鎖鎌でびゅんびゅん共闘

討鬼伝2(共闘記)
10 /13 2016
いつから鎖鎌の魅力にハマったのかは覚えてないですが…
無印の頃は圧倒的に槍使いでした。
最初は全然扱えなくって上級者の武器だこれ…てなってて。

恐らくエアKさんや鎌使いノフさん動画を見て触発されたんでしょう。
「眩しすぎて、憧れてしまう…」
そして今では元気にびゅんびゅん空を飛び回る日々でございます。

でなわけでしてこれ!
鎖鎌使い勢ぞろいな鬼討ち共闘実現せり回です。
(※野良さんは普段は双刀メインノフです笑)

ブログにまとめていらっさるので、合わせてご覧くださいませ(´ω`)

★野良さんのブログ

晶良さんにお誘い頂きまして、梨杜さん野良さん、に遊んで頂きました♪
いつもありがとうございます!!
晶良さんとは極時代にたくさんお世話になってまして、
2では初共闘!だったのでキャラクリ含めワクテカでした(*´ω`*)
***

晶良隊長
入室したては影装の仮面で顔が隠れてまして…
「顔が見たい!」ってことで我儘言って非表示にして貰いました(*´з`)
「趣味を詰め込んだ」とおっしゃってましたが、甘い目元がめんこい♡
晶良隊長&梨杜隊長
W女子に「ヨッシャー!」滾る鴎に笑いつつ…なんでいつもこのポーズなの?
可愛い系も美人系も目の保養ですのぅ♡
晶良隊長の、影装でもわかるきょにゅ~っぷり(º﹃º )
空鎌勢ぞろい
気付いたら全員「空」スタイルでした!!
自分は迅鎌も好きですが、共闘時はサポート兼ねて空が多いかな。

野良さんブログで「特務隊鎖鎌精鋭部隊空チーム」とありましたがまさに?!
空軍、カッコいいヾ(≧▽≦)ノ
めざせ、OPのモノノフぱいせん!!みたいな。(いちおう同僚ポジだけど)

任務の方は晶良さんの任務埋めメインでした。

初戦は、進行十二「栄枯盛衰」
カシリ・アヤナシ・ウシヲキナの連続討伐。
これがまぁ…鎖鎌だと苦労する戦いでして(;'∀')
ヌエエエエエエ
お前だよヌエェエエエエエエ!!!!ε=εΣΣΣヘ(#`ω´)ノ

ヲキナなんてオマケです、空鎖鎌軍vsヌエですわエエ。
ヌエは個人的因縁ある鬼なので、絶許対象筆頭デス。討伐が最優先事項デス。
ヌエとコロコロ死合うのもいい加減決着付けたいデス。

アヤナシが角折った時なのかな?ダウンしっぱなしでした。
この不具合?は良くあるという話ですが…
ぼっこは面白くないので、直して欲しいですわ。
鬼葬当てたら元に戻りました、その後はゴロゴロピヨリ祭りと笑。

今回は、ヲキナの牙を両方とも千切れたのが個人的に頑張った!!
たぶんみんな鎌だから見れてない悲しみ。まぁいいです笑。

…そして自分、武器間違えてました。
影装にした時に武器も変わったのに気づかず、そのままスツゲキの段…
属性吸気入れたのに無属性武器装備と、討鬼伝あるあるスンマッセン;;
地脈も毒だして、オワタ\(^o^)/

鴎隊長の次回の活躍にご期待ください。ヌエ的な意味で。

***

お次は、進行度十二「絶対零度」
ミズチメ・ダイバタチ・アマツミツツカ・コクロウの連続討伐。
名前の割にダイバとミツツカ入れてる辺りがツッコミどころです。
鎌カルテッド(戦闘)
皆が空スタなら、自分は相性の良い「繰」で!とスタイル変えまして。
野良さんも「賭」に変更してましたね、開幕大凶はお約束ってことで(´ω`)

いきなりチメ姐相手に水の五輪発動したり…
ミツツカの属性なんだっけ…としばらく悩んでたり…
ズコーな繰ノフだた(;´∀`)

いやしかし、繰鬼たくさん発動出来て楽しかった~!!
タマフリ足りなくてお祈りしたくらい♪
 むーんらいとみつつか
むーんぷりずむぱわー・めいくあっぷ!!

