突発共闘まとめ☆

討鬼伝2(共闘記)
11 /30 2016
11月後半、怒涛の突発共闘ラッシュでした(´▽`*)
3回分のまとめになります。



◎11月27日
じきさんこりさん とヌシ素材集め遺跡巡り共闘。

じきさんの共闘募集ツイに反応した形で参加させて貰いました。
自分もまったくヌシ本体祓い素材が出ないノフだったので渡りに船!と♪
ヌシよこい
しかしこの日も相手が見えないバグに遭遇(;´∀`)
PS4からVitaに変えたら無事に見れるようになりました。
なのでVitaスクショです。
ヌシよこい
何気にVitaでマルチ共闘は初でした。対面共闘は共闘会でやりましたが。
この日は、カマ共闘からの名残で、髪型変えて遊んでました。
鴎は速鳥ヘアー、こりさんちの煌輝は曹丕ヘアーと、
いつもと違う髪型でしたな~しかし画質で分かりにくい;;
ヌシよこい
薙刀のポーズ、可愛くて気に入ってる♪テニス部って感じ。
ヌシよこい
ひじきちゃんとW捨身供犠で翼生やしっこ♡
ヌシも出ましたが、本体祓いは出ませんでした~~~ヌアーーーー!!
ヌシよこい
増殖バグにも遭遇。カシリの呪いの玉、めちゃくちゃな数吐いてましたわ…
ひじきちゃんだけが別のカシリと戦ってたようで、合流するまで待機。
ヌシよこい
ヴァ、ヴァカな…!!!!
このバグはホント厄介ですよな…倒せば元に戻ったのでまだ良かったです。
ヌシよこい
ひじきちゃんが一人カシリと戦ってる間に(献スタなのによく倒してくれました…!!)
ヒマしてる野郎ズで八雲にせくはらたいむ…前門の煌輝、後門の鴎。
乳ダイブする煌輝と、お尻タッチを試みる鴎…尻は双刀で守られてる。
ヌシよこい
流石に怒った近衛隊長(ΦωΦ)?? ええい、何をしているか!!
バグはあったものの、10階無事に踏破出来ました😆✨



◎11月29日
ひじきさんマリさん とセクシーコマンドー部、略して「ヒゲ部」共闘。

「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」
伝説的なギャグ漫画ファンでもある三人の集いでしたウォンチュー!!
前からやりたいとは言ってましたが、実現するとはクリナップクリンミセス!!
ヒゲ部
八雲「…ん?…い…入れられてるーっ!!?ガビーン!!」
一番マサルさんっぽい髪型だったから。ガンダムに似てらっしゃる。
ヒゲ部
陽樒さんも髪型変えてました~こちらは小喬ヘアーですね♪
ひじきさんが共闘中に「ボスケテ」と伝達したのがキッカケ…だったかな笑。
ヒゲ部
鴎は引き続き忍者ルックでニンニン言ってる人。(それはジャガーさん)
ヒゲ部
マリさんの「磯部強です」って入室挨拶もおっかしかった笑。マ神降臨☆
ヒゲ部
セクシーコマンドーな必殺技で鬼葬したりと…ナイスセクシー!!
ヒゲ部
称賛セリフもセ協。
ヒゲ部
色んな技が出てきて懐かしいやら可笑しいやらでお腹痛かった笑。
ヒゲ部
戦闘はきっちりカッコいいのもツボでした( *´艸`)
額に「肉」……だな。


伝達動画集です。八雲の活躍もあるよ。
ヌシ戦だけ、フルサイズで残してあります♪
いやはや、突発とは思えないヒゲ部っぷり…モキュ!!(ΦωΦ)
(ちなみに、部屋合言葉は「めそ」でしたw)



