FC2ブログ

なにはともあれ

青雲、西の旅 ー大阪編ー

19-10-19-04.jpg
念願成就に絶対煌輝な旅~!! アクスタまつり…通常運転ッス。笑。

野良さん、こりさんとの、西へ旅した時のお話です。

事の発端は、私のリアルヲキナこと、弟が結婚式を大阪でする…というのが始まり。
(リアルヲキナに関しては、知ってる人だけでいい内輪ネタです)
何で大阪で式か…ってのはまぁ…はしょりますが、大阪行きが決定したので、
折角なら、関西住みの野良さんにお会いしたいな~あわよくば旅行したいな~と。

連絡したら速攻オッケー頂いて、更にじゃあ、こりさんも誘ってみよ!ということで、
最初は、やはり金銭的にも日数的にもどうかな?と思怪しかったのですが、
都合付けて頂き、無事に青雲・秋の修学旅行決行の運びになりましたとさ♪
『青雲』というのは、この3人のチームネームと思って貰えれば。由来はあの歌。

最初は、出雲も行けたらどうかな?と思ったのですが、距離感掴めてない妄言でした;
地図上で確認したところ、『あ、これ遠いわ』となり却下(;´∀`)

日本は移動費がとにかく高いのが問題ですわ…
サービスコスト落としていいから、もう少し安くできないのか…と愚痴はそこそこに。

10月19日:結婚式出席、野良さんとこりさんは京都見学
10月20日:堺まつり、万博記念公園
10月21日:天橋立までドライブ
10月22日:天橋立2nd、大江山、福知山


こんな日程の、3泊4日の旅路でございました。

一日目の結婚式のことは、割愛。身内のことは興味ないでしょうし。

こりさんと無事に合流して、京都まで見送れたのが一番のミッションでしたね。
旅はまず、目的地到着までがドキドキですから…自分は、新大阪駅で降りました。

タクシー拾って、まず式場の名前を伝えたところ、知らなかったようでナビ取り出して
そんなニッチな場所なんか…?と思いましたが…どうも新しい名称に変わったようで。
昔の迎賓館…だったような場所だと、おっちゃん気づいたら早かったです笑。

大阪のおっちゃんはよう喋りますね。オオサカ・ディビジョン、たのしい。
埼玉のおっちゃんは、始終無言です。それが普通なので、特に何も思いませんが。
色々と名所の説明してくださって、楽しい車中でした♪

19-10-19-29.jpg
天気は雨予報でしたが、晴れ間も見れて良かったのではないでしょうか。
「お幸せに」って言われてる時点で、大体その人は幸せですからな。
なんだかんだで、楽しい結婚式でした。料理も全部平らげてきた(´ῥ`)

 ***

19-10-19-02.jpg
結婚式後に阪急百貨店で合流、これが本場の…!!と観光がてらブ~ラブラ~。
老舗デパートらしい、レトロモダンな建造デザインもあったり。
カフェで一日目の報告を聞きつつ、茶ァしばきましたわ♪

写真撮らなかったけど、大阪といえばミックスジュースのイメージがあるので、
そちらを注文しました、バナナが美味しくて、また飲みたいミックチュジューチュ🍌

二人の京都市内観光は…どうも土砂降りだったようで…なんでや?笑。
大阪が晴れてただけに、不思議すぎましたわ…持ってた傘もびしょびしょだったし。
二人が行きたかったお店は巡れたようで、そちらのお話エピも、待ってます!!

19-10-19-03.jpg
ねこの紅茶を頂き、まったり~。
大阪滞在中は、野良さんのお父様のおうちをお借りしました。
丁寧な暮らしぶりが垣間見れる、ザ・実家!という体のおうちで、落ち着きます♪

お宿として使わせて頂けるだけでも有難いのに、うちらが来るということで
色々と修繕やら準備して下さったそうで…
それに、送迎もお身内の方を巻き込み色々とお助け頂きました!!
もう…なんとお礼を言えばいいのやら…
おもてなし力、カンストしている一族だと改めて思った次第であります!!

