しそ・さくら・なし

討鬼伝2(共闘記)
02 /27 2017
紫蘇桜梨
【プチ発止練習会】蘇芳ちゃんと仕草かぶったときの♪

タイトルは、それぞれの隊長ネームの頭文字を取ったもので、
『紫・蘇・桜・梨』
梨杜さんが付けてくださいました、風流な感じでよいな(*´ω`*)
(合言葉が「なし」でしたw)

梨杜さん桜さん野良さん と、メインの男ノフでは遊んでもらってましたが、
女ノフではまだ顔合わせしてなかったね~からの共闘話が出まして。
ついでに、進行度の一番低い自分の任務埋めを手伝って貰いました♪

紫蘇桜梨
ごた~いめ~ん♪なお出迎えシーン。
紫狼は、元々棒女としてマホロバで活動中、梨杜ちゃんも棒の練習中…
ということで、他の二人も棒装備になり、プチ発止会?になりました(´ー`)
全員、メイン武器は棒ではないので、練習会…な感じでしたな。
紫蘇桜梨
桜先輩がトンガリに…眼鏡…インテリトンガリ…頭よさそうですな!!
別に、本家が頭弱そうという意味ではなく…あれは天才肌なので別物です笑。

進行度九からだったので、赤字任務を優先に受けました。


進行度九『天守を結ぶ会戦』
顔合わせ~任務です。危なげなく、ミタマも大漁でございました♪
紫狼は、ほとんどミタマがいないし育ってないしで、特に戦力にはならず…
他の先輩方に助けて貰う形での共闘でした♪
紫蘇桜梨
新米後輩ノフ、紫蘇コンビの溜め攻撃!!
癒や献でフォローして貰うのも、後輩の特権というか…
自分がやってもらうのは、少々こそばゆい感じでしたな(*'▽')
紫蘇桜梨
蘇芳ちゃんのフルスイング鬼千切~エフェクトカッコいいしスケスケだぜ☆
紫蘇桜梨
こちらはアップ。恰好がオリエンタル風で素敵ですよな(*´ω`)
紫蘇桜梨
桜先輩との同時千切!!
棒は、結構千切かぶり多いのかなぁ…と前回の発止会でも思いました。
(松平さんが集合写真で欠席した生徒みたいな感じになって笑った)
紫蘇桜梨
紫蘇コンビの攻撃被り♪


進行度十『天衡』&『荒廃の元凶』
三体連続討伐&二体連続討伐任務です。
荒廃~の方で、先ほど獲得した光秀をセットして挑んだのですが…
これでもかってっくらいの薬師祭りでした…ガラシャは確かに隠スタですが;
紫蘇桜梨
一人だとピヨまつりなミツツカも、四人棒だとラクラクでした♪
容赦のない四人…笑。
紫蘇桜梨
これも同時千切の瞬間ですな~しかも三段溜め。
この後の蘇芳ちゃんとの同時鬼千切トドメがホント熱かった…!!
棒はこれが決まるとホント気持ちが良い(*^。^*)…スカしも上等だけど笑。


進行度十一『伏魔殿』
『龍の刻』の動画が残してなかったので、間違えたんですかね…無念。
そしてついに伏魔殿です!!ここまでくれば一端のモノノフ…
いや、先輩方に連れてって貰ってるだけで、紫狼はピヨピヨです🐤
紫蘇桜梨
蘇芳ちゃんお着替え♪お兄ちゃんの岱長と同じくエロい棒…笑。
「似合わない」って言ってたけど、髪型がお団子和風だからかな?とか。
お顔には似合ってるので、髪型変えたらドレッシーに変わる予感(*´ω`)
紫狼はこの服まだ持ってなかった…次までに揃えられたらいいなぁ…
紫蘇桜梨
受付前で。紫蘇コンビの、色白色黒感も可愛いです(*´ω`*)
梨杜先輩と一緒の写真がなかったから、今度また撮らせてくれよな♪(By.紫狼)
紫蘇桜梨
蘇芳ちゃんも小さいけど、梨杜先輩、やっぱり一番ちっこくて可愛いな~♪
どっちが小さかったんだろう…とかまた背の話しちゃいますが笑。
紫蘇桜梨
スクショの通り、初・伏魔殿(という体)でこのタイムは早い…|д゚)
自分は死んだら迷惑かけるし…と安全に迅で行きました♪
梨杜先輩の、献スタ捨身広域+桜先輩の女神広域が本当に助かりました!!
カッコいいぜ先輩方Foooooo!!

ラスト任務はオロチ行ったのですが…
こちらも動画保存失敗したみたいで…なんでや。
でも4分くらいだったかな…早かったです!!

