ウタカタ里帰り共闘~華麗なる床ペロ~

討鬼伝極(共闘記)
11 /07 2016
集合
(´・ω・`)さん野良さんがなにやら極共闘をする…という話を聞きつけ、
では私も一緒していいですか~という感じに乱入した極共闘記です。

<皆さんのまとめ>
野良さん:久々の里帰り共闘でした!

http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2016-11-07
(´・ω・`)さん:ウタカタ里帰り特殊調査
http://privatter.net/p/1944168 (※ログイン限定公開です)

(´・ω・`)さんところの天姫隊長の札は持っていたものの、
相互フォロワーとしてご一緒するのは今回がお初でした!!

救援回数を稼ぐ…という話をぼんやり見ただけだったのですが…
まさかキッチリ仕事をこなすハメになるとは思わなんだ…笑。

集合2
前回の共闘の秋水もどき装備のままだったので、野良さんもいるしいいや~と
そのまま入室したのですが、そしたら野良さんも着替えてくれまして( ;∀;)!!
また互いの装備を讃え合っていた秋水ズでした♡
天姫隊長1
そして天姫隊長!槍ノフ様ということで、構えも凛々しくお美しい✨
あと個人的に女ノフの髪型で一番好きなのがこのポニテだったりします。
動くたびに揺れるのがもう可愛くって大好きなんです!!
うなじ
うなじも最高じゃないですか?!
(顔隠す孟起秋水の可愛さも何とも言えないのですが…!!!!)
うなじ2
よいな、ああよいな♡
突進は槍衾止めまくり、鳥やカヅキは落とす、な姫様がカッコよすぎました!!

最初の任務は、特殊調査「野生」でした。
ムジナに好かれる体質の孟起隊長の本領発揮といいますか、
この日もキッチリムジ吉が出現!!
ムジ吉1
あ~~~秋水さんの双刀…可愛かね…素敵すぎる😇
ムジ吉2
自分は変若水ジャブジャブ使える癒鎖鎌での参戦でした。
折角なのでムジ吉との対戦だけ動画置いておきます。


※無声動画です


※無声動画です

この一戦の中でも自分が気に入ってる1秒変若水ヘイお待ち~!!
「あ、孟起くん大凶凍結…これは…!!」と癒秋水が待ち構えてました笑。
こうして仕事出来るのは嬉しいです、極級は特に一撃ペロが多いですから;;
キラキラ
一周目は得意武器での参戦もあって、そう苦戦することもなくクリア~!!

次も特殊調査で「野生」二周目。
この二周目…定めが地獄…とばかりにヒドイ有様でございました…
天姫隊長2
天姫隊長は槍→棒に、秋水もどきの二人もお着替えしました。
孟起隊長
孟起くんお馴染みマスクマン装備ですな(*´ω`*)
鴫は冬テーマな装備でした。

野良さんにばかり賭スタやらせるのもな~…
…と自分から賭スタをやると言い出したのですが…
ユカペロ5
この賭手甲の人、ダメです/(^o^)\
見慣れた風景…これが極ですよね…忘れてました、僕…
そう苦手じゃなかった記憶があったのですが…もうアップデートしないと…
一戦目からペロ連発&治癒タマフリ切れを起こす使えない賭は僕です!!

撮ったスクショが悉く自分の介護シーンで…何故撮ったし…状態。
死にまくりで申し訳なかったので、開き直って華麗なる床ペロシリーズ!!
ユカペロ1
今回一番気に入ってる介護ショット♪(気に入るなよ)
お二人のタマフリ構えカッコいいです( *´艸`)
ユカペロ2
孟起くんとの同時多発ペロ。
二人で死ねば怖くないもんッ!!やったー♪
ユカペロ3
見てください、この綺麗な『00討』!!
おい…まだ一体も倒してないぞ…
最初からクライマックス…!!しっかりしろー!!( ;∀;)
死んだのに嬉しそうなアイコン出す床ペローズ。
ユカペロ4
いっそ沼に沈んでしまうスタイル。
金〇一先生!!死体が上がらず完全犯罪成立です!!
やたら孟起くんと一緒に死んでて、嬉しいのやら申し訳ないやらで…