こりさんも話してたけど、帰省しにまた行きたいなと笑。
ここをキャンプ地とする…!!ではないですが、第二の実家候補ということで。
ま~た勝手言ってる。

西と東の文化の差なんかで盛り上がったり。うぐいすパンが売ってないのもそうですが。
お菓子のエリーゼのパッケージデザインが全然違ったのがショックでした笑。
西のエリーゼ、バラとリボンがモチーフなエレガント、誰ですか?状態(´ῥ`)

19-10-19-05.jpg
サカイ『派手なもん買うて食って、縁起も高貴さもマシマシやで~!』
クニトモ『マスターさん、お裾分けホンマにありがとう♪』


(関西弁はテキトー) 絶対高貴なチョコレート✨🌹✨
見た目も綺麗なローズペタル入りの、ハイビスカス味をみんなで頂きました♪
マーブリングのチョコとパッケージがオシャレかわいいですな(*´◡`​*)

しかしアレですね…オタク、荷物増えるのにアクスタは持って行くアルアル。
だって置いてけないもんっ>//< 🙄🤨🤔

19-10-19-01.jpg
他にも、お土産こんなに…!!どれもかわいい…、す、すごいぞ…!!!!
青い鳥のお守りも🍀 これは宅撮りなので、今回連れてかなかった方の鴎くんと♪

マシュマロとチョコはまだ食べてないけど、見た目がすでに可愛すぎるー💓
チョコも、港イメージの鴎でマリンデザインパッケージにしてくれたそうです♪

以下、堺まつり → 万博公園 → 『驚異と怪異』展 のお話になります。

2日目からの予定は、野良さんが色々と調べてくださりまして…
旅のしおりまで用意してくださり、なんて至れり尽くせりなんや…!! と。
野良さんの献スタマインドに大感謝✨🙏✨

自分は、大体『行けばなんかあるやろ』精神のテキトー人間なので…ウン。
一人旅ならそれでもいいですが、今回は違うので、大変助かりました!!

ブルゾンおぺ子 with青雲 -first day①-

19-07-13-09.jpg
モナムール特製Be noble!パスタ~はりさんの高貴なイラストを添えて~
(※そんなメニュー名ではありません)


集会のキッカケは、野良さんが三国志展目的で上京する!ということでした。
然らば、参る。と、我ら青雲(チーム名みたいなものですお気になさらず)集結せり☆
こりさんにも声をかけ、そして何故かはりさんも巻き込まれ?!、気付けば…
『このメンバー…ブルゾンおぺ子with青雲では?!?!』と相成り申した。

🔗三国志展上京1日め①〜はじめての競馬場と2つの念願成就:野良日記
↑野良さんのブログ記事です。結局先に書き終えられるという…笑。


~豆知識☆『ブルゾンおぺ子 with青雲』について~
前に、この4人でマホロバ共闘した時、紅一点のおぺ子ちゃんに抱いて貰いまして。
その印象が強く、そんなことになっておりまする。35億。
残念ながら、今回は2の共闘ができなかったので、また時間合えば是非ぜひ♪

二日間の内、色んな場所に行ったので、内容が散らばっております。
一口にカテゴライズできないので、順番に書いていきますね。

 ***

始めに、『東京競馬場』へ向かいました。
こちらも、はりさんがいるなら…というのと、前回遊びに行った時楽しかったので、
折角なら野良さんにも体験して貰いたいな~ということで、行ってきました。

🔗東京競馬場 JRA

まさか、鬼討ちにハマって、競馬場に行く日が来るとはと笑。
時期的に、府中でのレースはないのですが、施設としては解放しておりまして、
入場無料、公園のような利用ができて、憩いと賭博の場所として賑わってました。

他の地方競馬は開催してるので、馬券購入できたり、モニター観戦もできます。
競馬場内を散策しつつ、お土産コーナーでははりさんのプレゼンを聞きつつ笑。

19-07-13-01.jpg
気づけば、すっかりディープインパクトさんに惚れ込んでしまいました💕

ぬいぐるみも買っちゃったし♪ 雑誌のオフショットがとてもキュートなのです…!!
今回はちょっと荷物多すぎてやめときましたが、次回は教科書買おうと思います。笑。

写真は、博物館内にあるディープくんの写真と、陶器のディープくん。てかてか✨
現役時代の映像も見れて、次元が歪んでるような、信じられない追い上げ方で…

あとゲートがヘタ(スタートダッシュで出遅れるデフォ)ってとこもかわいいですし、
スパートかける時に癖なのか、客席に首向けて走るのも本当にかわいい…
走るの大好き!っていう走り屋バカなのもね、かわいいですねェ…
人間好きで温厚で、小柄なのにスゴイとこも… ギ ャ ッ プ 萌 … !!