◎11月30日

ひじきさん野良さん と武器&スタイルお試し遺跡巡り共闘。

野良さんと、カマ共闘札の更新&岱長とデートしたいね♡って話から発展。
自分は未開発だった魂鎖鎌のお試しも兼ねさせて貰いまして。
乱入おーけーな仕様ゆえ(でーとってなんだ)、ひじきさんもご一緒に♪
武器スタ試し共闘
この日も鴎は忍者ルック。陽樒さんもピンキーなお召し物でしたな♪
岱長はシックな腋魅せスタイルでした(*´з`)
武器スタ試し共闘
忍べない忍。ガン見してますがな笑。
ギャル度が上がった姐さん…ぶりっ子スタイルでした笑。
武器スタ試し共闘
忍者っぽく撮れてお気に入りな一枚♪鎌鼬姿が綺麗に撮れるの珍しい…
中型鬼は結構全員写すチャンスだったりします…当社比。
武器スタ試し共闘
岱鴎コンビっぽさある感じが可愛いなぁと(´ω`)♡楽しそう。
武器スタ試し共闘
こっちもコンビプレイっぽくてカッコいい。
武器スタ試し共闘
モーゼが如く大地を切り裂く陽樒さんの鬼千切・極!!武器スタ試し共闘
均等に並んでるのがおかしかった一枚。璃湖ちゃんはお供札です♪
武器スタ試し共闘安らかな顔で昇天して逝くイラツメ姐さん…神々しくもあります😇✨
武器スタ試し共闘
アヤナシの逆さまポーズ&アヘ顔がおっかしくってしこたま笑ったヤツ。
こいつのアヘ顔、誰得なんだよ…!!笑。
岱長がちょっと引いてるっぽいのもツボでした(´ω`)

動画はヌシ戦だけ二本置いておきますな~。


岱長のぶっ飛美からの陽樒さん「愚か者め…!」がおっかしかった(´▽`*)
璃湖ちゃん札とシンクロ鬼千切もキメられたの滾った…!!


岱長が途中離脱しちゃったけど、後半はヌシも出なかったのでまぁヨシと…

鴎「ようやった!褒めてつかわす」
岱「ご無礼ながら…素材オイテケ!」


打ち合わせもせず偶然、伊達軍な伝達合わせで「流石は相棒♡」と!!
この日のミタマは愛姫メインだったので、無双政宗なセリフも入れてたのです♪
ここからまさか、伊達軍コスプレ共闘になるとは思わなんだ…笑。

ということで、次回は伊達軍合わせ共闘の記事になります(´ω`)
皆様、突発ながらも、毎度濃いい共闘をありがとうございました♪

コメント

非公開コメント

オクレ兄さん!!

 ヒゲ部まとめもありがとうございます!! そしてお疲れ様でしたラバーメン!!!
 八雲のチョイスがマサルさんっぽい髪型凄く同意です。キャラクタ的にもガビーンというあの表情も似合いますよね!!

 そうでしたそうでした! ボスケテから突発で流れで企画されたのでしたよね。懐かしい思い出です。

 入室発言もありがとうございます!!!!
 やはり部室に入る時には挨拶が肝心かなと!!(笑)
 汝にマ神の導きがあらんことを…
 しまったこれ使えばよかったですよ、書いてて思いました(笑)

 共闘中の台詞も爆笑しすぎて攻撃どころではなかったですね!!
 ナイスセクシーはもちろんのことポイント入るとは!!!!!!! 笑いで床ペロ何度したか!!!
 しかし鬼葬や鬼千切などの必殺技的なものと台詞が凄く合ってましたよね!!
 合言葉の「めそ」もツボでしたし、ガンダムは何度でも言いますがずるすぎです!!!!!! 漫画でも腹抱えて笑いましたが、まさか討鬼伝で再現されるとは!
 いやはや無限の可能性を感じる共闘でした。
 個人的に秋実さんの「ヨロシク仮面だーー」も非常にツボすぎて出る度に「ずるい!!!!(褒め言葉)」になってました。

以心伝心伝達、楽しかったです!