…と、まぁこんな酷いスクショばかりなのも可愛そうなので…
ベストショット
今回特にカッコ良く撮れたかなって一枚♡
エフェクトすごいけど、それぞれ特徴出てるなぁ~とヾ(≧▽≦)ノ

あとマトモそうな動画一戦ペタっと罪滅ぼしに貼っておきますね。
自分が一ペロしたくらいで済んだ一戦です笑。


※無声動画です

床ペロした鴫「初心者です」
天姫「いいですね!」
孟起「いいですね!」


よくな~~~い!!>///<
面白かったです笑。
任務失敗
そして最後の一戦にまたムジ吉が出たのですが…あえなく全滅…すまない;;

当初の目的である「天姫隊長の救援回数を稼ぐ」というのには、
なかなか役立った自負はあります!!床ペロなら任せおk!!

いやァ…とはいえ酷かった…
これは自分がショックだったので、またリベンジ求む!!であります♪
ばいばい
極も久々にやると隊長の小ささに驚いたり、
鬼千切・極の爽快さに感動したりとまだまだ楽しめますので、
また是非お誘いください。乱入もぜひに♪

***

《2016年11月27日:追記》
リベンジ共闘行って参りまして!!
突発でしたが、ブログ上げて早速遊べて嬉しかったです٩( ''ω'' )و
北の地組
天姫隊長がなりきり凛音着て行きますってことで、またまたW秋水でしたァァアア//////
W秋水
(´・ω・`)さんがエラー祭りで、なかなか戦闘モードに入れず、
野生リベンジでしたが、もうこの際なんでもおk!とルール変えまして笑。
そして2回エラー起きて、2回1体目がムジ吉登場…デオチムジナ…( ˘ω˘ )
戦闘1
回線も安定し、ようやく北の地組(もどき)で「徒党」調査開始✨
秋水、残影してるみたいで笑った( *´艸`)
凛音さんもカッコいいし最高ですね…最高ですね…(大事なことなので2回)
戦闘2
今回はランダム禊したらトンガリ隊長に棒スキル貰ったので、棒秋水でした♪
戦闘3
いつか本人たちが活躍する物語も見てみたいものです…_(:3 」∠)_
防棒で防御力も安定です。追撃もあるので攻撃力もまぁまぁかなと。
北の地組2
孟起くん死んでるし天姫様に提供目隠しされてるしでゴメンなんだけど…
こういう構図!!大好きです!!共闘感ありますよなぁ…
北の地も奪還するなら、是非この二人で組んで戦いたいものです…
\秋水NPC化!!/ (横〇優勝!的なノリで)

ちなみに、回線が安定したらムジナは出なくなりました。
お前…集中力切れたのかよ…またね、ムジ吉~✋

前回の床ペロ祭りが嘘のようにサクっと戦い抜けましたヾ(≧▽≦)ノ
リベンジ共闘も楽しかった♡
次は…お二人のPS4極でびゅー記念共闘ですかな?!
そちらも楽しみに待ってますね、ありがとうございました~!!

コメント

非公開コメント

里の土、おいしかったね♪

里帰り共闘、お疲れさまでしたー♡
あんなに仲良く、天姫さまの救援回数カンストに貢献する俺たちになるとは…www
気が合いすぎてめちゃくちゃ楽しかったです♪(おーい)

姫のこの装備、懐かしすぎでした。
PS4画質の極、やっぱりきれいですね。
音がないのは寂しいですが、うなじ最高♡(そこかよ!)
袖で顔隠す孟起…www我ながらちょっと可愛いです♡(親ヴァカ)

動画もとてもありがたいです♪♬
記憶以上にめっちゃ被弾してて鴫くんの女神と水に助けられまくってたの、マジありがた嬉しく…♪
しかも0秒蘇生!!!あれ、リアルでも吹きました。
「???今…ペロってゲージ出たよな?」的な。
準備のいい癒秋水クンには本当に感謝しかない(>人<)
さすが俺の相棒っすわ…♡
いつぞやの「親方、空からモノノフが…!」(びったーん!)の0秒蘇生開始も同時に思い出してめっちゃ笑ってましたwww

