百鬼隊遺跡調査ノ任

討鬼伝2(共闘記)
10 /15 2016
タイトルは部屋名でした。
いつも素敵な名前を付けて貰ってありが岱です♪

TLで見かけた、相馬隊長を引き連れた参番隊ごっこ…
いいなぁと思いつつ、特に自分からやろうと行動は起こしておらず。
丁度この日は自分も休みで、野良さんに遊びませんか~?と誘われ♪

同じ共闘日記、野良さんも書いてくれました!
★ブログ記事はこちらからどうぞ♪

突発でしたが、ごっこ遊びして参りました😆
スツゲキ挨拶
百鬼隊制式改シリーズで統一です。武器は自由に。
私は最近気に入りの弓で!防弓、追撃も入れると火力も出るし楽しい♪
褒め合う二人
鍛錬間に合わず、『百鬼隊に入隊したての新米隊員』って設定です。
新しい制服に袖を通し、恰好を褒め合う幼馴染って感じで可愛い♡
新米言うわりに、武器はゴツイですが…笑。まぁ気にしない。

任務の方は、ヤト系の本体祓い素材が全く足りず、困っていたので、
お願いして遺跡調査をお手伝いして貰いました。感謝です(´ω`)
(しかし今回も結局本体祓い素材は手に入らず…なんでや)
百鬼隊(戦闘1)
新米兵『隊長のトンガリを守れーッ!』
最重要任務、遂行します。


相馬&初穂がシンクロしててカッコ良かったヾ(≧▽≦)ノ
百鬼隊(戦闘2)
鴎「初穂さん……やっぱり可愛い……」
岱「…異論はない(すたんぷ)」
百鬼隊(戦闘3)
初陣を無事に終えた二人…みたいな。このトンガリ頭!!
相馬「…おい…聞こえてるぞ」
初穂「まったく、これだからお子様は困るのよね!」
百鬼隊(戦闘5)
鴎「もう、帰りますよ!!」
岱長「ま、待って~帰りたくない~~~><」
帰りたくない岱長ズルズル…(「帰りたくない 犬」で検索してみてください)

百鬼隊(戦闘4)
構図的にパッケージっぽい画に見えた一枚♪
ヤトノヌシがイキイキしておられる…笑。
初穂もパケ出演ないし、自前でパケ風写真撮るのもアリ…かなーとか!!

vsアンクウバッコ時に起きた奇跡…

偶然にも岱長の落下地点に居合わせた俺は…!!
ナイスキャッチで0秒蘇生開始の段、笑いました( *´艸`)
これも我々の絆の成せる技…?
鴎のフェロモンがーとか言われてましたが…やっとヌエ以外に効果が?!

岱長、ペロったままではナンなので、フルver.も置いておきます。

ラストはちゃんと鬼葬キメたりとカッコいいのです♡
岱長の「愛してるよー!」にちゃんと答えてないのがツボ(*´з`)

***

上級遺跡巡りを二周した後は、下級を影装に着替えての踏破で〆でした。

影装だったからかは分かりませんが、オロチがやたら出た気がしました。
下級だったからなんともなかったけど、上級も練習したいですのぅ(/・ω・)/
そしてヌシ系の本体祓い素材…本気で落としてくれください><

影装(鬼ノ手シンクロ)
鴎&岱『相馬隊長、ここは我々が食い止めます!』
相馬「舐めるなよ、俺も伊達に百鬼を率いてはおらんぞ!」


影装だと百鬼隊制式よりもランク高そうに見えますな~カッコいい♡


鴎は ぶっ飛美を 極めた!!
…じゃなくて、普通にやられすぎですみませんでした(;´∀`)アチャー;
でも面白かったので残しときます笑。久々に飛距離稼いだなー♪

PS4だけの問題なのかわからないけど、やたら鬼ノ手弾かれるんですよね;

初穂が先に葬ってて、急いでもう片方の腕も葬ろうとしたのですが…
岱長が即時爆弾の犠牲に…すまない;;
ちゃんと狙わないとダメなんですかねぇ…行ける時は行けるのにな。

ともかく、初穂「好機到来、行っけ~!」秀吉「行くで!」が好き♡

***

なかなか参番隊隊則を復唱するのが難しかったので、またやりたいです♪
もっと相馬隊長の太鼓持ちしたいわぁ♡
野良さん、いつもながら楽しい時間をありがとうございました😆
また派手に暴れ回るとしましょうぞ!!
角を守れ、角は守れ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

40秒で支度しな!

全然支度できてなかった。空からは降ったのに…!!

