ウタカタ発止会~親方と法被軍団~

討鬼伝極(共闘記)
02 /24 2017
発止会
【じりじりサイクロン】

まだ前回の発止会の様子もまとめてないところですが、
TLに上げきれないので、先にスクショだけ載せちゃいます。

前回は2での発止会でしたが、今回は極でウタカタ発止会でした!!
↑のスクショは発止構えでグルグル回ってる時のです。
じきさんユリーヌさんこりさん、いつもありがとうございます(*´ω`)

ムジナ狩りも並行して行っていくstyleだったので、とにかく特殊調査!!
スカイプで話しながらだったので、楽しくてあっという間で…
気付けば6時間くらい?鬼討ってましたな(^◇^)ウヒョー♪
発止会
じきさんのひじき隊長と、ユリーヌさんの有希隊長。
お二人とも、極では初共闘…だったかな?やったー♪
二人の容姿が似ている…というのは把握していましたが、
本当に双子みたいで!!しぐさのタイミングまで一緒とは笑。
発止会
目を伏せるタイミングまで一緒!!スゲィッ!!
発止会
オンジュボウに抱かれてるような面々|д゚)
なかなか良い表情で撮れてた♪こいつの発止も難しいですね;;
果実爆弾の発止は…結局やる勇気が出ず、一回爆死して終わりました。
発止会
ひじき隊長のアップ♪…と、岩の盛り上がりがスゴイ鬼千切・棒極。
(やられてるのは…クエヤマさんかな…?)
発止会
賭スタの大凶スヤァも勿論現役でした!!

 ***

地調査で「地属性に強い防具ないかな?」という話題になり…
発止会
出ました!!赤法被軍団
ひじき隊長のオオキミ頭が強すぎて「親方」の冠が付きました♪
法被といえば、じきさんのイメージ強いです(´▽`*)
鴫は後程アカツキ様の狐耳を付けてまた異物感出してみたりと。モフモフ。
発止会
…瞑想中…な法被軍団。ひじきちゃんの絵面が強すぎる…!!笑
発止会
親方とオーラを高める赤法被軍団。深呼吸~気合入れてこ~!!
発止会
赤法被軍団、普通に強かったです!!何故か…和の心の所為…ですかね。笑。
発止会
イクサvs鴫みたいでちょっとカッコイイ(´▽`*)
ビリビリとリウマチ攻撃されてますがな笑。発止会
運否天賦で捨身が出るたびに残念そうな声を出すこりさんにも笑いました。
気持ちはわかるけど、助かりますよな。鴫が翼ガン見してるのが笑。発止会
鬼もモノノフもグダァ~_(:3 」∠)_ 三人が吹っ飛ばされた時の🙌
カヅキは棒で溜めてると突っ込んできますよな(;´∀`)面白いけど。

 ***

ムジナ狩りは結局、3体…だったっけ、倒しましたが、自分はノー皮;
秋水さん…相変わらず地や奇怪を用意してくれる割にはムジナを出さない渋さ。
徒党も最後にやりましたが、期待したヤチギリは出ませんでした~無念(´ー`)

そろそろお開き、という時間になりまして、色々着替えて遊んでました♪
発止会
有希隊長がオオキミ頭持ってないから、と似た装備で間に合わせてたのが笑。
なんか中ボスみたいな感じで可愛らしい(^◇^)
発止会
赤法被に似合う頭装備ないかな?と皆で模索してた時の。
ひじき隊長と被ったやつ笑。こうして見るとカオスだな。゚( ゚^∀^゚)゚。
発止会
有希隊長と乃瑠隊長も笠コーデがかぶってました笑。
結果、妖怪みの強い赤法被軍団に…見た目が強すぎる…!!!!
発止会
しゃもじ四人だと画面がウルサイ笑。
発止会
季節感が夏な感じの二人。
水着も浴衣も可愛いですよな~紙装甲でも好きなんじゃい( `ー´)ノ
発止会
珍しいという、ひじきちゃんの覆面オフ姿♪
そして痴女スタイル…眼福です…!!可愛い♡
発止会
皆さんオシャレさんなので、色んなコーディネート見れて楽しかった♪
発止会
「使わない伝達あるよね」という話題も。
「初心者です」は最近よく使います、ちょっとしたギャグで笑。
数百時間プレイヤーが使ってるのおっかしくって( *´艸`)

 ***

今回のお気に入りの一枚
発止会
『ダブル鬼千切!!』

今回、結構同じタイミングでの鬼千切発動が多かったです。
自分は…そうでもなかったですが、二人の溜めっぷりがカッコいい!!

