スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ヒダラシ10秒TAチャレンジー9秒編ー

討鬼伝2(雑談)
10 /18 2016
ヒダラシ討伐への執念さ故、円環の理に囚われし哀れなモノノフ…
…俺やで!!ヾ(≧▽≦)ノ✨
タイトルがネタバレですが、サクサク行きますよ~♪

前回の共闘では結局11秒止まりだったタイムアタックチャレンジ。
この一連の流れを見て、マホロバの特命係…いや科捜研か…?!
そんなスペシャリスト、(´・ω・`)さんがやってくれましたよ…!!


10秒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

我々が何度もチャレンジしても出せなかった10秒台をいともたやすく…
恐ろしい子…!!(白目)
実は10秒切れるか心底疑ってたので、公式様に問い合わせるという
愚行をした後だったのでとても気まずかったです。笑。
そして『攻略内容にひっかかるのでお答えは出来ない』との回答を頂きました。
お手を煩わせて申し訳ありませんでした…有難かったです♡


\出ると知れればあとはパクるのみよ!!/
図々しさを遺憾なく発揮し、しょぼん先生のスキル構成を真似てみました。
以下、その挑戦記となります。



なんということでしょう…!!
11秒止まりだったソロ任務でも10秒に…!!
しかし被弾しても10秒出るとは思いませんでした…
上手いこと一か所に集まってくれたのが良かったのかなぁと。

そして、その匠の構成がこちら。

大直毘追撃構成
タイムアタック一番の問題は、初期位置からの移動でした。
それを、伊能忠敬の俊足+縮地飛翔で解消するという構成です。
これが功を奏しての10秒!!まこと天晴なモノノフよヾ(≧▽≦)ノ

自分の装備と能力はこちら。
大直毘追撃構成(装備)
※ヒダル&ダラシは天属性が弱点です。

【(´・ω・`)さん構成からの変更点】
・武器:追撃爆弾に属性値も乗せるため、「名鎚・鬼遣」→「鬼ノ城」
・装備:奉護剣・五大で変換する天属性値を高めるためになりきり天狐装備
・スキル:浦島太郎の「虚空ノ顎・重力」→「いざ竜宮へ(魂鎖&紫電一閃)
・料理スキルなし


自分は顎ではなく、追撃ボールの殺傷力を上げるよう心がけてみました。
どちらでも10秒出せたので、やりやすい方…という感じでしょうか。

さて、ここから更に自分の首を絞めていきます。

10秒が出るならば、一桁台も出るのでは?!
…という欲が出るのが人間のSAGA。
しょぼんさんは元々TAにはあまり興味ない様子だったので、
(それで10秒出すとか…恐ろry)
では自分がやってやろぉ~じゃぁ~ねぇかぁ~!!(見得)とばかりに。
野良さんの煽特化・激励を受けたのもあったりなかったり…笑。

今度は本気で取り組むぞ!!
久音さんとこで味噌田楽をムシャムシャして属性能力もマックスに!!

10秒や11秒は結構出るのですが、一桁は流石に厳しく…
料理効果時間も迫ってきたので、一度リセットしました。
益々アスリート然としてきたなぁ…と思っていた矢先…ついに……!!



9秒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

わいは!!やった!!やってやったでみんなァァアア!!!!
と喜び大爆発でした٩( ''ω'' )و
途中からNPCも札に変えまして…折角なら、この間のメンバーでと♪

しかしやはり被弾しての達成だったので、若干解せぬ…
どうせならカッコよくキメたかったよね笑。

ヒダラシ9秒履歴
何回試してんだよ!ってくらい履歴がズラララっと笑。
ヒダルとダラシの怨霊にいつか食い潰されるんじゃないかとヒヤヒヤ。
慰霊碑を立てて供養しましょうね…ナムナム…

ひとまず、鴎隊長一人での挑戦はこれにて終了とさせていただきまする。
金砕棒をそっとクロガネ鉱山跡地に突き立てるのであった…-完-

しかしモフモフ装備での挑戦はなんというか、間が抜けてますなぁ笑。

***

ここからはお試しマンタイムです♪

(´・ω・`)さんが虚空ノ顎と大直毘追撃の効果検証をしてくださいました!!
以下はツイートからの転載です。(※許可は戴いております)

★虚空ノ顎の検証まとめ ←(´・ω・`)さんのプライベッターからどうぞ♪
・与ダメは攻撃力に依存する
・属性は乗るが、属性値には依存しない
・鍛錬で強化した攻撃力は反映されるが、属性値は反映されない
・奉護剣、元気溌剌は乗る
・武器ランク依存性はない会心は多分乗らない(紫電一閃積んでも変化なし)
・武器種ごとに補正がかかり、攻撃力が同程度なら与ダメは双刀>>>棒
・会心は乗らない


属性値は乗るものの、鍛錬した増加分までは乗らないのは驚きです。
顎強化の場合は属性<攻撃力、にするのがミソなのですな~!!

