久々メンバーと念願成就!

討鬼伝2(共闘記)
11 /20 2016
久々メンバー共闘
極ラスト共闘から約4か月…お久しぶりなメンバーでの共闘記です。
こりさんひじきさんマリさん、バラバラにはいつも遊んで貰っていますね。
4人揃う共闘は、2ではお初でした(*´ω`*)

<皆さんのまとめ>
マリさん:討鬼伝2 プレイ日記30
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2166.html
(自分のですが、極ラスト共闘のベッター記事も置いておきます)
http://privatter.net/p/1701919

こりさんとひじきさんは、マリさんきっかけでフォローしたのもあり、
今でも沢山絡ませて頂いてご縁の深さに感謝しております♡

久々メンバー共闘
んヴァかな!!
というわけで、今回も出会い頭にフリチャが閉じない呪いにかかりまして…
ここぞとばかりに暴言吐かれる鴎に笑わされつつもフリチャのヴァカァ😭
とりあえず出直すことに…
久々メンバー共闘
!!!!
久々メンバー共闘
時間転移して記憶を失くした天狐野郎が現れた!
(データが数時間前にヒダラシやってた時まで戻されました笑)

「ここはマホロバですか?」
「いいえ」
「マホロヴァです」


某ケフィア感に笑わせて貰いました(*´з`)
久々メンバー共闘(借金?)
記憶がないのを良いことに、陽樒さんに借金してることにされた鴎。
体で返すって言って拒絶されるのワラタ✨金のがいいですかそうですか…
璃湖ちゃん、怒ってくれて嬉しかったな~(*‘∀‘)
結局、武働きで返すんだけどね?フフ…
久々メンバー共闘
気を取り直しまして、お着替えして記念撮影Take2🌟
いやはや、しみじみとしてしまいましたね。
今後ともよろしくな、相棒!であります(∩´∀`)∩

***

久々メンバー共闘(遺跡)
フリチャの呪いからも解放され、遺跡でヌシ狩りです!!素材おいてけ!!
そういえば、極の頃からも、皆さん性別変わらずでしたね。
自分はやはり中の人がおっさん気質なので男ノフがしっくり来ます( ˘ω˘ )
女の子に囲まれてウホウホした…いえ、なんでもありません。
久々メンバー共闘(遺跡)
鬼気として鬼をふるもっこにしに行く璃湖ちゃん&マリさんを見守る二人。
殺る気に満ち溢れておる( ˘ω˘ )
陽樒姐さん、若干引き気味に見えるのがジワる笑。

動画もフルで置いておきます、適当に見てくださいな~♪
陽樒さんの「ボスケテ」からまさかマサルさんネタ共闘になるとは笑。
後日、ヒゲ部共闘もしたので、その様子もチラっと載せますな~。


1階~5階まで。
共闘前日に自分が野良部屋名に「どす恋喫茶 ジュテーム」ってのを見つけて、
懐かしい~とツイートしたら、ひじきさんが反応して…な流れでしたな✨


6階~10階まで。ヌシは出ましたが…素材…ちくそう…

ラストのヲキナ戦でまた陽樒姐さんプレゼンツのモノノフ物語が更新✨
アケハワニが鴎の分身だか本体だかなんだかって設定に続き、
『ヲキナが弟』ということが判明。…うそだろ…ヌルヌルすぎる…
久々メンバー共闘(魚類系男子1)
ワニ、ヌルヌルしてるな…としか思えなかったのですがね。
最近は可愛いですよ、よく見ると尻尾付近の足のフォルム可愛いです♪
久々メンバー共闘(魚類系男子2)
マリさんから『ウシ鴎キナ』という誰ウマな名前も授かりました!!
…いや、ワニなの?ヲキナなの??…どっちでもいいか。(またかーい)

***

次、何か行きたい任務ありますか~ということで…

璃湖「暗黒」
鴎 「お」
陽樒「アレ行っちゃう的な?」
鴎 「出たな」
璃湖「やっぱアレだよねー」
陽樒「そうそうアレね~」
璃湖「っと見せかけて」


久々メンバー共闘(伏魔殿)
伏魔殿やないかーい。
っとまぁ璃湖ちゃんのフェイントを食らいつつも伏魔殿攻略です!!
久々メンバー共闘(太刀練)
一回目は自分の太刀の練習を陽樒姐さんに見て貰う…ということで。
練習なのにペナルティー付けられるというスパルタでした('Д')
気力は切らさないよう、CHICKENプレイだったのでそこそこでしたが…
結果的に鴎は囮役してたので、姐さんには見て貰えなかったです笑。
久々メンバー共闘(デレ)
鴎 「…璃湖ちゃんのデレってあったっけ…?」
璃湖「しょうがないわね、今日デレてあげるわよ♡」