…しそうなミツツカ…伝説はじまたキュピーン✨
ミツツカは鎖鎌だと攻撃当てにくいのが難点ですかね。
鎌鼬でなんとかやりくりしてるって感じはあります。

***

ラストは、進行度十二「暗黒星雲」
カガチメ・ダイテンマ・バンケイトの同時討伐。
2ユーザーにはお馴染みの初見殺し任務ですな。
こちらも全員「空」スタでの出撃となりました。

自分はバンケイトに付きっ切りだったのでスクショは一枚もなく…無念。
それも戦闘に必死だったからということで勘弁してくださいまし('◇')ゞ

代わりに『愛と哀しみのバンケイト劇場』を二本立てでお贈りします。(誰得)


バンケイト「お前とはもう終わりだ」
鴎「なん…だと…」
嘘だろバンケイト…俺とは…遊びだったと言うわけかい?
そんなの…信じない…!!
待て…待ってくれバンケイト…!!
ちょっと…話を………聞かんかああああああいッ!!(鬼返)



バンケイト「捕まえてご覧なさ~い♪」
鴎「ははは、困ったヤツだな☆」
待て待て~アハハ…ウフフ………(鬼千切)


…まぁこんな感じでバンケイトと戯れてたわけですハイ。
いやふざけてたわけでなくやってる時は真剣でしたよモチロン!!

しかし、鬼ノ手千切やろうとチャレンジするも、ずっと弾かれてて…
誰とも被ってないのに…この仕様なんとかなりませんかね;;

この任務、何が一番うっとおしいかって、ガキですよガキ…

野良さんが鴎岱シンクロ鬼返撮っててくれたのでこっちにも貼る♡


カッコいい~!!♡
自分の動画の方だと、少しズレてたんですよね…なんでや。

***

空鎌部隊でも暗黒星雲任務達成!!で、嬉しかったです♪
実は前日にたまたまソロで暗黒星雲やってまして笑。
まだ不慣れなので、もっと練習して軽くいなせるくらいになりたいです。

鎌カルテッドでの共闘、鎖鎌スキーにはたまらんでした( *´艸`)
みんな鎌だとなかなか全ては追いきれないですが、千切無双でしたね。
たまに画面を見切れて飛んで行く姿にフフッとなったり。

皆様楽しい時間をありがとうございましたーッ!!
また一緒にびょんびょんしましょう٩( ''ω'' )و
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヌエとの戦いが今、はじまる…!

いつもありがとうございます。
鴎くん隠れファン筆頭の野良です。どこを隠してるかはヒミツです。

鎌部隊、楽しかったですねー♪
自分は皆さんがかっこよくビュンビュン飛んでるのに付いていくだけで必死でしたがww
また全員鎌すつげきはやってみたいですねー。
この機会にぜひ岱長の鎌スキルを鍛えてやってください、鎌先輩方!!!

栄枯盛衰、鴎隊長vsヌエスクショに吹きました。
全軍大挙してモッテモテじゃないですか!!!www
このまっすぐな鴎くんファンっぷりには岱長、悔しいがファン筆頭から身を退かざるをえません。
今、ひとたび、鴎隊長ファン筆頭の座はヌエに明け渡しますな、ぐぬぬ。
…だが、いつかその座、取り戻してやるからな、ヌエめぇぇぇぇ!
(何の戦いが始まったんだ…w)

アヤナシ系のダウン、他の鬼でも時々遭遇しますね。
アレ、なんでしょうな。確かに面白くはないので修正していただきたく…!
あと、鬼返やシンクロダンスもラグだったら残念ですよね。滾るところなのに…!!!
遺跡でまだゲージ残ってたのにお祈り中に全滅になったとしょぼんさんも書いてらしたし、そのへんが全部ラグ由来の不具合なのだったら、ゲームシステムかPSNのサーバーのせいなのかはわかりませんが、なんぞ対処してほしいですよなー。

オキナの牙、折れてるのは見た!!♪(事後確認)
鴎隊長だったんですね。さすが、俺の相棒、本気で惚れるぜ!(今さら伝達w)

