FC2ブログ

なにはともあれ

うきうきお花見?スタイル共闘

19-03-21-15.jpg
ウキウキお花見スタイル #とは

はりさん、こりさんと、美術館に行った日の共闘スクショです。
🔗奇想の系譜展 に行ったときの話はこちら。

折角モノノフの集いなので、共闘も是非~とvita持参でした♪
前回、自分のvitaがそろそろ寿命か…?というフラグを立ててたので、
新・vitaを購入してたのですが…当日には間に合わず。おーい。

19-03-21-27.jpg 
新・旧vitaちゃん揃い踏み✨
ちなみに、お分かりかもですが、秋水さんカラーです。(…と言い張る)
設定して、次回こそは、おにゅーな秋水さんvitaで遊びたいと思います!!

閑話休題。

19-03-21-20.jpg
お昼済ませた後、近くのカフェでまったり鬼討ち~(*´▽`*)✨

はりさんちのお平さんの、異方集めから、ということでカナタくんをボコす回。
素材、求める人には出ないアルアルでしたが…いくつかは出たようで良かったです笑。

お次に、ムジナ狩りを~ということで、秋水さんとこ通ってたのですが…
3人が3人とも「将帥」という『トリプル将帥』を出す始末…
初っ端、将帥出すの多いですよな、何故か。ダジャレ好きなのかな…

なんでや秋水さん…!!

奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド

19-03-21-01.jpg
""曾我蕭白""のインパクトが強すぎました笑。

🔗奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド
【会期】2019年2月9日(土)~ 4月7日(日)


東京上野の『東京都美術館』で開催された、以前に著した書物から選抜された、
6名+2名の8名の画家の作品を集めた展示会です。
だいぶ時間経ってしまって会期も終わってしまいましたが…まぁ思い出に。

来てくれてありがとう…
イカれたメンバーを紹介するぜぇ…!!
(こういうノリがスゴク似合うw)

""執念のドラマ"" 岩佐又兵衛 (Iwasa Matabei) 
""狩野派きっての知性派""
狩野山雪 (Kanou Sansetsu) 
""幻想の博物誌""
伊藤若冲 (Ito Jakuchu) 
""醒めたグロテスク""
曽我蕭白 (Soga Shohaku) 
""京
(みやこ)のエンターティナー"" 長沢芦雪 (Nagasawa Rosetsu) 
""幕末浮世絵七変化""
歌川国芳 (Utagawa Kuniyoshi) 
""奇想の起爆剤""
白隠慧鶴 (Hakuin Ekaku) 
""江戸琳派の鬼才""
鈴木其一 (Suzuki Kiitsu) 


突然のキャッチフレーズなんぞ?と思われるかもですが、これ、公 式 で す 。笑。
大分病んでますね、イイと思います。

この8名の、それぞれ個性の異なる作品群を一つにまとめた、オムニバスな展開でした。
それぞれが、本当に、濃いい…!!
こんな絵師が世にいたのか!という発見のオドロキと楽しさ・嬉しさもあり、
全体巡る頃にはファンになること請け合いで、大変楽しかったです。

…という後日談ですが。最初は見なくてもいいかな~と思ってました笑。
ポスターがレインボーで、ケバくて、なんか…なんだ、コレ…?みたいな。
なんだそれ…うーん…思い込み、ダメですね。
先に観た姉が『良かった!』と言ってたので、俄然興味を湧きまして…
(うちの姉はものすごく美術に詳しい人なので、大体"良い"と言う展覧会はアタリます)

前回に会ったはりさんも興味ある、観たい!という話をしてて、じゃぁ行きましょう!
というノリで、ついでにこりさんも巻き込み笑、同志3人でまわってきました(ง `ω´)ง

19-03-21-02.jpg
なまめかしいポーズのおじさん…!!!!
自分がチケット用意したばかりに、はりさんがこんな素敵な相馬を…!!!!
富士のポチ袋に、芦雪わんこポーズなおじさん、最高ですʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)

