月刊もふもふ増刊号11月―一日目―

討鬼伝2(共闘記)
11 /12 2016
月刊もふもふ11月号
梨杜さん主催の月一企画、第二弾の『月刊もふもふ増刊号』でございました。
自分は一日目と三日目に参加しました(*´з`)
一日目のメンバーは梨杜さん野良さんマリさん、自分でした。

<皆さんのまとめ>
野良さん:月刊もふもふ11月その1と夜のおまけ
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2016-11-12
マリさん:討鬼伝2 プレイ日記28
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2160.html

月刊もふもふ11月号
別名:マリさんのトロコン支援会!
盗撮上手く行ってた~マリさんのいつもの服、可愛い(*‘∀‘)
ほかの二人にはどうにも逃げられてましたな;笑

「ミタマおいてけ!」ってことで、ミタマ集めです。
それ以外の伝達は前回のサムライ隊員のままでしたが(;´∀`)
月刊もふもふ11月号
この日の話題は「鬼ヴァライ」ネタでした笑。

「八百万の救出」、ここではミタマ・稲姫が出たとかで♪
フルバージョンは野良さんブログに上がってるので楽をして…イヤイヤ…
アケハワニの時にマリ隊長とシンクロしてたのがカッコ良かった一コマ。



そしてマリ隊長のぶっ飛美後の伝達がおもしろくて(*´з`)



こういう使い方もありか!と。流石は速鳥クラスタです!!


「暴虐の協奏曲」、こちらは二体同時任務ありなので、
岱長が囮役を買って出てくれたのですが…
献スタだったので、自分が囮やれば良かったですね;
今度はちゃんと状況見てやれたらいいです!!
月刊もふもふ11月号
梨杜隊長の千切!癒エフェクトでキラッキラです✨
月刊もふもふ11月号
岱長「細かすぎて伝わらないモノマネ、タマハミ後のタケイクサ」
伝わる伝わる!!…すごい笑ったゴメン岱長…笑。
こちらは長めですが、フルバージョンで動画置いておきますね。




「遺跡踏破ノ任ー古」、オロチ&カイジャの一戦です。
オロチと言えばやはり影装!!ってことでお着替えしまして♪
月刊もふもふ11月号
梨杜隊長…ちいちゃくてめんこい♡
月刊もふもふ11月号
そして同じ鎖鎌を愛する者同士…俺の妹にならないかい??
という気持ちがムクムクと…(*´з`)
良縁祈願60:00!!ミタマおいてけー!!




「暗黒星雲」、マリさんは初挑戦でした。初見には厳しい一戦ですよな。
月刊もふもふ11月号
動揺するマリさんが可愛かった(´ω`)
作戦も立てたしいざいざゆけ~!ってことで出陣…!!
…したのはいいのですが、テンマの穴掘りバグに遭遇してしまいました;;



こんな調子で、ずっと部位破壊モーションが討伐まで続きました…
まぁミタマはマリさん梨杜さん双方に出たようなのでヨシとしましょ♪


「奪還ノ任―古―」、こちらは散策系任務なので、異界ピクニックでした♪
月刊もふもふ11月号
またお着替えし直しまして、岱長も鎌で合わせてくれました(*´▽`*)
月刊もふもふ11月号
鎌千切+残影かな?岱長カッコよす♡
月刊もふもふ11月号
梨杜ちゃんとの背中合わせでお祈り♪可愛いなぁ(*´ω`*)
ホント妹にしたい…
月刊もふもふ11月号
兄妹共闘作戦!!(言ったもん勝ちみたいに言ってみるテスト)
てかこのダラシすごい顔してるな(;´∀`)
月刊もふもふ11月号
岱長が迷子中?に連れてきてしまった迷子のダラシ笑。
とりあえずボコしておきました♪


「地獄絵図」…だったのですが、動画もスクショもないという;;
動画の方は野良さんブログにありますのでそちらで!!

