FC2ブログ

なにはともあれ

KTカフェに行ってきました -6-

180819-17-SM.jpg
伊達軍!全員集合じゃぁ!!…って、肝心なのがおらぬではないか、馬鹿めっ!!

戦国無双4コラボ ― 完 ―

戦果報告からしますと、第一弾は後日引き換え組だったのですが、
念願の政宗さんと宗茂の竜風会セット揃ってハッピー💓

第二弾では、ご無礼眼鏡さんが一枚も出ず無念…伊達軍…揃えたかったです。
片小は…まぁ、譲渡募集見かけたらですかね…望みは薄い。

代わりに、まつ~↑なが~↓が、さん~↑まい~↓きました。なんでや。
いや、好きだけどね笑。でも三人で頼んで3枚来るこたねんでね?って奴でして…
まぁ、それもコラボカフェならではの戦です、…運命だぁ!! (ガチャ運的な意味で)


…というわけで、行ってきました戦国無双4コラボ第二弾!!
ご一緒してくださったのは、マリさんこりさんです、ありがとうございます♪

🔗KTカフェに行ってきました -5-
↑ざっくりした、第一弾コラボの話。パネル写真はこちらに上げてます。

🔗無双コラボ第2弾♪
↑こりさんのブログ記事です。自引きの神様が降臨したとしか思えない戦果…!!
 プラ板絵の、綺麗な写真も拝めますので、是非ぜひ~!!

🔗KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました17
↑マリさんのブログ記事です。全メニューセイ!ハー!したという猛者!!

マリさんとは、お昼過ぎに文アルコンサートもご一緒させて頂き、
昼の部終了したら移動して、KTカフェでご飯を…という流れでした。

TLでこりさんが『コラボ行きたいな~』という話を見かけたので、これは煌輝…!!
いや、高貴!!…ちゃう、好機…!!!!と、お声がけさせて頂きました、やった🎶
約一年振りの邂逅…ということで、お久ブリーフ!!わくわくでした(*´ω`)

カフェ前で待ち合わせまして、挨拶も済んだところで、いざ出陣~!!
日曜日で、しかもときレスコラボともかぶっており、店内混雑しておりました。
久々に、こんなに混んでるカフェを見た!というくらいで、嬉しかったです笑。
代わりに、店員さんが捕まりにくかったですが、繁盛するに越したことはないです。

180819-16-SM.jpg
前回、政宗さんの(選挙)ポスター撮り忘れてたので、どこにいるんだろう…と。
これ…他人のおうちにお邪魔した感のある写真になって、お気に入りです笑。
電気ついてない床の間って、こんな雰囲気ですよね…まぁ、いいです。
お豊の隣りだったのも、個人的には嬉しかったですね~わんことにゃんこっぽく。

文豪とアルケミスト オーケストラコンサート

180819-02-BA.jpg
あっという間の出来事…心地よい”読後感”を味わいました♪

🔗文豪とアルケミスト 公式サイト

🔗文豪とアルケミスト オーケストラコンサート
開催日:2018年8月19日(日)

マリさんに、『チケット取れたのですがどうですか!』とお誘い頂きました。
何から何まで、毎度お世話になってしまい恐縮です、ありがとうございます!!!!
昼公演のみですが、参加させて頂きました(*´▽`*)

🔗Music 4Gamer #3「文豪とアルケミスト」オーケストラコンサート感想
↑そんな献スタ炸裂なマリさんのブログ記事です。
いつもながら細やかな感想と情熱で綴られていますよ(*´◡`​*)

昨今のコンサートブーム?は勢い凄まじいですよな、ありがたいことです。
今回の文アルも、4Gamerさん主催の、公式中のド公式なコンサートです。
東京交響楽団という一流の楽団が、ゲーム音楽を…と、スゴイ時代になったものだ…
SNS時代だからこそ、って部分もあるかもしれませんね。軽率に拡散される情報力。

180819-01-BA.jpg
会場は、六本木にある『サントリーホール』です。
天井が高く、客席との距離も近く、音も会場すべてに響くような設計でして、
普通にしゃべるだけでもお風呂場にいるようなエコーがかかるという笑。
そんな最高の舞台で、最高の楽曲が行われる期待感で、ワクワクでした♪

写真は、会場前のカラヤン広場。
日曜日ということもあり、休日を優雅に過ごす人たちで賑わってました。

作品の世界観からか、美しい和装の方もチラホラ見れて眼福でした(´ῥ`)
年代層は、わりと高めに見えました。コンサート…というのもありますかね。
女性向けコンテンツなので、圧倒的な女性率でしたが、男性もチラホラと見かけました。
純粋に楽曲ファンなのかなぁとも…それだけの魅力はありますよね。

180819-05-BA.jpg
広場で、『YONAYONAビアガーデン』やってたので、景気づけに一杯。
祝・コンサート開催、乾杯!!ってことで!!

180819-03-BA.jpg
マリさんと合流後、会場へ。パンフレットを購入しました。
表紙も古風な小説の表紙のような作りでしょうか、楽譜にも見えますね。
手触りがいいです!!笑。

180819-04-BA.jpg
演目リストの記載があるのは、本当にありがたいです。
それに、演奏者や出演者の紹介、特に見どころが坂本英城さんによる全曲解説ですね!!

作曲はもとより、この日のオケアレンジ編曲も全曲手掛けたということで、
その作品がどのようにして生まれたかの制作話や、解説、メッセージなどなど、
ボリューミーな内容なってますので、文アル楽曲ファンも大満足な一冊かなと!!

CD音源は、発売中のものが2枚出てます。
『文豪とアルケミスト 劇伴音樂集』、『文豪とアルケミスト ピアノ独奏音樂集』
私も既に購入済みでしたので、復習して参加させて頂きました♪

180819-06-BA.jpg
ちなみに、文アルキャラで一番好きなキャラは、北原白秋先生です。(わかりやすさ)

肝心のゲームの方はというと…小泉八雲登場辺りで辞めてしまったので、
最近のアプデ具合はさっぱり把握していない状況です。
パンフレットに載ってたキャラ紹介を見ますと、だいぶ増えてましたね。
館長の横にはショタ枠なキッズもいましたし、益々繁栄のほどでしょうか。

私のように、ゲームはもうやってないけど、音楽は聴き続けてる…
というファンも大勢いると思います。ゲームには申し訳ないのですが…
(私が遊ばずとも、大勢ユーザーのいるコンテンツなので、そこは心配してませんw)
勿論、先行発表されて沸いたオケコンサートCDも購入予定です。


ありがとうございますありがとうございます!!!!
この言葉を聞いて、安心してコンサートに集中できました笑。
一回限り…というと、緊張してしまって気が張るので…これで何度でも聴けるドン!!

…ということで、以下、本番公演の感想です。
プログラムは、第一部 → 休憩 → 朗読&トークコーナー → 第二部、の流れでした。

該当の記事は見つかりませんでした。