fc2ブログ

なにはともあれ

神便鬼毒だけで鬼退治、アケハワニTA、芸術の秋・特務隊合わせ共闘

ひじきさん主催、こりさん野良さんとの共闘日記です。

◇神便鬼毒効果検証
◇アケハワニ最速討伐チャレンジ
◇芸術の秋イメージ共闘
◇特務隊ごっこ(影装)


…と、盛りだくさんの内容でした(ΦωΦ)


◆神便鬼毒効果検証

ひじきさんのプライベッターでのまとめページもございます。
合わせてどうぞ(´ω`)
【遺跡アプデ前共闘&検証のまとめ】

ひじきさんがまとめてらっしゃるので、経緯は端折るとして…
『神便鬼毒だけで鬼を倒せるか』という実験の助手として参加しました。
(お誘い嬉しかったです!!)

結果から言えば、『倒せます』!!

自らの手を汚さず、ミタマの力だけで鬼を倒す…
そんな鬼畜の所業を『上級オヌホウコ』さんにお付き合い頂きました♡

***

ちなみに、最初は『四人同時に神便アラタマしたらどうなるか?』という実験もしたのですが…『重複はしない』ようです。効果は一人分だけでした。
(というよりは、秘針のように更新されるという話も出てます。未検証ですが)


(※このページからしか見れないようになってます)
動画はフルバージョンです。

同じミタマ&スキル(神便増幅×3、延長×3)
これを四人交代で掛けて行き、経過を見ました。

~神便鬼毒酒とは~
『人が飲んだら力が五倍になり、鬼が飲んだら体がしびれて動けなくなる』

…という代物だそうで…オヌさんに飲め飲めとどんどん杯を注いでるようにも…
アル中で殺すって感じですかね??ホルマリン・オヌホウコ…?
…いや…やめて差し上げろ…

神便鬼毒効果一覧
四回目でタマハミ、七回目で体力1になりました。

『毒だけではトドメを刺せない』
ということも途中で判明しました。
しばらくの間、大和魂で暴れまわるオヌさんを眺めて過ごし…
ホント鬼ですね、ハイ。

トドメは主催のひじきさんにお願いし、虎穴で斬り捨てゴメン!!
オヌホウコさんの次回にご期待ください!!

実質、体力1になるまでは7分台と、思った以上に早く倒せました。

秋水さんが喜びそうな、鬼の標本レベルに綺麗に倒せて楽しかったです!!
ミタマスキルだけでこんな倒し方も出来る、と試すのもまた一興でした。

踊るオヌホウコとモノノフたち
見てる間は踊って過ごしたり、オヌさんのぼでぃびる具合にキャッキャしたり♪

***

◆アケハワニ最速討伐チャレンジ

\アラハバキおいてけ!(^o^)/
…でお馴染み、『アケハワニ』をなるべく早く倒そうのコーナーです。

●1回目 2:16 (スキル自由)
●2回目 2:48 (全員呪禁、順繰りに掛けていき動かさない作戦)
●3回目 0:45 (全員かきつばた…ひじきさんがスキル付け間違えたみたい?
●4回目 1:13 (全員かきつばた)


(※このページからしか見れないようになってます)

かきつばたつええ!!!!

1分切れるんですね…
世の中には30秒とかで倒す猛者もいるとか、居ないとか…?笑
スキル自由な共闘でも2分台討伐と、流石は俺が認める勇者たちだぜ☆

2は特にタイムアタックが楽しみの支柱になってる気はします。
極はあまり最速を競うのがメインでなかったので、PS磨きには良いかも?
まぁ、火力重視のスキルだと遊びがなくて疲れてしまうので、ほどほどに!

***

◆芸術の秋イメージ衣装合わせ

先日、野良さんちの岱長と野郎二人で開催した芸術家合わせ。
今度は四人で行いました~武器は絵筆イメージな朱筆でございます♪

芸術の秋合わせ(集合)
美大生みたいに可愛い陽樒隊長が被って上手く撮れなくて無念…すまぬ;;
璃湖隊長がなんかカッコいいです!!彫刻専門!!って感じ。
岱長は音楽やってそう。弦楽器とか。ドラムでもいいな。
僕はよく踊ってるスクショばかりなのでダンス系がいいな。拝む~!!

お相手は武芸の達人イメージ?なハクメンソウズくん!!
こいつたまに何がしたいの?って動きあって面白いですよね。
一人でも楽しそう。


(※このページからしか見れないようになってます)

自分の太刀はヘタクソなので恥ずかしいのですが…
終ノ種子で水彩パレット感を出そうと設置したりで遊んでます。

四人だとあっという間に終わってしまいましたね…
ソウズの武芸を堪能する間もなく笑。

残心なお仕置き
陽樒隊長の残心なお仕置き3秒前な野郎ノフも撮れて満足です。
無事に昇天する鴎。キラキラ…サラサラ…
次は岱長の番♡

***

◆特務隊ごっこ(影装合わせ)

影装装備で特務隊ごっこです!!一度やってみたかったやつ(*´ω`*)

横浜でシンラゴウを…と思っても、オープニングだけの戦闘でしたね…
なので、『もし主人公が飛ばされてなければオロチと戦ってたかもしれない』と仮定して、トキワノオロチin横浜にて特務隊ごっこ!!

特務隊ごっこ(踊る)
随分と、緊張感のない特務隊だこと!!
九葉の「やれやれ…」スタンプが出されそうだな~なんて。

武器もそれぞれ違ってて、ヨツクサの英雄?!だなんて思ったり。
こりさんが「武器間違えたw」と伝達出してて「ファッ?!」となったり…笑。
問題ない。(すたんぷ)

特務隊ごっこ(戦闘)
戦闘中はしっかりカッコ良かったですよ~!!
岱長と陽樒隊長が鴎に駆け寄ってるみたいで萌…フフッ…

自分は特務隊ということで、初心に帰って義経ミタマメインで戦いました。
他、嫁の静御前と、極隊長の初期ミタマである頼光と一緒に…
胸熱な組み合わせです。


分かる人だけ分かるおまけ。

特務隊ごっこ(ヲタ)
特務隊でもヲタポーズの鴎。
…なんでこうなるんだお前は…好き…(親バカ)
(陽樒隊長とかぶってて邪魔で申し訳ない…)


***

…というわけで、盛りだくさんな内容でした!!
これでも一時間ちょいの出来事という。

普通に戦うのも、テーマを持って戦うのも…
どちらも遊んでくれる皆さん居てこそ楽しいものです♪
いつもお誘い頂けたり嬉しいです!!
また遊んでくださいね~ありがとうございました(∩´∀`)∩

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。