前日こんなことを話してたのですが、宣言通りにデレァァアアアヾ(≧▽≦)ノ💕
たまには、甘やかしてもいいんだよ…?まぁツンな璃湖ちゃんも好きだけど。
久々メンバー共闘(ツン)
璃湖「ツンな璃湖って、こういうことかな??」
鴎 「そういうことですね、ハイ!!」


肩、ザックリやられとりますがな。
良い感じにヒットしてて笑った😘

で、伏魔殿の話に戻りますと。
1回目に10:45という中々惜しい感じの達成時間が出まして。
久々メンバー共闘(作戦会議)
「もっと縮まりそう」ということで、作戦会議!!
陽樒さんがこのメンバーですと一番の歴戦の勇士なので、隊長of隊長♪
しっかりモノノフしてる風で可愛いです、普段がアレなので…笑。
久々メンバー共闘(伏魔殿)
結果、最初のアヘ顔アヤナシに出てる通りに…12:04…('ω')ヴァカナ!!
攻スタ三人という攻撃的な構成だったにも関わらず、タイムは縮まず(;´∀`)
ダイバタチTA大会でも、攻4はタイム伸びなかったですもんね…
攻め手だけでも上手く行かないこともあるのが、鬼討ちの面白さでもあります。


三度目の正直!!構成をまた変えてのチャレンジでした。
こちらだけ動画残しておきますね、陽樒さん強すぎる…!!

んで、結果はというと…

10:01…!!
久々メンバー共闘(悔しい)
…('ω')おーい('ω')…
思わず悔しいシンクロしてまいますわ。
あと1秒…また1秒の壁が立ちはだかるというのか…;;
久々メンバー共闘(伏魔殿)
哀しみのケツバットじゃぁあああああ!!!!
というのはさておき、自分の千切外し過ぎですねダメだった~><
次は10分以上縮むようまた頑張りたいです。

***

次がラストですね~ということで…

陽樒「暗なんとかかんとか?」
鴎 「なんとかかんとか星雲的な?」
璃湖「暗くて黒いやつ」

久々メンバー共闘(青雲)
にっぽんこうどう~♪な青雲ソング…!!
「せいうん」違いで…マァ~次から次に話題が移るものでして笑。
久々メンバー共闘(青雲)
最後までこの曲が脳内BGMで流れてました('ω')♪

そして任務中ですが、またもやダイテンマの穴掘りバグ発生。
今回は、穴を掘ったり動かなかったりと、妙な動きを見せました。
動け!動いた?治った?あかんwの繰り返しでした…おーい('ω')
久々メンバー共闘(青雲)
ダイテンマ「悔しいっす( ;∀;)」
ホントになぁ…まぁ、お前の所為なんだけどな。
それはともかく、マリさんとW鞭出来て良かったです(*´з`)


バグってからの挙動、参考に?置いておきますね。なんのだよ。
後半はもはやダイテンマを観察する会になってましたな(;´∀`)

***

こんなところで、今回の久々共闘会も無事ではないけど終了しました。
結局、穴掘りバグは何だったのか…慣れましたが。
鬼葬したらバグったので、それが引き金なのか…は分かりませんが。
とりあえず神楽は関係ないかなぁ…って思いました。

なにはともあれ、またこうして集って遊びたいものです!!
共闘ありがとうございました~♪

コメント

非公開コメント

君が~みた光~♪

スクショも動画もありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ✧˖°
この共闘1か月前なのですね~!ついこないだの出来事のようでビックリですw

私も秋実さん、ひじきさんとは節分共闘で繋がっていただいたので同じくマリさんにもお2人にも感謝しております~♡

フリチャの呪いは久々の4人だー!と喜んでいたのも束の間…でしたねw
自分は煌輝で呪われただけであの後1度もないので不思議なものです( ˇωˇ )-3

体で返します→ごめんなさい…いいえの流れw
世の中金って事ですな◝(╹▿╹)◜
コラ―喜んでもらえたならよかったw
たとえ借金返す為だったとしても鴎くんは譲れないでしょー!って事での喝でした( ´艸`)フフフ

性別、そういえば極と変わらずでしたね~!
自分は最初男ノフでやってて、乃瑠は2周目のキャラだったのですけどね~♪
共闘デビューをきっかけにこちらがメインになった感じです(◍´◡`◍)
防具の可愛さと、けしからん太ももにハマり今作もメインは女子でいこうと決めておりましたw

