FC2ブログ

なにはともあれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『夏風吹く帰り道』秋水

syusui05.jpg
秋水梨、来年こそはゲットだぜ…!!

用事先で『うちで採れた梨だ、持ってけ兄ちゃん!』って持たされた感じで一つ…
飛ばされた帽子は、うちの鴫がちゃんと拾います、鎌の立体起動で。
秋水さんを、一人で里の外に出歩かせたりはしませんよ、ええ…!!

夏も終わりますが、まだお彼岸前なのでギリギリセーフのアウト??
まぁともかく、完成までが目標なので、そんなことは些事であります。(開き直り)
前回のシャスポー絵の流れで、夏絵な秋水さんも…描け…たら…いいね…!!
なんてことを話してた手前、じゃあ、描いてみんべーと軽率なスタート。

シャスポーを描く予定が、公式の素晴らしすぎるスチルで満足してしまい、
じゃぁ秋水さんにしよか~ヒマワリに麦わら…はもう遅いでな…と…チェンジ。
とにかく、時が経てば経つほど、持つアイテムも変わってしまう!はよせな!と。
持つのが、梨ではなく、焼き芋になる前に完成できて、一先ずホッとしました(´ῥ`)

それもありましたが、『秋水梨』の話題がTwitterでも上がったのも、理由の一つです。
そんな名前の梨の品種があるのですよーっ!!『八雲梨』もあるとか…
詳しくは、検索かけてください。(丸投げ)
来年こそは…必ず…手に入れて見せる…秋水さんの名にかけて…!!(勝手に)

以下、ぐだぐだ無駄に長い解説など、作成過程の話です。

スポンサーサイト

『来年は、きっと』シャスポー

chassepot-01.jpg
『夏祭り、来年は一緒にまわろうね、マスター♡』

…Twitterの方では"♡"付ける勇気が出なかったのでこちらで笑。
浴衣イベントも終わりましたが、どうにも浴衣シャスポー熱が冷めやらず…
公式至上主義なので、公式であれば自分が描く必要もないのですが、今回は自給自足。
10話の『来年も、また』に合わせて、『来年は、きっと』というイメージです。

通常衣装でもないし、顔だけでシャスポーと言い張るし、ほぼ一次創作では…
という気もしますが、まぁ、スタンスとしては宗教画なのでいいのです。(?)
通常衣装なシャスポー絵も、いずれ描いてみたいです(´ῥ`)

背景は、提灯というか、天灯上げですね。丁度お盆ですし。
”弔い”や”祈り”という意味では、シャスポーと無縁というわけではないので。
ジャポニズムの話もしてたくらいだし、きっと日本文化も好きなんだろうなぁと♪
シャスポーもいつか浴衣着る機会があればいいな~((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))

以下、ぐだぐだっと工程や差分や言い訳や…です。

祝・鬼討ち発売5周年記念日♪

180627-02.jpg
討鬼伝、5周年、おめでとうございます∩(´∀`)∩✨🎊✨

早いもので、もう5年目ですか…未だ熱は冷めずでございます。
お陰様で、積みゲーは増え続け、新しい風を吹かすこともままならず笑。
一年また楽しく遊ばせて頂いております。これからも応援しております!

3の話題も、匂わせですが、出ましたしね。期待して待ってますよ♪
プレッシャーは適度に与えて行きますとも!ええ!!
(適度どころの話ではない)

せっかくなので、イラストの過程や意図するものなど載せておこうかなと。
キャプションとか読むの大好きなので…言わないと伝わらんし。
こちらは、ネット用に加工したver.です。
180627-09.jpg
記念日直前ということで、とうきでんなクイズもやったりと。
参加して頂き、ありがとうございました(*´◡`​*)
出題したモノノフ文字、勿体ないのでイラストにも使ってみました♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。