初顔合わせ共闘~普通の共闘とは~

討鬼伝2(共闘記)
10 /28 2016
しおん隊長
しおさんとは、鬼討ち関連でフォローして頂いたものの、
一度も共闘したことなかったので是非!とお誘いしてみました♪
「初対面は普通の共闘で!」と前フリをしたので、今回は普通の共闘記です。

…。
…嫌な予感しかしねぇぜ!!

事前に、うちの猫のことで心配してくださったりしたのがご縁でしたね。
手術も無事に成功しまして、経過も上々です、ありがとうございました♪
フォロワーさん、鬼討ち関係だと猫飼いさんが多い気がします。
この時も共闘した全員、猫飼いノフさんでしたニャー(ΦωΦ)

巻き込みリプで野良さん、&ひじきさんも釣ってご一緒して頂きました!
いつもありがとうございます、先輩方…!!

<皆さんのまとめ>
野良さん:フォロワー様同士の初顔合わせ共闘に参加させてもらいました♡
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2016-10-28-2

最初の写真は定番の盗撮スクショですよ!!後ろのケモ耳男はお気になさらず。
テンリン装備でキラキラ神々しいしおん隊長(*´ω`*)
キリッとした目元とボイスも正統派な付いて行きたくなる女隊長で素敵♪
陽樒隊長とは同じボイスでしたが、しおん隊長は低めのボイス設定でした。
低めだとアネゴ感が増してカッコいいですな!!「失せよ!!」

…我々まだ知らなかった…
後にしおん隊長の装備が巻き起こす試練に……


鴎、死んでた
出会い頭に安否確認をされる鴎。

この時点で話はよくわかってなかったのですが、とりあえず死んでたらしい笑。
そして、三人は前回厨二共闘をやってたのでそれが抜けていない状態でした。
乗っかってはみましたが…なかなか厨二って難しいですね;;

で、何故しおん隊長以外はモフモフ装備なのかというと…
しおさんが「金剛石が泣きたいくらい足りない…」と嘆いていたので…
ならば!!
ヒダラシ任務でサクッと稼ごうじゃねぇか~という訳で、我々の出番です♪

ヒダラシ討伐の話は散々このブログでやってるので省きますが。
今回は、次回のタイムアタックチャレンジへの練習も兼ねて遊びました。
自分は、銃での支援が出来ないかという視点で戦ってました。



3段溜め狙撃一撃でダラシのマガツヒに成功しました。
目論見としては成功してるのですが…あと一手足りない感じはします。
上手く追撃ボールまで持って行くのが課題です。

この時の武器は天属性でしたが、弾数が少なく戦いにくかったです。
渾身猛攻3積+周囲で味方の追撃爆弾の威力拡大を狙っていたので、
属性武器より攻撃力重視の武器にすれば良かったです…次回に活かします笑。

…自分はアラタマ奉護剣じゃないから、天狐装備でなくてよかったという。
いや、まぁユニフォーム的な感覚で着て行きますかな(ΦωΦ)キュイキュイー

豚野郎
皆さん先にセッティングを終え、自分だけミタマセットでもたついてた時。
陽樒隊長の「この豚野郎!」好きすぎます(*ノωノ)
「すかたん!」には怒る鴎…ダメだこいつ早くなんとかしないと…

***

ヒダラシで金剛石集めを終えた次は、遺跡めぐりでした。
天狐装備から各々好きな装備に着替えましてっと。
自分は献スタだったので、加護力の高い海装での出陣でした。
岱しおん:シンクロダンス
ひじきさんを待つ間、踊ってた二人がシンクロしてて喜ぶ鴎。
「すごいな二人とも!!じゃぁ、俺も本気出しちゃうよ~♪」



三人シンクロ踊りやったー!!(*´ω`*)
いつも微妙にズレたりするのですが、この時は一発で合わせられました!!
ひじきさん帰ってきたのにそっちのけですまなかった笑。
この様子を見た陽樒隊長が驚きモーションしてたのが可愛かった(´ω`)

遺跡めぐりの目的は、ヌシ系の本体祓い素材です!!
本当に出ないです…30体に一体?なんて話も出たり…;;

冒頭でも触れましたが、「鴎が鬼化してアケハワニになった」という謎設定を、
自分が未共闘の間に、ひじきさんがアドリブで作ってくれました♪
…って喜んでいいのかどうか笑。
とにかく面白かったのでその設定を頂きまして、その続き…のようなもの。



「鴎が二人だと…?!」
 そのようで……
 ン?…いや…いや…どう見てもひとりでしょ?
「どっちが本物だ?!」
 …いやいや待って?
 どう見ても本物ひとりでしょ??良く見てこの姿??