ムジ吉の振り下ろし攻撃の直近でおみくじ引くの本気でどうかしてますねww
あれ、根っこは救援中の大凶スヤァと同じなので中の人まったく学習してません。

2周めの華麗なる床ペロシリーズ、本当に仲良すぎだろ、ってくらいの同時多発ペロでしたなwww
二人で♡出しまくってる場合じゃないっつーww
しかも倒れる瞬間まで撮れてて、まだ昨日のカマの腹筋も癒えてないうちに腹直撃されましたww大草原。

沼でもはやペロボディが見えないのも酷いww
…大変やったんやな、この調査(もはや第三者目線w)

からのーーーかっこいいスクショはさすがですな。
3人ともかっこよくて嬉しいです♪

いや、これは姫がまだこっちにいる間にぜひともリベンジに行きましょい。
自分もこのままPS4のパッケージ版が室内から発掘されなければ来月ベスト版をDLする予定なので、またウタカタとマホロバを気軽に行ったり来たりしましょうなー。
楽しみにしています♪

特殊調査は良いものだ♪

里帰りお疲れさまでした~&まとめありがとうございます!

秋水くん装備本当に秋水とそっくりですね。机のところに並ぶと3人いるみたい…!
そういえばとあるRPGの武器で「秋水」という名前の武器があったのですよ~。秋実さんの影響でおっ!て思いました

極部分のストーリークリア~任務埋めを薙刀でやったので、使用回数は薙刀が一番多いですが最近あまり使ってないので槍ノフを名乗っておりますw

vitaだとポニテが揺れてるところは細かくは分からないのですがさすがPS4…! うなじまで見られていたとはw Σ(゜д゜)
ちなみに顔文字の中の人も、紅月さんみたいなパーマロングを普段ポニテにしてるらしいですよ(誰得だよその情報…

顔を隠す孟起くん(*ノω\*) 腕は天狐ちゃん防具ですかね? 萌え袖っぽくて可愛いです♡

一戦目は平和に終わりましたね
二戦目は開幕からやばかったですねw トサエの雷のタゲが突然変わるとは…あっさり死んでしまい一生の不覚です\(^o^)/

鴫隊長ペロったのにいいですねとは何事wと思ったのですが、多分救援しなきゃーーー!と慌てすぎて「初心者です」の伝達見えてないです←
動画見ると孟起岱ちょ…隊長が(変換w)気絶+瀕死で全滅の可能性もあったので、立て直せて「いいですね!」ということですねw
秋実さんは初心者ではないですから、冷静だったら多分直後に「いいえ」連打したと思います(^ω^)

救援回数は無事(?)あの日の夜の縛り部屋で9999回になりました♪
ベスト盤出たら買おうかなと思っているので、またウタカタのムジナに会いに行きましょうね~

気の合いすぎるペロノフ孟起くん

ウタカタの土はまた違いますよね~♪お腹いっぱいだよぉ( ˘ω˘ )
しかし孟起くんと死ぬ時も一緒だ!すぎて申し訳なかった;;
…嬉しかったけど。えへっ。

PS4な極もめっちゃ綺麗ですよね!!
ストーリーもこちらでやりたい気持ちもありつつ…そんな時間がない;

天姫様のうなじ~!!最高です!!
秋水孟起くんも可愛いですよねコレェ…袖で隠れちゃうのヤヴァミ…///

動画、後半はほぼ床ペロ特集だったので無念でしたw
音も出ないしまぁいいかなぁと…スクショで状況は分かるだろうし(;^ω^)

いえいえ、癒鎌の変若水特化大好きなので楽しいです!!
むしろ誰かに死んでもらわないとお仕事減っちゃうというか…ww
遠慮なく床舐めてくださいませ♡(おーい!)