 ***

お気に入りの一枚
紫蘇桜梨 『お前を喰ってやろうか…!!』
見た瞬間笑ったのですが、パッカーンと空いた口にしっぽりと…!!笑。
「蘇芳、逃げてぇ~!!><」な感じに棒で殴り掛かる三人にまた笑うしで。
だからこの後、回線落ちしたんですな…(違)
紫蘇桜梨
全体図はこんな感じ。
あ~ん♪なビャクエン、これはこれで可愛い(*´з`)
そして、後ろのガキの哀愁漂うシルエットも…助走付けた突進は絶許だけどな。

 ***

サクサクっと進んで行き、終わってみれば、進行度9→12にアップ!!
紫狼の進行度上げ、本当に助かりました♪
ともかく、まずはシナリオクリアしないと鍛錬も出来ない有様なので…
いずれ対等に戦えるようになればいいなぁと…ゲーム休暇ください。(切実)
お三方、お付き合いありがとうございました~(∩´∀`)∩
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

共闘ありがとうございました!

もしかしてなくともこちらにコメントさせて頂くのは初めてでしょうか?
先の共闘本当にありがとうございますな桜です🎵
今回はもともと私が梨杜さんに秋実さんと野良さんの女の子ノフに会いたいと言ううちの子のゲス・・・もとい、切なる願いをお伝えしたところから始まりました。
最初にお伝えしますが思いきって共闘お願いしてとても良かったですm(_ _)m
先輩扱いも悪くないですな(笑)
普段は私が一番手下だったり弟子(笑)と思ってますので新鮮な気分でした。
期せずして棒共闘になり、正直言うとめっちゃ焦ってたのをここで告白しておきます💦💦
でも(たぶん)発止も成功してたような気がするので良かったかなあと🎵
あと、鬼千切は、どなたかの棒共闘の動画での同時がとても素敵(*´ω`*)だったので狙って同時(正確には本の少し遅れている)にぶっぱしてました❗
でも棒は他の武器に比べて一番破壊してる感があって好きです。いや、好きになってきたのかな?(-ω- ?)
あと伏魔殿の時は流石に棒は無理でした(笑)梨杜さんが捨身広域つけておられたので迷わず女神広域つけていきました🎵いやあの組合せは間違いなく安定感ダントツだと思います。梨杜さんもとてもお強いので安心できました。

お初コメントから長々まとまりのないコメントになってしまいましたね(^_^;)
でもとても楽しかったです。今度はこれも私の願望叶った鎌共闘でしょうか?こちらも楽しみに待ってます!
本当にありがとうございました!

桜さん

桜さん、さっそくコメントありがとうございます!お初コメですね(*´ω`)
こちらこそ共闘感謝です!!
いえいえ、まだまだ成長途中な女ノフを出すのもなぁとは思ったのですが、
そんなこと言ってたらいつまでたっても育たないな、と助かりました♪

先輩でも容赦しない方がいいならそのようにしますぞw
一応、紫狼はオラオラ系でガサツで口の悪い不良娘って設定ですw
性格は単純で野生動物のような娘ですが、どうぞ可愛がってください♪

手下や弟子ってww自分はプレイ歴が長いだけで、
特に技術的な先駆者ではないので、是非対等な目で見て欲しいです(´ー`)
棒も、得意でも苦手でもなく普通レベルですし。
発止の達人は闇雲に発止しないようですし、自分にはその塩梅が分からず…
とりあえず止めれるものは止めてしまってヤッターしてますww

同時千切りはなかなか狙っても難しいですよね;
今回は、蘇芳ちゃんと同時にぶっ放せたので満足です(≧▽≦)
砕属武器ですが、手甲に比べると棒は扱いやすくて、人気ですよな~!!
発止がある分、仲間の被弾率も抑えられるしで、一人いると助かる武器です♪

伏魔殿も、発止があると助かる鬼ばかりなので大丈夫でしたよ!!
先輩二人が鎌で、後輩が棒ってのもなかなか熱い展開でしたが(*‘∀‘)
献と癒の安定感バツグンでしたね!!助かりました~!!

次はメイン?の鎌共闘、こちらも楽しく遊びましょうな♪
やはり色んな武器使ってますが、鎌が一番楽しいです(∩´∀`)∩

祝♡進行12、やったね紫狼ちゃん!

紫蘇桜梨の顔合わせ共闘、ありがとうございました。
Vitaプレイで動画もスクショもほぼ撮れてなかったのでまとめ待ってました(*’∀’人)♥
棒揃えでのプチ発止練習会、面白かったですね。
梨杜先輩や桜ノ君先輩に助けられつつのぶん回し、爽快でしたよな♡
おかげで紫蘇コンビでよく破潰や溜め攻撃がシンクロっててヒャッホー!ってなってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶タノシカッター

スッケスケのフルスイング鬼千切、やだもー、紫狼ちゃんったら(*ノωノ)///
オリエンタル風装備、シルエットが好きで結構お気に入りだったりです。
女子の装備はだいたい可愛いのでどう組んでも楽しいですよな💕
(…と言いつつ自我的にしっくりするのは野郎ノフの岱長、が揺るがない中の人ww)

紫狼ちゃんとの同時鬼千切りトドメは滾りまくりでした。
自分の動画残せてないの、ほんと悔しい〜><w
ので、また何度も動画見にきますw

伏魔殿も先輩方のおかげで約2名がミタマ揃ってないわりに速いタイムでしたよね。
先輩方の献も癒も心強すぎでした🙏✨ありがたやー。
梨杜さん天使、マジ天使…👼✨だし、桜ノ君先輩も見た目女神じゃないけど女神だった…!
オロチも4;03で速かったし、3分台までほんと惜しかった…!