突発のまとめ、ありがとうございます。
この鴎くん忍者とぶりっこひーちゃん懐かしいなー。
確か、フリチャ入りで変態ニンジャ風な鴎くんブロマイド撮れてた時ですねww
あのスクショ、去年の個人MVPなんで(おーい)自分もまた近々まとめますね♪
(その前にカマを…)

俺らのでーとはいつでも乱入ありなんで問題ない♪
むしろひーちゃんとのダブルでーと&伝達炸裂な共闘で楽しかったかと!
最後離脱しちゃったのが無念だけど、まあそれもやむなしでー♪

岱鴎スクショ、どっちもバディみがあっていいですね(*´ω`*)
そして姐さんの千切カッコヨス💕
…だが、いつもスヤァ起こされたりお仕置きされてるのもコレかと思うと震えますなww(ºωº))))
ヌシ動画の吹っ飛美からすかさずの「愚か者め!」もさすが姐さんでしたwwwありが岱🎵(喜ぶな)

アヤナシのアヘ顔、何度見ても笑うけどこれほんと誰得なのかwww
魅せやg…いや、魅せられてもなw(´皿`;)そら岱長もドン引きしますってw

伝達、打ち合わせもなしになんでこの時小十郎を仕込んでたのか、ちゃんと思い出せないんですが(おーい)
たぶん既にオフで小十郎装備やなんちゃって装備作って遊んでたんでその流れかなと。
それにしてもさすが相棒、この以心伝心伝達には滾りました✨

まさかこれを機に伊達軍合わせが実現し、その後コスプレ共闘が続きまくるとは(しかも次は三國だ!w)予想してなかったですがww
明日の晋合わせも楽しみにしてますなー。

そういえば今年になってでーとはまだしてないですね。
また時間合えばでーとも行きましょー。

まとめありがとうございます(◍´◡`◍)
この日は全員Vitaでの共闘でしたっけね!
初オンラインVita共闘新鮮でした♪
ただ伝達がいつものように出来なかったのが悔やまれますw

この日の鴎くん、なんかいつもと違うと思ったら速鳥風ヘアでなるほどー!ってなってましたw(Vitaだから見え方違うのかと思ってたw)
テニス部な鴎くん可愛いですな♡
相手サーブのボールを「遅いっ!」て言いながらすごい勢いで打ち返してそう(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾

遺跡でのバグはじきさんお見事でしたね~!!
あれは本当にありがたかった…!
先日のアプデでその辺も修正されたのですかね~?
しっかしひじきちゃん頑張ってるのに野郎は何してんだ…
セクハラ懐かしかったです( ´艸`)ww

30日は札連れてっていただきありがとうございます~♡
規則正しく並んでるスクショ可愛いヾ(o´∀`o)ノ
この日の鴎くんの忍風装備すごいかっこよかったです^///^
今度璃湖にも忍装備見せてくださいまし◝(⁰▿⁰)◜

シンクロ鬼千切だと!?って思ってワクワクして見たのですが…
岱長のぶっ飛美ボイスがおかしすぎてお腹痛かったwww
その後「♪」出してるし面白すぎました>//<
あ、ちゃんと鬼千切シンクロも見ましたよー♥
これは滾りますな✧˖°札GJ!!
魂鎌もかっこよかったです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

明日は晋合わせですね~♪
キャラの特徴イマイチつかめてませんが頑張ります!笑

まりスペシャルさん

わ~か~め~ボサノバ~~~!!

ヒゲ部共闘、楽しすぎましたねーッ!!
大好きな作品で共闘って、それだけでもう楽しすぎるだろってヤツでした😆

八雲の髪型はマサルさんに登場しても引けを取らないですもんね。
セ協のホープとしても頑張ってくれそうな実力者を秘めている…?!w

「ボスケテ」のインパクト、やはり強いですよね~!!
これだけで笑えるんだから、うすたワールドの破壊力を痛感します♪
そいえば…元はと言えば「ドス恋喫茶 ジュテーム」って
部屋名を2マルチ部屋で見つけたのが最初だったのを思い出しましたw
ここからたぶんひじきさんが「ボスケテ」を伝達に仕込んで、
我々が反応して…って感じでしたね♪

可愛らしい見た目をしたマリさんから「磯部強です」って
自己紹介されたギャップがもうホントおっかしくってww
「汝にマ神の導きがあらんことを…」普通の共闘でも使ってください!!w

もっと読み込んで色んなコマンドーを使えたら良かったです…
まぁ、これはこれで力いっぱいな感じで良かったかなぁとも😆
「セクシー一本!」は自分で入れて自分で笑うという自爆っぷりww
大会編も面白いですよね、キョーキョッキョッキョ!!ゲホッゴホ!!

