FC2ブログ

なにはともあれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・鬼討ち2発売2周年記念日♪

180728-07.jpg
女ノフの紫狼も、ようやく使えるようになってきた二年目でした(*´ω`)

先月は無印、そして7月28日は討鬼伝2の発売記念日!!
おめでとうございます~まったり遊んでる方も多くて嬉しい限り。
TLもお祝いツイートで何よりでした~!!
全てではないですが、エゴサして見てます。フォロワーさんにさえ反応できず…

…あい、まぁ、わたくし、文アルで言うところの耗弱状態で死んでまして…
ツイートすらしなかった体たらくですが、履歴だけでも書いておこうかなと。

個人的には、2の戦闘システムのが好みで、時間さえあれば延々と討っていられる、
まさにジャンキーなゲームですね…まだまだ極めてないです。

🔗マホロバ・完全コンプリート準備号
↑昨年の記事になるのですが、2のトロフィー条件が、わりとぬるいなと笑。
だったら、自らエグい目標でも立ててみるか~と軽率に始めた挑戦シリーズです。

【個人的完全コンプリートリスト】
 獲得武器2006個の取得
 獲得防具667個の取得
 獲得スキル1197個の取得
 全領域の素材拾い
 下級・上級、全種類の武具集め
 鬼の獲得素材埋め
 ハクのカンスト…
 鬼討伐数、最低100体…


太字のものは、今年の更新事項です。
無事に下級・上級、全種類の武器・防具すべて揃いました!!
鬼の獲得素材図鑑も、すべて埋まりました!!

180728-06.jpg
ラスボスはイラツメ姐さん。
『絶望のうめき』が、んまぁ~~~~~~…出なかった。
(本体祓いで出たものしか図鑑には登録されない仕組みです。任務報酬では埋まりません)

ちなみに、サブノフの紫狼だと、10体そこらで出てました…(人生)こんなもんだな!
2周年を前に達成出来て、本当に良かったです!!

あとは、ハクのカンスト…ちょっとムリゲーな気がするのですが…笑。
現時点で、6千万ちょいですね…おそらく99999999がカンスト…?
だといいのですが、あと3千万…いや、1千万溜めるのも結構大変なんですぞ…!!

まぁこれは、特に腕も必要ないものなので、優先度は低めです。
鬼の討伐数100、こちらもひたすら討つしかないってやつなので同じく。
一番討ってる鬼で、ムジナの555体でした。大型鬼のカンストは999かな…?
小鬼は9999ですが、まだガキくんしか埋まってないです笑。

以下に人別札、履歴で貼っておきます。

スポンサーサイト

マホロバ・完全コンプリート準備号

『この記事は、とある里の、
 とあるモノノフの、完全コンプリートを目指す
 汗だくな日々の物語です🌸』

トロフィー以外に、己に課したお題に沿って、穴埋め作業の履歴まとめ。
例のごとく、一部のモノノフしか得しない情報ばかりですが、気にしない。

【個人的完全コンプリートリスト】
 獲得武器2006個の取得
 獲得防具667個の取得
 獲得スキル1197個の取得(こちらは別記事にまとめてます)
 全領域の素材拾い
 下級・上級、全種類の武具集め
 鬼の獲得素材埋め
 ハクのカンスト…これはまぁ達成しなくてもいいですが。

…こんなとこですかね、また思い出したら追加します。


ヌシ素材出なさ過ぎて精神的にも苦労しました…
途中で半泣き…いや、普通に泣きながら殴ってました。

揃ったときは本当に嬉しく…!!
お祝いリプ頂いたりして頂けて感謝感激でございました∩(´∀`)∩
後日、防具&スキルも獲得し終わって、人別札分のコンプリート完了✨

履歴として、どのようなミタマスキルや効率でやってたのかを残しておきます。
参考に…って、こんなことするのは限られた人間だろうけど、まぁ、まぁ。
鬼討ち芸人の本領発揮な時間つぶし、目に焼き付けよ…!!

野良さん:岱長の素材集めメモ
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18
野良さんのまとめのが丁寧に説明されているので、参考になります♪
併せて見て貰ったら、小鬼狩りもスムーズになるかと…
…って、こんなことしてるの、もしかして、うちらだけか~^^

獲得スキル照合用・参考資料

※フォロワーさんとの共有資料用なので、特に更新というわけではないです。
スキル集め
ようやく、ゲームの数と自分で数えた数が合ったので、載せておきますね。
私が個人的に集めた総数だと、DLC分も含めると1197個でした。

マホロバ 春のパンイチまつり2017~差分~

パンイチe
4月も終わるので、最後にまたパンイチ装備で遊んできました。
時継「お前なぁ…風邪引くなよ」
パンツ一枚あれば大丈夫大丈夫!!

DLC傑装衣装&ミタマ『ラグナ』で遊ぶ


新規デザインの衣装キタ━(゚∀゚)━!!!!

ってことで、楽しみにしてました傑装衣装!!
男女ともにサラシを巻いたイナセなデザイン♡

着物風衣装ホント待ってましたよ~…
2の野郎ノフ防具デザインはお世辞にも全てカッコいいとは言えず。
浴衣も欲しいな~ってずっと言ってます。

ともあれ、早速ポチっと任務こなして作ってきました。
傑装1
武器は『暑中見舞』でお祭り野郎ぽく。
傑装2
鉢巻が動くたびになびくのが可愛い(∩´∀`)∩
背筋が見えるのもナイス。
しなやかで良い筋肉だ…(By.最強鍛冶師)
傑装3
肩肌脱ぎ、カッコいいです!!雄っぱいイエーイ!!
ハーフパンツみたいなのがふんどしだったら尚良かったな!!

以下、ミタマ『ラグナ』でお試しマン、お祭りワッショイするだけの話です。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。