20161112:月刊もふもふ11月増刊号 地獄絵図
https://youtu.be/37dDP7dsgEI

マリさんとは、今回はここまでで「ばいばい」でした。
残った三人で、次は梨杜さんのトロコン支援任務に向かいました。


「奪還ノ任―古―」、ビャクエン・アヤナシ・カバネヒキ討伐です。
月刊もふもふ11月号
マリ隊長札を連れてスツゲキでございました٩( ''ω'' )و
月刊もふもふ11月号
岱長の逞しい胸板&肩~素敵です♡

アヤナシくん、マルチ共闘二回目の空間転移でした(;'∀')何故なのか。
一回目の時よりも飛距離が伸びてました笑。



テンマの穴掘りバグといい、原因があるのか、なんなのか。
まぁ結果的にはカニに近くなるので、別に構わないっちゃそうなのですが。
この時、鴎はトロのユニーク付きだったので、事あるごとにスヤァしてました。
月刊もふもふ11月号
乱の領域は影もはっきり出てスクショ映えしますなぁと。
梨杜隊長の残影の影もはっきりと…すげぃ(*´з`)



討伐後に引いたおみくじで大凶凍結だった梨杜隊長が…
こいつ…動くぞ…!?
てな感じで、凍りながらも移動してたのがおっかしかったです( *´艸`)
これなんでだろう?不思議でした。
月刊もふもふ11月号
お二人は初めてだったみたいですが、カニはカニですよね~🙏
というか、カニカニ言い過ぎて正式名称忘れるっつー笑。
救援しながらの大凶スヤァは岱長のオハコなので、見せ場は譲るぜ!!

***

ここでもふもふ会一日目は終了だったのですが、急遽、遺跡に行くことに♪
メンバーは引き続き野良さんと、ひじきさんでした。
月刊もふもふ11月号番外編
にゃーんの構え。
月刊もふもふ11月号番外編
自分の札と一緒にマルチ共闘するのは初めてでした笑。
目の前で自分が戦ってる姿は、なんだか変な感じですね。
本物がペロったら札もペロるってのが何回かあって、
「お前は、俺なんだな…」と謎の感動を覚えました。たまたまかね。月刊もふもふ11月号番外編
それぞれ恰好が付いてて良い感じの一枚✨

***

また『アケハワニ=鴎』というメイドインひじきさん設定での会話です…笑。
月刊もふもふ11月号番外編
今回最高にロックなシーン。
鴎(本物)、鴎(札)、鴎(ワニ)と三人…?三体…?なイミフ具合となっております。



岱 「鴎くんが三人?!」
鴎 「いやいやいや」
岱 「どれだ?」
鴎 「どれだよ」
陽樒「よく見ろ、前歯だ!」


爆笑しましたヽ(^。^)ノ

この日、私の前歯が本当に欠けてしまったとTLで騒いでいたのです。
ひじきさんが知ってか知らずかは分かりませんが、タイムリーすぎて笑。
岱長もフリチャが閉じない呪いにかかるしで楽しい一戦でした!
にしても…ワニの発止ポイントがサッパリでしたわ;;

***

陽樒隊長と岱長の因縁の鬼であるシュウケツジュ物語もありましたよ~。
ひじき先生の今後の展開の資料に、会話置いておきますね٩( ''ω'' )و笑

陽樒「秘伝書を奪い返さねば…あれには重要な事が記されている」
岱 「何!?」
陽樒「貴方は御父上から聞いてないのか」
岱 「家を出て以来、父とは一度も」
陽樒「あれが記されていることを…」
陽樒「「あれ」とは一体…次回へ!」

月刊もふもふ11月号番外編
トロユニークのスヤァしながらツッコミました。
そして…物語の続きが気になる気配を読んだのか、またもケツジュ登場。

陽樒「貴方は本当は…」
岱 「俺は本当は?」
陽樒「将軍家の跡取りなのだ…」
岱 「なんだってーーーーーーーーー!」
鴎 「そうだったのか…道理でな」
陽樒「だからあの道場は私が貰う…!」
岱 「父は…父じゃなかったのか!」
陽樒「(…兄さん…!)
陽樒「血が繋がっていたのか?次回へ!」
岱 「もはや何が本当なのかw」


そして最後続きが気になる空気を読んでケツジュ登場!
お前…やるな。

岱 「師匠が弟?」
陽樒「師匠は実は…」


実は…なに?!?!?!

すごく気になりまくるところで、遺跡10階踏破し終えました笑。
小説みたいになってきましたが、今度の展開が楽しみです♪
…ひじき先生にプレッシャー与えてる気もしないでもない(;´∀`)

***

梨杜さんが途中合流しまして、4人での遺跡めぐりになりました♪
自分の双刀練習も兼ねて。月刊もふもふ11月号番外編
鬼葬の瞬間。足の向きとかポーズ可愛いなぁって親バカ(*´з`)
月刊もふもふ11月号番外編
飛び道具三人衆。
月刊もふもふ11月号番外編
岱長とW双刀も楽しかったな~(*´▽`*)
月刊もふもふ11月号番外編
この回は先ほどとは違ってマジメに遺跡ヌシ狩りでしたよ~♪笑

しかしトロのユニークのお陰で、かなりのスヤァ率でした(;・∀・)
でも楽しいのでやめられないスヤァ祭り。



ぶっ飛美ボイスは良いものじゃ✨可愛い♡
皆でぶっ飛べば怖くないもんっ!!