0秒wwあ~~~空から…!!ww
あれも笑いましたが今回も相棒愛が試された一戦でしたね(*´ω`*)
流石の野良さんや~!!って笑いましたよ~あんな間下で大凶凍結ww

同時多発ペロ勃発すぎてwwwこれはもう情けなかったなぁ…
本当に極級の鬼は組み合わせ装備だとイチコロですよなぁ;;
まぁそれも含めて遣り甲斐はあるのですが!!
2極もこんなカッチカチな鬼オンパレードなんでしょうかねぇ…わくわく。

たくさん床ペロシーンな撮れ高は上げられたかなと。(芸人か)
今後とも床掃除芸人として技を磨いておかなきゃ٩( ''ω'' )و

リベンジ、早速果たせて念願成就!!でした☆
野良さんちの極は時の迷い子に…40年後に見つかるとか…?w
ですね、お安く手に入るのならまぁそう痛手でもないかと!!
PS4の美麗ムービーな速鳥くんを拝むといいですよ~♪

また遊びましょう、DL記念共闘でも♡

ポニテの似合う(・ω・`)乙さん

コメントありがとうございます!!
共闘も乱入上等嬉しいです(*´з`)また気付いたら突撃します!!w

秋水装備、なんとかシルエットだけでも似せられないか…
と試みたやつなので、そう言って貰えると幸せでございます♪
でもやっぱり本人の服か、本人が来てほしいのですがねw
おぉ~秋水…!!刀の意味でも使われるので、使われたのかもですね。
自分の影響ってのが少し気恥ずかしいですが…
まぁ秋水秋水うるさいですよ、今後も変わらずw

使用回数、分かります!!自分もソロだと薙刀愛用者ですw
鎖鎌にハマったのも極から…だったかな…最初は槍でした。
トコヨダッシュの所為でしたから、アプデ後は槍であることも~
な感じでしたので、憧れの鎖鎌ノフに、俺はなる…!って感じでw

ですです!!自分もVitaで遊んでる時はそう気にしなかったのですが
PS4でのポニテの揺れ具合を見て一気にホレてしまいました(*´ω`*)
ちなみに自分の女ノフちゃんもポニテですw
今度はこちらで出撃しようかな~♪
なんと…中の人もポニテ…?!しかもパーマロング…!!!!
良い情報を掴んだゾッ…!!うーん見てみたい…♡(節操無しかーい!)

顔隠す孟起くん可愛いですよね(/ω\)
ですです、天狐の萌え袖~もうホント他の人が動くの最高すぎて…
自分で動かすのに萌えるのも限界がありますからね…w
野良さんには大感謝でございますよ~!!

一戦目…そいえば救援回数を稼ぐという目的だったのに…
なして僕は癒を担いで行ったんでしょうね…あとから思って申し訳なかった;;
普通にいつも通りな感じでスツゲキしてましたヨ…わーい…
二戦目はもう…むしろ最初の亀が…あんな強かったっけ??ってくらい
マホロバ生活とのカルチャーショックが大きかったですwww
いえいえ、むしろ鴫と孟起くんが床掃除頑張ってて、
天姫様の介護がなければ死んでましたよ…あ、死んでた知ってた。

あ、基本的に芸人気質なので、そういうツッコミはご褒美です!!
とはいえ、初心者です→いいですねコンボ、最高でした✨w
どなたかは分かりませんが(野良共闘だったので)一千時間越えノフ様が
「初心者です」伝達出すのおっかしくって、それから真似して使ってますw

そしてそして!!無事にカンスト、おめでとうございます!!🎊✨
我々も床のテイスティングに励んだ甲斐がありましたな( ;∀;)
ベスト版購入したら、野良さん共々ともにお祝い共闘しましょうな~♪

今日のリベンジ共闘も楽しかったです♪ありがとうございました(*´з`)

リベンジありがとうございました♡

今日の突発、早速リベンジ行けて楽しすぎました。
ありがとうございました♡
北合わせも同時にできてよかったです♪

一緒に「!」出してるW秋水のスクショ、めっちゃ笑いましたww
自分も似たようなの撮れてたけど、秋実さんの方が自分らの狼狽が見て取れて…ww
出落ちムジ吉はほんともう…なんでしょな、アイツ。
2回落ちたくらいで簡単に諦めるなと言って聞かせておきますww