「生き残った方が本物だ…!!死ね!!俺…!!!!」
 とりあえず、偽物は殺すことにしました。
 だって俺が本物のハズ………

「どっちだ?」
 いやいやいやいや、生き残った方ですってば!!
 ほら、こっち、俺が本物ッ…!!
「どっちでも良いか」
 おーい!!!!

結局、真実は神(ひじきさん)のみぞ知る…ー未完ー



鴎ことアケハワニが出てきたので、「優しくしてね」と頼んだのですが…
しおん隊長の破潰→鬼千切→鬼葬と容赦のなさ…!!!!
すごい…これが…真の責め手なのですな…感激しました!!
「情けはかけぬ!!」まさにコレでしたわ…情けなぞ微塵もなかった。ハイ。

苛烈な女子に比べて、岱長は優しいな♡
そんな岱長の優しさが炸裂したムジナ回動画、自分も上げておきます。



賭スタながら、献特化で翼を生やしまくる岱長を守るのが使命!!
と自分も翼を生やし、挙句に必殺技を決めれてヤッホー♪なったヤツ。
岱長も、効果切れからの再捨身と、治部が頑張ってくれてた模様♡

えんじぇる野郎ノフ貴殿は優しいな…|ω・)
エフェクト色々出てキラキラ~(*‘∀‘)✨
野郎の羽は、ライゾエル事件もそうですが、笑います!!
もっと翼の似合うような装備も考えたいものです|ω・)

そしてもう一人…“鬼”の犠牲になったモノノフが…



璃湖隊長、ムジナに喰われていた事件…!!
こりさんちの女隊長さんです。良く遊んで戴いてますが…まさか!!

「今の技は…璃湖のセカンドアロー!」
 璃湖ちゃんの必殺技をムジナが…?!
 食ったモノノフの技の吸収までするのかッ!!
「璃湖はマイペースだからな。鬼に食われた事にも気付いてないのだろう」

 …なん…だと…?
 ………。
 いやいや…流石に気付こうね?!気付いて、お願いだからっ!!

そんなこんなで、特にオチはなかったです。―未完―

***

最初に触れてましたが、しおん隊長の装備がテンリン一式だったせいか、
やたらとオロチ出過ぎ問題勃発…!!
通算すると、徹底遺跡三周で7、8体くらい…?
まさに、無双オロチ、ここに成れり…!!な感じでした;;
ヌシを出してくれ~~~!!!!(物欲センサー)

最後の方に出てきたオロチ戦だけ貼っておきます。
自分がペロってないやつ(;´∀`)



岱長の千切と、しおん隊長のライトニング・フェニックスが綺麗に映ってた♪
鎖鎌だと、なかなか地上の戦が撮れないのが難点ですなぁ~。

***

そして、陽樒隊長と岱長にも討ち果たすべき相手がいた模様…



とりあえず岱長のお父さんはこいつにやられたみたいです。
そして陽樒隊長の師匠が岱長のお父さん…複雑になって参りました…!!
誰かまとめてください♪

きっと師匠、瞬間爆弾にやられたんですね、わかります…

***

遺跡周回の合間、陽樒隊長の言葉責めを受ける鴎。
SMプレイ1
だから、初顔合わせなんですけど~~~~>///<
SMプレイ2
岱長の治癒切れに笑った。おーい!!
SMプレイ3
「毎度~♪」我々の業界ではご褒美です。

フルバージョン、自分メモに置いておく笑。
徐々に近づいてくるしおん隊長がジワる…(ΦωΦ)興味津々…!?



豚野郎、陽樒隊長に罵られて気合が入った模様٩( ''ω'' )و
陽樒隊長の罵声は鴎だけのモノ…と思うとグッときます。(変態)

パピコ談義
念の為、普通の会話もしてましたよ~!!アピール。
パピコ見るとひじきさん思い出します(*‘∀‘)

***

結局、三周して貰いましたが、自分とこにヌシ素材出ませんでした…
一体いつになったら初獲得できるのか…こちらも乞うご期待?!

お別れ時
最終的に、厨二共闘とSMプレイが混じるというカオスっぷりに。
もうダメだ…普通の共闘ってナンダ~~~/(^o^)\

しおさんとの初共闘、カッコ良くキメたかったのに…問屋が卸さなかった。
でもまぁ、いいです、楽しかったから…うふん。
発止キメまくっててカッコ良かったです!!懲りずにまた遊んでください。

金剛石、足りなかったら呼んでください~とも思いましたが…
しおさん、自分で天狐装備やらヒダラシ対策開拓してたので必要ないですな!!