陽樒隊長の溜めで起こしてくれるのかな?からの、起こさな~い☆
とか、二人のしぐさとか可愛くて笑った( *´艸`)
スヤァしてる間は体力回復するから、待ってくれてただけだよね!!うん。
しかし爆睡しとるなこいつ(;´∀`)
月刊もふもふ11月号番外編
一周終え、ここで梨杜さんとはお別れ。寂しかね。
最後にまた三人+梨杜隊長札でもう一周してお開きとなりました。

陽樒隊長の「この豚野郎!」もようやく(?)聞けてご満悦な鴎でした♪
陽樒先生のダンスレッスンも面白かった~(´ω`)



陽樒「そこ!笑顔よ!」
岱 「はい!」
鴎 「(ニヤッ)」
陽樒「ニヤニヤすんな!」
鴎 「(なんでバレたし…)」


間髪入れずにツッコまれました。
教官、恐るべし…!!
このやりとり、川の前にいたサムライ集団を思い出しました( ˘ω˘ )
「俺ばっかり怒られてる気がします…」笑。

***

今回も楽しいもふもふ会+番外編でした♪
後日、マリさんも梨杜さんも無事にトロコンされたようでおめで鯛!!✨
どちらも立ち会えなかったですが、手伝えて嬉しかったです♪

二日目は自分は不参加だったので、三日目の様子はまたまとめますね。
いやはやしかし、岱長の出生の秘密が気になりますなぁ~(ΦωΦ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 改めましてお疲れ様でした!
 リンクもありがとうございます。こちらも先程繋ぎました!
 そしていつの間にか撮影されていたいつものおかめ服!! PS4ですとよりおかめがリアルですね!!

 この日はネイティブ鬼ヴァライに持って行かれた日でしたね! 八雲の発音講座開かれないかな~という(笑)

 シンクロ格好いい~と思っていたらのぶっ飛美伝達そういえばこんなことしていた!! と!
 速鳥さんの禊台詞の万能さ万歳!!!! フルボイス再生是非! という感じです(笑)

 というかまさかのタケイクサスクショ!!!!!!! これはずるすぎです!!!!(褒め言葉)
 こんなところでこんなことをされていたとは…!!!! 気付いていれば息吹役であのムービーばりに「俺の足は…」とやれたのですが(笑)

 暗黒星雲デビューもありがとうございました!!!
 一体ずつ順番に~というのは確かに順番でしたけどね!!!!! 順番ではありましたがね!!!??(笑)
 まじかよ!!! という感じで戦ってました。
 ダイテンマさんは暗黒星雲やる度に色々な不具合に遭遇するのでいっそ全部制覇してやんよという感じにもなれますね。

 岱長の武器にすぐに気付かれるこのやりとりにゲーム機越しに「さすが!!!!!!!」と、思っていたのですよ。伝達しようかと思いましたが間に合わないのでやめましたが。さすがです!!

 そして背中合わせがあまりにも可愛すぎて!! からの兄弟戦が格好良くて痺れました。オフではのんびり、いざ戦いになれば別の顔をみたいなギャップが素敵ですね!

 その後の部分も楽しく拝読させて頂きました!!
 TLでやりとり等は存じておりましたが、やはりまとめる方の視点で少しずつ違うというのが面白いですよね!! べったーやブログでまとめられる方がもりもり増えていて共闘も楽しいですが、その後もまた楽しいと!!
 いつも楽しい記事をありがとうございます。また今度の共闘も楽しくできたら嬉しいです♪

マリ@おかめさん

コメントありがとうございました~んヴァ♪
八雲のネイティブ発音ツボでしたw可愛いですよな鬼ヴァライw
「見たければ見るがいい」の使い方が面白すぎましたよ~なるほど!とw
じゃぁ見る~♪とばかりに見たらピヨってるしで流石!と。(流石じゃないよ)
野良さんも伝達欄に入れてて速鳥クラスタ恐るべし…!ってなりましたw

タケイクサ、出番ないと思ったらこんなところに…!!
…と懐かしく思いましたw岱長ナイス逆立ち(*´з`)
って息吹伝達wそろそろ岱長ファンに怒られそうですわ<(_ _*)>
2がキッカケで里帰りしたりと、まだまだ極も楽しいですよな♪

暗黒星雲デビューもめでたく!!(?)
いやぁしかしバグ多いですね、この任務…ってかテンマは…
予め言わない方が面白かったかな?とも思いましたが…
マリさん良い反応で素敵でした♪
自分も初見には「ちょっと待ってください」伝達出しまくりでしたw
次のバグはなにかな~??wkwk!!

