FC2ブログ

なにはともあれ

KTカフェに行ってきました -5-

180805-20-tb.jpg
殿を全力で守る左近×3の図。


友人に協力要請して行って参りました♪ありがとー!!
第一弾はもう終わってしまったので、写真だけ上げて終わりにしたいなと。
第二弾も行く予定なので、そちらも楽しみฅ(^ω^ฅ)

東洋文庫ミュージアム、映画『カメラを止めるな!』鑑賞

180805-05-tb.jpg
モリソン書庫、憧れの本棚!という感じで圧巻でした♪

180805-06-tb.jpg
写真だと良さが伝わらないのが歯がゆいですが…こういうの興奮しますよね!!
ここは撮影OKなので、自由に展示物を眺めなら楽しめるのも良かったです。

180805-02-tb.jpg
🔗東洋文庫ミュージアム

JR駒込駅より徒歩で数分にある、東洋文庫ミュージアムに行ってきました。
お目当ては…冒頭の書庫コレクションと、レストランです!!

施設は二階建てで、展示スペースは広くはありませんが、代わりに天井が高く、
展示物との間隔に余裕のある、ゆったりと作品と対話できる空間作り、
そして全体的に明るい雰囲気と、清潔感のある博物館でした。
歴史が好きなら楽しめる施設かと思います。

180805-01-tb.jpg
さてさて、お目当てのミュージアムレストラン『Orient Cafe』!!

🔗オリエント・カフェ
東洋文庫ミュージアムと併設してるレストランです。
小岩井農場がプロデュースしてるということで、素材の良さは折り紙付き。

まずは腹ごしらえ…ということで、開店時間前に着いてしまったのですが、
しばらく待たせて頂きました…気を遣わせてしまってすまなかったな…
逆に、店員さんやシェフの雰囲気を知れて良かったです、とても素敵でした♪

該当の記事は見つかりませんでした。