おおお、チメvs鎌部隊も(岱長が鎌で飛んでるよー♪)、
月に代わっておしおきよ!(そんなことは言ってない)も
スクショどれももかっこいいですな…!
やっぱ秋実さん、スクショお上手だよー♡どれもかっこいい。

バンケイト……おまっ…、貴様、俺の鴎隊長を振って、
自分とテンマの仲(激熱)を邪魔しにきてたんかーーー!絶許ww///☆
次は一撃で仕留める…!(お前が一撃で仕留められてんじゃねえか)

いやはや、今回も大変楽しい共闘、ありがとうございました。
ヒダラシ10秒もまだ決着ついてませんし、ハロウィンもありますし、
特にイベント何にもなくてもお誘いしますしw、
また次回も頼らせてもらうぜ、相棒♡
ってことでよろしくお願いします!!

隠れファン筆頭様

やったー!コメありがとうございます♪
って名前ーーー!!元になってるwww
隠れても隠れなくても隠しきれない愛を感じてますよ♡
それに負けないくらい岱長ファンを自称して行きますぞぃ!!

今度は野良さん中心に双刀合わせとかも楽しそうですよね。
自分も色んな武器使いこなしたいです!!頑張るぞぉ…ペロペロ。

ヌエは我が宿敵ですから!このくらい当然の囲い込みです!!
え、そんな違っ…ヌエは…ただのライバルだよ?!
待って岱ちょ…岱ちょーーーーーぅ😭

”三つ巴の戦いが今、始まる…!!”(強制終結)

この間のムジナもそうですし、ダウンはちょっと面白くないですよねぇ…
あの一瞬のチャンスが滾るのに、ずっと俺たちのターンでは歯ごたえが;
蘇生のゲージも、なんか挙動おかしかったりします;;
サーバの所為なのか鬼討ち側の不具合なのかはわかりませんねぇ…

今後の修正予定はないんですかねぇ?
まだちょいちょい不具合残ってるぽいですが(;´∀`)

ヲキナ牙、見てくれてましたか!!事後でも嬉しいです♪
事後伝達も痛み入る、先輩♡

スクショ、大半は謎のシーンですが、いくつか撮れてて良かった!!
上手というよりは数撮りゃ当たる戦法ですかね!!連写連写♪

テンマと激熱な岱長www
動画見ましたが、まさに激烈な仲で…おのれ…独占は許さんギリッ!!
今度は自分からバンケイト振って岱長の元にしっぽり戻りたいと思います♡

こちらこそ、いつもネタでも真剣でもお付き合い頂き嬉しい限り(*´ω`*)
また遊びましょうね、この背中、あなたに預ける!!

ヌエめぇ!

タイトルは鵺野鳴介の略ではありませぬ!

共闘お疲れ様でした。アーンド記事作成有り難うございます♪
顔が見えないことを完全に失念してて、言われて「しまった!」となったのはここだけの話です。
パーツ一つ取っても私が可愛いと思うバランスにしたので、お気に召したのなら何よりです。

ホント厄介でしたね、ヌエ。
飛んでるところに雷落とされると何するのぉ! とついつい叫んでしまいます。
牙折られてるのは気付いてましたよ! 私も折ろうと四苦八苦していたので、秋実さんが折ってくれて助かりました。

ミツツカさんはVitaだとタッチタッチで鬼の手駆使して攻撃すると割と当てやすいですよ!
動きが速いなら完全追尾すればいいじゃない、と言う思想です。
でもはじき飛ばされるわピヨらされるわ、厄介なのは変わりませんね。

最後の暗黒星雲は完全に初見でした。
赤字が全部埋まったので(もしこれが3鬼同時討伐だったら肉入り4名じゃないと無理だな)と判断して請けた次第です。
あの苦戦ぶりを思うと皆様にお助け頂いて正解でしたね。
そういえば私の環境でもシンクロナイズド鬼返になってましたよ。
テンションちょっと上がってました。余裕が無くて伝達はしませんでしたが。

それにしてもこうやって動画になってると反省会が出来て良いですね。
「いやそこは縮地使おうよ」と自他問わずツッコミ入れてしまったので、次以降のプレイに反映させていきたいところです。