岱長、基本は双刀ですからね、すぐ気づきますな~♪
最近は色々試してはいますが…やはり元の武器を使いたくなるというw
背中合わせは梨杜さんの方でも撮って貰えてて、やはり可愛いなぁと♡
是非鴎の妹枠に入れたいものです…密かに。(全然密じゃねぇ)
戦いも真面目に、おふざけも真面目に!です٩( ''ω'' )و

番外編もカオスすぎましたwもう手に負えぬw
独自の設定が多すぎて中々伝えにくいというかどう伝わるのか…
まぁ自分のブログなんで、好きに書かせて貰います( ˘ω˘ )
分かる人だけ分かればいいかなぁとw

…なので、今後とも混沌の風を吹かせますが、お気になさらず♪
また次回の共闘も楽しみにしておりますぞ~(*´▽`*)

何体出ようが同じこと…!(本物を見分けられる的な意味でw)

おはようございます♪昨夜はスヤァ共闘もありがとうございました。
凸るつもりがリアルスヤァしてましたw

もうね、ほんとタケイクサに全部持っていかれましたwww
集中線仕事し過ぎ&我ながらの真顔も強烈すぎましたww腹がもうダメです。
余談ですけどこれ初見が外にいた時で(またかよ)、ブフォッ…をこらえられずうずくまっって震えてたら、一緒にいた仕事相手に体調崩して気分悪くなったと勘違いされたいうオマケ付きですwwわっはっは。

マリさん、梨杜さんがちんまくてめんこいのはパーフェクトに「…異論はない」。
ほんとかわいいですよな。ついつい横に並びたくなります♡
「撫でる」というしぐさがあれば連発してましたww
天狐もいることだし、頭撫でるしぐさがあってもよかったのになあ…。

そして動画もたくさんありがとうございます。視点と立ち位置の違う景色、本当に面白いです。
暗黒星雲の穴掘りバグ、これは…大変でしたな💦
自分の方ではテンマが普通に見えてた気がするので(遠目だけど)、伝達を出して相手する鬼を交換すればよかったなと今さら。次回こんなことがあれば(ないことを願いますが)そうしましょー。

囮はむしろ、最初からやる気満々で出たのになんで献スタにしてたの自分、ですわww
前も別の共闘で同じことやらかしてるので(コラーw)、
ほんと以後、出撃スタには気をつけ岱です…!!

アヤナシワープは初遭遇でしたが、鴎くんの反応の速さにびっくりしましたww
そしてカニ時に絡まれてる小型の数の多さにもww
相変わらずのモテっぷり、灼けるぜ…!

夜の部も楽しかったです♡
ダブル鴎くん、なんという俺得な…と思ってたら3人め(3体め?)まで出てきておかしかったwwwフリチャ、改めてまとめて読むともう腹筋割れすぎますねこれww
「どれだ?」じゃねえしw
姐さんの「前歯だ!」も予想付かなすぎて腹の防御間にあいませんでしたww
ワニの発止は自分は尻尾くらいしかまだできませぬ…
ハミ後の頭突きとかもアレ、できるんですかね…。今度試してみます。

ケツジュもストーリー展開が気になり過ぎ…の空気読んで3体も出てくるなwww
また遺跡で続き共闘もやりましょう。(と姐さんのハードルちょい上げw)
岱長も出生のヒミツと師匠との関係、気になります…!!

鴎くんとのW双刀出撃、自分も楽しかったです。
また武器合わせ、他のでもしたいですね。と言いつつ、自分は他のとなると練習しまくらねばですががが…!!
練習部屋もまたお付き合いください!!

自分も共闘記はたまる一方ではありますが、共闘楽しいのでまたぜひ、いつでもなんでもご一緒してくださいなー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
次もよろしくな、相棒♪

オッ◯◯ガーって言ってる岱長

コメバ結局遅くなってしまった申し訳ない;;
スヤァ共闘からのリアルスヤァもよいな、ああよいな♡またやりましょ!

