FC2ブログ

なにはともあれ

Xenogears 20th Anniversary Concert 感想

180408-02.jpg
まさに、”夢のような”一日でした!参加出来て本当に幸せでした(◍´ᗨ`◍)

🔗Xenogears 20th Anniversary Concert 公式サイト
4月30日まで、日曜千秋楽のニコ生ライブ映像が購入できます。
(※一回の購入で期限付きの視聴になるので、ご注意ください)

🔗光田康典さんのブログ記事・part1part2part3番外編
コンサート製作総指揮をとられた、光田さんのブログ記事。
このボリューム…!!もはやファン以上のファンという情熱です。
裏話や苦労話、色んなお話がギッシリ詰まってますので、是非ご一読ください♪
相当な気苦労を経て、開催に漕ぎついたんだなぁというのが伝わります。
本当に、参加者誰一人かけても成功しないコンサートだったのだなぁと…

🔗田中久仁彦さんのブログ記事
当日寄稿されたマリアのイラスト作成現場の写真や、至るまでのお話など、
興味深いお話ばかりですので、是非…!!
にしても、意外なのですが田中先生って、個展開いたことない…のかな…?
本当に、ゼノギアス展開催して欲しいです…( ;∀;)

◎4/27、リンク追加させて頂きました。
書き終わってから読まないと、そちらに引っ張られてしまって
自分の文章で書けなくなると思ったので…すみません…


4月7日(土)・8日(日)、舞浜アンフィシアターで開催されました。
ゼノギアス、発売から20周年目の記念公式コンサート…!!!!
ということで、『もう二度とないかもしれない』と光田さんも公言してる通り、
人生で一度切りになるかもしれないコンサートです…心して臨みました。
(パンフには、25周年になにかあれば…という話も書かれてましたが…期待!!)

二日間4公演ありましたが、チケットも秒殺で売り切れるという激戦!!
自分は幸運なことに、日曜日の千秋楽の席が取れてたので、滑り込みでした。
当日まで復習しておこうと、昔のMDを引っ張り出したり、設定資料集を眺めたり、
十数年来の思い出を漁って、懐かしい想いに浸り、楽しい時間でした。

特に、ゼノギアスの楽曲は郷愁を誘うというか、どこか"懐かしい"という
想いにさせる曲調で、余計に20年という月日を感じ、切なくもなり笑。

舞浜駅に、某ネズミの王国に行く以外の用事で行くとは思いませんでした。
駅からイクスピアリを通り抜けて、アンバサダーホテルの先にあるのが、こちら。

180408-03.jpg
『舞浜アンフィシアター』です。
物販開始の30分前には着いたのですが、既に長蛇の列が…!!

人気ぶりは承知してましたが、本当に根強いファンが大勢いる作品だなと。
そういう風景にも一々感動してしまう年寄りにもなりましたが笑。
20年も経てばな…そうなるさ。

該当の記事は見つかりませんでした。