ホント、鬼葬との相性よすぎてww
叩きつける奴、「お笑いダンクシュート!」似合いすぎで!!
ヌシに対しての「ガンダムに似てらっしゃる」はホンット卑怯でした👍✨
ヨロシク仮面はダッツノー!!にすれば良かったと、小さな後悔w

フリチャでの共闘、益々カオスになって後戻りできませぬw
また楽しい共闘に期待したいです、ありがとうございました(*´ω`*)

ヘイ!ブラザ~セクシ~コマンド~部~~~♪

いまだヌシ素材が足りてない岱長

ようやく11月の〆でした!!次は12月のまとめに突入と…w

個人的に忍者ブームな月末になりましたね~。
速鳥風な髪型可愛いですよね、サラサラストレートも良いなぁ(`・ω・´)
そうそう、あの「丸裸だぞ」変態忍者ですねw保存したの持ってますよ~!!
…って、野良さんのMVPアレ?!もっと他にあるでしょ?!!?www

ひーちゃん、この日はまだ軽い感じでしたが…
次の日(も突発で遊んでましたw)や岱長と遊んだ時がMAXだったかとww
しかしこの回の動画、何故か残ってないんですよねぇ…無念;;

そうですね、なんというか誰と居ても心ではでーとしてますから良いです。
…もはや、でーとの概念が崩壊してますがww
互いに、共闘して下さる皆さんが好きだから仕方ないですね(*´з`)
チャンスを狙いつつも、結局乱入おーけーにしちゃうのが俺たち流ってな☆

岱鴎、これホント可愛くって気に入ってます、楽しそうで♪
陽樒姐さんの千切極、あれで何度も叩き起こされてますよなwwヒェェww
ヌシ動画最高ですよね?!めっさ笑わせて貰いましたw
岱長のぶっ飛美ボイスと姐さんの「愚か者め!」連携ナイスでした!!

アヤナシのアヘ顔は定期的に撮っては「…誰得なんだよ」って
ツッコむところまでがデフォな気がしてきました…w
岱長「お、おぅ…またか…💦」って鬼ノ手引っ込めてそうで可笑しかった(*´з`)

伝達、なんで仕込んだのか思い出せませんかww
事前に何か話題にしてたんですかねぇ…
自分も細かい所までは覚えてはいませぬので大丈夫ですw
ともかく以心伝心!!流石の相棒っぷりでしたね~やった~٩( ''ω'' )و💕

ここから更に発展して、伊達共闘に繋がるとは思いませんでしたな~。
コスプレも、あれだけの装備でやりくり出来るのって、ある意味スゴイなぁと。
皆さんのセンスが光ります( *´艸`)ホント素敵です…まとめ頑張る~!!✨

再びな伊達の章も、カオスでしたけど楽しかったですなww
スクショ、厳島だけでしたが、結構良いのも撮れてたので、お楽しみに♪

今日の晋合わせもモチロンめんどくs…じゃなくてw楽しみにしてます!!
受け取ってくれよな!な子上、もうちょっとベンキョウしておかなければ…!!

普通の共闘など…ない!!!!な感じで、また遊びましょうな(`・ω・´)

こりさん

コメントありがとうございました😆✨

全員Vitaでのオンライン共闘、この日が初でしたね~!!
同じく、未だに伝達に慣れてなくてもたついてしまいます;;
ホントVitaメイン勢ノフさんはスゴイですよねぇ…

カマ共闘の名残で、髪型変えて遊んでました。
って、煌輝も変えてて、互いにカマの名残が~!!と笑いましたw
Vitaだとちょっと分かりにくいですよね、頭装備が海だったしで。

モノノフテニス部~!!ポーズが可愛く撮れたなぁとw
源装、男女ともに白ベースでテニスウェアみたいとは思ってました(*´з`)
鉢巻にすれば更にスポーツマン風に…ってサンシャインが出てくるww

遺跡でのバグ、ホントじきさんお手柄MVPで…!!
献スタイルでのタイマンとか、ホント苦行だったと思いますよな;;
そいえば、細かい修正の中にこのバグ修正も入ってるんですかねぇ…
治ったら治ったでもう二度と見れないレアな現象に…(´-`)