御三方、楽しい共闘をありがとうございました~ブヒィィィィ///



…と、終始豚野郎で終わるのも可哀相なので笑。
カッコ良さとは…
鎖鎌鬼千切のカッコよさを見よ…!!



これ以上の愛の表現(鬼葬)の仕方はないですな!!
セリフ一切なく、アイコンだけ出してて風流でした(*´ω`*)
(ギャグでいれたんだけど、思いの他、皆に良い反応してもらったという笑)

以上、鴎の最後のあがきでした♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初共闘まとめ、ありがとうございます\(^o^)/早速初コメント失礼します~♪

まずは猫ちゃん達、お元気なようでよかったです~♪猫好きノフさん、本当に多いですよね。私もビックリ&とても嬉しいです(^-^ゞこれからの季節、傍にいるととても暖かい上、見てるだけで癒されます♪

鴎隊長との初共闘でしたが、第一印象『かっこいい!!』でした!……からの、ブヒィィィwww
……とりあえず『面白い方!!!』という最終結論に至りました。ありがとうございます!

金剛石もありがとうございました♪
お陰さまでザックザクでしたが、それに加えて、目の前であの爆破瞬殺を見る事が出来て、感動でした♪
前にヒダラシ記事を上げられていた際にも拝読させて頂いてましたが、その時点では確かミタマや装備等揃っておらず断念したので、やっと真似っこですが出来るようになり、嬉しいです(*´∇`*)
でも宜しければまたヒダラシもご一緒したいですー(>_<)モフモフ装備今度はお揃いで是非……!

あっテンリン一式の呪いがご迷惑おかけしてすみませんw
里ノフ付ソロで、遺跡入るとオロチがコンニチワ~が私自身相当多いので、やはりあの装備は呪いが……;次から遺跡はちょっと別な防具にしてみようと思いますw(念のためお試しです♪)

動画にスクショ、改めて見返してまた「豚野郎」に爆笑してしまいますが……とても楽しい共闘&まとめありがとうございました♪
しおんの愛を受け止めて頂けたようで、大変光栄です!
宜しければまた受け止めてやって下さいませ~(*´∇`*)<破潰+鬼千切+鬼葬♪

お疲れ様でした(^-^ゞ





鴎くんの鬼化を早く解かねば…!(使命感)

共闘、お疲れさまでした&ありがとうございました!
共闘も楽しかったですが、秋実さんのまとめ、いつも面白いので読むのが本当に楽しいです。夜中に声だして笑ったやんけ…。

今回も釣っていただき大感謝ですよー♡ヤッター♪
また次もよしなに…♪いつでもどこでもなんでも入れ食いで釣られます♪

ヒダラシ、自分も別の繰構成で試してみればよかったです。無念〜。
また本番ぶっつけで試させてください。
天狐装備=ユニフォーム、いいですね♪自分もそうしよう♪

3人シンクロ踊りは滾りましたね♪
鴎くんと煌輝くんのおかげで合わせられるようになったので次からはいつでも…!(たぶんw)

ヌシの本体素材、本当に出ませんよね。
オフで50階潜って0だった時はほんとに「おーい!」でしたw
まだマルチの方が出やすいのかなあ…。また一緒にふらっと狩りにいきましょー。

ワニの設定、まさか普通の共闘でも生きてくるとは…(普通の…?)
「どっちが本物だ?」って今見るとほんとおかしくって…ww
しかも、見分けがつかん、じゃねえよww付けろよww
神の「どっちでも良いか」のオチも最強でしたねww おーーい!

てか、また後日まとめますけど(動画撮れてたらいいな♪)今日の昼の共闘でもワニ出てきた時にしおさんや想良さんが反応してたのが面白かったですww(…なんでやw)
もはやワニ=鴎くんはTLの共通認識になりつつあるのかもしれませぬ…もう…手遅れかもしれん(ええー?)

ダブル捨身は何度もあって何度も滾ってました。感謝する、相棒♡
次は翼の似合いそうなファンタジーお揃い装備で出ますかね♪(ファンタジー#とは)

ケツジュは…岱姫の父上=陽樒鬼神の師匠の仇だったかとww
厨二で出た設定、ほんとに誰か一度まとめてくれないともはやその共闘に居合わせててもカオスですww 
たぶん全部把握してるのは神のみかと…!