本当に楽しかったです。
また共闘しましょうそうしましょう♪

晶良さん

共闘お疲れ様&コメントありがとうございます!!
タイトルネタ、バッチリです☆
鵺野先生…鴎を守ってくれ…!!(ヌエから)

顔が隠れる装備が多いですからね、ここは一つ非表示にと。
お応え頂き痛み入る、先輩(∩´∀`)∩

ボイスと顔が合ってて良い感じでした!
「あらあら~♡(鬼葬!!)」がカッコよすぎですw
あんな可愛い顔して…恐ろしい子…!!とw

鎖鎌との相性悪いですしね、ヌエ…よくわかってますよ奴らは。
タゲられるのも慣れてはいますが、勝利した感じがしないというw
おぉ~角切り気付いてましたか、やったー!!
あれ、髭が邪魔でなかなか千切当てるの難しいですよね。
今回は丁度場所が良かったので上手く千切れました(∩´∀`)∩

ミツツカは、完全破壊してからが途端に的小さくなりますよな;
人間とそう大差ないサイズですし横たわるしで…
元気な頃は羽のビリビリもそうですが、ボールも厄介ですよねw
Vitaのが討ち易いとこもありそうですね!
自分とこにもアタッチメント届いたらVita操作に着手しようかなと♪

暗黒星雲、自分も初見はダイコンランでしたww
え?え?来るの早くない??みたいなw
慣れた皆さんはタイムアタック感覚で気軽に遊んでますが…
自分はまだその領域に達してないので練習あるのみです!!

うーむ…自分の環境だけ若干タイムラグが発生してるんですかのぅ;
でもまぁ野良さんが上げてくれるので問題ないですw
なんでもシンクロすると楽しいですよね♪

そうなんですよー!!
動画は見返せるので、見直して自分にツッコんでますw
「あああゲージ溜まってるよ!!」「タマフリ何故ここで使ったの?!」
…とまぁ酷いアリサマですが、それも含めて楽しんでますw
PS4、オススメですよ☆

勿論次回もやりましょうよ~!!
今度は遺跡行ってもいいですし、極のようにテーマ合わせも良いですし♪
次の共闘も楽しみにしてます(*'ω'*)

共闘ありがとうございました

今回もお疲れさまでした!
期せずして開催の運びとなった鎖鎌びゅんびゅん共闘、とってもとっても楽しかったです♪

そして冒頭から驚きです!
秋実さんはかつてメイン武器槍だったのですね!!
人に歴史あり、ですね♪
私はといえば大のアクション苦手なのですが、にもかかわらず最初から鎖鎌でした。
ろくに扱えもしないのに(当時は瞬迅印発動してるだけでも気力が減りましたし)、一通り指南を受けて空飛べるの面白い!と高い部位もロックして破壊できる(全部位破壊したい貧乏性)というだけの理由でずっとメイン武器です。
なんで初心者はオーソドックスな武器使わないの…!と自らツッコミ入れること多いですが、最近は下手だからこそこういうモチベが大切なんだと思い込むことにしてます(笑

というわけで今回の内容に。
注釈から野良さんの器用っぷりがびしばしと伝わってきますね!
合わせてくださってありがたや~です!
私もそんな風にさっと合わせられるモノノフになりたいです♪

頭非表示を提案してくれた秋実さん、本当にありがとうございました、ナイスご提案でした!
前日も清水さんとご一緒させていただいてまして、お顔楽しみにしていたのに言い出せなかったのでさらにありがたく!!
ボイス含め、儚げで甘い感じのする素敵なモノノフさまでしたね!!
私の中で鴎隊長の見た目のイメージってクールエリートなのですが、中の人が遊び心たっぷりの秋実さんというところがまたいいですよね♪
1枚目のスクショではキリッとした感じなのに、2枚目はキラキラ出しながらこのポーズ、というのもなかなかに味わい深いです(笑
本当に晶良隊長きょにゅ~さんですね!
私は最小にしてるので、新鮮だったりもします!
テクスチャの関係で前から見ると谷間とか書かれてるのでそれなりにあるように見えるのに、横から見るとぺったんなのがちょっと笑えます。

空揃えについては野良さんのブログに詳しく書きましたが、気づいたら皆さんそうだったので、影装だしせっかくの機会なので試してみようかなと!(無謀にも進行度十二の任務でぶっつけ本番
強い皆さまにご一緒していただいたおかげで、治癒切れとかにならなくてすみました♪
床ペロはいつものことなのでお許しを!
実は迅鎌よくおすすめされているのにさっぱり試したことがなかったりします、というか最近まではずっと魂鎌一辺倒だったので!