ヤル気満々のマリさんと璃湖、若干引き気味の陽樒ちゃんジワりますねww
TLでまとめてくださった時も笑いましたが再び笑わせてもらいました(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾

どす恋喫茶 ジュテーム、これ私も部屋検索で見かけて面白い名前だな~って思ってましたが、この日のネタはそれだったのですね~!
元ネタわからないけどナイスセクシーはジワりましたw

ヲキナ戦にて弟発覚も大笑いしてましたよーw
少しやんちゃでデカいけどなって鴎くんの言葉にほっこり♥笑

共闘きっかけで愛着湧く鬼っていますよね~ヤチギリがそうでした。
苦手意識しかなかったけど全滅の危機からの討伐達成などで楽しさを知ってからは可愛くみえてきましたな∩(´∀`)∩
まぁ今は鈴木明子さんにしか見えなくて辛いのですがね…w

伏魔殿のスクショwwww
アヤナシのアへ顔誰得だよおお。゜(゜^ω^゜)゜。
1戦目でのペナルティが気になってしばらく鴎くんの気力ゲージをチラチラ確認してた事を告白しておきますw

作戦立てたのにタイム遅かったのには笑いましたが3戦目はほんとおしかったですねー!
自分も反省点たくさんあったので次はちゃんと立ち回れたらなと♪
(未だに明星の使いどころがわかりませんw)

デレは前も書いたけどこっちが恥ずかしくなっちゃってなかなか出来ないやつですわ(灬´ิω´ิ灬)
今度もツンツンで過激な対応ばかりだと思いますが仲良くしてやってね、鴎くんw
しっかし薙刀で肩ザックリするわ杓文字で頭ぶち破るわ双刀貫通させたりと危ない事ばっかしてますなww

ラストの暗黒青雲、スクショ見ただけで今でもすんごい笑えますわww
破壊力未だ衰えず…うそだろ…強すぎる
歌詞を覚えてた秋実さんもすごかったw

青雲で一頻笑ったけどダイテンマの穴掘りバグもお腹痛かったですww
直った?からのまたかーはハグ会の煌輝みたいにも見えておかしいw
バグない方がいいのに超した事はないですが、このくらいの笑えるのならたまにはいいかなとも思ったりꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

今回もまとめてくださりありがとうございます~♡
また突発でも何でも遊んでやってくださいな♪
明日の四国合わせも楽しみにしてます( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ )

こりさん

やった~!!コメありがとうございます♪
あっという間に一か月ですね、早いものです…
まぁ忘れた頃にサッと記憶を呼び起こしにまた更新しますなw
11月は共闘会から怒涛の共闘ラッシュでしたね。
12月もまだだ…まだ終わっちゃいない…!!ってことで楽しみましょう♪

節分共闘でしたか~鬼退治らしくていいですね('ω')
来年の節分付近にも共闘やれるといいですな~!!
フォロー無精なので、なかなかきっかけがないとフォロー出来ないですw
なので、こうして繋がれて心底幸せだなぁと思っております(´▽`*)

フリチャの呪いの原因、未だ分からず…!!
最近一つのネタみたいになってきましたがwやめてくれ~><
こりさんもお気を付けを…呪いは突然に…_(:3 」∠)_

陽樒姐さん…流石です…ショボーンって感じで袖にされましたなww
うんうん、世の中金ですよな…分かります(ノД`)・゜・。
…からの、璃湖ちゃんの「コラー!」に愛を感じてほっこりしました♡
陽樒さんはきっともっと筋骨隆々な殿方が好みなのでしょうな!!
ゴウエンマとか(*´з`)(腕立て100回追加入りまーす)

ええええそうだったんですか!!知りませんでした!>乃瑠ちゃん
共闘から乃瑠ちゃんメインだったのですね、男ノフも見たいな~!!
極共闘やる機会あったら、自分も女ノフで行きますね٩( ''ω'' )و

女ノフの太もも、いいですよね♡
正直、お胸さまよりも尻とか太ももが良いと思う鬼討ち女子!!
防具も断然女の子のが可愛いですもんね、…異論はない。(すたんぷ)
野良さんとも前に話してましたが、男ノフの限られたTATARA装備で
どうにかやりくりするのもまた楽しい…ってのもありますw

璃湖「ウォリャアァアア!!」マリ「デェリャアァアア!!」
みたいな勇ましさを感じましたねw
陽樒「うわぁ…すごい迫力ね…」鴎「陽樒さんもたまにああなりますよね」
はい、腕立て50回追加。

