端午の節句で武者修行の段!

討鬼伝2(共闘記)
05 /05 2017
こどもの日
約束した日が5月5日…端午の節句…男の子の日!
ということで、ちょうどメインノフが男な4人でバッチリだなと(*‘∀‘)

ヌシ狩りもひと段落し、そろそろ鎖鎌にも戻りたいな~というところに、
桜さん(桜ノ君隊長)からリプいただきまして、また鎌共闘しようというノリに。
個別にお誘いしまして、おろさん(花房隊長)野良さん(岱長)と、
野郎ノフ4人での鎌&苦手克服共闘でございました♪


●遺跡2周分のダイジェスト (3:41)
<使用曲>『Turkish Delight』 DAVID CROWDER BAND
こどもの日…ってことで、ナルニアのサントラから♪

今回はこちらの八咫烏・技巧を使ったミタマ構成でお試しでした。
鎌でも手甲でも気力管理出来て楽しいです♪(しかし手甲は腕が疲れますな;)

ネタ仕込もうかな…と髭で遊んでたところ、鴎の髪型がトン兄に見えなくも…
となって、全然こどもの日関係なくなったが夏侯惇風…夏鴎惇で行きました。
まだ8の情報が未公開だったのもあり、どんな髪型かなぁと思いを馳せつつ…
(三國8のトン兄はオールバックダンディで、こちらも素敵でした♪)

こどもの日
花房くんがつよい。
いや…これ、花房くんって敢えて言わないと誰か分からんレベル。
子供の日なので子供っぽい恰好をしたとか…だっけ?
うさ耳に見えなくもないし、猫尻尾だし、ズルいわ~(´ῥ`)✨
今回個人的に一番ツボっていたのでした~。
こどもの日
普段の花房くんは、長身美形さんですので、素顔もご紹介しておきます♡
(海老背負ってるのはお気になさらずw)
こどもの日
岱長も、夏鴎惇の三國繋がりでバータイ風衣装にしてくれました♪
お互い、殿のために尽くす辺りは似てるけど、接点があるのかないのか?
こどもの日
なりきりするにはちと下調べ時間がなかったので、こんなもんで笑。
なんだかんだで面倒見の良い印象のトン兄(^◇^)

1周目は、鎖鎌4人で鎌共闘でした。以下スクショです。
こどもの日
岱長の空中鎌千切~滞空時間長めに取ってくれるのでシャッターチャンス♪
こどもの日
花房くんが飛ぶと尻尾も動いて可愛いです(*`艸´)
こどもの日
立体起動みのある構図。残らず駆逐してやる…!!(部位的な意味で)
こどもの日
桜くんとの共闘感(*´з`)
『鴎、My god!!!』ってフリチャで言ってくれて笑ったし嬉しかったです♪
雅は、鳥が多かったですなぁ…まぁ飛ぶ鎌と対になって良かったかな。


●鎌4人でヌシ全部位破壊退治♪ (5:46)
火力は調整してます。鎌は思うところに飛ぶのが難しいですね…
しかし全部位破壊目的だと、普段より集中できて楽しいです(*´◒`*)

 ***

こどもの日
2周目は、苦手武器で~ということでした。
自分は、一番使用頻度の低い手甲。太刀も苦手というか、気力管理ガガガ…
花房くん、デカい!!
こどもの日
4人並んで撮れてた♪苦手武器とは思えないカッコよさ笑。
こどもの日
この岱長が、公式のウォオオオ!!してる手甲主人公モデルと似てて笑ったやつ。
こどもの日
折角なのでアップでも∩(´∀`)∩ウホオオオオ!!!!
しかし、オロチはデカすぎて手甲だと前が見えない見えない…
やはり自分は鎌が好きだなぁ…腕疲れないし。(そういう問題)
こどもの日
夏鴎惇「モートクの覇道を支えるのが俺の役目だ!」
馬岱 「若の無茶を支えるのが俺の役目だよぉ!」

