九葉さんちで焼肉食ってきた

イベント・飲食など
06 /11 2017
九葉会
\クワッハッハッハッハッハ!!!!/

遡れば、前回ご一緒させて頂きましたアキバでのグルメツアーの時のこと…
『九葉という名の焼肉屋さんがある!』と聞き、今度行きましょう~な流れに♪
ちなみに、「くよう」ではなく、「くっぱ」さんですのであしからず。

じきさんに予約や連絡役をして頂き(本当にありがとうございました!!)
ユリーヌさんマリさん、そして九葉さんと言えば!!な 征次さん と、
『焼肉九葉さん会』なる特務隊結成でございました(*´ω`)
共闘は4人までですが、今回は共同作戦ということで5人!イエーイ♪

◆マリさん:九葉さん会 ~Petit Zou・焼肉 九葉の旅~

http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2251.html
お店の情報やお話の内容など、細かく分かりやすくまとめて下さいました♪

◆じきさん:焼き肉九葉さん行ってきた!
http://privatter.net/p/2497893
(※Twitterログイン限定公開です)
幹事のじきさん視点でのまとめです。「くっぱ」!!笑

鬼討ちキャラの名前が入ったお店に行くのは、2回目かな…?
「和cafe Shusui」は富山にある森記念秋水美術館内にあります。
「凛音」という名前の居酒屋も気になります…いつか行きたいな。
「秋水」という名の部屋がある旅館が伊東にあるのですが、高嶺の花…

…脱線しましたが。

お声がけ頂いてから当日までタマハミ必須のワクワクが止まらねぇぜ!!
という感じに、とても楽しみにしておりました🎶

続きを読む

ゲームタクト2017 夜公演に参加しました

イベント・飲食など
05 /06 2017
TOKYO GAMETAKT 2017 公式サイト
http://gametakt.com/


『トキワノオロチ-時輪大蛇-』ですよ!!!!


前回のゲームタクトでも討鬼伝の楽曲を演奏するのは知っていたのですが、
開催場所が沖縄で…流石に遠すぎて断念したのでした。

2017年の開催地が東京…ということで、光の速さで参加するするー!と。
一番いい席を頼む…とまぁ、7列目でしたが、近すぎず良かったです♪

マリさん:TOKYO GAMETAKT2017 夜公演 感想
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2235.html
(2017/05/17追記:曲目ごとに丁寧な感想を綴られていますので是非♪)

2でというよりは、討鬼伝シリーズで一番好きなトキワノオロチの生演奏…
しかもフルオーケストラ…!!
そんな夢のような瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。
(ここでは、トキワノオロチのみの感想です、手を出すとキリがないので…)

オーケストラ楽団の皆さんの後ろには、スクリーンがありまして、
演奏中にプレイ画面やムービーが流されるのですが。
もちろん、討鬼伝からも2のムービーが流されてました。

トキワノオロチといえば、横浜です!!
2の冒頭、最初に聞く曲がこの『トキワノオロチ-時輪大蛇-』…
こんな良い曲を最初に持ってくる?!とびっくりしたものでした。
キャラクリも気に入らずに何十周もやり直したので、ひときわ思い入れもあります。

時は廻る…とばかりに、最初に聞いた曲がラストバトルで使われる…
そんな熱い展開があっていいのか?!と鳥肌立ったのも良き思い出です。

スクリーンでも、冒頭の横浜のシーン、それぞれマホロバのモノノフたち、
ゴウエンマ戦や、グウェンのビャクエン戦、かぐや様の結界張り直し、
近衛とサムライの内乱、そしてトキワノオロチ戦…
名場面とともに思い起こされる第7章までの記憶ですよ!!胸が熱い…

スクリーンも熱いことながら、やはり生のオーケストラの演奏…
ソリストの金城さんのバイオリンがメインとなるアレンジでした。
それを坂本さんの指揮で聞けるなんて本当に…鬼討ち好き冥利に尽きます;;

ゲーム音源の方は、世界観に沿った尺八や和楽器も使った和テイストですが、
オーケストラは基本、弦楽器メインとなるので、どうなるのかなぁと。
弦楽器、弓の爪弾きやパーカッション、打楽器やもちろんピアノ演奏も。
どれもこれもカッコよくて…も~~~も~~~~~>///<
聞けて本当に良かった…素晴らしすぎます…!!!!