しょぼんさんの凛音様はかっこよかったですね♡槍衾キマリまくってたし、
鴫秋水クンの棒も発止キマリまくって青いエフェクトかっこよかったしで
1人でテンション上げつつ倒れてまくっててすみませんでしたwww
あれは…鬼やない、キミらのかっこよさにヤラレたんや…(いや、鬼やろ)
また来月PS4極DLしたら記念共闘よろしくお願いします♡
きれいな極、楽しみです。

調子こいて年末の共闘約束ガンガンに積み上げてる気もしますがww
秋実さんの空き時間でまた遊んでいただけると嬉しいです♪

野良さん

こちらにもコメントありがとうございました~!!
ブログ上げてすぐにリベンジ任務に行けるなんて嬉しすぎました♪
突発でしたが、すぐに反応してくれるお二人に感謝です!!

しょぼんさんの回線も厳しかったですが、やはり日曜だったから…
なのでしょうかねぇ…2も調子悪かったしで。
まぁ懲りずにまたムジ吉に会いに行きましょう(*´з`)

W秋水の「!」スクショ、ホントこんな感じに「ファーーーー?!」でしたw
デオチムジナ2回も登場しましたね…お前…気を利かせたつもりか?!

そして泣きの3回目で帰るとかおま…もっとバラエティ学んでください。
孟起くんにこっぴどくダメ出しされるムジ吉…ww
それはそれで可愛い図のような(´ω`)

凛音様、NPCでも充分に頼りがいのある女神なのですが、
中の人ありな凛音様の強さったらなかったですね。
猫とかカヅキとかバシバシ止めてましたね♪流石のお働き…!!

わー自分にもありがとうございます…!!発止はリズムゲー!!w
被弾しながらの成功もあり、ドッコイくらいですね…w

防はタマフリ枯渇が酷いので、孟起くんの賭今回も大助かりでした♡
ペロはお気になさらず~防だったから死ななかったようなもんですw

綺麗なゴウエンマに期待しててください!!(そっち?)
共闘の約束も、出来る限りして積んで行きたいですねw
またどうぞよろしくな、相棒でございます٩( ''ω'' )و💓

勝鬨を上げろ! 我々の勝利だ!

リベンジありがとうございました~!!
…の前に回線すみませんでした!!(土下座
その日の夜中は大丈夫だったのですが、結局夜まではおかしいままでした…解せぬ…

髪型いじったら想像以上に凜音さんでした笑
W秋水くんも揃って北の地組サイコ―――(゜∀゜)
(あ、別ゲーの秋水っていう名前の武器はやはり太刀でした!)

発止頼もしかったです! そして孟起隊長の危機に岩戸発動させながら駆けつける鴎隊長いけめん…(ドキドキ
ムジナの代わりにカヅキがたくさん出ましたね。お前はお呼びじゃないよって感じでしたがw

多分野良さんとわたしがPS4版極を手に入れたら出てきてくれるものだと信じておりますw
今度こそ野生やりましょう!!

(´・ω・`)さん

こちらこそ早速リベンジは成れり!出来て嬉しかったです(*´ω`*)
回線はたぶん日曜だったから…ってのもあるのかなぁとかw
その後2での共闘してもバグ祭りでしたし…にゃーん。

凛音さんが凛音さんしてて最高っした!!!!
そして賭が天姫だったのにどこで誤認識してたのでしょうか私は…
金縛を誰が掛けていたと…??
そんな貴様くんにはムジ吉チョップの刑に処す(-ω-)/チーン

北の地組での戦いはもう…最高でした…感謝に堪えない…!!
おぉ~やはり太刀でしたか!!
あとは戦闘機の名前にも秋水ってのがありますw
(桜花や橘花もですが開発に軍オタいるのかなぁとかw)

皆さん手練れなので、天岩戸の使うタイミングがそこしかないというw
カヅキは大体そういう役回りですよなw「誰か他の方お願いします!」

PS4版極入手記念共闘も楽しみにしてますね♪
きっと次こそはキラキラ輝くムジ吉に出会えると信じて野生!!