タケイクサはもうホント見た瞬間「集中線だ!!」ってなりましたww
イイ感じにカメラに向いててやりおる…流石は岱長、オイシイですな✨
モノマネすることを…強いられているんだ…!!(集中線)
って余談ーっ!!また外で見ちゃったんですかwwwそして自爆の段♪
同僚さん、さぞや何事かと思ったでしょうな…そして理由は言えないww

「なでなで」しぐさ、切実に欲しかったですな~!!
2で新規のしぐさあっても良かったです!!要望に書けばよかったw
まぁセクハラ的なことも出来ちゃうので、どうなんだろうw
そんなんなくても、ハグ共闘とか最近はやりたい放題ですけどな( ˘ω˘ )

暗黒星雲の穴掘りバグも、野良さんとこは普通だったんですね?
謎ですなぁ…あとの三人には穴掘りにしか見えなかったのも…
まぁバグはバグで面白いのですがねw戦い辛いですが。
次はやはり通常画面に見えるノフさんに担当して貰うのが良さそうですね😘

囮は自分大体やると一回はペロるので野良さんスゴイです(*'ω'*)
でも献スタでの囮は勿体ないですよな、楔しか使いどころがないっつーw
今度は自分もやりますよってか、囮の練習したいです♪

アヤナシワープも二回目となれば全然!!
ヨユーぶっこいてまたガキに絡まれるってゆーオチ付きですw
何故なのか。笑。
あんな飛び魚みたいに飛び込んで来なくってもいいと思うんだ…_(:3 」∠)_

夜の部も楽しく♪
鴎が三人って自分で言ってるし自分で惑わされてるしなにしてんのっつーw
本物はどれなのか…元々本物などいないのか…謎は深まるばかり…笑。
ワニ系の発止も…練習ってか、どこが発止ポイントなのかも知りたいです。

そしてストーリーテラー・陽樒の本領発揮でしたよな✨
二人の物語はどうなってしまうんだ!!
将軍家の血を引いている岱長…一体どの将軍なんだ…?!
面白すぎたw次があればまた楽しみにしたいですね~♡
ケツジュも空気読みすぎてきっと気になったんですな(´ω`)

練習でも素材集めでも、また色々とお付き合いくださいませ♪
自分もまとめられずに、一か月後のお楽しみ~な雰囲気に(;´∀`)
動画残せる分、いつでもまとめられるのがPS4の良いところですが。
それに甘えてズルズル溜めまくってるのも事実w頑張ります♪

次回の共闘も楽しみにしてますね、ありがとうございました♡

お詫びと年末のご挨拶

秋実さん、今年は大変お世話になりました!
大晦日の今日もお仕事とのことでお疲れさまです(>_<)
コメント結局年明け以降になってしまいますので、そのお詫びも兼ねて先にお礼にうかがいました。

いつも秋実さんのノリよく面白く、センスが天才的なチャットやツイート、ブログ記事に笑いと元気をいただいています!
あまり面白いことが言えないので、口数少なくても画面の向こうでハイテンションで爆笑してます、ありがとうございます!
かつよく気づく方でいらっしゃって、いつもご心配かけてすみませんが感謝しています。
途中から突然現れた私を受け入れ、そして鬼討ちワールドにより深く引き込んでくださり…痛み入る、先輩!
数少ない休みを共闘に費やしてくださったりと、いつもたくさん遊んでくださってありがとうございます。
同じ鎖鎌最愛なのもとても嬉しく♪

2017年も、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
秋実さんに幸せがたくさん訪れる1年になりますように!!
ありがとうございました(*´▽`*)

梨杜さん

梨杜さん、明けましておめでとうございます!!
こちらこそ昨年はたくさん構って頂いて嬉しかったです♪
無精者&CHICKENゆえ、なにかキッカケがないと
フォロー出来ない人間なので、コンタクトして貰えて有難いですホント;;

コメントの方は本当にお気になさらず!!
他に優先事項がたくさんありますし、自分もブログ更新滞ってるのでw
お詫びするようなことでもないですよ~!!逆に恐縮です;;

そう褒められると凄く照れますが…!!!!嬉しいです///
笑って貰えてるなら何よりですw基本、芸人気質なので笑い上等!です♪
えええええ?!いやいや、梨杜さんのツッコミはピカ一だと思ってますよ!!
いつも的確なツッコミありがとうございますw
今後も楽しくおふざけ出来るといいですねwおふざけ前提鬼討ちw

梨杜さんも体調を第一にお過ごしくださいね、無理は禁物!!
いつも通り、休み休みでも一緒に過ごす時間が大事とも思いますので、
観戦して待っててもらっても全然いいですし楽しく遊んで参りましょうな♡

むしろ自分の休みに共闘して貰ってる感じなので、有難いのはこちらですw
いつも調整して貰ってありがとうございます!!
鬼討ちはやはり皆さんとの共闘あってこそ飽きもせずに遊んでますので、
新規も古参も関係なく楽しんでもらえるとファン冥利にも尽きますw

鎖鎌愛!!なんだかんだでやはり鎌が一番楽しいです(*´з`)
また今年も一緒に飛びましょうな。

梨杜さんにとっても、平穏無事、無病息災な一年になりますように。
ご挨拶ありがとうございました~!!(*´ω`*)

2か月のときを経て…いざ!

