ダイバタチ戦TA~リベンジのリベンジの巻~

討鬼伝2(共闘記)
10 /22 2016
出陣準備
体験会で行われたタイムアタック大会のリベンジを9月に行ったのですが、
それの更にリベンジになる共闘です!!
前回のまとめはプライベッターに載せてますので良ければ。

【討鬼伝2】 タイムアタック大会リベンジ共闘
(※ログイン限定公開です)

今回も、桂花さんみ~るさんこりさん の4人で挑戦しました!
前回のリベンジ共闘では、最速でも1:44というタイムで終わったので、
なにやら皆…いや自分もですが…腑に落ちぬ結果となりました。

今回は更に高みを目指して、目指せチームKOSI!!
…ということで、目標タイムを『1:25』以下に設定した挑戦記です。

…とその前に、前哨戦の共闘話です。
昼の部はみ~るさんの任務埋めのお手伝いをしました♪
ヌエを倒したり、伏魔殿したりとのんびり楽しく任務を達成していました。
ヌエコロ
相変わらず寄りやすい体質の鴎…名前に鵺と同じ鳥が入ってるからか…?
昼の部1
放心状態なチメ姐さんをボッコ。
昼の部2
三春隊長と利安隊長が揃ってて、影もカッコいい(*‘∀‘)
飛ぶ武器ばかりだったので、全員写ってて良かったです。
昼の部3
地脈を持って見つめ合う二人…(この後コクロウにぶつけました♡)
この後の任務でも地脈でイチャついてました笑。



同じ思考回路!!
鴎にぶつけた後、隠形で逃げる璃湖ちゃんに爆笑( ◠‿◠ ) オイッマテヨー!!

そして、僕のライバルはヌエだけじゃないんです…



何 故 な の か 。

横から飛んできたマフウパイセンは本気で意味分からないんですけど…あ?
ヌエにマフウ…この二大好敵手とは今後も火花散らして戦って行く所存です。
マフウも一応?鳥?だからか…?名前に鳥がいるからか…??なんて。
ミツツカに「ア~ッハッハッハ!!」て煽られてる気が…笑。

vsクエヤマ戦での璃湖隊長が可愛かったので、こちらも保存っと♪



討伐後の「なんでや」が素敵すぎました( *´艸`)
クエヤマが自分を狙ったところ、逃げ道に居た璃湖ちゃんが巻き添えに…
って感じだったので「…すまない」だったのです、すまない;;

大凶スヤァも羨ましく…!!
自分も賭スタで、大凶は3、4連続平気で昌幸さんに引かされてたわりに、
一度も大凶スヤァにはなりませんでした…8割封印でしょんぼり…
次こそは!!大凶スヤァを引き当てて!祈って貰うんだい…!!
(放置プレイの痛み分けで、一応攻撃わざと食らってたりしてたんですよ笑)
大凶話
ちなみに任務前にこんな大凶話をしておりました。
とても…フラグでした…笑。

最後に、進行度十一「奪還ノ任ー乱ー」での怪奇現象。



最初何が起きたかわからず、なんで「おーい!」連呼してんだ?と笑。
ん…あれ?アヤナシあいつ…どこ行った?!とすぐ気づいたのですが…
ホントにどこ…?とたぶん鴎だけ気付いてなかったという笑。

皆さんはロックオンしたり、地図で確認したりと把握してたようでした。
鴎だけアナログにキョロキョロしてたのがオマヌケでしたな笑。

他の方も同様な現象が出たらしいので、この任務が特別出やすい…のか?
なにはともあれ、ちょっと面白いサプライズでした(´ω`)
空間転移した先に、討伐対象のカバネヒキもいたので、楽チンでした♪

***

さて、メインイベントです。
まったりと終わった昼の部に変わりまして、真剣勝負の夜の部です!!
前述したように、目指せKOSIタイム、1:25の壁をぶち破ります。

TA風景
(三春隊長にニコニコしてる鴎に嫉妬してる璃湖ちゃん…に見えなくもない笑。
 そして三春隊長は利安隊長を見つめ、利安隊長は璃湖隊長を…んん??四つ巴…?!)