<追記:修正しました(2016/10/28)>
武器ランク依存ではなく、武器種での補正ということです!
攻撃力の差が開けば流石に棒の方が与ダメ増、というお話でした。
再検証、ありがとうございました(*´ω`*)

★大直毘直撃の検証まとめ ←(´・ω・`)さんのプライベッターからどうぞ♪
・与ダメは攻撃力と属性値に依存する
・武器ランクには依存しない
・武器種にも依存しない
 (攻撃力をほぼ同じに調整したランク4双刀・ランク1槍・ランク1棒で
  与ダメにほとんど差がなかったため)
・鍛錬で伸ばした攻撃力と属性値は反映される
・会心は多分乗る・ミタマのタマフリ効果は乗る
 (少なくとも渾身と奉護剣に関しては)
・依存性は攻撃力>属性値
 (属性値を伸ばすより攻撃力を伸ばした方が与ダメが出やすい)


追撃爆弾の瞬間殺傷能力の高さはこんな仕組みだったんですね…!!
攻撃力も属性値も乗る、しかもタマフリ効果も乗るとは…
鉱山だけに、ダイナマイト爆弾ですよなホント…恐ろしや~~~!!

大直毘追撃、アラタマは奉護剣だけでなく、破軍星光と生刀生弓も乗ります。
ただ、苦手属性ありの鬼には、奉護剣五大が圧倒的に強いです。

***

ではでは…最強の大直毘追撃爆弾は作れるのだろうか?!
こう興味が移ってくるわけでして。

「瞬間的な爆発力を作ろう」というのがテーマなので、顎は封印です。
(顎+奉護剣五大が体力減少させるという効果では一番強かったのですが、
 顎効果すべて終えての結果&20秒以上かかるので却下、という訳です)


(´・ω・`)さんと同じく、集団任務進行度七の「呑喰の蟲鬼」、
お馴染み、オヌホウコ(上級)に被験体になってもらいました♪

自分が一番強いかなと組んだのがこちら。
高威力大直毘追撃爆弾(装備)
※オヌホウコは風属性が弱点です。

天狐の次は速鳥…!!
なんだか因縁めいてますが、コチトラ本気でございます笑。
なりきり速鳥装備は風属性が強いので、全部属性値に振りました。

高威力大直毘追撃爆弾
奉護剣五大が一番強い、というのは検証結果からも出てましたので、
あとは自身を強化するタマフリで、どこまで殺傷力を上げられるか…

渾身猛攻2積の奉護剣五大乗せにしてみました。
イザナギは他に良いスキルがないので、国生みあたりで良いかなぁと。
オキクルミの一閃も爆弾に乗るハズ…です。たぶん。


高威力大直毘追撃爆弾(実験)
爆弾一つで部位が2つ3つ弾け飛ぶ高威力…!!

ちなみに下級ではありませんよ、”上級の”オヌさんです。
瞬間爆発力はこれが一番強いかなぁと思いました。
…異論は認める。(そんなすたんぷはない)

苦手属性で装備を変える手間はありますが、爆弾作りも楽しかったです♪
ただしこれは一人で大直毘追撃ボールを設置して試した場合です。
もっと強い爆弾あるぞ!って場合はそっと教えてくださいませ…|ω・)

***

一人での挑戦は一旦幕を閉じましたが、次はマルチでどのくらい出せるか…
ここに注力したいなぁと思ってます。

久坂→源頼光に変え、渾身猛攻3積+渾身周囲で味方に振り分ける…
銃で速攻ガキを一掃して爆弾の素を作り出す…

な~んてこともやってみたいので、やはり協力者が必要になってきます。
来月また再チャレンジする予定なので、効果を期待したいところです!!
またいつもの4人でやってみますので、ご期待…くだ…さい…?!
(自分が一番楽しみだったりします)

(´・ω・`)さん、検証本当にお疲れ様&ありがとうございました!!