サントラでいう1:20前後、ピアノメインとなるパートが大好きなのですが、
そこを金城さんのバイオリンアレンジになってて…
ヤバい…これは…ヤバいと…
語彙も失います…タマハミするどころの話ではなかったです…
無事に亡骸を鬼ヴァライで浄化完了。
バイオリンの力強くも少し切ない響きが、曲調にマッチしてて余韻が半端ない…

バックコーラスも、男女混合で重厚な雰囲気抜群でした、最高of最高…
もっと聞いていたい…むしろエンリピで聞きたいと…音源ホシイ…音源クレェ…
妖怪・音源おいてけの爆誕でございました。

この一曲に魂を込める…!!と、聴きに行って本当に良かったです。
また来年、同じ場所で開催予定とのことで、楽しみにしています。
また討鬼伝から曲目提供あることを、切に願います!!

その時は、ネット配信等もっと入り口が広がれば良いなと。
都内での開催は嬉しいのですが、距離的・時間的・金銭的に厳しい…
そんな遠方のファンも当然居るでしょう。ましてやGW真っ只中…
(自分も沖縄開催時は時間と金銭で諦めましたので)
ゲームサウンドとオーケストラは毛色も違うし、それぞれの良さがあって。
その素晴らしさを、より多くの仲間と共有できれば良いなと思いました。

↓よければ要望、送ってくださいな。

ゲームタクト公式Twitter : @gametakt
お問い合わせフォーム:http://gametakt.com/contact/

「参加した人の感想を見て興味を持ちました!」とかで書き始めると良いです☆
自分も送っておきますネ。

 ***

公演終わりに、瀬田さん(鵜飼隊長)想良さん(想良隊長)と、初ご挨拶♪
念願成就な対面鬼討ち共闘をさせて頂きました!!
ここでは2ではなく、極でしたが…極ではまだ未共闘だったので!!

以下、共闘中のスクショ貼っつけますな~(*'ω'*)

続きを読む

秋葉原☆グルメ無双ツアー

イベント・飲食など
03 /18 2017
グルメ無双
秋葉原☆グルメ無双キャンペーン(2017年3月10日~3月31日)
https://www.gamecity.ne.jp/stars/cp_akiba.html
レッツ☆アキバで食い倒れの旅!!

マリさんにお誘い頂きまして、やったー!行く行くー!!と食いつきました♪
元々一人で行こうか迷っていたところだったので、ありがたかったです( ;∀;)
じきさんユリーヌさんともご一緒させて頂き、『グルメ無双隊』結成です!!

マリさん:グルメ無双に行ってきました ~桜花・ホロウ・石田三成編~
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2214.html
マリさん:グルメ無双に行ってきました ~時継・有馬一・趙雲編~
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2215.html
お喋りのことやお写真も沢山、細かく書いてくれてますので、是非~♪

「初心者です」「足を引っ張らないようにします」と、秋葉原へ向かいました。
…早速、合流で手間取ったりと、足引っ張ってた私でした、はい。
グルメ無双
対象店舗で540円以上の飲食をすると、無双スターズキャラクターの
ポストカードとランチョンマットが貰える、というキャンペーンでした。
店先ではポスターや立て看板が飾っており、開催中の目印になってました。
グルメ無双
現地では観光マップが配布されており、どのキャラがどのお店で貰えるのか、
キャラアイコンでパッと見れるので、分かりやすかったです。
土地慣れしてない自分と違い、地図も見ずにスラスラ歩いて行く皆さん…
うそだろ…強すぎる…!!とても頼もしかったです…✨

続きを読む

討鬼伝極・2 共闘オフ会に参戦しました

イベント・飲食など
11 /06 2016
オフ会で共闘会で
集え、モノノフ達よ!(すたんぷ)
…ということで、マリさん主催、こりさん副主催にて企画されました、
『討鬼伝極・2 共闘オフ会』に参加させていただきましたヾ(≧▽≦)ノ

<皆さんのまとめ>
マリさん:討鬼伝 極・2 共闘オフ会を開きました!
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2157.html
こりさん:討鬼伝 極・2の共闘会でした~!(※ログイン限定公開です)
http://privatter.net/p/1943541
じきさん:討鬼伝オフ会に参加してきたよ!(※ログイン限定公開です)
http://privatter.net/p/1948341

前々からお二人がお話ししてるのは盗み見てたのですが(Twitterで見れちゃうので)
そんな企画あるなら真っ先に飛びつきますぞ!!
…と双刀三段溜めで待機しておりました♪カチンッ!!(空振り地面にサクッ)

続きを読む