陰の立役者、謎の殴り愛で親睦を深めるの段。(動画残ってなかった無念;)
こどもの日
インターバル中にオラオラしてました(@`盆´)⊃))((⊂(`盆´@)✨
こどもの日
これもオラオラショット。
こどもの日
花房くん&岱長のダブル捨身👼


●苦手武器でヌシ全部位破壊退治♪ (5:42)
火力は調整してます。顎砕きの使い方がわからず、です。
わりと千切も失敗してるんですが、それでも全部位破壊出来て良かった~!!
リーチがない分、当然ながら高所への攻撃が難しいですなぁ…

 ***

こどもの日
最後は『アレ』でしょ?ってことで暗黒星雲で〆でした。
こどもの日
お姉さん、いつもの俺たちです。
どうも。また来ちゃいました。統一感なくって謎の集団で笑う。

いやはや…星雲16分くらいかかったかな?
作戦特に立てなかったので、3体とも固まってカオスだった笑。
苦戦しましたが、楽しかったです。スクショも動画もなくて無念…

 ***

苦手武器やあみだで、普段使わないような武具やミタマで遊ぶの楽しいな。
今回も、手甲かぁ…って思ってたけど、面白さに気付いたし、ヨカヨカ♪
スキル構成、そんなにまだたくさん考えてもいないので、今後また遊べたら…

男子部4人でまた集まれてよかったです!ありがとうございました💕
しかし…こどもの日なのに髭デビューする鴎…老けとるやないか~い☆

コメント

非公開コメント

鴎 my God

秋実さんこちらでもコメントさせていただきました♪( ´▽`)
野郎共闘楽しかったですなーw
夏鴎惇は入った瞬間あ、トン兄がいるっ・・・!って1人画面の向こうでテンション上がってましたw鎌復帰な割には流石のお働きでしたなーさすが孟徳の右腕(え?違う?)
あとは苦手武器な割にサクサク進んでびっくりでした。
本当に苦手なのかというくらいでしたね、岱長とのオラオラ友情な殴り合い?も側から見ていてめっちゃ面白かったです。
そしてDMでも書きましたがあのフリチャは何かネタを仕込んで行かねばという謎の使命感により生み出されたものでしたが喜んで&笑って頂けて感謝感激でございます!
鴎 と 岱は音読みが読みだけに色々使えますね(色々=意味深)
また野郎で色々テーマ共闘しましょう!

No title

初めてコメントさせてもらいます(o゚▽゚)
花房を改めて見て、子供っぽさより珍獣感あるコーデでww何かとピックアップされてて嬉しいです*+.\( °ω° )/.:+*やったー!
鴎隊長のお髭ありな姿も新鮮で渋かっこ良かったです(≧ω≦)秋実さんも野良さんもコーデの再現度高くて素敵です!
あまりマルチでは床ぺろ気にしちゃってて鎖鎌使ってなかったですが、全員で空中びゅんびゅんするの楽しかったです~!
苦手武器合わせも皆さん変わらずお強かったですね!お二人の手甲オラオラ見ていて気持ち良かったです('∀')b

また野郎共闘でもそれ以外でも、遊んで下さい~!

夏鴎惇に終始気圧されてた桜さんへ

桜さん、コメント&名前wありがとうです♪
特に狙ったわけじゃなく、あそういえば…という感じに野郎揃いでした。
端午の節句に相応しい共闘が出来て自分も嬉しかったです(*´▽`*)

名乗る前に「トン兄!」って気づいてくれた桜さん流石でしたワァイ!!
眼帯つけた髭のおっさん…って印象強すぎましたね~。
8のトン兄もお披露目されたし、ダンディズム&モーヲタ貫いて欲しい♪

鎌復帰も…もう長年遊んでるので手癖でなんとかなるもんです!
極のが、扱いは難しいので、2は本当に楽しくなったなぁと改めて✨
孟徳の右腕はなんでも器用にこなせるのだ…!!…トン兄、鎌使えるかなw

苦手武器…というよりは、好んで使わない…というだけかもですね~!!
一番好きな武器を多く使ってしまうだけで、鬼討ちはどの武器でも
慣れれば使える(使いこなせるとはry)のが魅力ですな~♪
あとはタマフリの力も大きいですね、武器に合わせる組み合わせも乙です!

