FC2ブログ

なにはともあれ

ブルゾンおぺ子 with青雲 -last day-

19-07-14-08.jpg
絶対混沌無双なカッフェ空間でした。笑。

野良さん上京のオトモ二日目、この日は雨がパラついてました。室内なので関係ない!笑。
上野のホテルから、国立博物館の三国志展へまずは向かいました。
そちらの感想は、一先ず流しておきます…野良さんのブログ記事へどうぞ✨

🔗三国志展上京2日め①〜いざ「特別展 三国志」へ:野良日記
🔗三国志展上京2日め②〜〆の推しカフェ2連チャン:野良日記
 大体、②と似たような内容になってしまいますがね、お気になさらず。

三国志展→アキバソフマップ→千銃士THEキャラカフェ→KTカフェ三國無双コラボ

こんな感じの日程でした、一日目からずっと忙しいという。詰め込みましたな~!!
三国志展、体感2時間くらいか?と思いきや、ガッツリ3時間近く見てたようで…
ヤベーヤベー!!となりながら、巻きで秋葉原へ向かいました…急がせてすみませぬ;

19-07-14-01.jpg
ソフマップAKIBA④号店アミューズメント館 さんの千銃士コーナー!!
なかなかこんな大々的な展示して下さる場所は見ないので、本当に嬉しいです。
SNS等への掲載も全面的に押してて、優しい限りです!!


9月も継続してコーナー充実して下さるようなので、本当に愛を感じます♪
情報は、HPよりはTwitterの方が早いので、そちらで情報確認してみてください。

19-07-14-03.jpg
予約していたグッズの引き取りに、お付き合いして頂きました。
ホント時間なくって、滞在時間、20分…あったかどうか笑。
この展示をカメラに収めずにはいられぬ…!!と、急いでシャッターを切っておりました。

19-07-14-02.jpg
アメ独G、バラとペタルが散りばめられてて、Be noble✨🌹✨
結構大きめのアクスタで、部屋に飾ると存在感出て素敵ですよ(*´◡`​*)

19-07-14-04.jpg
壁面ポスターも大きくて見応えありました!!
グッズ展開は、サ終後も続いてるので、そのお金でまた彼らの舞台が用意できたらな…
期待して待っています、がんばれ千銃士…!!!!

ブルゾンおぺ子 with青雲 -first day②-

19-07-13-10.jpg
カフェ to カフェ そして異世界へ…

-first day①-の話 の続きになります。まだ一日目の話が終わらぬ。
引き続き、野良さん、こりさん、はりさん と一緒に、荻窪へ向かいました。

🔗三国志展上京1日め②〜異世界ディナーと推しソングの夜:野良日記
↑野良さんのブログ記事です。痒い所に手が届くので、併せて是非ぜひ♪

まずは、『チェンバーオブレイヴン』さんにお邪魔しました♪
🔗CHAMBER OF RAVEN公式Twitter

友人に写真を見せて貰って、絶対行きたい!と思ってたので、念願成就✨
秘密の部屋は事前予約なのですが、4人以上でないとチャージ料が別に発生する…
ということで、ここで『よし、はりさんに声をかけよう!』という段取りになりました。
(予約もメールで行うのですが、やり取り親切な対応でとても好感持てます♪)

荻窪という立地と、世界観的にも、モノノフ童話シリーズ描いてたので、その連想で。
人数合わせで声かけて申し訳ない気がしましたが、快諾してくださり、本当に感謝です✨

『ダメで元々、当たって砕けろ!神は行動する者に祝福を与えよう』
…とDQのククールも言っておりまするのでな、無茶は承知で、毎度お騒がせです…

しかし、自分もそうですが、3人にも楽しんで・喜んで頂けて、嬉しかったです💓

外観は、最初の写真のような洋館の佇まい…もうここからテンション上がりますよ!!
カッコいい~!!とドキワクしつつ、扉を開けると…

19-07-13-14.jpg

19-07-13-15.jpg

19-07-13-12.jpg
ダークファンタジーな雰囲気の店内…!!

いや~~~これは…厨二心をくすぐらないワケがないです。誰もが通る道です!!
魔法やファンタジーや童話、そういう類が好みの人間なら、気に入ると思います♪

丁度、一周年記念企画中で、マスコット動物のカラスくんがマシマシなんだそうです笑。
店員さんも、ベールのような黒基調の衣装でかっこよくて素敵でしたし、
某ネズミの国のような没頭した世界観で案内してくださいますし、楽しい…✨

KTカフェ -戦国無双15周年SPコラボ- 第2弾

190316-09b.jpg
最終リザルト。欲しいカードは手に入ったので、満満満足でござる🎶

🔗KOEI TECMO CAFE & DINING
【開催日時】2019年2月11日(月・祝)~ 3月29日(金)
<第2弾> 3月7日(木)~3月29日(金)


こりさん、マリさん、はりさんと、第2弾をご一緒させて頂きました♪
4人とも、モノノフ繋がりのお付き合いですが、戦国も同じく遊んでおります。
第1弾は、マリさんとご一緒できなかった&はりさんとは偶然出会った流れからで、
結果オーライな会食になった気がしますね、毎度感謝でございます!!

