fc2ブログ

なにはともあれ

青雲、西の旅 ー大阪編ー

19-10-19-04.jpg
念願成就に絶対煌輝な旅~!! アクスタまつり…通常運転ッス。笑。

野良さん、こりさんとの、西へ旅した時のお話です。

事の発端は、私のリアルヲキナこと、弟が結婚式を大阪でする…というのが始まり。
(リアルヲキナに関しては、知ってる人だけでいい内輪ネタです)
何で大阪で式か…ってのはまぁ…はしょりますが、大阪行きが決定したので、
折角なら、関西住みの野良さんにお会いしたいな~あわよくば旅行したいな~と。

連絡したら速攻オッケー頂いて、更にじゃあ、こりさんも誘ってみよ!ということで、
最初は、やはり金銭的にも日数的にもどうかな?と思怪しかったのですが、
都合付けて頂き、無事に青雲・秋の修学旅行決行の運びになりましたとさ♪
『青雲』というのは、この3人のチームネームと思って貰えれば。由来はあの歌。

最初は、出雲も行けたらどうかな?と思ったのですが、距離感掴めてない妄言でした;
地図上で確認したところ、『あ、これ遠いわ』となり却下(;´∀`)

日本は移動費がとにかく高いのが問題ですわ…
サービスコスト落としていいから、もう少し安くできないのか…と愚痴はそこそこに。

10月19日:結婚式出席、野良さんとこりさんは京都見学
10月20日:堺まつり、万博記念公園
10月21日:天橋立までドライブ
10月22日:天橋立2nd、大江山、福知山


こんな日程の、3泊4日の旅路でございました。

一日目の結婚式のことは、割愛。身内のことは興味ないでしょうし。

こりさんと無事に合流して、京都まで見送れたのが一番のミッションでしたね。
旅はまず、目的地到着までがドキドキですから…自分は、新大阪駅で降りました。

タクシー拾って、まず式場の名前を伝えたところ、知らなかったようでナビ取り出して
そんなニッチな場所なんか…?と思いましたが…どうも新しい名称に変わったようで。
昔の迎賓館…だったような場所だと、おっちゃん気づいたら早かったです笑。

大阪のおっちゃんはよう喋りますね。オオサカ・ディビジョン、たのしい。
埼玉のおっちゃんは、始終無言です。それが普通なので、特に何も思いませんが。
色々と名所の説明してくださって、楽しい車中でした♪

19-10-19-29.jpg
天気は雨予報でしたが、晴れ間も見れて良かったのではないでしょうか。
「お幸せに」って言われてる時点で、大体その人は幸せですからな。
なんだかんだで、楽しい結婚式でした。料理も全部平らげてきた(´ῥ`)

 ***

19-10-19-02.jpg
結婚式後に阪急百貨店で合流、これが本場の…!!と観光がてらブ~ラブラ~。
老舗デパートらしい、レトロモダンな建造デザインもあったり。
カフェで一日目の報告を聞きつつ、茶ァしばきましたわ♪

写真撮らなかったけど、大阪といえばミックスジュースのイメージがあるので、
そちらを注文しました、バナナが美味しくて、また飲みたいミックチュジューチュ🍌

二人の京都市内観光は…どうも土砂降りだったようで…なんでや?笑。
大阪が晴れてただけに、不思議すぎましたわ…持ってた傘もびしょびしょだったし。
二人が行きたかったお店は巡れたようで、そちらのお話エピも、待ってます!!

19-10-19-03.jpg
ねこの紅茶を頂き、まったり~。
大阪滞在中は、野良さんのお父様のおうちをお借りしました。
丁寧な暮らしぶりが垣間見れる、ザ・実家!という体のおうちで、落ち着きます♪

お宿として使わせて頂けるだけでも有難いのに、うちらが来るということで
色々と修繕やら準備して下さったそうで…
それに、送迎もお身内の方を巻き込み色々とお助け頂きました!!
もう…なんとお礼を言えばいいのやら…
おもてなし力、カンストしている一族だと改めて思った次第であります!!

こりさんも話してたけど、帰省しにまた行きたいなと笑。
ここをキャンプ地とする…!!ではないですが、第二の実家候補ということで。
ま~た勝手言ってる。

西と東の文化の差なんかで盛り上がったり。うぐいすパンが売ってないのもそうですが。
お菓子のエリーゼのパッケージデザインが全然違ったのがショックでした笑。
西のエリーゼ、バラとリボンがモチーフなエレガント、誰ですか?状態(´ῥ`)

19-10-19-05.jpg
サカイ『派手なもん買うて食って、縁起も高貴さもマシマシやで~!』
クニトモ『マスターさん、お裾分けホンマにありがとう♪』


(関西弁はテキトー) 絶対高貴なチョコレート✨🌹✨
見た目も綺麗なローズペタル入りの、ハイビスカス味をみんなで頂きました♪
マーブリングのチョコとパッケージがオシャレかわいいですな(*´◡`​*)

しかしアレですね…オタク、荷物増えるのにアクスタは持って行くアルアル。
だって置いてけないもんっ>//< 🙄🤨🤔

19-10-19-01.jpg
他にも、お土産こんなに…!!どれもかわいい…、す、すごいぞ…!!!!
青い鳥のお守りも🍀 これは宅撮りなので、今回連れてかなかった方の鴎くんと♪

マシュマロとチョコはまだ食べてないけど、見た目がすでに可愛すぎるー💓
チョコも、港イメージの鴎でマリンデザインパッケージにしてくれたそうです♪

以下、堺まつり → 万博公園 → 『驚異と怪異』展 のお話になります。

2日目からの予定は、野良さんが色々と調べてくださりまして…
旅のしおりまで用意してくださり、なんて至れり尽くせりなんや…!! と。
野良さんの献スタマインドに大感謝✨🙏✨

自分は、大体『行けばなんかあるやろ』精神のテキトー人間なので…ウン。
一人旅ならそれでもいいですが、今回は違うので、大変助かりました!!

該当の記事は見つかりませんでした。