FC2ブログ

なにはともあれ

ブルゾンおぺ子 with青雲 -first day①-

19-07-13-09.jpg
モナムール特製Be noble!パスタ~はりさんの高貴なイラストを添えて~
(※そんなメニュー名ではありません)


集会のキッカケは、野良さんが三国志展目的で上京する!ということでした。
然らば、参る。と、我ら青雲(チーム名みたいなものですお気になさらず)集結せり☆
こりさんにも声をかけ、そして何故かはりさんも巻き込まれ?!、気付けば…
『このメンバー…ブルゾンおぺ子with青雲では?!?!』と相成り申した。


~豆知識☆『ブルゾンおぺ子 with青雲』について~
前に、この4人でマホロバ共闘した時、紅一点のおぺ子ちゃんに抱いて貰いまして。
その印象が強く、そんなことになっておりまする。35億。
残念ながら、今回は2の共闘ができなかったので、また時間合えば是非ぜひ♪

二日間の内、色んな場所に行ったので、内容が散らばっております。
一口にカテゴライズできないので、順番に書いていきますね。

 ***

始めに、『東京競馬場』へ向かいました。
こちらも、はりさんがいるなら…というのと、前回遊びに行った時楽しかったので、
折角なら野良さんにも体験して貰いたいな~ということで、行ってきました。

🔗東京競馬場 JRA

まさか、鬼討ちにハマって、競馬場に行く日が来るとはと笑。
時期的に、府中でのレースはないのですが、施設としては解放しておりまして、
入場無料、公園のような利用ができて、憩いと賭博の場所として賑わってました。

他の地方競馬は開催してるので、馬券購入できたり、モニター観戦もできます。
競馬場内を散策しつつ、お土産コーナーでははりさんのプレゼンを聞きつつ笑。

19-07-13-01.jpg
気づけば、すっかりディープインパクトさんに惚れ込んでしまいました💕

ぬいぐるみも買っちゃったし♪ 雑誌のオフショットがとてもキュートなのです…!!
今回はちょっと荷物多すぎてやめときましたが、次回は教科書買おうと思います。笑。

写真は、博物館内にあるディープくんの写真と、陶器のディープくん。てかてか✨
現役時代の映像も見れて、次元が歪んでるような、信じられない追い上げ方で…

あとゲートがヘタ(スタートダッシュで出遅れるデフォ)ってとこもかわいいですし、
スパートかける時に癖なのか、客席に首向けて走るのも本当にかわいい…
走るの大好き!っていう走り屋バカなのもね、かわいいですねェ…
人間好きで温厚で、小柄なのにスゴイとこも… ギ ャ ッ プ 萌 … !!

いや…。ファンじゃん。(ファンですw)

聞けば聞くほど好きになってしまう…ようこそディープ沼へ…笑。

ディープくんさん、今は北海道の牧場にいるようで、はりさんも夏に行くようです。
しかし、首を痛めたということで、見学できないのが悔しい~というお話も。
折角行くなら、見たかったですよな~自分もお写真見せて貰いたかったな!!

ハーツクライさんは、気性が荒くて元々見学できないという話で、対照的なふたり笑。

19-07-13-08.jpg
時間的に函館でのレースが始まる!ということで、がんばれ馬券買ってみました♪
トモジャマサムネ様!!がんばれ!! …完全に名前で選びましたよ、ええ。

こりさんは、『名前がカトラリーぽい』ということで、テイエムラブラリー。
野良さんは、見た目の綺麗な子でしたな…名前は失念。(スマートユニバンス…?)

マサムネ様、1番人気のバンクショットに食らいつくも、飛ばし過ぎ感がぬぐえず…
嫌な予感しかしませんでしたが、案の定すごい下がりっぷりでブービー賞、無念。
結局、一人も当てられなかったという惨敗っぷり。なかなか厳しい戦いでした…笑。

湯島天神・梅まつり/ねこまつり

190222b-02.jpg
梅もにゃんこも、祀れや祭れ(ฅΦωΦ)ฅ

🔗湯島天神・梅まつり
【開催期間】2019年2月8日(金)~ 3月8日(金)
 開花状況もHP上に載せてますので、見頃の目安にもなります。

こりさんと一緒に、湯島周辺をぶらぶらしてきたお話と写真になります。
コーテクカフェでご飯を済ませた後、特に予定ないなら~と提案しまして。
丁度こりさんも梅の花が好きだということで、わーいチョウドイイネ!!