こりさん置いてけぼりなネタですみませぬ;;
「すごいよ!!マサルさん」ってギャグ漫画のネタでしたw
名作なので、是非読んで欲しいです!!ほぼ意味不明ですがww

ヲキナ戦、謎の設定がまた増えた~!!と笑いましたw
もう好きにしてくれ~な感じで、合せておきましたぞ(`・ω・´)
焔のストーキングする弟…困ったやつだ…w

ヤチギリは最初はこんな鬼なんで作った?!って感じでしたなw
出てくるたびに嫌な予感しかしないぜ!状態でしたが、練習とか共闘で
楽しくなってきて、今では出たらムジナと同様に「やったー!」伝達ですw
自分もあのずんぐりした体型が今では愛着あります('ω')
明子~~~!!ww関係者やファンに殺されそうだなビクビク(;゚Д゚)

アヤナシ、よくアヘ顔しますよね…ホント誰得なのかww
ペナルティー怖くて結局CHICKENプレイでしたよ!!
全然ひるみ起こせないダメ太刀でした…難しい~><
しかし、作戦立てたらタイム伸びたのはジワしましたねwなんでやw
ダイバタチTAリベンジでも、あんまり狙わない方が強かったですよなw

明星、自分も適当にチャリンチャリンさせてるだけですw
連舞状態を余らせるくらいなら攻撃力に変える~くらいの感覚ですな…
まぁまた色々試して遊びましょう♪

デレは、たまにあればいいのです(*´ω`*)その方が鴎も喜びます…w
イジって貰うくらいがチョウドイイ!!自分も甘い雰囲気は照れますわ///
次の撮影会も楽しみにしてますよ~と言いつつ…緊張するww
双刀貫通には盛大に笑わせて貰いましたww
ギャグテイストならどんな仕打ちを受けても死なないので問題ない!!w

暗黒青雲、突然始まりましたな♪流石だ、ひじきさん…w
今もCMシリーズの流行りが衰えずに…インパクト強いなぁ(´ω`)
青雲の歌詞、覚えちゃいますよね、結構好きなメロディーだったりw
穴掘りバグも、今回また違うver.で、何パターンあるんやら;;
笑ってもらえたのならテンマも穴掘り冥利に尽きましょうww

明日…もう今日になりましたが、四国合わせも楽しみにしてますね♪
俺はお前の手を離さない…決してな。ベベンッ♪

No title

 改めましてお疲れ様でした!!
 フリチャ欄が閉じないというのがどういうものなのかスクショでやっとこさ理解できました! このまま出撃したら鬼が見えないですね…!

 からの天狐さんに転生された瞬間驚きましたよ!! そういう仕込みかな? と、当時思っておりましたがデータが戻ったのですね…!
 そしてケフィア感の連携っぷりも忘れられない感じです。この連帯感は鬼千切・極が出せそうな感じに!!(笑)
 そしてまさかのツケの展開に爆笑しました!!

 更にはボスケテからのジュテーム部屋の流れでのひげ部も笑いました。
 どす恋喫茶のお部屋の方、もしかしたら極でも建てていた方かな? とも思ったのですが真相は謎で!
 少し話はそれますが、秋実さんたちが夜に面白い部屋名でお部屋建てていますよね? ブログの方に、「面白い部屋名の方は大体ブログ(自分のです)で見るお名前の方がいらっしゃる」と、お部屋の名前を楽しみにされている方がおりますよ~とここでお伝えします!!!

 そしてやはり動画は格好いいですね!! こういう動きになっているのか~というのもありますし、自分視点ではないので同じ戦でもまた全然違うように思えるのが。それぞれ鬼ノ手や鬼千切、エフェクトなどが最高ですね!!

 伏魔殿は更にTAされたようで本当におめでとうございます!!! 実際にTA大会などが開かれたらどこまで縮められるのか、KOSIの皆さまはどのタイムになるのかなどなど気になることばかりです。

 この度もありがとうございました!! また遊びましょう~!!!

マリ@キャシャリンさん

マ神降臨☆コメありがとうございます~(∩´∀`)∩
いやはや、あれからまさか4か月も間空くとは思わなかったですw
でもマリさんのトロコン札も無事に交換できてよかったです。
極も2まだまだ!!遊べますよね、遊んでくださいませ♪

フリチャが閉じないってのは、PS4だけの現象かもです。
PS4だとフリチャスペースの後ろに戦況が見えるので、開いてると
こんな感じで…閉じない、というのはこの黒いのが消えない呪いです;
鬼が見えないどころか、PC自体動かせなくなるので棒立ち状態にw
Vitaだとフリチャ欄だけで戦闘自体見えなりますもんね;

