神懸効果検証~共闘ゲージの乱~

討鬼伝2(スキル効果・検証)
05 /28 2017
神懸検証
『一人を残し、三人で神懸したら、どう配分されるのか?』

梨杜さん(梨杜隊長)みるくさん(みるく隊長)野良さん(岱長)
この一つの疑問から発展、神懸自体の効果検証をする話をしていたようで。
自分にもお声かけて頂き、お仲間入り…するんなら、頑張るたい♪
こういうの大好きなので、俄然やる気満々でしたぞ~(*`艸´)

■野良さん:みんなでお試し〜女神ノ社強化・連携の巻
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-06-03

↑女神連携については、後半にも触れますが、野良さんのまとめです。
神懸についても触れておりますので、併せて見て頂けたらと♪

まず、冒頭の疑問で最初思い出したのは、
『神便鬼毒』の検証を行った時のことでした。

■神便鬼毒効果検証
http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

この時の検証結果は、神便鬼毒は『重複しない』スキルでした。
連続で使用した際には、順番で後から発動したプレイヤーの神便の効果に
上書きされる、というものでした。
なので、被ったり、一斉に発動すると不利なスキルと言えます。

この前例があったので、神懸の方も同様に上書きされ、
重複しないアラタマフリではないか?…と、仮説をまず立てました。

それに加え、前もって神懸を4人同時に発動したらどうなるか…
こちらは実践済みでして。
結果は『重複しない』でしたが、これは4人同時発動での話。
(ニュアンス的には『神懸発動中は共闘ゲージが溜まらない』と言った方が正しい)

神懸検証
一人残したらどうなるか?というのが今回の議題です。

4人での共闘を前に、この仮説が果たして正しいのか否か…?
それを調べるため、各自で検証しました。まずは下準備のお話です。

続きを読む