JR御徒町駅より一本道だったので、迷うことなく辿り着くかなと。
上野は良く行きますが、御徒町はあまり歩かないので、新鮮でした。
都会とはいえ、昔からの住居が立ち並ぶ、下町の雰囲気もあっていいなーと。

190222b-03.jpg
正面口ではなさそうでしたが、湯島天神の入り口に到着。

この辺の梅は、まだツボミのものが多かったですが、それもまたかわいらしく。

あれば引いてしまうのがモノノフなれば、恒例の?おみくじを引きましたが…
自分が『吉』、こりさんが『小吉』だったかな、なんともはやなタマフリに笑。
「秋」って漢字が出たので、個人的にはアタリですけどね!!ハハ。

天満宮ということで、学問の神に願いを込めた絵馬がエグい数ありましたな。
己の実力で勝ち取れェ…!!(突然のスパルタ/ラップ風)

花は匂江戸、春の東京散歩な旅

180318-26.jpg
江戸城周辺の桜。まばらではありましたが、綺麗な花弁を見せてくれるところも♪

ωライブの晩は、都内のホテルにて余韻の残る一晩を、野良さんと過ごしました。
その翌日、3/18のお話でございます。

折角都内に泊まるのだし、お江戸散策と洒落込みますか~というわけで…
夜も夜で、ライトアップされた東京タワーなどをビルの合間から眺めたりしました。
工事中だったのか、展望台辺りのライトは消えてましたなぁ。

とにかく、ライブ後も楽しく♪
ホテルに着いたのも、日付変わる前だったか後だったか…時間が惜しい…;
折角相棒と会えたというのに、対面共闘できなかったですな、無念。

次回に期待!!ということで今回は…少し早い、お江戸でお花見小旅行です♪

浅草で遅い福神巡りな初詣

180114a-02.jpg
浅草寺の参道、お正月ムードはまだ残っておりました。学生多し。

地元の氏神様へはご挨拶もすんでおりましたが、せっかく東京に行くなら、
ついでにどこかで初詣してこようかな~という感じで行ってきました♪

待ち合わせ前の時間を使って、一人で浅草福神巡りをして参りました。
行ったことない場所と、どちらにしようかと思いましたが。
前から今戸神社に行ってみたかったこともあり、じゃぁ浅草で~と。
新井薬師と悩んだのですよな…あちらはまた、機会があれば行きたいと思います。

横浜鬼討ち聖地巡りの旅~二日目~

171208-01.jpg
本格的に横浜観光、二日目でございます(*´ω`*)
引き続き、野良さんとの横浜巡りでぇとな、ただの俺得日記です。
↑はお気に入りの写真♪ ザ・横浜!という雰囲気で撮れた一枚✨

🔗横浜の洋館で一足早いMerry Xmas 〜鬼討ちの旅2日め
↑野良さんのブログでも、細かくまとめてくださってます。
ので、自分の方はざっくりまとめで楽させて頂きますわ~わっはっは♪

お昼前にホテルを出て、歩いて色々回ろう、というほぼノープランでした。
行き当たりばったりです、目的だけは決めて、あとは気の向くまま♪

171208-05.jpg
まずは、通りすがりに『横浜市開港記念会館(ジャックの塔)の外観見学。
鬼討ち冒頭の遠方に見えるシルエットが、非常に似ている建物ですね。
中に入ったことないので、また行く時があれば入ってみたいなぁ…

余談だけど、信号に停まってた車がヤ〇パンだったのが実に我ららしいなと笑。
パンにはお世話になってます!!後でこの話もします。


🔗討鬼伝2:横浜防衛戦の聖地巡礼をしてきました (最終更新日:2/11)
↑聖地周辺のことは、マリさんが詳しくまとめておりますので、是非♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。