もはや松の内すら終わりましたが新年初コメントでございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

年内のコメントにもご返信ありがとうございました(>_<)
芸人気質大好きです!笑い上等ですよね!!
えええ、ツッコミが!?
あれですね、自分の気質もたしかにツッコミ寄りですし、皆さんがボケというかネタをばんばん飛ばしてくださるので、自然と後出しだとツッコミになるというやつですね!
うまい返しができるようになりたい今日この頃ですが、まだまだ修業中の身ですので(違うところを修業せいー!)今後とも鍛えていただければ嬉しいです♪
おふざけも大歓迎なので今年もまた共に楽しく討たせていただければと思います(^^)

ひええ、休み休みでも一緒に過ごす時間が大事ですと…!
名言いただきました!
いつも皆さんのお優しさに甘えつつな状態ですが、とてもありがたく思っております。
無理なときはなんらかのかたちでサイン出しますので、なにもなかったらそこそこ元気と思ってやっていただけると嬉しいです♪

調整はお気になさらず!
むしろ私の方が皆さんの空いている日を聞いて遊んでいただいてると思っているので勝手に決めている日にちに付き合ってくださりありがとうございますと…!
共闘あってこそ…というのもとても分かりますし、新規も古参もというのもまさにそうですね!!
私もまだまだモノノフ見習いではありますが、フォロワーさんで最近はじめてくださった方もいらっしゃいまして、同じくファンとして楽しんでくださる方が増えるのはすごく嬉しいです(*´▽`*)

では今年も鎌を愛する1年に…ということで、やっと本題の11月のもふもふ1日目に入りたいと思います。

インパクトが強すぎるので最初に書きますが、岱長のタケイクサは本当にずるすぎです!!
あの当時まさに話題をすべてかっさらっていった感が…!(笑
伝わりすぎてもう腹筋ヤヴァイです!!
2にいないのがさびしいですね、タケイクサ。
フリチャでオッ○イガー(普通に書いたら伏せ字になりそうですね)出せたら面白かったのですが2極に期待…!?

そしてマリさんのぬすみどり(NG避けです)からはじまる今回の記事ですね!
ピンクかわいいですし、リボン?がうさぎの耳にも見えて♪
私はなんでそんなに動き回ってたのか、記憶はイヅチカナタですがきっと同じくマリさんを撮ろうとしていたのでしょう…たぶん。

秋実さんの「ミタマおいてけ!」効果てきめんでしたね(^^)
鬼ヴァライで盛り上がるのも楽しかったです!
結局発祥は謎のままですが面白いので問題ない(すたんぷ)ですな♪

八百万の救出、マリさんと同時に地上へ落下しつつの攻撃かっこいいです!
ぶっ飛美後の伝達も潔くてかっこいいですよね、さすがのお働き!

暴虐の協奏曲、千切がちゃんと撮れてますね~!
なかなか気づいたときには終わっていたり、難しいです;;
他の方は武器ゲージがたまっているかどうかは2で分かるようになったので、注意していれば…だと思うのですが!
動画、しょっぱなからのマリさんの同時かいーーーという心の叫びに心底頷きながら爆笑です。
そして何度も流転決めていらっしゃってすごい!という初心者な感想が…!(笑
マリさんの槍も素敵ですね♪
9:40ごろ岱長の天岩戸&天使で全員無敵も強いです!!

オロチテンリンの連続、鎖鎌兄妹ネタはこれが発端でしたね!
動画、やっぱり飛び退きからの滞空で回避→攻撃復帰はかっこいいです…!
千切も狙ったところに当てやすいですし、鎌最高です♪
空スタは鎌共闘(カマ共闘ではないです(笑))のときにほぼはじめて使ってから楽しいなと思うようになりました…あれも懐かしいです(^^)
楽しいのですが私はよくペロります。
癒か魂(遠距離)か防ではないとよくペロるようです!
にしても秋実さんのロック切り替えながら空中を自在に飛び回ってる感はすごいです♪

暗黒星雲、バグ残念でしたね(>_<)
なにより疲れるというかうるさいというか…;;
テンマ担当の予定でしたがバグであまり攻撃してこないようだったので途中から野良さんの方に行きました。
ミタマ、たしかこのときに噂の信長様が出た気が!

