明けましておめでとうございます!!

討鬼伝2(共闘記)
01 /01 2017
年越し&年明け(あけおめ)
2017年、明けましておめでとうございます~!!
今年もゆるゆるっと…更新は滞りまくってますが頑張りますね…
共闘はいつも通りやってます故、張り切って参りましょう♪

12月31日の23時から、野良さんひじきさんと年越し共闘でした!!
ギリギリまで、お二人の予定がどうかなぁ…だったので、念願成就!!

二人とも昨年は特に一緒に遊んだ仲間なので、嬉しかったです。
そして鬼討ちしながら年を越すのは初めての経験で、ドキドキでした(´ω`)

うちの猫をお供に、紅白を見ながらというカオスな鬼討ちっぷり。
年越し&年明け(岱長と)
ひじきさんは遅れてくる、ということで、まずは野良さんと♪
部屋名がもうすでにOUT~な感じでしたが何も仕込めないで無念;;

鴎の格好、元々和風全開な服で行こうと思ってたので、弓道家スタイル。
そしたら岱長が、袴合せてくれました~2016年最後のペアルック😚💕

任務は自分の大猿牙集め&ヌエしばき納めに『四鎌非道』
年越し&年明け(ガキ使)
ガキ「お年玉ちょ~だい♪」
鴎 「もっともぉっと♪…ってお前らがお年玉になるんだよ!!」

やたらガキに絡まれた…でも大猿牙も早めのお年玉か、5つ出ました♪

折角の岱長との年越しデートでしたが、自分がガキやヌエしばいてたので…
あんまり色気なくってすみません笑。
年越し&年明け(本部)
代わりに本部でイチャついてたのでまぁ、いいかなぁ~(*´з`)
しかし、PS4の操作に慣れ切ってしまい、久々のVitaに大苦戦;
伝達も、よく操作しながら打てるなぁと感心しきり…
年越し&年明け(ホラッチョ)
討ち終わった後、ホラッチョ川上こと、ひじきさんと合流~やったぜ!!
年越し&年明け(本部)
三人で年を越せるとは…と感慨深かったです✨
年越し&年明け(本部)
陽樒姐さんに早速「またペアルックしてる…w」とツッコまれる…
お縄は勘弁~笑。
野良さんとは極・2問わずちょいちょい防具かぶりあったりで嬉しかった♪
年越し&年明け(本部)
陽樒さんの装備、極時代の普段着!ってことで、野郎ズもお着替え。
ハ~ンPS4画質で撮りたかった…のでリベンジしましょうな~!!
年越し&年明け(本部)
紅白、自分は「パーフェクトヒューマン」から見た口でしたが、楽しめました。
が、毎年のことながら…どうしてAKBの選抜やるのか謎ですわ…
個人的にはグループ内で足引っ張るようなことするのは見てられんすわ。
年越し&年明け(ソウズ)
…と愚痴もそこそこで、申年最後の任務!ソウズ戦行ってきました♪
年越し&年明け(ソウズ)
また十二年後に会おう。ばいばい。(すたんぷ)
年越し&年明け(ソウズ)
\デデ~ン!/
タイキックは勘弁してください!!

ギリギリ、2分前くらいだったかな?で討伐完了でした、危なかった~笑。
年越し&年明け(あけおめ)
リアタイであけおめことよろ挨拶が出来ました~!!
2017年の幕開けぞーっ!!