いや…。ファンじゃん。(ファンですw)

聞けば聞くほど好きになってしまう…ようこそディープ沼へ…笑。

ディープくんさん、今は北海道の牧場にいるようで、はりさんも夏に行くようです。
しかし、首を痛めたということで、見学できないのが悔しい~というお話も。
折角行くなら、見たかったですよな~自分もお写真見せて貰いたかったな!!

ハーツクライさんは、気性が荒くて元々見学できないという話で、対照的なふたり笑。

19-07-13-08.jpg
時間的に函館でのレースが始まる!ということで、がんばれ馬券買ってみました♪
トモジャマサムネ様!!がんばれ!! …完全に名前で選びましたよ、ええ。

こりさんは、『名前がカトラリーぽい』ということで、テイエムラブラリー。
野良さんは、見た目の綺麗な子でしたな…名前は失念。(スマートユニバンス…?)

マサムネ様、1番人気のバンクショットに食らいつくも、飛ばし過ぎ感がぬぐえず…
嫌な予感しかしませんでしたが、案の定すごい下がりっぷりでブービー賞、無念。
結局、一人も当てられなかったという惨敗っぷり。なかなか厳しい戦いでした…笑。

湯島天神・梅まつり/ねこまつり

190222b-02.jpg
梅もにゃんこも、祀れや祭れ(ฅΦωΦ)ฅ

🔗湯島天神・梅まつり
【開催期間】2019年2月8日(金)~ 3月8日(金)
 開花状況もHP上に載せてますので、見頃の目安にもなります。

こりさんと一緒に、湯島周辺をぶらぶらしてきたお話と写真になります。
コーテクカフェでご飯を済ませた後、特に予定ないなら~と提案しまして。
丁度こりさんも梅の花が好きだということで、わーいチョウドイイネ!!

JR御徒町駅より一本道だったので、迷うことなく辿り着くかなと。
上野は良く行きますが、御徒町はあまり歩かないので、新鮮でした。
都会とはいえ、昔からの住居が立ち並ぶ、下町の雰囲気もあっていいなーと。

190222b-03.jpg
正面口ではなさそうでしたが、湯島天神の入り口に到着。

この辺の梅は、まだツボミのものが多かったですが、それもまたかわいらしく。

あれば引いてしまうのがモノノフなれば、恒例の?おみくじを引きましたが…
自分が『吉』、こりさんが『小吉』だったかな、なんともはやなタマフリに笑。
「秋」って漢字が出たので、個人的にはアタリですけどね!!ハハ。

天満宮ということで、学問の神に願いを込めた絵馬がエグい数ありましたな。
己の実力で勝ち取れェ…!!(突然のスパルタ/ラップ風)

花は匂江戸、春の東京散歩な旅

180318-26.jpg
江戸城周辺の桜。まばらではありましたが、綺麗な花弁を見せてくれるところも♪

ωライブの晩は、都内のホテルにて余韻の残る一晩を、野良さんと過ごしました。
その翌日、3/18のお話でございます。

折角都内に泊まるのだし、お江戸散策と洒落込みますか~というわけで…
夜も夜で、ライトアップされた東京タワーなどをビルの合間から眺めたりしました。
工事中だったのか、展望台辺りのライトは消えてましたなぁ。

とにかく、ライブ後も楽しく♪
ホテルに着いたのも、日付変わる前だったか後だったか…時間が惜しい…;
折角相棒と会えたというのに、対面共闘できなかったですな、無念。

次回に期待!!ということで今回は…少し早い、お江戸でお花見小旅行です♪

浅草で遅い福神巡りな初詣

180114a-02.jpg
浅草寺の参道、お正月ムードはまだ残っておりました。学生多し。

地元の氏神様へはご挨拶もすんでおりましたが、せっかく東京に行くなら、
ついでにどこかで初詣してこようかな~という感じで行ってきました♪

待ち合わせ前の時間を使って、一人で浅草福神巡りをして参りました。
行ったことない場所と、どちらにしようかと思いましたが。
前から今戸神社に行ってみたかったこともあり、じゃぁ浅草で~と。
新井薬師と悩んだのですよな…あちらはまた、機会があれば行きたいと思います。

このカテゴリーに該当する記事はありません。