スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ヒダラシ10秒TAチャレンジ共闘

討鬼伝2(共闘記)
10 /13 2016
先日の共闘で「ヒダラシ10秒切れないか?」という話があがりまして。
そんなことが本当に出来るのか…?と疑問に思いつつも、
やってみようじゃぁねぇか!とノリの良い皆さんと挑戦してみました。

挑戦者はお馴染み、ひじきさんこりさん野良さん、いつも感謝です♪
皆様、まとめてくれてますので、合わせてどうぞ!!

★ひじきさんのまとめベッター
(※相互フォロワー限定公開です)
★野良さんのブログ

***

進行度七「鼓の共鳴」…

ヒダル・ダラシの中型二体同時討伐任務になりますが、
大直毘追撃による追撃ボールで瞬殺出来るというスキル技がありまして。
この任務は鍛錬素材である『幻獣骨』が簡単に手に入ることからも、
素材集めマラソン定番コースとしてお馴染みの任務です。

まぁ説明するよりはまず見て貰うのが一番かと思うのでどうぞ。



こちらは自分がオフ時にプレイした任務になります。
運にも大きく左右されますが、お供がNPCでも11秒を出すことが可能。
自分は、時継の呪禁を使って鬼の攻撃に被弾しないようしつつ、
即攻撃可能な武器を持つ紅月、八雲という構成が一番やりやすいです。

以下、ミタマ構成や共闘レポートになります。

大直毘追撃特化
ミタマとスキル構成。奉護剣五大がメイン火力になります。
武具・能力
武具と能力。
奉護剣五大を虚空ノ顎と追撃ボールに載せるので、属性値高めの構成。
会心も乗る…のかな、なので、武器は会心力も高い金砕棒で。

…とまぁここまでは自分なりの遊び方。

では中の人四人いたら果たしてどうなるかというところですよ!

***

初めは全員空スタ、大直毘追撃+奉護剣五大で試していましたが、
ソロでも11秒出せるんだからそんなに人数要らんなということで…

そして装備もヒダルの苦手な天属性高めのものにということで…

モフモフ出陣
この格好で真剣に取り組むのもなんだかシュールで笑。

俺たちの本気を見せてやるぜ!!
しっぽが動くたびに揺れるのが大好きな装備です(´ω`)

鬼を引きつける役(野良さん)、鬼を片付ける役(ひじきさん)、
鬼を祓う役(こりさん、自分)と役割分担する作戦に変更しました。
ミタマとスキルは自分は変わらなかったので、武具だけ。

武具・能力
天属性の高い天狐装備、当時は急遽だったので鍛えておらず+9止まりでした。
やっとこ+12にしましたよ~♪天が2千超えるのはすごいですな!!

追撃ボール
ソロ時では出せない無数の追撃ボールの数!! 
これ全部爆弾ですからね…鬼にとってどれだけの脅威なものか(;´∀`)

2時間半くらい粘りましたが、結果的には11秒止まりでした。

まだ方法があるのか…10秒というのはゲーム設定上存在するのか…
課題と疑問が残る挑戦となりましたが、とても楽しかった(*´ω`*)
延々とお付き合いしてくれた皆さん、本当に素敵です♡

何回か11秒出たので一つだけ。(他は自分が無様に被弾してるの多かった件)



野良さんが11秒動画を一本にまとめてくださったのでこちらにも♪



もう後半、11秒でも不満が出るようになり笑。
アスリート並の挑戦になってきた感が半端ないです。
うーんどうなんでしょうなぁ…11秒しか出せないのかどうか…

***

休憩中に野良さんが「モフザイル!」と叫んでて、なんだなんだ~と。
野次馬根性で眺めに行きました♪



…モフモフしているな♡

帰還時放置で踊りにしてたのでこんなことに笑。
…というか視点変えられるんだから、自分も加われば良かったんや…
どうして二次元で考えたのか。まぁ次の機会にでも(ΦωΦ)

長丁場、本当にお疲れ様でした!!
結果は残念無念ながらも、一人でやるより皆さんとやる方が断然楽しいです。
あれやこれやと発見もあるし、今後もお付き合いして頂けると嬉しいな♪

***

お帰りピコ
しょんぼりと里に帰ってきた時、ピコが大成功帰還してて癒されたよ…
ありがとな、ピコ(ノД`)

素材カンスト
素材も初めてカンストしたの見ました笑。
幻獣骨もしばらくは困らずに済みそうです、有難い~!!

***

最後に、このときの部屋名と合言葉です。

『1秒の壁は厚い』
『ぶちやぶれ』


我々の挑戦は、続く…のかな?!頑張りましょー( `ー´)ノ

コメント

非公開コメント

必殺技でぶち破ろーぜ!!

ケイトとヌエは永遠のライバル、野良です。
10秒チャレンジ、お疲れさまでした!

結果は残念でしたがとても楽しい2時間半でした♪
メンツに誘ってくださって感謝です♡

それにしても惜しかったですね。11秒は結構出せたのになー。悔しいw

あと縮められるとすれば餓鬼を倒す&ボールにするスピードを上げるか?
…だとしたら、しょぼんさんが顎に乗る攻撃力の仕様を調べてくれてたのでまたあとでツイート参考にしてみてくださいなー。(自分のいいね!からも辿れるかと)

部屋名と合言葉は今見返すと名言ですね♪
可能か不可能かはともかく、またぜひチャレンジしましょう。
(…と言いつつ皆さまと何かにつけて遊びたい野良♪)

チャレンジもしつつ、果たして仕様として10秒は切れるのか、公式様から回答はいただけるのかどうかも含めて楽しみにお待ちしていますなー♡

あ、先日の百鬼隊も撮影会もまだまとまってないけどwまたまとめ上げますね。
愛が大きすぎて&思い出し笑いが酷すぎてなかなかまとまりませぬw

お呼びですかぁ~?