天狐男はそうだったんですw仕込みwwwそんな器用じゃないです!!w
「あ、ヒダラシの時に戻っちゃった…けど待たせるのも悪いし…」
と天狐のまま入室したのでした、無茶ぶりすみませんでした\(^o^)/
「いいえ」「マホロヴァです」の落ち着きぷりもいいですよねw
陽樒姐さんのツケ…恐ろしい額になってそうですbrbr…w

いきなり「ボスケテ」言うからもうおっかしくってwww
これは…しぇくしーこまんどーの流れ…!!
わ高フレーズ出しまくりだったのも楽しかった♪からのひげ部共闘w
おぉ?!どす恋喫茶、極でも営業してたのですか?!ww

面白い部屋名ってなんだろうwwwネタ共闘ばっかしてるからですかねw
メンツ集うまでの瞬間的な露出だと思うのですが、見られてたとは('Д')
今日も今日でネタ共闘ですw通常共闘ってもはやなんだろう…(ゲンドウ)

動画、マリさんもPS4手に入れたら是非上げて頂きたい~!!
自分の見ても反省点ばかり見えてダメですw
タマフリ効果見るのにも、やはり動画は落ち着いて見れるので良いですよ。
プレイ中は操作で必死ですからね(;´∀`)

あ、伏魔殿はこの10分1秒が自分でも最速ですよー!!
暗黒星雲が7分台出せました♪
特にTAするつもりでもなかったので、次は6分台!?と期待してみますが…
また自分のペロっぷりに寄りそうで;w頑張りたいですねぇ…

アアアアKOSI様の伏魔殿やら暗黒星雲の攻略動画見たいです…!!!!!!
月刊討鬼伝も、終わっちゃったのかな…
特番とかでもいいから濃いめの是非やって欲しいですね٩( ''ω'' )و

伏魔殿はまたこのメンバーでTAチャレンジしたいです!!

ロボピッチャひじき

まとめブログありがとうございます♪

この4人が揃うと熊本地震を思い出します_(┐「ε:)_
あの日地震で揺れてる中、鬼討ちしたっけなぁw揺れて揺れて今心が~♪w

もうあの共闘から一ヶ月たったんですね!早っwwヽ(*´∀`)ノ

借キング鴎くん、借金バラしてすみませんwそして伝達でいじり倒してごめんよw
って何嬉しそうにしてんのよー!(*´д`*)ハァハァすんなw

ボスケテ(ボス 決して走らず急いで歩いてきて そして早く僕らを助けて)は使うタイミングをずっと図ってましたww床ペロした時や状態異常喰らった時にどうぞ(*^ω^*)
あっ、そうそう!どすこい喫茶は極でもいましたね!合言葉はジュテームなのだろうか...w

伏魔殿は悔しい!あと一秒が遠いw
てかちゃんと作戦組んだ時の方が時間かかっててもうwあれこれ考えず突っ込め!って事なのかな(つω`*)四の五の言わずヒゲなさい!w

青雲ソング、皆さんに通じて良かったw次の日まで耳に残ってて辛かったですw今でも思わず鼻歌でフンフン歌ってますよ~(^-^)


また突発でも何でも共闘致しましょう!
今回もありがとうございました♪(*´ω`*)

赤白帽を笑う者...赤白帽に泣くって事さ...!







ひじ山起目粒さん

気付くの遅くなって申し訳ない!!
コメントありがとうございました~(*´ω`*)名前が上手すぎてww
肝心のマサル役がいないっつーの!!w

アアアア熊本地震…あの時は余震含め揺れに揺れてましたよなぁ…日本おちつけ;;
それでも共闘してたのは意地というかなんというかwwジャンキーですよなw

借キング鴎wwwいつの間にそんな異名が?!?!w
まったく陽樒さんは容赦ないんですから…♡(財布バリバリバリ)
どんだけまたツケが増えるのか、乞うご期待…!!

ボスケテ出た瞬間吹き出しましたよ~~~!!
反応遅れてるときは大概笑ってますwいいですね、ボスケテめっちゃ有能w
どすこい喫茶、野良さんも反応してましたが、極でもあったとは!!
合言葉気になりますよねwジュテームwわかめとか??

伏魔殿チャレンジ、まさかのあと1秒という!!悔しいですなぁ(;´∀`)
折角立てた作戦も功を奏せず、笑いましたがww考えるな、感じるんだ!!
また四人揃ったら是非チャレンジしましょうな~♪明日はホームランや…!!

青雲もまさかここまでイジって貰えるとは思ってないでしょうなww
お店で見かける度にフフッてなりますよ(*´з`)
また楽しい共闘に期待してます!!額に「肉」、だな。