 ***

発止会ということで、動画で見せた方が楽しいので、編集したら上げますな。
まさかのマフチで全滅とかヌシのシャワー初めて当たったりとか、
予想外な出来事も多く楽しかったです!!笑。

そして発止の腕は…上がっているのかよくわかりません(;´∀`)
とりあえず、オンジュボウのはもう少し練習したいなぁと。

また遊んでくださませ~次は桃園の誓い…??何でも付いて行きます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

発止会お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
この日も6時間あっという間でしたw
いつも楽しい時間をありがとうございます( ´艸`)

ひじき隊長も有希隊長も双子みたいで可愛かったですね~♡
声だけ違うんでしたっけね、しぐさまで被るとは流石でした!

ジュボウの発止は先月の集いの時に成功してるの見かけたのですよね。
多分発止で怯んだのかな~?とw
成功した事ないのでほんとに出来るのかは謎ですがw
2の方がやりやすいのでこっちで試した方がよさげですな~!
しっかし発止会やってみると出来ない箇所がまだまだあるな~と、とても勉強になりました♪
ジュボウの手付いてセクシーに回転するやつwあれも出来るとは!

じきさん=法被、すごくわかります(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
極でもお祭り合わせ出来て嬉しかった♡
この装備の方がニンニン装備より死なないのがおかしくてww
気付かぬ内にモチべも上がってるのでしょうかねw

鴫くんの天狐耳はすごく羨ましくヾ(:3ノシヾ)ノシ
あれ可愛いですよな~!もっと早く極プレイしていろんな情報追ってればよかったと(:3 _ )=
今更言ってもしょうがないのですがね;笑

鴫くんVSイクサはジャケシャみたいですごくカッコイイ!!
イクサもなんだかイケメンに見える不思議w

捨身出る度すみませぬww
ホント自分が羽生やすとすぐ死ぬので秋実さんと野良さんがかっこよくて眩しいぜぃ◝(╹▿╹)◜笑

ぶっ飛美グダァ~笑いましたw
男女でダウン体制も違うんですね~!
鴫くん草原でお昼寝してるみたいで可愛いです(灬ºωº灬)

解散前のお着替えも楽しかったですねw
有希隊長の中ボス感すごい笑ったし頭装備かぶりで「!」出してるのもおかしく♪
笠もゴズ装備も案外似合ってって今度はこれで出陣しても楽しそうだな~とw

お気に入りスクショもカッコイイですなー✧˖°
秋実さんのスクショ、アングルもうまいな~といつも楽しみにさせてもらってます♪
ユリーヌさんとの千切かぶり結構多かったのでビックリでしたが嬉しかった( ˇ◡ˇ)♡

そうそう、まさかマフチで全滅するとは!でしたよねwww
うそだろ…強すぎる…
全滅も何もかもすごく楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ
また次の共闘もよろしくお願いしますねー^^♪
動画も楽しみに待ってます~!!

こりさん

こんばんわ、コメントありがとうございます(´▽`*)
発止会、今回も長かったですねw楽しすぎてあっという間♪

双子な隊長お二人と極では初共闘だったので嬉しかったです!!
そしてしぐさ被りまでとは…と戦慄しましたw流石だ…!!

数ある発止の中でも、ジュボウ爆弾の発止は見たことないですなー…
先月の会で!いやはや、手ほどき受けたいものですねースゴイぞ!!
一度見てみたいです、こりさん成功出来たらお手本見せて貰おう( *´艸`)
怖くてまず近寄れないというところから、改善せねばという感じでしたw
2の速爆発するやつも、発止で止められたらカッコいいですよな~。

こりさんは特に発止ポイントに詳しいので、自分は生徒として参戦です♪
発止しない方がいい攻撃、などもなるほどなぁと…
そうそう、ジュボウの回転のやつ、あれ成功したの初めてでしたw
ずっと出来ないと思ってたのですが…まぐれ当たりですが!!w

じきさんのお祭りっ子っぷり、可愛いですよね(*´ω`)
ホント何故か床ペロ率大幅減少で謎すぎましたww法被強いww
ニンニンのが、数値的には上なんですがねぇ…リズム感が上がった?!