コメント

非公開コメント

9秒おめでとうございます☆

まとめに載せてくださってありがとうございます&改めましてシングルで9秒達成おめでとうございます!

ツイート見直して思ったのですが、夜中の2時半過ぎに何やってるんでしょうねわたしw(安定の徹夜勢
伊能忠敬さんに行きつくまでに、一休さんで鬼返挑発と吸引とユニークスキル積んで鬼の手で突っ込むとか、出雲阿国さんで異彩+吸引連動とか、色々迷走してました。
残念なことに顎吸引は死体は吸わないのですよね…。
あと天狐ちゃん装備は勿体なくて強化できてませんでした←
伊能さんに変えて1回目で10秒出たのでつくづく運が良かったなとw


>元々TAにはあまり興味ない様子
おっしゃる通りでして、長らくミタマ無し(裸)部屋の住人と化してるので、苦戦するぐらいがちょうどいいと感じてます。
TAやると火力出すぎてむしろ不安になってしまうんですよね(えw

秋実さん、公式のTA大会とかその後もダイバタチリベンジにも取り組まれていて、凄いなぁと思いながらTL見ております。
わたしはヌエ黄泉もマフウも絶許です笑

顎の検証に関してはすみませんでした;
調整不足のまま槍・棒・双刀の与ダメを比べたら武器ランク依存などという結論を出してしまいました。
きちんと条件調えて検証し直しましたのでこちらを参照していただければと思います。
http://privatter.net/p/1916451

大直毘の方は大丈夫だと思います!
ダイナマイト爆弾ふいたw 鉱山なだけにw
直撃でもりっとダメージ与えられますよね。上手くいった時は二発分でヒダラシの生命力削っていたので、二体が引き寄せられる前に表層剥いでガキ4体分を直撃弾に変えられればきっと…(`・ω・´)+
のんきにお腹叩いてるヒダラシには怒りしか湧きませんでしたけどもw

マルチで一体どのような戦略を立てるのか…偉業達成をお待ちしております♪

マホロバの特命係こと(´・ω・`)さん

まとめが出来たのも、9秒達成できたのも、(´・ω・`)先生のお陰です!!
ありがとうございます~(*´ω`*)
自分も夜型なのでお気になさらずw夜のが集中力上がりませんかね!?
阿国さんは自分も期待して付けたりしましたw
死骸吸わないのにはションボリしたりと…部位だけみたいですね;;

天狐装備はもうネタ要員なので好きに使おうかと!!
鍛錬出来るのはいいですが、リセットも出来ればいいですよなぁ…
伊能さんは、野良さんも使ってたのですが、ユニークが唯一の
飛翔持ちだったんですね~まさか2で活躍するとは!!w

ミタマ無しでしかも裸だと…嘘だろ…強すぎる…!!
自分はガチガチに固めても苦戦上等なので、腕前もお察しですw
って、火力が出過ぎて不安になるとは?!?!
天上ノフ様の遊び方には…ついていけそうにありませぬ…w

ヌエもマフウも絶許同盟(゚∀゚)人(゚∀゚)
すべての小鬼は、どうしてか寄ってくる体質のようでして…
TAなど取り組んではいますが…元々が脳筋ノフなので;
きっと上手な方ならすぐに達成できるものかと思いますw
ヘタだからこそ、喜びも一入ではあるのですがね(*´ω`*)

顎の再検証もお疲れ様でした!!
いやいやいや!!とんでもないです、調べさせるだけ調べさせて、
自分での実証はしてないズボラでこちらこそ申し訳なく…
私がやるよりは、上手な方にやってもらった方がという気持ちもあり…w

文言も、リンクも貼らせていただきましたので、バッチリです☆

大直毘検証も、面白くて色々試しはしましたが、
一人だと限界がありますなぁ(;´∀`)
来月また更にリベンジ予定なので、そこで試したいと思います。
あとはヒダラシの興味を腹からどう惹くかという話にww
ドンドンドンドンドン!!えええい!!腹を叩くでないわ!!!!

一先ず9秒目指したいですね~!!
マルチのラグをどう乗り切るか…自分も楽しみにしています♪

梨杜さん

拍手コメありがとうございました♪
労いの言葉、痛み入る、先輩!
返信不要とのことですが、そうも気が収まらないのでこちらでw

次のマルチでの挑戦です、頑張りますね♪
結果はともあれ、皆で遊ぶのは楽しいから問題ない(*´ω`*)