奪還古、ピクニック楽しかったですね♪
最近属性構成あんまり触ってないので(会心の汎用性に負けてます)こういう偏った任務のときはよいな、とバッコ鎌とイテナミ鎌を見て思いました!
岱長のかっこいいショット!と妙に左上のゴウエンマの念珠に目が行きます(笑
あれ、毎回破壊狙ってるのですがなかなか難しいです…。
背中合わせはお互い撮ってましたね♪
見た瞬間スクショだ!と思いました(*´▽`*)
ダラシ…鬼、よく見ると怖いのでこう、あまり凝視しないように考えないようにしつつです(笑
それでもくっきり見えてしまうPS4画質の罠!
迷子のダラシ…というか、鬼はすべてボコボコにするのが我らなりの誠意(?)…っ!!
遺跡の中型もいつもボッコボコですよね(といいながら燃やされたり毒にされたり凍らされたりしてるノフ

マリさんと「ばいばい」してもなぜか続けているモノノフたち…思い返せばジャンキーすぎて笑いました!
しかしこのときに奪還乱もやっていただいてあとが楽になりました(^^)
話題はと言えばやはりアヤナシワープでしたね!
トロのユニークもおみくじ勝負師と合わせてさらにスヤァさせやすくするのがとても面白いです♪
残影の影、ものすごいくっきりさですね…!
さすがPS4、しかも砂漠なので平地ですし映えますよね。
こいつ…動くぞ…!?は残念ながらまったく記憶がないのですが、たしかにおかしくて笑えます!
今後も賭スタの際は任務終わりにおみくじを引いていく所存にございまする!

そして夜の部(笑
こちらもどれも見ていて楽しいです!
3人の鴎隊長面白すぎです(*´▽`*)
激動の陽樒先生の織り成すチャットログも書き出しありがとうございます♪
これも面白すぎて…本当引き出しすごいです!
最後も札連れていってくださって感謝です(^^)
個人的には3人ぶっ飛美の秋実さんのあかーーーんがツボです!!
しかしまあ揃って綺麗にばーんと…(笑

あれから2か月とは月日が経つのは速いものですが、この日も楽しいもふもふでございました♪
では、今回はこの辺で失礼いたします!

時間の流れに飲み込まれた梨杜さん

やった~梨杜さん、いらっしゃいませ!!
いえいえ、要らないと言われども、既読サインとして一言くらいは
お返ししようかなと…一言ってレベルじゃなくて申し訳ないですがw

後だしツッコミwww
いやもう自分も追いつくの必死ですよ…皆さん引き出しが多すぎる…!!
しかしそのフリは…もしやボケもイケる口と…?ほぅ…?(すたんぷ)
真の力を開放した梨杜さんが見られる日を、楽しみにしてます眼鏡クイッ!!
ウマい返しが出来ないときは、とりあえず相馬のセリフ!!
トンガリぶち込んでおけば和むかなって思ってます(^o^)

いえいえ、特にタイムアタックなどが目的でない限りは、
どうせならワイワイ皆さんで楽しく遊んだ方が、自分の性にも合いますし、
楽しいですし、休み休みで全然問題ないです♪
梨杜さんの体調が万全になるのが一番ではありますがね~。
どうぞ、ご自愛くださいませ!!

梨杜さんが…モノノフ見習いとか…?そんな…ヴァ、ヴァカな…!!
もう一人前なモノノフでしょう…!!
極はともかくとしてwあれは時間かかりますから…
一人でも多くのトロコンノフさんが出ると嬉しいです!!
梨杜さんも是非ぜひ続きましょうな~(*´ω`*)

ファンが新たなファンを連れて来るとも言います。
好きで居続けるってのは意外と大事なことなんですよなぁ…
とはいえ、自分も始めたのは無印発売3か月後くらいなので、
根っからの古参…というわけでものないのですw

今年も鎌ラブイヤーですよな♡
色んな武器は使うものの、やはり鎖鎌使いたくなる発作が出ますw

岱長のタケイクサwあれは文句なしにMVPですよな!!✨
あんなソックリなのそうそうないですよ…良く撮れたなぁとw
2にはいない鬼だったので余計に楽しくて♪

ぬすみどりwいやいや、かくしどり?…一緒やないかーい!!
やはりまずはアップで撮りたいですものね…フフフ。
マリさんの普段着装備、可愛いですよね♡そうそううさ耳みたいで!!
梨杜さんに限らず、タイミングが悪いと撮ろうとした瞬間に逃げられますw
自分の間が悪いのもあるので…精進します…

鬼ヴァライ発祥…本当にどなたなのか…
鬼討ち界の流行語大賞でしたよな!!受賞辞退される奥ゆかしさ?!