一番初めは、自分は前回と同じくな構成で行ってみました。
1:39という、なかなかの好成績が出せました!
「これは好感触…!!」と思ったのですが…
以降、なかなか振るわず、1分後半が続いて行きます。

やってみるとわかりますが、1:25って相当早いんですよ!?
ミタマと武器縛りでのタイムアタックですので(※ルールの方は前回のレポ参照)
ある程度、出る最速タイムは限られてきます。
自分みたいなフツノフレベルの腕前ですともうイッパイイッパイでして…

それでも、諦めたらそこで任務終了だよとばかりに眼鏡をキラつかせ…
ようやく…!!



9回目のチャレンジで、初めて1:25出せました!!!!
も~~~う、嬉しかったです…!!!!
1:25(1回目)
やっと並んだァーーーッ!!という感動でイッパイでした(*´ω`*)

ちなみに、この時の構成。

鴎→隠棒
(メインミタマ)隠:額田王(英霊の激励、治癒強化・快癒)
(ニギタマフリ)魂:紫式部(治癒強化・快気、呪禁延長、呪禁強化・弱体)
(アラタマフリ)攻:源義経(闘志、破軍星光強化・増幅、破軍星光強化・一閃)

他、三春隊長→攻槍、利安隊長→壊双刀、璃湖隊長→壊双刀 でした。

やはり壊は部位破壊での攻撃力増幅が強いですな~!!
隠スタは、秘針と金縛が欲しいので入れましたが、肝心のスキルは死んでます。
今思えば、義経の闘志→渾身猛攻にすれば良かったな…とか笑。


これならあと1秒越えられるのでは!と、勢いのまま一致団結。
同じ構成で挑むことに。
すると、…2:00…( ^ω^)…おっ…おっ…??
ま、まぁこういうこともあるさ…まだ焦る時ではない…

伝達で遊ぶ
途中、休憩で皆が揃う間も伝達で遊んでました笑。
「俺おんどりゃああああ!」笑った(*´з`)

その後も1:30秒台が続き、あれは…奇跡の一戦だったんか…?
とも疑い出したのですが…



15回目で同じく1:25出ました!!
もうこの時点では、嬉しさよりもあと1秒越えられない悔しさでイッパイです。
1:25(2回目)
あと…1秒が…遠いい…!!
てか、この動画のサムネイルさぁ…ねぇ…あのさぁ…ツライ。笑。

秋水さんの「簡単に理想を諦めてはならない」を自分に言い聞かせつつ…
16回目の挑戦時…!!



!!!!!!!!!!!!
1:24!!
1:24 !!!!

で、出~~~~~~!!!!
や、やりました…ついに1秒だけど、抜けたァァアアアヾ(≧▽≦)ノ
やったーーーー!!とリアルに声を上げて喜びました!!

しかし我々は思い出していた…
KOSI様チームには…賭スタがいたことを…!!
恐ろしいです、賭スタ入れて1:25出すとかホント…バケモノ…

まぁ、比較し出したらキリがないので、我々は目標達成でおーけー!!
めでたしめでたしの大団円♪
喜びの舞
喜びの舞をする我々チーム♪
三春隊長の槍ぶっ刺さってますが!!気にしない!!

もしかしたら朝まで帰れま10コースか…?!と思ったりもしましたが…
見事に目標達成で事なきを終えました、本当に良かった…!!(*´ω`*)

***

一つの目標に向かって皆で切磋琢磨する共闘も、良い刺激になりました。
自分も本当は鎖鎌でのクリアを目標としてたのですが、もう構わんと笑。
勝てばよかろうなのだーーーーッ!!!!