そして八雲にセクハラしてる野郎たち…w ええい、情けないぞッ!!
鬼ノ手ドスコイ練習とかもしてたしでホント真面目に応援しなさいとw

30日、璃湖ちゃん札もおみくじ戦士な賭スタで有難く~!!
並んでるスクショ、RPGみがありますよね、自分もこういうの好きで♪
忍風装備、色々お試しした中では自分もこれが一番気に入ってます!!
機会作ってまたニンニンしに行きますかね( *´艸`)♡

岱長のぶっ飛美ボイス、事件の香りしますよね、被害者っぽいww
楽しそうで何よりです…岱長…おめでとうございます!!おーい!!👏✨
シンクロ千切、是非今度は本物と一緒にやりたいものです(ΦωΦ)
そいえば、前も棒札な璃湖ちゃんとシンクロ千切したなぁってw

わーい魂鎌にもありがとうございます~!!
この組み合わせも遺跡や長期戦向けで、気に入ってメインで使ってます♪

晋合わせ、璃湖元姫めっさ楽しみにしてます~!!
爆発する気満々の鴎子上です٩( ''ω'' )و
自分もまだ掴めてないのでドッキドキですが、付け焼刃でやってみますw
いつもの「なんとかなるさ」精神で楽しみましょうね~♪

共闘お疲れ様でした!!!

遅ればせながら共闘まとめありがとうございます!
そういえばvitaマルチ初めてと言われてましたね!!

そしていつもと違う髪型とても新鮮で、速鳥さんヘアーもお似合いでしたぞ鴎さん^^

いやーしかしまさかのあのバグ、遭遇したの初めてだったのでほんと驚きましたよ!
ソロだと・・・と焦りましたが頑張れたのは待機中応援と伝達がすごく楽しかったおかげです(*´艸`*)
こちら読んでて、わあ八雲へのセクハラハードだったんな~と思いつつも「前門の煌輝、後門の鴎」の響きは
なんかすごくかっこいいなと(しかしせくはら)
一時はどうなるかヒヤヒヤでしたが、なんとかお二人と合流できた時はほっとしました;∀;

というか皆さんの方のカシリ、あんなマーライオンのような勢いで呪い玉出してたんですね!!びっくりしました!!

なかなか献スタさんと共闘することがないので捨身供犠翼の生やしっこも一緒にできて嬉しかったですへへっ*´ㇾ`*


素材集めや通常にネタと共闘ご一緒出来るの楽しみにしておりますので
また是非遊んでやって下さーいヾ(*´∀`*)ノ

八雲にセクハラしたいじきさん

コメントは戴けるだけでもありがたく…!!
いつでも大丈夫です…というか、このブログ自体の時系列が乱れに乱れまくってますので、気にしないで貰った方がありがたいです(;''∀'')

Vitaでマルチは初でしたが…やはり勝手が違うと難しいですね;
両方使えるようにまた訓練しておきます٩( ''ω'' )و

鴎の速鳥ヘアにもありがとうございます///
この髪型も可愛いですよね、シャープな感じで若干女性らしいシルエットに見えるのもお気に入りです♪ニンニン!!

あのバグ、初めてでしたか!!
自分は前に何度かあってたので、落ち着いてはいましたが…
これ、運が悪いと一人誰かが別の鬼と戦ってしまうんですよね;;
今回はじきさんが餌食に…じきだけに…っておーい。笑。
マーライオンwwwまさにそんな感じでした!!
どんだけ吐くんやカシリさん…激しかったです…ww

しかしひじきちゃんの活躍あって踏破出来たのは良かったです(*´з`)
献スタはソロだと自分への恩恵ないですもんね;;よくぞ…👏✨
野郎二人で八雲へのセクハラ大会はもう何してんだって…ww
合流出来た時は感動しました、ホントお手柄&MVPです!!

献スタは一人いると譲ってしまう感じもありますよねw
二人以上いると生やしっこして全員無敵タイムも出来て楽しいです♪
こちらこそまたネタでも通常?!でも構って貰えたら嬉しいです~!!