おらが隊長がいちばん!~各所属隊員合わせ~

討鬼伝2(共闘記)
11 /08 2016
各隊員並び1
―出会ってはいけない隊員たちが…出会ってしまった―

想良さんの伝ノフお祝いリプから共闘話になりまして、
呼びかけに応えてくれた、イチヤさん瀬田さんとの共闘記です。
想良さんとイチヤさんとは初共闘でもありました~!!やったー♪

「全員バラバラ4部隊(特務隊/サムライ/近衛/百鬼隊)衣装で遺跡」
という想良さん発案でのテーマ合わせ共闘になりました(ΦωΦ)

どの部隊になるかはあみだで決めまして…

サムライ(防太刀)  =秋実
近衛  (攻双刀)  =想良さん
特務隊 (迅薙刀)  =イチヤさん
百鬼隊 (壊金砕棒) =瀬田さん

…と言った感じになりました(∩´∀`)∩

装備だけでなく、武器も!ミタマも!各隊長に合わせるという縛りで。
特務隊は九葉さんが非戦闘員で不明なので、現マホロバお頭にあやかって、
紅月さんな迅薙刀揃えでありました。

皆さん、普段使い慣れてない武器が当たったようで悲鳴を上げてました。
私も、太刀は苦手なのでどうなるやら…とワクドキしながらの準備でした♪
ミタマ構成
今回のミタマセットは防太刀で、鬼の副長こと土方さんをメインに。
堅甲周囲がちゃんと機能してたのかは、分からないのですが…
太刀のNPC武器はあまり会心力強くないんですよなぁ。
玄瑞の闘志と奉護剣だけが頼りの、気力切れの間は鬼ヴァライマンでした。
刀也隊長
刀也隊長をリスペクトするサムライ隊員Oくん。
刀也「今度はなんの真似だ、カラクリ使い」
嫌ですねぇ、人をとらぶるめーかーみたいに☆
とりあえず隊長に挨拶を済ませてっと…
各隊員並び2
\ズアッ!!/と言った感じに、各隊員が一列に並ぶと迫力ありますな~!!
てんでバラバラな所属の面々が一堂に会す、合コンだか懇親会だか…笑。
各隊員並び3
想良隊長は髪型まで八雲隊長リスペクトで…!!
(コンセプトは忘年会で隊長の物真似をすることになった近衛隊員Aだそうです)
人別札コメントも、近衛隊長リスペクトで全力でしたヾ(≧▽≦)ノ
参番隊隊則
若槻隊長が相馬隊長直伝(?!)な参番隊隊則復唱し出して並ぶのも可愛かった♪



あまり復唱出来てないという笑。
近衛とサムライはやはりライバル同士という暗黙のキャラ付けですね(*´з`)
充分に士気を高めてもらい、いざ鬼退治です!!

遺跡1
今回は結構3、4人揃ったスクショが上手く撮れててウハウハでした(*´ω`*)
遺跡2
影装以外はランク低い防具でしたが、皆様さすが歴戦のモノノフ!!
遺跡3
怒涛の勢いで上級遺跡を踏破して行きましたぞヾ(≧▽≦)ノ
遺跡6
メインディッシュはカニ鍋と洒落込みましょうか。



5、6階の戦闘だけ動画載せておきますね。
ちなみに自分、太刀は苦手な部類なので悪しからず(;´∀`)
遺跡4
6階ヤトノヌシ戦の、各所属にちなんだすたんぷを順番に出してったのが楽しかったです♪



隊長リスペクト♡
(壱矢隊長は…九葉なのか紅月なのかリスペクト対象悩んでました笑)
遺跡5
想良隊長ごめんだけど、別の隊が協力し合うのって燃えるし萌えます( *´艸`)
鴎はサムライだったので、自然と近衛な想良隊長と張り合う形も楽しく♪
サムライ近衛
サムライ&近衛の共同作業…!!こういうの熱いぜ~( *´艸`)
互いに「負けん」とか言いつつも協力するのって定番でイイ…!!
若槻隊長千切
若槻隊長の鬼千切、すごいバリバリエフェクトだった笑。
壱矢隊長グーパン
壱矢隊長のグーパン。カッコいい(´ω`)
遺跡7
「やるな、お前たち…見直したぞ!!」
無事に10戦終え、健闘を称え合って仲良くなった面々…笑。

伝達
フリチャもこの日用に仕込んでおきました♪
チャラめなサムライ隊員ってイメージで笑。
ちゃんと各隊員さんごとに褒められてたかは…どうだったかな(*´з`)

***

さて、懇親会、二次会行きますぞ~٩( ''ω'' )و
…とばかりにイツモノ服に着替えたモノノフたちでした~♪
三隊長アップ
それぞれ隊長のアップ!!盗撮がんばりました!!
みんな可愛い&綺麗&美人で素敵すぎる♡♡♡
さっきまで全然顔が見えなかったので新鮮でした( *´艸`)

壱矢隊長は普段は仮面っ子らしく、オフにしてるのは珍しいそうですラッキー♪
いや、こんな可愛らしいお顔を隠してるなんて…世界の損失ですよ…
もっと世界に羽ばきましょう…俺…いや、皆のために…!!(おーい!)
仮面な壱矢隊長
気付いたらまた仮面被ってました。
…っ…なんでや…ッ!!!!笑。
(特に素顔を隠してるワケでなく、眼鏡がないと落ち着かない、くらいのレベルだそうです) 
普段着共闘
皆で踊りシンクロを試してまったりしたり(-ω-)♪
若槻隊長のスリットが今日も眩しかったです!!✨
懇親会二次会1
鴎が邪魔で若槻隊長が見えなかったのが残念無念だったけどカッコいい一枚♪
懇親会二次会2
想良隊長が、色合いといい…ニーアのカイネさんみたいで滾った…
鴎も心なしニーアに見え…ないかね、うん。笑。
あいや、別ゲーム話で申し訳ない。ニーアも面白いですよ~!!



普段着共闘の方もペタり。
皆さん強すぎてあっという間に10階終わりましたぞ~٩( ''ω'' )و
伝達してる間に終わってるってゆー伝達魔ですんません笑。

グヒンが出てきたときの反応が可愛かったです。
モフモフ…してんのかなこいつ…笑。

***

ラスト一戦は特務隊でオロチ!!
…でしたが、瀬田さんとはここでばいばい…三人+相馬隊長で挑みました。
特務隊1
影装はやっぱりカッコいいですよね。
動画が何故か残ってなかったので、保存失敗したんでしょうね…無念;;
特務隊2
任務終了後の一枚が、相馬率いる特務隊っぽくてツボった♪
鴎隊長率いる…に見えなくもないとも…いや、相馬さんを立てないとね☆

こんなところで今回はお開きでした。
コンセプト合わせは大好きなので、また何かしたいです!!
普通の共闘でもなんでも、また遊んで貰えれば嬉しいです٩( ''ω'' )و
御三方、楽しい共闘をありがとうございました~!!

コメント

非公開コメント