FC2ブログ

なにはともあれ

高貴に薪割れ!Be noble☆共闘

181228-08.jpg
本編で絡みのない組み合わせも、楽しめるのは今のうち…(´ῥ`)

のんびりさんからお誘いいただきまして、久々の千銃士なりきりこすぷれ風共闘!
まとめてないだけで、何回かしてるのですが…お気になさらず。
ともかく。今回は、のんびりさんだけ、誰をやるのかを伏せてまして、
野良さん、こりさんともご一緒させて頂きました、毎度ありがとうございます!!

🔗過去の共闘まとめ:奇銃グループあわせ
 初出で説明くさい方の記事です笑。こちらでは自分がカトラリー役でした。

181228-03.jpg
タバティー&カトラリーの食堂組もいたことだし、お店の前で記念撮影📷✨

181228-20.jpg
こちらが本家のビジュアル。この四人でなりきり共闘でした~ほぼ本部会話でしたが。笑。

『ドライゼなんかいなくても、僕一人で十分だよ』
『へいへい、シャスポ鴎様♪』


シャスポ鴎呼び、毎度痛み入りました´꒳`

戊辰戦争150年 幕末の銃砲

181220-14.jpg
銃砲…というよりは、日野の歴史に詳しくなった一日でした(´ω`*)


こりさんと、初・日野巡りしてきました♪
ぼっちで行く予定でしたが、お付き合いいただきありがとうございます!!

会期は長かったものの、風邪や何やで結局ギリギリでしたが、見れて良かった。
目的は、勿論!古式銃の展示です。

パンプレットには、ゲベール銃やエンフィールド銃、スナイドル銃が居る…!!
ということで、千銃士クラスタとしては行かねばなるまい案件でございました。

日野駅に待ち合わせまして、バスで5分弱ですかね、近かったです。
歩いても15分くらいなので、時間に余裕あれば徒歩でもいいかなーと。

バスの中で「まだ読んでなかった」と、ゲベールくんエピを読むこりさん…笑。
そう突っ込んだエピソードでもないから、大丈夫といえば大丈夫…?
とはいえ、私も現段階では親愛度18なので、育成CPはよはよ♪

181220-12.jpg
🔗日野市立新撰組のふるさと歴史館
 【開館時間】 9時30分~17時00分(入館は16時30分まで)
 【入館料】  大人(高校生以上)200円 / 小人(小・中学生)50円
 【日野宿本陣共通観覧券】 大人(高校生以上)300円 / 小人(小・中学生)70円

■企画展「戊辰戦争150年 幕末の銃砲」

 【開催期間】 平成30年10月20日(土)~ 12月24日(月祝)

日野は、新撰組の聖地として名を馳せており、「誠」大プッシュです。
『新撰組』と冠を付けている関連施設は、ここ日野だけ…という話でした。

入館料は、日野宿本陣共通観覧券(歴史館+本陣)がメチャンコお得です!!
大人300円と、安すぎる…!!折角だし、とこちらを購入しました。

私は…戦国史はボチボチ知ってはいるのですが、幕末史はそこまで興味もなく…
だったので、見るもの聞くことド素人でした…けど、知るために来たので!!問題ない。
とはいえ、特に嫌いというわけではなく、ただ戦国の比重が高いだけです。

該当の記事は見つかりませんでした。