OPのモノノフさまがた、かっこいいですよね!
銃の人のエキスパートっぽさとか好きです。
野良さんのつけてくれたチーム名もまたかっこよくてすばらしいです♪
中身は空スタ超初心者ですが見た目が揃ってることが大切なのです!(笑

栄枯盛衰のヌエ…!
あれが一番の強敵でした…;;
ヲキナが出たときのちょっと待ってくださいはおおなおびついげきとやらだったのでしょうか?
アヤナシのずっとダウンの間は少し緊張解いて集中力の休憩タイムでした。
そんなこんなで任務にもスタイルにも終始翻弄されまくっていたので(楽しかったのは本当に本当ですよ!!)、なんとなんと牙を2つとも千切っておられたとはまったく気づかず…すみません!他のお二方気づいておられましたし、正直に白状します;;
書いてくださってよかったです!
武器はおっしゃる通り討鬼伝あるあるだと思いますので、お気になさらずです!
属性一辺倒にしてても肝心の属性を対応してるものに付けかえ忘れたりしますしね;
それでもびゅんびゅん飛んでてかっこよかったですよ~!

絶対零度、こんな名前なのにあのイテナミさんが入ってないのもですし、開発さまがたの炎属性武器で簡単にはクリアさせないぜ!ということなのかもしれませんよね。
ツッコミどころ多し、です。
せっかくスキルを修得したのでそのまま空で。
さくさくっといってた印象ですが、途中お祈りされてたんですね!
意外と気づかないものです。
ミツツカさんのスクショばっちりすぎますね!!
エフェクトとか、体の反り具合とか、なんかもうばっちりです。
ムーンライト伝説のイントロ聞こえてきます(笑
ほんと倒れると当たらないですよね、空中攻撃(前回記事に続き2回目

ラストは悪名高い(?)噂の暗黒星雲です!
名前しか聞いたことなかったので震えあがってましたね。
しかし実際はチメ姐さんのあとに来た鬼たちはお二方が引き受けてくださったので、ありがたかったです。
それでですね、この秋実さんの『愛と哀しみのバンケイト劇場』なんですが、もう2つとも最高で最高で…!!
切り出し方と、台詞がこれまたばっちりすぎて、秋実さんセンスの塊ですよね本当に…!!
しかも最後は鬼返や鬼千切でかっこよく決める。
うまい感想が出てこないのですが、とにかく最高です♪
鬼ノ手千切、被ってないのに弾かれることあるんですか!?
それは困りますよね;;
シンクロ鬼返は本当にかっこいいです!!
前日ソロで、ということですが、この任務、私はオン共闘以外でできる気がしません…!(笑
同時ムリ。ゼッタイ。

私もびょんびょん鎌カルテットとっても楽しかったです♪
今回は合わせてもらったので、自分も人に合わせられると嬉しいな、などと思います。
こちらこそ素敵な時間をありがとうございました!
またぜひぜひよろしくお願いしますね♪

梨杜さん

共闘&コメント、ありがとうございますー!!
自分も思いがけず武器揃え共闘出来て幸せでした(*´ω`*)

無印時代は迅槍メインでしたね~素早くて高火力なのが楽しくてw
それに今は亡きトコヨダッシュ(で通じるのか分かりませんが)
対策で修行しまくった挙句ってのもありましたw
トロフィーも槍で取ってましたよ~。
逆に鎖鎌は苦手武器なくらいでw

仰る通り、苦手だからこそのモチベはあると思います!
「あー…出来ねぇ…どうするんだ…」からの動画検索でしたw
あとは、周りの鎌使いノフさんが色々教えてくださったり。
なんとか飛べるようにはなりましたのぅ。
今ではドップリです、腕はともかくw