『秋水でやろうとしたけど、なんか描きにくい』というようなことを仰ってて、
ああ…それは確かに…となった所存。笑。
はりさんのおじさん大好きなので、めちゃ嬉しかったです(◍´ᗨ`◍)💓
こりさんも、お土産ありがとうございました…!! (ノー装備で来た自分乙…)

当日は『朝一突撃がもはや常識』とばかりに、朝早い約束を快諾して頂き感謝です✨
一番早く到着するこりさんが、迷子になって結局遅刻するのも、もはや常識!!笑。
朝一番でも、上野の朝は早いですよね…みんながZOO目的でありますように…🙏
…と祈りつつ、向かいました笑。

同じ週にぶら美で特集放送されてしまったので、混むかなぁとは覚悟していたのですが…
後期の展示に変わっていたのもあるのか、混雑具合はそこそこでしたね。
混んでるは混んでましたが、数秒しか見れないこともなく、こんなもんだな!くらいの。

以下、主観で構成された展示会感想です。
 ※『後期』展示品の話になります。

KTカフェ -戦国無双15周年SPコラボ- 第2弾

190316-09b.jpg
最終リザルト。欲しいカードは手に入ったので、満満満足でござる🎶

🔗KOEI TECMO CAFE & DINING
【開催日時】2019年2月11日(月・祝)~ 3月29日(金)
<第2弾> 3月7日(木)~3月29日(金)


こりさん、マリさん、はりさんと、第2弾をご一緒させて頂きました♪
4人とも、モノノフ繋がりのお付き合いですが、戦国も同じく遊んでおります。
第1弾は、マリさんとご一緒できなかった&はりさんとは偶然出会った流れからで、
結果オーライな会食になった気がしますね、毎度感謝でございます!!

🔗マリさん:KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました24
↑お写真や当日の様子は、マリさんのブログでどうぞ~隆景くんの本×3✨

え~…着席して早々、千銃士コラボ特典の交換にまた駅の反対側に走るという
出来事があり笑、いつもより巻きな会食でドタバタでしたね。

こりさんのカトラリーの一大事『迷うから一緒に来て』…ということで、
自分もお供しました。こりさん、毎度迷子になってる気がして面白いです。
いつも時間より早めに着いてるのに、迷って結局約束に間に合わないという笑。
お気になさらず、まったり行きましょう(´ῥ`)

無事にカードも交換でき、急ぎ足で戻りましたよ…引きこもりは息が切れる…!!

AOZORAキッチンカー&1st ANNIVERSARY SHOP

190316-01a.jpg
←アメ独味、→ド統味ドリンク、ペタルは相変わらず苦い…笑。


こりさんとご一緒させていただきました、ありがとうございます٩( ´ᆺ`)۶✨

キッチンカー企画、第二弾でございます。
前回は一杯しか参加できませんでしたが、今回は二杯行きました。
まぁ…相変わらずの最推し自引きできない芸人ではありましたよ、ええ。
この日記はその芸人の爆死履歴ですので、楽しい感想では…ないです笑。
(前回の特典は、グループごとのコースターでした、戊辰でした)

『アメリカ独立戦争』味はオレンジジュース+マンゴーシロップ。
喉乾いてたので、あっという間に飲み干しましたね…美味しかった。

『ドイツ統一戦争』味は、ブルーウォーター+カルピス。
ブルー系は大体クセが強い印象ですが、カルピスがいるお陰で飲みやすいですな。

乗ってるペタルの量が前回よりも多くて、にっがい!言いつつもモシャってきました。
まぁ全部は食べれませんけどね…マスター力アップや…!!

しかし、注文の名前がそのまんまなので、なんぞって思いますわ笑。
『ドイツ統一戦争ください!!』…ヤヴァイ人みたいだ…

190316-02a.jpg
ちなみに、二杯とも特典がアレクサンドルでした。んん??…んんン…??
32分の1の確率でダブる方がレアな気も…何故なのか笑。
一枚は、こりさんの推しだったので渡せて良かったです。

該当の記事は見つかりませんでした。