手甲、たったの一周+星雲なのにすごく疲れましたww
これからも鎌を愛でつつ、他の武器もチョイチョイ使えたらいいです(*´з`)
鞭も、ちょいちょい使ってますけどやはり被弾が目立って難しいです;

岱と鴎、一文字名前は何かと利便性がありますなーw
一文字の名前に憧れがあるので、どうも付けたがりなのです٩( ´ᆺ`)۶
また次回もよろしくお願いしますな~練習でもネタでもエイエイ鴎です☆

おろさんへ

おろさん、初コメありがとう&いらっしゃいませ~♪
花房くんの格好がツボで、一緒の画面になるたび集中力が切れてましたww
これは出だしに載せねばと!!w
くーるびゅーてぃーな素顔とのギャップも素敵でした(*´◒`*)

珍獣ww羽も生えると、まさにキメラみが…?!w
いやいや、献スタで命削りまくりのサポートで有難かったです♪

突然のコスプレでしたが、髭でびゅーも飾れて良かったです!
限られた中で工夫してコーデするのもなかなか楽しいですよ♪
本音を言えば、もっとメイクとか衣装欲しかったですw
まぁないものはないと!その中でやりくりしてまたネタ作ります(*`艸´)

床ペロはホントにお気になさらず…というか、自分も多いですし;;
むしろその為の強化合宿というか練習でしたしで!!
おろさん、どの武器でも使える印象なので、鎌も問題なくスイスイでしたね✨
手甲のオラオラは、うるさいですねww自分で使うと気になっちゃいますw
使ってても楽しかったので、普段でも使えるくらいには…なれればいいなぁと;

こちらこそ、また2でも極でもよろしく遊んでくださいませ~∩(´∀`)∩

いいオラオラだったぜ…!

こどもの日共闘、お誘い自体も、まとめのスクショ&動画も、ありがとうございました(人´v`)*゚
この頃はヌシ狩りで弓か銃ばっかだったので久々の鎌も手甲も楽しかったです♪

夏鴎惇はひげ面も眼帯もかっこよくてまさにトン兄でしたよー💕
ノープランでバータイにしちゃったけど特に合わせ感も統一感もなかったですねwwまあいいですw
見た目カオスなチームながら、鎌でも苦手武器でもなんでもこいで全部位破壊しちゃう皆さんさすがでした♪

飛ぶ武器はやっぱり見映えが華やかでよいですね✨
スクショどれも、誰のも、ポーズや構図がかっこいいです。
いつもほんといいとこをパシャリしてくださってるの素敵です。さすがのお働き…👏💕

岱長の公式手甲ノフポーズわろたww羽々斬千切ポーズやったんかワレ…。
手甲、面白いし好きだけど、腕が疲れるのと岱長ボイスがうるさすぎるのがアレなのでマルチではやっぱり遠慮しちゃう系だなあ、と改めて。苦手というよりもそれで使用回数が少ないのかもなあと思いましたw
鴎くんのボイスは自分には全然気にならなかったけど。むしろもっと聞こえていいくらいでしたよ♪

今回はあの時点で使用回数が一番低い手甲で出たけど、意識的には太刀の方が苦手かもですw;
気力管理もだけど、残心解放で怯ませるタイミングをうまく合わせることができず解放する前に吹っ飛ばされるまでがお約束なとこが…w💦

トン兄とのインターバル殴り愛、唐突に始まったけど楽しかったですね♪
鬼倒したら始まるオラオラww 手甲で出ることがあればまたやりましょー((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))
動画は自分の方にはあるのでまた近いうちに上げますね。
星雲動画もあるにはあるけど、岱長がケイトとオラオラしてるだけなので上げても全然面白くはないかもw

