くっ…鎮まれ俺の右腕…!

討鬼伝2(共闘記)
03 /30 2017
厨二
”異世界ノ者達、終焉ノ地に終結ス”

我、汝を召喚せん…伝説は、本当だったのだ…!!

ひじきさんこりさん野良さん、との厨二共闘記です。
…今回もいつも以上に文章が長くて迷子な記事になっております。

厨二共闘…というのは、実はオマケ。

ひじきさんの誕生日が3/30ということで、そのお祝いをしませんか?
と、こりさんからお誘いを受けまして。
そんなんやるっきゃないっしょ♪ということで、バレないように…
バレないように…!!それとなく!!自然に!!お誘いしました!!

…後程伺ったら、やはりお察しだったようで…デスヨネ~。
(別件で、自分の誕生日祝って頂いた時は、まったく気付かなかったという…ハイ)
ひじきさんも知らぬふりで「厨二かな?」と言う発言から、
隠れ蓑として厨二な患いネタ共闘に発展したのでした~というあらすじ。

野良さん:ひじきさん、ハピバ共闘♡
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30
ひじきさんの誕生日お祝いの模様は、野良さんのブログの方に詳しく!
動画もあるので、自分は厨二共闘部分をメインに書きますね。

続きを読む

西涼の風~正義の槍を受けよ!~

討鬼伝2(共闘記)
03 /28 2017
西涼の風
日ノ本に現れた馬一族。目に優しい蜀カラー♪

前回の佐和山合わせに引き続き、野良さんとのコスプレ共闘記です。
佐和山は時間なくて遺跡一周のみ…じゃぁ明日も遊びませんか?と。
折角なら、ずっと出来てなかった西涼合わせしませんか~?という流れに♪

野良さん:涼州の武を天下に轟かせん…!な共闘でした♡
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-03-28
野良さんブログに動画もまるっとまとめてくださったので是非♪


提案したのが一月でした(;´∀`)その間に他の共闘予定が立て込んでて…
というのも幸せな理由ですがね。ということで、念願成就!でしたな~✨
ちなみにですが、真・三國無双の馬超と馬岱のコスプレです。

西涼の風
自分ちの鴎=馬超イメージ衣装
提案した時と変えたのは髪色くらいです。
馬超の兜イメージでポニテにして、元の髪色も…と少し黄色み入れてみたり。
西涼の風
野良さんちの岱長=馬岱イメージ衣装
岱長は名前から既に…という感じで、ザ・馬岱ですね!!
筆太刀はこのコスプレの為にあり…!といった感じにピッタリ(≧▽≦)✨
西涼の風
元の鴎の髪型に戻した時、兜オフっぽくていいかな~と思ったり(*´ω`)
金髪に近い茶髪だからまぁそう不自然はないかなぁと。
西涼の風
ミタマは蜀カラーな迅で…てのは決めてたのですが、じゃぁ誰に?と。
オロチで秀吉と絡みがあったので、キンキラ繋がりで秀吉様にしました♪
佐和山合わせで秀吉様の話題出たってのもありますが…笑。
馬子も入れるしかないと!!幸村も義戦士ですしね。
健脚回避や正面突破を入れて、馬超っぽさが出たかなぁと(*´▽`*)

続きを読む

327は三成の日!なのだよ

討鬼伝2(共闘記)
03 /27 2017
佐和山2
「カメラはご遠慮ください」な佐和山。

野良さん「3月27日は三成の日ですよ~♪」という話題を出されまして。
ほう…それはつまり、アレをナニするやつですな??
前にやった佐和山主従もどき衣装で共闘するのだよ左近!!なお話しです。
コーエーゲー繋がりで、互いにプレイ済みな戦国無双の佐和山主従です♪

野良さん:殿の志、天下に響かせましょ!…な共闘でした♡
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-03-27

こちらは遺跡一周のみだったのでサクっとまとめました。
前回のはまとめてもいませんが…まとめられるのでしょうかね…不明。
佐和山2
野良さんちの岱長=左近、鴎=三成、という佐和山主従もどき。
佐和山2
岱左近カッコよすぎでしょ…四万石出そう。(一文無し)

続きを読む

青雲、デビューライブツアー☆

討鬼伝2(共闘記)
03 /23 2017
青雲
”マホロバ一のヴァンドマンに、俺たちはなる…!!”
全国の子猫ちゃん、お待たせ♪
ついにデビューを果たした『青雲』…今後の活動はどうなるのか!?
野良さん(岱長)こりさん(煌輝隊長) との青雲・デビューライブレポートです☆

…で、何を突然どうしてバンドやらアイドルネタに…?
事の発端は自分です。
時は、煌輝のデビュー共闘時…もう3、4か月も前になります笑。

野郎が三人集まれば自然(?)「バンドやろうぜ!」と軽率に口走ったところ、
他の二人が、ガチバンド経験者ということもあり(その時は知らなかった)
三人でマホロヴァンド結成だ~!!という流れに…自分の首絞めましたね?