陽樒隊長の言葉攻め&しおん隊長のアクション攻めが揃ってしまった今、
もはや鴎くんに死角なし…強い(確信)
スクショの字面だけでもう腹筋瀕死だったので、治癒なんていくらあっても足りませんよ…!!w
動画……(笑い)殺す気か!!ww

ワニ設定もだけどSMプレイもこの先どう発展するのかwww
岱長は目を細めて見守りつつ、鴎くんの無事だけを祈ってます(≡人≡)

…からの、かっこいいシメはさすが、俺の相棒♡
鴎くんの雅&かっこいい伝達、また次も楽しみにしてますなー♪

そして最後に猫様!!経過上々とのことで本当によかったですね♡
これから密着度の上がる季節ですし、めいっぱいイチャモフしてお過ごしくださいませ!!

しおさん

初共闘、ありがとうございました&コメントありがとうございます♪

猫、お陰様で今は元気に過ごしてます(*´ω`*)
ガン細胞も見受けられずに綺麗に切り取って貰ったようで一安心です。
部屋名でもありましたが、モフモフが恋しい季節ですよな~!
寒くてニャーニャーうるさいですがww

第一印象のままで…居て欲しかった…( ;∀;)
いやいや、鴎はイジられてナンボなので面白いで正解です!!
きっとこの先も己の変態性と向き合っての共闘になることでしょう…
付いてきて、しおん隊長…行かないでっしおん隊長~っ?!

ヒダラシ、一人でも瞬殺出来るので、素材集めサクサクです。
今度は一緒に10秒でも9秒でも目指せるよう頑張りましょう!!
自分も、頑張ってマルチでの一桁台を出したいです|д゚)

テンリン一式の呪いwwやはり…力を隠していたか…
オロチを呼ぶ体質なのですねwいや、装備なのか…??
別の装備とかおしゃれ装備でも全然構いません…ってか見たい!!
ので、また遺跡潜りましょうな~♪

「豚野郎」に笑って貰えて、自分もひじきさんも喜んでると思いますww
引かれないか心配になるレベルなダメノフっぷりでしたが、大丈夫かw
しおんちゃんの愛…重く…胸と傷に塗り込まれましたぞ…!!
岱長の愛とは違うベクトルなのですね、色んな愛に包まれて幸せです♡

また鴎(ワニ)を見かけた際は、その愛をもって討ち果たしてください♪
自分も、容赦はしない…!!(お前自身じゃないのか)

共闘ありがとうございました~また遊んでくださいませ٩( ''ω'' )و

野良さん

\鴎は死なぬ、何度でも鬼化するさ!!/
いやいや…どういうことだってばよ…ww
普 通 の 共闘、ありがとうございました~♪

やった~!!笑って頂けるのが一番芸人としては嬉しいです!!
入れ食いだ!!な野良さん、大好き♡
自分があんまり時間取れなくて無念なぱてぃーんが多いのですがね;;

ヒダラシはまた本番で試したり遊びましょうな。
自分ももっと立ち回りなど改良してみます!!
皆で一桁台、出したいです…頑張りましょう~٩( ''ω'' )و
なりきり天狐がユニフォームw…モフモフしているな。良いですな♪

踊り、サッと合わせられるようになったらカッコいいですよね。
岱長の踊り練習にも癒されました( *´艸`)
でもこれ、ラグで若干見ている風景がズレてる気もしないでもないw

ヌシ~~~!!でも野良さん揃えられてたからスゴイ…下級もキツイですわ;
ノー素材ノーライフ…50階でも!?なかなか厳しいっすなぁ…;;
まぁ気長に…初獲得がいつになるかわかりませんが、またお願いします;;

ワニの設定、ツッコミどころ多すぎたのですが、プレイ中は真剣でしたw
見返して「何言ってんのw」ってのがチラホラあって爆笑してましたw
「どっちでも良いか」が最強すぎてホント吹き出しましたよ、おーい!!
って、またですかwwワニ=鴎…自分を…見失いそうだよ…ww
動画、残ってたら楽しみにしてますな~|ω・)

捨身の翼に似合う装備って難しいですよね;
ヒラヒラの多い服欲しい…!!野郎にもヒラヒラを…!!
天使って実際のところ男が本家なので、今後も生やしていきましょうね♪
岱長の天使姿にも期待MAXで待機してますぞ~♡

ケツジュの時も笑いましたww
「こんな奴に…」ってホントになwwとか思ったりw
爆発は凶悪ですが、まさか師匠の仇になるとは…ww
自分も容赦せずに討ち果たしていく所存…!!