動画も、細かいところまで見て下さってありがとうございますー!!
同時討伐は初見だとビビっちゃいますよな(;´∀`)
でもその感覚もゲームする上では良い刺激になるしで、よきかなよきかな♪

他の方の武器ゲージ見られるようになったのは本当に良い進化ですよね。
献スタでは特に可視化されて自分の働きが確認しやすくなりましたし…

流転は…まだまだ甘いですが!!
薙刀もあまり触ってない武器なので頑張りたいですなぁ…2は特に。

マリさんも元は槍使いだったようですし、お手の物かと!!
岱長の献使いは筋金入りですから、安心して背中を任せられますね♪

オロチテンリン、鎖鎌兄妹結成でしたな!!
いやはや、この設定…まだ生きてますよね…??ね…??
鴎の妹枠って…失礼じゃないか心配ですが…兄さんも頑張るぞ٩( ''ω'' )و

鎌、未熟ながらも褒めてもらって嬉しいです…!!
皆さんどう使いこなしているのか気になります…梨杜さんも動画上げて欲しい♪
自分はロックオンだと攻撃が部位に当たらなくなるので、
カチカチ切り替えながらになってしまうんですよな(;´∀`)
スマートじゃないですが、これで戦えてるしいいかなぁとかw

暗黒星雲のバグ、決定的とは言えないですが、面倒ですよね;;
ただでさえ面倒な任務というのにテンマァ…!!
最近やってないので、またやってみたいですね♪
ミタマも、マリさん梨杜さん双方に出たようで何よりでした😆

古でのピクニックもマルチだと楽しく♪
自分は逆に、属性構成ばかりですw属性吸気好きなんですよね…
縮地快気もいいのですが、鎌は気力管理が難しい…
闘志がもうちょい仕事してくれればなぁと(;^ω^)

エンマの念珠wwあれと角、壊せると気持ちいですよね!!
ロックオンしてから放つと上手く行きやすい気もします~…
とはいえ、自分はよく外して胴体に当ててます;部位を壊させて~><

背中合わせショット、めっちゃ可愛いですよねこれ💕
補給タイミングも一緒とは、まさに兄妹…ヒュウウウウウ٩( ''ω'' )و

ダラシ、いっつもブッサイクな顔で映ってて可哀想というかなんというかw
名前も顔も可愛そうな鬼ナンバー1なんじゃないかってwwダラシってw

初見のカニには瞬殺されましたぞ…あんなん無理ゲー!て思いましたw
中型も侮りがたし…今は若干マイルドになりましたよね。

マリさんとばいばい後も、時間があれば残ったモノノフたちで!!
いいじゃないですか、遊ぶときは本気で…!!

アヤナシのワープ、今のところマルチでやると必ず起きてるので、
フォロワーさんの証言からも、そういうものなんでしょうねぇ…
まぁ困るほどのものでもないので、放置…なのかどうか(;''∀'')
トロのユニークでもまた遊んでましたしねw全スヤァ可愛いです♡

PS4の画質を見てしまうと、Vitaには戻れなくなりますな;
梨杜さんもまだこの時は未入手でしたでしょうし、スクショ多めに♪

大凶、他のPCで見る結果と違う結果になってることがあるようです。
自分とこでは封印だけど、他のPCだとスヤァ…みたいな感じで。
なので、梨杜ちゃんが凍結してても動いてたんでしょうなw
なんでここで違いが出てしまうのかは、謎です"(-""-)"

夜の部はもう、陽樒先生の活躍が凄まじく…ww
毎回笑わせて貰ってますが、特に展開がすごかったですな!!

3人の鴎ってなんだよwわけがわからないよw
まだ進展ないので…もし岱長と陽樒さんと一緒な時は、進捗教えてください♪

鴎「ぶっ飛美はダメ…ぶっ飛美は嫌…」ヌシ「ぶっ飛美ーーーー!!」
あかーーーん!!でしたわホント…分かってるけど避けられないっつーw
ぶっ飛美も一つの醍醐味ですので、積極的にやっていきましょう!!(ぉぃ)

ホント、2か月って早いモノですねぇ…
自分の中ではまだ2発売して間もない感じなのですが!?
時間を忘れるくらい楽しい日々を送らせて貰ってるのも、皆さんのお陰です♪
また次の共闘も楽しみにしてます(*´ω`*)