こりさん、共闘の合間に煌輝に楽器持たせてたりして準備万端でしたね♪
「やろうぜ!」言ってから他の共闘予定優先していたので、念願成就でした✨

ちなみに、私は義務教育で習う程度の楽器しかできません…
なので、我が子である鴎も楽器は出来ない→じゃぁボーカルやる~?
そしてついでに、エアギター!!…そんな役立たずっぷりで大丈夫か?!
(ちなみに声楽も特に何もやってないただのヲタク人生なので本気で縁のない世界ですw)

その名も『青雲』結成&念願のデビュー!!
(名前の経緯は話せば長いので省きますが、そう、例のCMからです)
\ノリによるノリだけの本気なおふざけなので、生あたたかい目でどうぞ/

続きを読む

秋葉原☆グルメ無双ツアー

イベント・飲食など
03 /18 2017
グルメ無双
秋葉原☆グルメ無双キャンペーン(2017年3月10日~3月31日)
https://www.gamecity.ne.jp/stars/cp_akiba.html
レッツ☆アキバで食い倒れの旅!!

マリさんにお誘い頂きまして、やったー!行く行くー!!と食いつきました♪
元々一人で行こうか迷っていたところだったので、ありがたかったです( ;∀;)
じきさんユリーヌさんともご一緒させて頂き、『グルメ無双隊』結成です!!

マリさん:グルメ無双に行ってきました ~桜花・ホロウ・石田三成編~
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2214.html
マリさん:グルメ無双に行ってきました ~時継・有馬一・趙雲編~
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2215.html
お喋りのことやお写真も沢山、細かく書いてくれてますので、是非~♪

「初心者です」「足を引っ張らないようにします」と、秋葉原へ向かいました。
…早速、合流で手間取ったりと、足引っ張ってた私でした、はい。
グルメ無双
対象店舗で540円以上の飲食をすると、無双スターズキャラクターの
ポストカードとランチョンマットが貰える、というキャンペーンでした。
店先ではポスターや立て看板が飾っており、開催中の目印になってました。
グルメ無双
現地では観光マップが配布されており、どのキャラがどのお店で貰えるのか、
キャラアイコンでパッと見れるので、分かりやすかったです。
土地慣れしてない自分と違い、地図も見ずにスラスラ歩いて行く皆さん…
うそだろ…強すぎる…!!とても頼もしかったです…✨

続きを読む

鬼ファブり・極!!

討鬼伝2(共闘記)
03 /04 2017
ファブリーズ
『少し、”鬼”と距離をとります』な璃湖ちゃん。(”鬼”=みるくおじさん) 

こりさんから「今度みるくさんとイプ共闘するのですが、一緒にどうですか?」
という旨のお誘い頂きまして。やるやる!!ってな感じで食いつきました。

こりさん(璃湖隊長)みるくさん(みるく隊長)野良さん(岱長)との共闘記です♪
(そういえばいつもモノノフ名と一緒に紹介してなかったなと思い今回から…)

野良さん:空気清浄機フル稼働…なスカイプ共闘でした♪
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-03-04

なんで空気清浄機??というのは、みるくさんの体臭が問題という設定で…
前回のひな祭り共闘で説明したので割愛。
璃湖ちゃんはファブリーズ、岱長はリセッシュ持参での参戦でした(^^♪
鴎も何か武器が欲しいよぉ…>< 消臭力かな…

続きを読む

桃の絶句♂とヒシモチ!

討鬼伝2(共闘記)
03 /03 2017
桃の絶句
『爽やかな”かをり”を巻き散らすダブル捨身組の図』

みるくさん野良さん梨杜さんと、ひな祭り共闘でした♪
共闘記つまって来たので、スクショだけ上げちゃいますね。

野良さん:桃の節句♂…な共闘でした
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-03-03

野良さんのブログの方が瘴気濃いかも…笑。
自分とみるくさんが未共闘だったので、顔合わせ共闘だったのですが、
日付もよろしく3月3日にどうでしょ?ということになりまして。
野郎ノフばかりではナンなので、お雛様要員として梨杜さんを巻き込みました☆
桃の絶句
アンレマ~~~~!!!! か、かわいい~~~>///<

梨杜「ヒシモチです」
…('ω')え…ヒシモチ…??お雛様……?
\ヒシモチ!!/ シャ、シャベッタアァァアアアア!!!!

てなわけで(?)まさかのヒシモチの擬人化?ヒシモチの精?での参戦でした!!
それはそれで可愛いので…問題ない。
↑のスクショ、ちょうど菱形になってて、ヒシモチ感が出てると思います♪
桃の絶句
みるくおじさんとも初対面(´▽`*)
見た目はスネーク風味という渋いおじ様なのですが…
行動や性格の所為でイジられキャラというギャップのあるモノノフですな笑。

続きを読む