今回も楽しい共闘ありがとうございました♪
突発でお誘いしてよかったです。ナンパ成功やったー♪

からの、お誘いしながらの数々の準備不足、改めて申し訳なく…
次こそは隊則を全文暗記してまいります、先輩!!

そして今回も秋実さんのスクショも動画も
面白カッコよいのばかりで幸せすぎです♡ほくほく。
パケ絵っぽいの、初姉の配置が本当にパッケージっぽくて素敵ですね。

空からビターン事件(事件?)、被弾したの結構離れたところだったのに、もう本当に吸い寄せられるがごとくジャストに落下して大笑いしました。
鴎隊長のフェロモン、強力すぎる♡♡♡ 0秒蘇生、感謝です。
あー、鴎くんだー♪っていうこっちからの面白い画像を残せなくて無念極まりない;;ので、また次回がんばります!(またやらかす気だこの人…)

フォローのフルバージョンも痛みいる、先輩(=人=)♪
この任務に限らず、今回はペロりすぎでした。お手を煩わせすぎで申し訳ない…!!

愛してるよー、は別に応えてもらわなくてもいいのです!
岱長のパッションさえ伝われば(´,,•ω•,,`) 
あれ、出すたびに照れてるのはこっちですwww(じゃあなんで用意してんの…)

ヌシの本体素材出ませんねー。
自分も改めて見返したら素材数ゼロで大笑いしました。
…手に入れたことがない、だと…!!
極のムジ吉の皮以上にシブいですね。
またぜひ吹っ飛びながら鉈と氷炎竜むしりにいきましょう。

あ、上級オロチのぶつかり稽古もまた時間あればご一緒してくださいなー。

鬼ノ手と伝達はPS4だけなのか、やたら弾かれますよねwwなんでやー。
ケツジュの片手は迂闊すぎでした。
後ろに逃げるはずが後ろがなかったというwwかーーべーーー!!

いやはや、毎回本当に楽しくてありがとうございます。
自分もまたやりたいです♡今度は隊長ガン押しで伝達出してまいる所存w
「次こそは角を守りきる…!」「何度も言うが、折れてないぞ!」

ぜひ、これからも一緒に大暴れしましょうなー。

あ、自分も百鬼隊のまとめ上げました。また暇な時にお目通しくださいなー♡

野良新米兵殿

初陣、お疲れ様でしたー!!w
支度は3分間待ってやれば良かったですね!!まぁ次回やりましょ♪
ナンパだったのかぁ…!!鴎はホイホイ誘われますってぇ♡
隊則復唱もリベンジですねw

野良さんのスクショもカッコよく…!!
PS4買って貰って嬉しいのは、見る側の自分たちだったりしますw
パケ絵っぽいの、手前に主人公奥に鬼、脇にNPCってのが定番ですよなw
こういう感じでセルフパケ絵を作っていくのも楽しそうです😆

空からビターン事件、ホントにおっかしくって大好き( *´艸`)
岱長ジャストフィットでした♡フェロモンww岱長相手だからですね♪
動画、岱長サイドのも見て見たかったですな~無念。
って次回て!!岱長~ぉ( ;∀;) 貴殿は生きねば。

岱長のパッションにも答えられねばモノノフが廃るというもの!!
次回はもうちょい余裕のある表現を…そのために買ったキーボード♪
お互い照れてて、世話ないですよな(*ノωノ)

そうなんですよ…ヌシの本体素材出なすぎて;;
今度足利の方々連れて素材げっと狙ってみますかのぅ;
自分も、一度も手に入れたことがなく!!下級でさえ出ませぬw
ムジナよりもシブイですよコレ;;またお付き合いくださいまし!!

上級オロチもまたいつでも~!!
ハロウィン共闘までにはなんとかマシな形に…なるだろうか?w
鬼ノ手弾きや伝達弾きはPS4だけですかのぅ;悲しいですね;
もっと円滑に伝達出したいです、必殺技も試したいですし!!

アアアアケツジュは後ろがwあそこやたら狭いですもんね;
大丈夫、岱長は俺が守ります٩( ''ω'' )و
なので岱長も俺を守ってください♡(おーい!)

今度はもっと相馬隊長のヨイショ頑張りたいです!!
『特殊ミッション:相馬隊長の角を守れ!』
成功したアカツキにはボーナスマシマシでおなしゃっす!!

そしてまとめもいつもありがとうございます!!
伺います~♪また遊びましょうね~。

鞭といえば一枚ネタスクショ貼るの忘れてたので追加しました!!w