反省点もありますが、無事に終えられて良かったし、何より楽しかったです♪
お付き合いしてくださったお三方には感謝しております!!
お疲れ様&ありがとうございました~!!また遊んでくださいまし!!

ヌエの夢見そうだぜ☆彡

***

チャット画面が閉じぬ
全然関係ない話ですが。
フリチャの画面が全然閉じない現象に陥って困った時のスクショ。
三春隊長がずっと鴎の前で踊ってて笑った( *´艸`)
結局、リセットして直ったんですがね…なんでや。

オマケの影装ズ。好きだからついスクショ撮っちゃうのよね。
影装ズ
利安隊長も次回は影装で是非~♪

コメント

非公開コメント

なんでや

まとめありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
お疲れ様でした!!

前哨戦もTAもとても楽しかったですね~♪
飛び武器の影ってすごくかっこよくて私も好きです♡
いいの撮れてると嬉しくなりますね( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ )

地脈のスクショも動画も笑いましたww
可愛いなあもう///
動画の方は共闘中にタイミング同じで大笑いした記憶がww
思考回路一緒で嬉しかったですヾ(:3ノシヾ)ノシ
自分はさっさと投げて隠形で隠れるという…改めて見ると卑怯だなーw

鴎くんヌエにもマフウにも好かれ過ぎワロタww
そして璃湖はこの日はクエヤマに好かれすぎ!
鴎くんこっち来て璃湖が被弾してるのすんごい笑いましたよ。゜(゜^ω^゜)゜。
『ぐわあああ』がめっちゃ耳元で聞こえておかしくてw
その後も何度も狙われて散々でしたがかまってもらえて楽しかったです♥笑

大凶スヤァはトロのユニーク付けたら4人一緒に仲良くスヤァできそうだな~とw
もしよければ今度やってみませんか?笑

空間転移アヤナシにはびっくりでしたね!すぐ側の塀辺りにハマってるのかと思ったらずっと遠くにいて大笑いしてましたw
鴎くんのキョロキョロ具合ほんと可愛くて!ご馳走様でしたw

ダイバタチTAは見事KOSIタイムを超す事が出来て嬉しかったですね◝(╹▿╹)◜
体験会参加メンバーでまたこうしてリベンジ出来た事もとても嬉しく、本当に感謝してます✧˖°
企画してくださりありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

TAもよし、他にやりたい事などあれば気軽にさそってくださいませ^^♪

こりさん

コメントありがとうございます♪
当日は本当にお疲れ様でした~楽しかったですね!!
「なんでや」笑いましたww

PS4は影に武器の形もしっかり映るからスゴイなぁって眺めてます。
砂漠だとよりくっきり出ていいですよな(*´з`)

地脈でジャレ合ってるの面白くってww
同じタイミングで取り出たの笑いましたよなwわっはっは。
逃げっぷりが素早くて結局投げれなかった鴎(´ω`)

自分の小鬼からの好かれっぷりはもう諦めました、好きに遊んでくれw
璃湖ちゃん、クエヤマにロックオンされてて笑いましたw
鴎の被弾巻き添えも酷くっておーい!!

大凶スヤァ、トロのユニーク!
なるほど、猫っぽくてかわいいなぁって思ってただけでした!!
いいですね、今度やりましょうな~♪全員スヤァを目指して✨

アヤナシゴロゴロドングリコ~お堀にハマって…ない?!
あんにゃろ、どこ行った~~~!??!でしたなw
空間転移は当日でも盛り上がりましたが、謎でしたねw
あんな遠くまで飛ぶなんて聞いてない…ッキョロキョロ(ΦωΦ)

メインのTAも、無事に目標達成出来て本当に良かった…!!
当時の3分台からかなり躍進しましたよね、ホントすごいです。
皆の武働き、大義でございました٩( ''ω'' )و
企画倒れせずに終わったのも、皆さんのお陰です、ありがとう♪

TAも楽しいですし、また色々な遊び方もしましょうな(*´ω`*)