🔗マリさん:KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました24
↑お写真や当日の様子は、マリさんのブログでどうぞ~隆景くんの本×3✨

え~…着席して早々、千銃士コラボ特典の交換にまた駅の反対側に走るという
出来事があり笑、いつもより巻きな会食でドタバタでしたね。

こりさんのカトラリーの一大事『迷うから一緒に来て』…ということで、
自分もお供しました。こりさん、毎度迷子になってる気がして面白いです。
いつも時間より早めに着いてるのに、迷って結局約束に間に合わないという笑。
お気になさらず、まったり行きましょう(´ῥ`)

無事にカードも交換でき、急ぎ足で戻りましたよ…引きこもりは息が切れる…!!

KTカフェ -戦国無双15周年SPコラボ- 第1弾

190222-06.jpg
やっと!!目当てのカードが!!出たんですぅぅぅうーーー!!(号泣)

🔗KOEI TECMO CAFE & DINING

【開催日時】2019年2月11日(月・祝)~ 3月29日(金)
<第1弾> 2月11日(月・祝)~3月6日(水)
<第2弾> 3月7日(木)~3月29日(金)
※3月2日(土)、3月21日(木・祝)はイベントのため予約不可


今年で戦国無双発売から15周年目!!
…ということで記念のコラボカフェということでした。おめでとうございます👏✨

私は発売当初より遊んでるわけでなく…どのくらいだろ…7、8年くらいかな…
無双は戦国から入ったのもあり、三國より戦国派です。
…とはいえ、最近のシナリオがどうも合わないところもあるので…悩ましいです。
ナンバリングは、安定してるのでいいのですがね。

せんむそきっかけで武将にハマり、お城巡りをしたり検定受けたり、まさかのです。
そんな日々になったくらい、自分の人生に影響を与えてるゲームの一つです。
日本という国に愛着が持てるのも、きっかけで歴史を知る機会が増えたからかなとも。
ゲームをしてプラスになることが多いのも、新鮮でした。

4は神速アクション追加されてかなり楽しかったので、また素敵な進化を遂げてくれる
ことに期待しつつ、温故知新、良いところはそのままでいて欲しい気持ちもあります。
5は誰が脱モブするのか?!とかも、楽しい話題ですよね。
伊達と最上をどうぞよろしくお願いいたしまする。何卒よろしくお願いしまする。



コラボ開始前に、カフェ内での記念生放送もありましたので、併せてどうぞ。
アーカイブ放送でいつでも見れます。
(紹介はするが…面白いかと言われると微妙…個人的にはモヤっとする内容だった)

千銃士×スイパラコラボカフェ

181007-08.jpg
最推しドリンク、飲みに行って来ました´꒳`

🔗千銃士 × SWEETS PARADISE -The Noble Cafe-

 上野ABAB店に行きました。電話で席の予約もできますよ。

🔗スイパラ千銃士コラボ単騎駈けの巻
 野良さんの記事です。おひとりなのに、かなり頑張りましたね…凄いぞ…!!
 店舗で飾りつけが異なるのも面白いなと♪


シャルルが喜びそうなコラボ企画ですね。スウィートデイズ♡
キャラクターは、アメリカ独立戦争G、ナポレオンG、ドイツ統一戦争G、のみ。
全部ひっくるめると確かに、描きおろし等大変ですよな…
自分としては、最推しシャスポーがいたので喜び勇んで参戦したのでした~♪

今回も、友人と高貴に戦って参りました、いつもありがとう~!!
しかし、友人の推しGが一つもなかったのが、ちょっと可哀想だったり…
次回あるなら、オスマンやハプスも是非ぜひでございます∩(´∀`)∩✨

181007-01.jpg
店外にも、パネル展示が見えるようになってました。
開店と同時に予約したので、店内誰もいない状態で撮れました📷

181007-04.jpg
こちらはアメ独G。上野店は、スケスケなので、ちょっと恥ずかしいですね…
外からもめっちゃ店内の様子が見えるという笑。

181007-02.jpg
推しアップ。☆3縛りでしたね。カード絵選出、どういう基準なんだろ。

181007-03.jpg
☆3シャルル。王子様風衣装で、個人的には嬉しかったです!!
通常衣装よりこっちのが好きなんですよね…レジスタンスとしては、派手だけど。

181007-05.jpg
裏側が、描きおろしのミニキャラ絵でした。
キャラの好物や特徴あるモチーフ料理持ってて、可愛いすぎですよなー!!!!
ホント全キャラ分見たかった…0(:3 )

181007-06.jpg
店内BGMも絶対高貴ソングを流してたり、
スクリーンでアニメやゲームのPVが流れてたり、コラボ色の強い店内でした。
普通に食べに来てるお客さん、なんだこれ?って感じなんですかね笑。お気になさらず。

181007-15.jpg
自分らの席からは、こんな景色でしたね。ホントスケスケ…公開処刑のような…笑。
いやいや!!強い心で立ち向かうのです…!!(By.アレク)

スイパラは、食券を先払いで買って、注文となります。
食べ放題ですが、80分制です。コラボメニュー以外の食事も、勿論食べてOKです。

まぁ、自分はコラボメニューで手一杯の胃袋だったのですが…少しは食べたけどね。
時期的に、ハロウィンメニューで可愛かったです♪目玉ゼリーとか…笑。

このカテゴリーに該当する記事はありません。