花房くんのいでたちはほんと今見てもニヨりますww
やたらデカくて強そうなのに可愛いの、ずるいですよなー♪
楔で岱長の被弾を何度もモロカブリしてその度に死反でエロくなってたの、本当に申し訳なかったですが…💦
桜ノ君くんも毎回着替えててオシャレさんでしたね。
彼女とのデート用装備もファンキーで素敵でしたしね♪デート用なのにあの場で着てよかったのか…w
皆の装備組み合わせも共闘のたびに見るのが楽しみです。

男子部、また苦手武器でも苦手スタイルでも、よければお誘いくださいなー╰(✿´⌣`✿)╯
次のアレはもちろん、アッチのアレでいきましょうw

永遠の初心者な岱長へ

野良さん、コメありです!
お誘いに乗ってくださって痛み入る、相棒♪でした∩(´∀`)∩✨

ヌシ狩り終えて(実質まだですがw)違う武器でも遊べて楽しかったですね。
というか、本気で手甲で遺跡もぐったの初だったので、疲労感たるやww
あんなに疲れる武器もなかなかですよな…連打の具合がわからない…

夏鴎惇にもありがとうございます♪ 声が若いのが笑いますがww
見た目は結構それっぽくなりましたね~魏もなにか出来ないかなぁ…
マントがないのがネックですね。
岱長な本場のバータイも久々?で可愛かったですオラオラウホウホ♡

見た目はカオスでしたが、しっかり全部位破壊出来たのはスゴイです!
PS4だとボタン一つでスクショ撮れるので、vitaよりは撮りやすいですよな。
適当にポチポチしている中で、良いのが撮れたらラッキーな感じですがw
狙うと大体鬼の身体のドアップとか変なところが撮れてます…腕前…とは…

岱長のポーズ、まさに「公式で見たやつ!」とwwウホオオオ!!
手甲はどうにも低姿勢だし、コンプレクス持ちな鴎的にも…な気もしますww
まぁ、それだけが理由じゃないですが、やはり好みの問題ですかねぇ。
高所の部位狙いにくいのも、一撃必殺狙う醍醐味はあれど、
個人的には常に狙えるポジションでいるのが性に合ってますw

ボイスもうるさいのわかりますwいやもう、みんなでやれば怖くない的な?
また一緒にスツゲキしましょうなლ(^ω^ლ)🎶
自分も、岱長ボイスうるさいとは思いませんでしたよ~!!
…己だけが気になる現象のようですねw

あ、自分も太刀苦手です。2は残心解放ひるみ狙うの難しいですし;
極はまだ気軽に出来るのでやりやすかったのですが、被弾上等すぎまして…
気力維持スキル持ちな仲間がいないと、本当に厳しいなぁという印象です。
まぁそれを狙っての調整なのやもですが…ソロだと全然使いませんw

インターバルでの殴り愛も、手甲二人そろえばお約束~♪な感じでw
わぁい動画!自分とこ遺跡後半しか動画残ってなくて無念でした…
星雲もスクショだけで、それも変な部位アップだったのでやめましたww
オラオラ動画アップしたら見に行きますよ~((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))

花房くんが強すぎてこれ全員この恰好で出てみたかったなという気もww
あの見た目でサポート万全とか、うそだろ…ギャップ萌がすぎる…♡
男前なのは変わらなかったですね、体力ゲージが底つく働きに惚れるぜ♪
桜くんのでーと衣装、確かにwwでーとじゃないのに!!いいのか…♂
シチュエーションでの衣装とかも面白そうだなぁと…
でーと衣装は…たぶん普段のやつになりそうですがww(浴衣欲しかった)

次回は鞭合わせですかねwそして太刀も…構成全然ですが;
次のアレは…アレしかないですね…ムフフ…楽しみにしてます♪