SMプレイ…一体鴎はどこまで追い詰められるのか?!
陽樒隊長がどこまで追い詰めてくれるのか…!?自分も楽しみです♬
しおん隊長の行動責めっぷりも披露して貰ったので、嗚呼…(*´Д`*)
どちらもご褒美ですね♡ご馳走様でした!!
岱長の癒し効果も二人の前にはバッキバキにへし折られてますよなw
いいんです、それで…僕はどちらも好きなのですから…✨

やった~期待された( *´艸`)
突然やった方が滾るので、プラっと仕込んでるかもしれませんw
次回以降に期待したいですな!!果たして岱長をトリコに出来るのか?!
…というか次回が女装共闘な気もするのでどうなるやらww
楽しみすぎます♪

猫にもご心配とお心遣いありがとうございました…!!
今は家族とともに平穏に暮らしてまする、モフモフしまくってますよ♪
野良さんちのお猫様もヌクモフする時期ですかね?
うちの猫はどうも一緒に寝たりはしてくれないので寂しいです…
もっと懐いてくれたらいいのですがw

コメントありがとうございました~!!

平常運転♡

何言ってんすかー、これがいつものうちらの普通の共闘でしょw平常運転(^q^)

まとめありがとうございます!スクショも動画もどれも素敵です♪(^-^)

豚野郎は良くてすかたんはダメという鴎くんww難しいなw
てか...豚野郎連発してごめんね💦
けど鴎くんにしか豚野郎言わないから...ね?//
だから今度は鼻フックでグリグリさせて豚野郎♡(有料)


あっ、そうそう!
シンクロ踊りはタイミングのコツがあるんですよー♪今度それを伝授致しますね(^-^)


つくづく思うけど、鴎くんワニで良かったねぇwwあの時ワニじゃなくクエヤマやヒダラシだったらと思うとw
いやそれはそれで美味しいか...w

そして璃湖ちゃんの魂はまだ彷徨ったまま...
きっと彷徨っている事にも気づいて(ry

からの~突然のパピコ談義ww
私大体いつもパピコ咥えてマルチしてますねwそういや梨味も美味しかったですよ~♡

「月が綺麗ですね」
この時だけ奥ゆかしい気持ちになれましたわww素敵な言葉ですよね♪


これからの時季、猫ちゃんくっついて来てモフモフ暖かいですね♪うちのひじきもヌクヌクです(^-^)
秋実さんちの猫ちゃんもずっと健康でありますよう祈っております♪

また共闘宜しくお願いしますね(*^ω^*)
ありがとうございました♪


パピコマイスター☆ひじき殿

コメありがとうございました~平常運転が…刺激的しすぎる…!!
だがしかし…これが癖になるというのも仕方のないこと…♪
普通の共闘だと多分物足りなさを感じちゃいますよねw私だけ??

豚野郎、なかなか扱いが難しい…ww
むしろもっと言って貰っても…あの…よろしくお願いします(直立不動)
えええええッそれ有料なんですカ~///??(財布パカァ)
豚野郎は鴎だけの特権…フフ…滾りますなぁ…この豚野郎!///

シンクロ踊り、この間野良さんこりさんで練習してました♪
自分も大分合わせられるようにはなりましたが…
あれって自分の見えてる画面と他の人のとで動きズレるんですよな;;
自分がシンクロしてても共有できないのがツライところですw

いやいや…いやいやいや…ワニで良かったって…www
ワニが最近、なんだか愛しく思えてきましたよ…俺かぁ…ってw
眼鏡かけてる方が本物なんですかね?!…。
ワニって眼鏡かけるの?!?!
ツッコみたいところはありますが、しばらくはこのまま放置で♡

璃湖ちゃんの魂も未だにどこほっつき歩いてるんだか…
マイペースすぎるwww
そんな璃湖ちゃんも愛しいですね( *´艸`)

パピコ談義もゆるくって楽しかったです、ひじきさんらしくて♪
梨味!?本当に色々あるんですねぇ…
コーヒーかホワイトサワーくらいしか見つけられてませぬ;;
パピコを探す旅に出ないと…w
次の共闘のドレスコードはパピコで行ってみます(*´з`)

夏目先生の解釈は本当に美しいですよね~!!
野良さんがツイッターで返してた二葉亭四迷の「死んでもいい」
ってのも重いですけど好きです♡
またなんか見つけて仕込んでおきたいですw

うちの猫にもご心配ありがとうございました~!!
ひじきさんちのひじきちゃんもお健やかに過ごして欲しいですニャ♪
この時期は夏よりはだっこさせてくれるからいいのですが…寒いw

また次もよろしくな、相棒♡
鴎もワニも(?!)陽樒隊長のイジリを全力待機してます(∩´∀`)∩