そいえば梨杜さんが他の武器使ってるのは見たことないような…
今度挑戦しましょう♪(煽)

晶良さんとも初共闘、念願成就でやりましたねヾ(≧▽≦)ノ
顔つき甘く、口調もおっとりなのに鬼葬!!にギャップ萌でした♪
女性ユーザさんが作る女ノフちゃんは美人or可愛い子多いですな!!
自分で作った女ノフはたくましくてw全然触れてないですが;

鴎はイメージはビジネスマンですのでそのイメージは有難く!!
…中の人の所為でエライ設定になってますがww
それもまた楽しいということで沢山イジって貰えると嬉しいですw

きょにゅ~さんとひんぬ~さんだった?!どちらも良いものだ…←
最小なんですか!珍しいですね、結構皆さん盛ってる方が多いものだとw
胸のサイズ弄れるのも2からなので今後も楽しみですなムフフ(ΦωΦ)

空スタでびゅ~でしたか!おめでとうございます!!✨
空楽しいですよ♪気力心配なら縮地快気もありますし、鎌と合います!!
迅鎌は気力も保ちやすいし、意外と気力スキル積まなくても、
韋駄天だけで回復速度上げられますので便利です。
気力なくなって落ちる瞬間に韋駄天発動すれば即時回復!なんてこともw
是非お試しあれ~自分は迅スタ一番好きだったりします。
…が最近は空ばかりですなw;

OPのモノノフパイセンカッコよすぎです!!オイシイとこ持ってくな~とw
女ノフ銃使いがリーダーっぽいのも素敵(´ω`)
野良さんが付けたように、特化型な部隊もあったりするんでしょうかね?
一応、モノノフって軍隊みたいなもんですし…カッコいいのぅ。
見た目だけでなく、中身も精鋭でしたよ!!
自分はヌエに苦戦してましたがw

アアア「ちょっと待ってください」はヌエに対するツッコミでした申し訳ない;
地祇石お祈り中に攻撃してくるもんだからヌエェェェエエ!!と発作がw
近くに梨杜隊長来てたので「あ///」とは思ったんですw;
そっか、大直毘追撃…付けていけば良かったかもですね…!!
任務よく把握もせず武器も間違えるとは…自ら縛りプレイにw

牙千切は良いんですよ!!自己満足ですw
鎌で折れると「やったー!」とテンション上がります♡

絶対零度は二十度くらいな冷気ですよな、ひんやりw
イテナミやワダツミなんか入れてくれたら…とは思いますが、何故なのか。
開発さんめ☆でも普通に炎属性で行きますけどね!!(ごり押し脳筋ノフ)
ミツツカのスクショ、艶めかしく撮れてて良かったです!!
エフェクトが綺麗に真ん中にあってて笑いましたw
イントロ流れましたか、ヤッター♪
完全破壊してからの皆の密集度がおかしかったです、近いなぁってw


暗黒星雲、何気に梨杜さんもお初だったんですね!!
お二人一緒にクリア出来て良かったです。
少しは先輩なので囮役引き受けましたが、一人で倒すには大変な相手です;
今回は割と上手く行けてましたが…もっと強くなりたいなぁとw

バンケイト劇場、お楽しみいただけたのなら芸人冥利に尽きますww
もうそれにしか見えなくってw
そうなんですよ、鬼ノ手千切は結構な頻度で弾かれます;;
Vitaだと弾かれたりはしないんですかね…?
暗黒星雲だけでも5回以上弾かれてました。
シンクロ鬼返、自分で見てもカッコいい!!ってなりますw
自分とこでは0.6秒くらいズレてましたね…残影かな?w

自分も最初は無理!って思ってたけど、今は何とななってますよ!
一定の場所に誘い込めばタイマンに持ち込めるなどの戦略があるので、
攻略するぞー!って場合は動画検索オススメですよ♪

鎌カルテッド、本当に楽しかったです!!
またやりたいけど、今度は違う武器で…てのも良いですね。
練習でもなんでも付き合いますよ~ぶつかり稽古ですドスコイ☆
また遊んでくださいませ~ありがとうございました😆