私がゆく年くる年を見たあと、家族で近所の神社に初詣行かねヴァ~!!
となりまして、しばらく抜けておりました…すみませぬ;

その間に、何やら二人でイイムードになってたようで??アアアン??
鴎「やっぱり付き合ってるんじゃないですか~~~>///<」
と、後に嫉妬だか納得だか分からない感情になりつつも、帰還。
年越し&年明け(賽銭)
まだ詣でていない二人に代わりに拝まれ、陽樒さんには賽銭を投げつけられ…
岱長には甘く、鴎には厳しい…流石、わかってらっしゃる…💕
今年はもう少しフリチャが呪われないようにしたいですね。
年越し&年明け(エビ)
装備もまた和風っぽいのに変えまして、武器は海老にしました。
海老で岱が釣れた~!!ってことで、岱長とエビ揃い♪
年越し&年明け(筆)
陽樒さんは安定の筆太刀!!後ろの海老がうるさい笑。

遺跡で運試しに賭スタでおみくじやってみよう~♪ってことで出発!!
年越し&年明け(カガトリ)
初っ端、1階目にアメノカガトリが登場…酉年ってわかってますなぁ…!!✨年越し&年明け(カガトリ)
岱長のカッコいい弓構え二連発をどうぞ♪
年越し&年明け(遺跡)
2戦目が丁度終わったところで、同時に通信エラーで無念の離脱…
とはいえ、自分もひじきさんも眠気がヤヴァかったので…
「神は言っている、ここで潜る運命ではないと…」ってことで;
折角ヌシ出たんですけどねぇ…これ以上は自分の集中力がもたなそうでした;;

***

最後は本部でばいばいしてお開きでした。
スクショも撮れないほどグダってて申し訳なかった;;
いやしかし、一緒に年を跨げて幸せでした、これは本当に!!(幸)(幸)(幸)

後ほど伺ったところ、運試しな2017年最初のおみくじはなんと…
三人とも『吉』…!!
という、なんとも微妙な運勢となりました笑。
まぁ大凶スヤァでないだけでもいいかな~とか…それはそれでオイシイですが。

昨年はたくさん遊んで戴きましたこと、とても感謝しております!!
お二人だけではなく、ご一緒して下さったモノノフ様もありがたく♪

今年は、リアル事情もあり通常の様に討てるのか微妙なところではありますが…
変わらず、遊べる時にはガッツリ遊んで貰おうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしまする_( _´ω`)_

コメント

非公開コメント

オァァァ〜(今年もよろしくお願いします)

あけましておめでとうございます!!

自分もお二人との鬼討ち年越しが実現できて感無量でした。
改めてありがとうございました…!!
…って年越しみちる様可愛過ぎか♡♡♡

部屋名、自分で付けたくせに伝達いっこも仕込めてなかったというダメ加減ww
ペアルックも胴装備までさくっと合わせりゃよかったなーという反省もありで
最後までツメの甘い岱長でしたが、まあ…あんなもんでw(そんな台詞はない)

ガキにお年玉ねだられてる鴎くん、まさにチンピラに絡まれてるナンチャラが如くにも見えてすんごい笑いましたww
「兄ちゃん、誰の許可得てここで鬼シバいとるんじゃワレ…」
「ちょっと待ってください」
返り討ちにして逆に素材多めに巻き上げる鴎くん、カッコヨスな…!!

野郎同士の色気のあるデートは多方面からジト目やらツッコミ受けそうで…ww
そういえばブログにもTwitterにも出してないですが、本部で踊ってイチャってた時の画像でちゅー風味なアカンやつ撮れてましたんで厳重に封印してお焚き上げしときました笑(おーい)

Vita、本当に伝達モタモタですみませんでしたwwおかげであの履歴のカオスっぷり(´゚艸゚`*)
自分は元々Vitaプレイ組だったはずなのに、今となっては伝達も出しづらいし久々だと距離感掴みにくかったしで、慣れとは恐ろしいものよなあ、とw
ただ、個人的にここしばらくは夜に突発で遊ぶとなるとVitaの出動が多めになるかなあという感じなので、もうちょい感覚を取り戻さねヴァ…!!ですわ。

陽樒ちゃんの最後まで伝達芸に手を抜かなさ加減、素敵でしたなー♡
ショーンKネタとかめっちゃ記憶の彼方で、それも今年だったか!と画面のこっちで腹筋割られてましたww