アカツキ様の狐耳、あれ可愛いですよね♪
野郎の猫耳装備がちょいと小ぶりなので、このくらい大きいと素敵です。
皆さんいつも言ってますが、後追いで買えたら良いですよねぇ;;
2にも浴衣欲しいです(≧▽≦)極に期待…ですかねw

鴫vsイクサ、わかります、イケメンに見えるww
普段はただのエクソシストオッサンの癖に…悔しい~!!><
後ろの二人もジャケ風ですよな、差し替えるか…ww

運否天賦で捨身は、自分も苦手なので大丈夫です!!
効果中はなるべく攻撃はしないで耐えてますw死んだら勿体ないですしね;
一人献スタがいると心強いので、また孟起くんや岱長に護って貰いましょ♪
でもじきさんも献スタ得意ですよね。本当にアンケートは参考にならない…w

ぶっ飛美も笑いましたが、このスクショ見てまた笑わされましたw
「お空…青い…」みたいで現実逃避ww戦えモノノフーw
確かに、男女で踊りも違うし、細かいところで動作が違うのも面白いです♪

お着替えもたくさんして貰って眼福でした♪
女子は装備可愛いの多いのでホント羨ましい…
けど、野郎メインで遊ぶのはやめられないw
有希ちゃんの中ボスホント笑いましたww微妙に似てる装備なのがツボでww
次は法被+笠×4でも面白そうですなw誰が誰やらww

お気に入りスクショ、これもカッコよく撮れててウホウホです♪w
今回千切かぶり多かったですよな~シンクロは、血がたぎる…!!
やった~!!ありがとうございます(∩´∀`)∩
スクショ、特に狙わない方が上手く撮れるので、回数で稼ぐしかないですw

マフチで全滅なんて…うそだろ…強すぎる…でしたなw
空中武器だとアレ避けれるので、安地が分からなかったです(;´Д`)
ムジナいない回で、それは救いでしたな~皮が出たら悲惨だったw

毎度楽しい共闘、こちらこそいつもありがとうございます🙏✨
また来月も発止の腕前、楽しみにしてますね♪

記事アップありがとうございますー!
鬼千切シンクロ物凄く恰好良い場面残してくださってありがたいです…!!!

まさかあれだけ猛者達が集まってるのにマフチで死ぬとは思わなかったですよねwww極級の洗礼恐ろしや。゚(゚^o^゚)゚。

ノフ被り、野良でやってた時も髪型同じ人は見ても顔まで一緒は見たことなかったので相当レアですよね…!

極だとただただ棒振り回すだけの人だったので、今回の発止会かなり勉強になりました♪
ジュボウの爆発は怖すぎて行けなかったので今度はやってみようかと…(そして死す)

桃園共闘、私が深夜のテンションで関羽のモノマネずっとやってた時にやろうって話出たんですが、まさかお付き合いいただけるとはありがたい><

是非またお付き合いくださいな〜!

極ならムジナの皮を全身装備出来る分集めているので、宜しければそちらもご一緒してくださいな…( ̄ー ̄)

ユリーヌさん

やったー♪見てくれて嬉しいです!!
シンクロ鬼千切、これすごいカッコいいですよね(≧▽≦)血が滾る…!!
間に挟まれてウホ~💕という感じでシャッター切ったと思いますw

マフチで全滅とかファーッ!!ホント予想外すぎて笑いましたww
マフチといえど極…気をつけなはれや…!!な感じで面白かったです♪

お二人の双子み溢れるかぶりっぷり、しぐさまで一緒とはw
2でもボイスかぶってるし、趣味が似通ってるんですかね、強い…!!
しかし装備のセンスは違うので、そこで個性出してて、そこも素敵でした♡

ただ振り回すだけの人wwまたまたご冗談を…!!(AA)
使用回数ダントツじゃないですか!!付いて行きます、先輩♪
ジュボウの爆発、自分もやってみたけど一発KOだったので、練習したいw
これ決められたら本当にカッコいいですよな~(´ー`)✨

桃園の誓いの関羽のモノマネwww「兄者~」って渋カッコいいボイスでww
じゃぁもうユリーヌさん関羽役決定ですかね!!自分はなんでもいいですよ♪
またお誘い頂けたら嬉しいです!!

ムジナ皮、ホント渋いですもんね;;
皮出るまで帰れま10でもなんでも、お手伝い出来るときは是非ぜひ('◇')ゞ