先日はお疲れさまでした!

目標達成出来ず悔しいです(>人<;)
けど皆とチャレンジする事の方が楽しい♪
また次回挑戦しましょ♪

途中、俊足と韋駄天で誰よりも速く真ん中に辿り着いてガキを一掃するやり方にシフトしたけどダメでしたww虎穴当てたら吹っ飛びすぎてw
けど足速いの楽しかったですw
チ ャ リ で 来 た( *^艸^)

この前の撮影会のは私にはまとめられませんwあれ思い出す度にニヤニヤしてしまうw
いやぁ、ホント健全な撮影会でしたな~w

また宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

追撃ボール綺麗だな~♡

まとめお疲れ様ですヾ(o´∀`o)ノ

天狐の尻尾がふわふわなびくの私も好きです♡
ついつい尻尾を追ってしまう//
お手てと脚も可愛くて大好き(灬ºωº灬)
モフザイルは私も踊ってればな~と悔しい気持ちでいっぱいですww

しっかし2時間半もこれ1本で粘れるってすごいなあと改めて感じました!笑
皆様とだからできる愛の共同作業ですな~(灬´ิω´ิ灬)グヘヘ
公式さんに質問もありがとうございました!
コーエーさん優しいからきっと返信してくれると信じて楽しみに待ちましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ笑

共闘の名残惜しさから帰ってきた時にピコがぴょんぴょんしてるとほっこりしますよな~♪
ほんと可愛いなぁ~///

ヒダラシまとめ読んですぐでアレですが…撮影会まとめも楽しみにしてます~~w

野良さん

挨拶で爆笑しましたwww岱長…むしろヤツらから奪ってぇ♡

いやはや、本当にお疲れ様でした!!
悔しかったですねぇ…あれほど出ないものとは思わず;;
サクッと終えて喜びを分かち合いたかったですが、次回…成るか?!

それは自分も思ったんですよねぇ…祓力上昇付けてみるとか、
最初の位置から銃でしゃがみ撃ってガキをせん滅するか…とか。
銃は間に合わなかったので、次回までに腕も上げて…出来るかなw

あ、顎の仕様、自分もしょぼんさんとこのツイで確認しました!
まさか…属性鍛錬意味がないとは…
攻撃力依存なら、心技体かなぁとも思ってたのでまたお試しです。

えぇ、是非ぶちやぶってみたいです…!!
そして回答は保留になってますが、受け付けて頂けたようなので、
あとは天の恵みを待つがよいぞ☆(自分も楽しみなのです♪)

参番隊合わせも、撮影会も、自分も勿論記事にしますよー!!
なかなか書いてると遊ぶ時間がなくなってしまうのが難点ですね;
でも残しておきたいので頑張りますw

撮影会の、思い出し笑い酷すぎてww
スクショだけでももうムリ!腹筋割れる!ってなってますw

また遊びましょう、やりたいことだらけですね( *´艸`)

一休ひじきさん

ひらめいたっ☆

こちらこそお疲れ様でした~!!
「 チ ャ リ で 来 た 」は不意打ちすぎてwww
「おう、頼れ頼れ!」もクマソタケルでしたっけ…
極ミタマセリフもよいですね😆

あー吹っ飛んでしまうんですね;;
部位吸引入れても、死骸は吸わないんですっけ…
上手く同じ箇所に追撃ボール集めて誘いたいですよなー!

自分も皆さんと遊ぶ口実が出来るのが一番だったり…w
是非ぜひ!挑戦はまだ始まったばかり!!

健全とは…(ゲンドウ)笑。
ええええまとめないんですか?!そんなぁ~><
気が向いたらまとめ待ってますよ♪

コメントありがとうございました~(´ω`)

こりさん

コメントありがとうです!!
追撃ボール綺麗ですよね、ソロでこの数は出せませぬw

天狐装備も、急遽で戸惑いましたが可愛かったですね♪
鴎はめちゃくちゃ似合わないけど、気にしてられないw
女の子可愛いですよね、レオタード風でエロイし!!

よくまぁ飽きもせずやりましたよなw
みんな飽きてないかな?って時間見つつでしたが問題なく♡
自分も凝り性なので、一度やり出したらやれるまで!
…って気持ちが大きかったです。
んーしかし悔しいですね、またやりましょう♪

返信はもうしばらくかかりそうというお言葉を頂いてますので、
こちらも楽しみにしつつ、また情報共有していきましょう。
きっとコーエーさんなら…鬼討ちスタッフ様なら…!!(ΦωΦ)♪

マルチ帰りにピコがぴょんぴょんしてるの、癒されますよね。
ただいまぁあああ~~(ノД`)って感じでしばらく眺めてますw
失敗して帰ってくるのもご愛敬で、リアルにピコ欲しい😆

撮影会のはもうしばらくお待ちくださいましw
必ず書きます故…!!

また遊んでくださいまし~って次はトカゲワンワンですねw