全員での極普段着も懐かしく楽しかったです。
ほんとあれPS4画質で撮りたかったのでまたやりましょうね!
陽樒ちゃんの背中のリボンが晴れ着の帯風味にも見えてかわいかったですよな。

締めくくりのソウズ戦も楽しく…12年後wwwまた会えるかなあw会えるといいなあ♪
…からの、リアタイあけおめはほんと嬉しかったです♡
誰かとゲームしながら年越しとか初めての経験だったのでテンションMAXでした。

初詣中が気になる鴎くん可愛いなーww
やったー、たまには嫉妬しててください♡(おーい)
初詣はまだ行ってないけど(!)鴎くん大明神にお祈りしたので今年はいろいろ大丈夫でしょう。
とりあえず、ふりちゃの呪いは減りますように…!!

遺跡の1戦目、トリとは出来過ぎな年明け鬼討ちでしたね。
スクショの色合いもなんだかすごく華やかでめでたいです♪
弓構え、かっこよく撮っていただいててありがたい…╰(*´︶`*)╯

お二人には年末の大事な時間を割いてお付き合いいただき、
感謝の言葉をいくら重ねても足りませぬが
揃って「吉」を引いた仲、今年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。

自分もしばらくバタバタ時期が続きそうで、お約束しての共闘がなかなかしづらい感じになりつつありますが…
と言いつつ、変わらず遊んでそうな気もするのでwwまた都合の合う時はぜひご一緒してくださいなー。

今夜も楽しみにしてるぜ、相棒♪

長いコメの野良さん

プルプルニャ~~~~失敗しちゃった☆
明けましておめでとうございます~٩( ''ω'' )و こちらでもw
年末年始の共闘、本当にお疲れ様&ありがとうございました!!

みちる様はみんな起きてるのが嬉しかったのか、夜更かししてました♪
今日もマオマオうるさいですが、可愛いやつですw

ホントに、折角部屋名でフリをくださったのに…悔しい~><
と芸人魂を傷つけながらも、ひじきさんの伝達で救われました✨
ずっと笑ってたので、ずっとアーミー軍団に尻しばかれてたと思いますw

ガキ、vitaだと寄りやすいんですかねぇ…あんなに固まってこなくても;;
「ちょっと待ってください」てw 鴎、弱っ!!
カツアゲされてんじゃないよ!!でも結果的には武力で締め上げますのでな…
ヌエくんもデレモードで沢山出してくれたし、よき任務だった( ˘ω˘ )

色気のあるデートは照れくさいですよな、ダイブ慣れた気はしますがw
ちゅー風味ですと?!いやまぁ、岱長とはいくらか事故ってたので
今更な感じもしないでも?!焚き上げる前に見せておくれ…|ω・)

自分も、こんなにやりにくいとは思わず…!!
ソロで伝達しないで討つ分には何の問題もないんですがねぇ…
マルチでVitaの難易度の高さたるや…これは厳しいです;;
ひじきさん始め、Vita族はスゴイですね(*´з`)
あとPS4に慣れてしまうとやはり景色が殺風景なのが寂しくてw
陽樒姐さん…大体出オチネタ持っていきますよなww

全員で極装備も楽しかった~!!またやりましょう!
今日出来たら…したいなぁとか。
晴れ着風も可愛いですよね、リボン帯ホント可愛い…
金髪な極ひじき隊長も美人さんですし♡
岱長の孟起くん風味も定番って感じで!!あとはマスクマンですかね♪

ソウズとは12年後w 時間転移しなきゃ~!!
全く想像できないですが…まだゲームやってるのだろうかw
その間にはきっと秋水さんも参戦…という淡い希望を胸に生きていきます✨

リアタイあけおめ、念願成就!ですな~!!
ここまで漕ぎつけたのも、お二人のお陰です本当に…(ノД`)・゜・。
自分も初めての経験だったので、楽しかったです~これは癖になりますぜ♪w

岱長と陽樒姐さんか…祝福するよ…!!
って感じですが!!どうしてそこで諦めるんだ!!(推奨してんじゃねぇ)
でも姐さんの手の平で転がされる岱長も可愛いので、どちらでも?w