お気に入りの1枚笑いました。めっちゃジャストお口な蘇芳ww
しかもなに観念してんだーw抵抗してーw戦えーww

そういえば背の話、梨杜さんと蘇芳、蘇芳のがちょっとだけチビこい気がします。
お団子で蘇芳のがちょっと高い風味にも見えるけど、頭頂の高さは明らかに低いような…w
今度また並んで検証させてもらおう。梨杜センパイ、よろしくぅ(岱長の真似)

エロい棒…蘇芳のもなんでやwwあの次元棒、将軍家に伝わる秘蔵武器か…w
紫狼ちゃん、DLC防具まだ持ってないんだったらまたDLC任務も一緒に行きましょな。
進行12まで上がったので、どの遺跡へもどの任務へもご一緒できるぞヤッター!

蘇芳も今回、ミタマがイッパイ出てウハウハでしたが、まだまだ全然集まってないし、岱長ばっか使ってこんな時でないと出動させないので、また時々は紫蘇コンビでも遊んでやってくださいなー(*゚∇゚*)ゞ

岱長の棒しか持ってない蘇芳ちゃん

コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
野良さんはこの回、vitaだったんですっけな~まとめ楽しんで貰えたら幸い♪

棒の発止は、発止会などでちょいちょい触ってはいたものの…
モノにする、というレベルにまでは達していないので、常に練習会ですw
皆さん棒メインノフではないのもあって、まさに練習!なテンションで
出来て嬉しかったし、果たして練習になったのか?な強さでしたな!!

中の人は一緒なので、やはり紫蘇もシンクロっぷりが多かったですねw
女子ノフでも相棒、やったぜ☆
蘇芳ちゃんのシルエット、ホントアラビアンな感じで素敵です✨
紫狼もどの方向性の装備にしようか…もうちょい装備揃えないと何ともですw
女子装備の可愛さは…男ノフからやってると痛感しますよな。
まぁ、男は可愛い装備が無いなりに遣り甲斐があるのですが…ww
自分も、触っててシックリくるのはやはり鴎ですな~メインですから!!

同時千切、ジャストタイミングで鬼カッコよかったです(≧▽≦)
動画は自分のをどうぞという感じですが、蘇芳ちゃん目線も見たかったな♪
伏魔殿も、早かったですよな?!見返すと、わりとぶっ飛んでましたがww
先輩二人のサポートの心強さ、ありがたかったですね♡
梨杜ちゃんが献一人てのも確かに珍しく…そして捨身広域のカバー力!!
女神じゃないけど女神wな桜パイセンにも大助かりな伏魔殿でしたね(*´ω`)

オロチ、おーそんな早かったんですな!!
動画もスクショもなく…無念…だったので(;´∀`)
〆にオロチをやるのも久々だったので、楽しかったです♪

お気に入りはこれしかない!とww
ビャクエンも可愛いし、抵抗のない蘇芳ちゃんも可笑しいしでw
鴎もこりさんブログでケイトに喰われてましたが…(´~`)モグモグ
ペッしなさい!!

蘇芳ちゃんのがチビっこなんですか!!意外ですね~。
また背比べしましょ♪
紫狼は標準かな…鴎がイジられすぎな気はしますw(自爆がメイン)

兄妹ともにエロい棒…元凶はお兄ちゃんですからな~わっはっは!!w
将軍家の血筋…侮れない…ゴクリ|д゚)
DLC防具も持ってないし、色々持ってないです!!
シナリオも、セリフ書きながらなので進まないしで時間ががが。。。
共闘メインでもいいかなぁとも思いますが…足引っ張るのが困りものです;

またミタマ狩りでも素材狩りでもなんでもお供させてくださいな♪
というか鴎の方もモチロン素材にハク不足なのでw是非こちらも。
また遊びましょうな~ありがとうございました(´▽`*)

秋実

生息地はツイッター(@akizane3)
ツイッターでは書き切れないゲームの感想やプレイ日記を、補足感覚で使うブログです。
討鬼伝の共闘日記がメイン。

【極隊長】
 鴫 (しぎ/メイン男ノフ)

【2隊長】
 鴎 (おう/メイン男ノフ)
 紫狼(しろう/サブ女ノフ)

武器は鎖鎌が好きです。
共闘のお誘いはいつでも♪
予定合いましたらどうぞよろしくお願いします。