初詣まだなんですか~!!なんとぉ…!!
自分もリアルおみくじまだ引いてないので、どっかで引きたいですなぁ。
鴎大明神…きっと縁結びですよ…ヌエに好かれる系の…(祟り神かな?)
フリチャの呪いから解放される年になりますように🙇

遺跡1階目でカガトリはテンション上がりましたねー!!
わかってるじゃねぇか…!!(富嶽風)
そしてみんなで吉を引いていたと…仲良しでハッピーでした(*´ω`*)
大凶じゃないだけでも儲けもの~!!平穏無事に過ごせるのが一番です♪

こちらこそ、忙しい中でお二人と過ごせて本当に嬉しかったです!!
去年も沢山遊んで戴いて、楽しい日々を暮らせたのも皆様のお陰…
今年も変わらず、鴎も鴫も可愛がって(笑)貰えると幸いです(∩´∀`)∩

女ノフの方も、クリアしたら是非~とまた積みゲー増える予感しかしませぬw

今年も宜しくお願い致します!

 あけましておめでとうございます!
 昨年も大変お世話になりました。
 そしてもふもふの園とこたつとゲームという最高の環境の中のお写真、眼福であります!!
 twitterでも書きましたが、昨年は本当に色々とお世話になりました。
 きちんとご挨拶もできて嬉しかったですし、今年も鬼退治の何かが公式であればうれしいですね! インタビューを拝見するに構想中のようですし、ωさんの20周年記念に絡んで鬼退治も!! という感じで期待したいです。

 改めまして今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 2017年も秋実さんにとって楽しい1年、そして面白い鬼退治な年になりますよう心から願っております。

あけおめ!

先日はありがとうございました!
新年会共闘はやった事あったけど、年越し共闘は初でした(*^ω^*)合流間に合って良かったです♪お2人と年越せて嬉しかった~♪

秋実さんも猫ちゃんとご一緒だったんですね♪うちもひじきと共に過ごしましたよ~(^-^)紅白は何で紅組が勝ったのか納得いかんよww

3人とも吉ウケるw今年はどんな1年になるかなぁ?お互い楽しく健やかに過ごせる1年にしましょうね♪
今年も何卒宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

マリさん

明けましておめでとございます!!
こちらこそ、昨年は鬼討ち2体験会&発売&共闘会と、
生マリさんと会える機会があったりと記念すべき年になりました✨
今年も☆含め、鬼討ち関連の進展があると良いですね♪

猫はいつもは寝てる時間でしたが、家族がみんな起きてたので、一緒でしたw
最高ですね…もうこれ以上の幸福は望むべくもなく…💕
難点は一緒にいると眠くなるってとこでしょうかw

今年は少し自分の方がバタバタ気味なので、なかなか思うように
時間が取れないかもですが、ゆるゆるとやって行きたいと思います。
マリさんにとっても、速酉な一年になりますよう祈ってますぞ!!

まずはモノノフですかね…どうなってるんやとw
ご挨拶ありがとうございました、今年もよろしくお願い致します(*´ω`*)

サンシャインひじきさん

\イエエエエエェェエ~イ!!/

あけおめことよろ~!!な感じで、コメントありがとうございます♪
年越し共闘、念願成就で最高に楽しかったです!!
好きな人と好きなゲームで一緒に過ごせる感動を味わいました✨
忙しい時節にお時間を裂いてくださって感謝感激でございます!!

おぉ~ひじきちゃんも一緒だったんですね、…モフモフしているな♪
紅組の謎の勝利、逆に面白すぎましたwww闇の力強すぎるwww

ね、三人とも「吉」っておーいw抜け駆け禁止!!な感じでしたなw
仲良く揃って吉にもなったし、穏やかな一年になりますよう願ってます!

今年も既にたくさん遊んで貰ってますが、またよろしくな、相棒♡

\ジャスティス!!/