秋葉原☆グルメ無双ツアー

討鬼伝2(雑談)
03 /18 2017
グルメ無双
秋葉原☆グルメ無双キャンペーン(2017年3月10日~3月31日)
https://www.gamecity.ne.jp/stars/cp_akiba.html
レッツ☆アキバで食い倒れの旅!!

マリさんにお誘い頂きまして、やったー!行く行くー!!と食いつきました♪
元々一人で行こうか迷っていたところだったので、ありがたかったです( ;∀;)
じきさんユリーヌさんともご一緒させて頂き、『グルメ無双隊』結成です!!

<皆さんのまとめ>
マリさん:グルメ無双に行ってきました ~桜花・ホロウ・石田三成編~
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2214.html
マリさん:グルメ無双に行ってきました ~時継・有馬一・趙雲編~
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2215.html
お喋りのことやお写真も沢山、細かく書いてくれてますので、是非~♪

「初心者です」「足を引っ張らないようにします」と、秋葉原へ向かいました。
…早速、合流で手間取ったりと、足引っ張ってた私でした、はい。
グルメ無双
対象店舗で540円以上の飲食をすると、無双スターズキャラクターの
ポストカードとランチョンマットが貰える、というキャンペーンでした。
店先ではポスターや立て看板が飾っており、開催中の目印になってました。
グルメ無双
現地では観光マップが配布されており、どのキャラがどのお店で貰えるのか、
キャラアイコンでパッと見れるので、分かりやすかったです。
土地慣れしてない自分と違い、地図も見ずにスラスラ歩いて行く皆さん…
うそだろ…強すぎる…!!とても頼もしかったです…✨
グルメ無双
★1軒め:『油そば アキバ商店』さん
桜花のランチョンマットがもらえます♪

”ここから始まる伝説”という謳い文句が書いてあり、まさにここから!!
店内を覗くと男性客ばかり、定番の油そばの写真にビビってましたが…
入ってみれば、店員さんも明るい雰囲気で入りやすいです(*´ω`)

太麺で、見た目ほどくどくないお味で、食べやすかったです!!
豚バラも美味しかった~♪シメの割りスープが、またサッパリとしました。
とはいえ、元より小食の身のわたくし…胃袋が花と散りそうでした…イエーイ。
グルメ無双
★2軒め:『シューティングカフェ&バー アキバベース』さん
ホロウのランチョンマットがもらえます♪

シューティングカフェとは…という感じで、初めて入りました。
顔に傷を負った屈強なガイズがいるのかと思いきや、オシャレなカフェ…
とっても過ごしやすく、想像してたよりカジュアルであると認めます。
油そばでゲフーッとなってたので、ドリンクでスッキリまったりと♪

奥にエアガンの射的場があり、カフェスペースとは区分けされてました。
時折、エアガンを撃ちまくる音が聞こえたりと。
やってみたかったけど、結局やったことないし…とビビって無理でした笑。

こちらでは、2の共闘をしまして、マリさんの進行度上げに勤しんだり。
途中、延長コードも貸してくださり…な、なんて優しいんだ…!!
店員さんもホロウや息吹似?な感じの雰囲気で面白かったです(∩´∀`)∩
グルメ無双
★3軒め:『須田町食堂』さん
石田三成のランチョンマットがもらえます♪

洋食屋さんなのですが、デザートを食べに向かいまして…
店頭には「クレミアアイスクリーム(500円/税抜)と…こ…これは…!?

ユリーヌさん「このアイス買っても、ランチョンマットもらえますか?」
店員さん  「大丈夫ですよ~!^^」


大一大万大吉ーーーッ!!!!
いやホント胃にも懐にもありがたかった…🙏
初めて食べたのですが、コーン部分がラングドシャになってて、
ソフトクリームも滑らかで、とっても美味しかったですー!!
グルメ無双
★4軒め:『バルakiba』さん
時継のランチョンマットがもらえます♪

開店時間前だったので、その間に『焼肉丼たどん』さんに立ち寄ったり、
(テイクアウトでも趙雲マットもらえます、マリさんが買ってました♪)
スクエニカフェに立ち寄ったりしてました。
(ニーアコラボのドリンク特典コースター貰いまして、A2姉さんでした♪)

時間になって席に座った途端、じきさんの顔を店員さんが覚えてたのか、
まだ注文してないのにランチョンマットが配布されて笑いました。
目的、モロバレだった笑。逆にありがたい>///<
グルメ無双
こちらはスペイン料理専門店ですが、メニューは世界の味をそろえております。
↑はユリーヌさんのおすすめの「牛すじの赤ワイン煮込み」!!
とても柔らかくてコクもあり、ご飯やお酒が進むお味でした~うんまい♪
(ブロッコリーがオンジュボウの苔とか言ってて笑ったw)
他のメニューも悉く美味しかったです!!勇者の一撃だ!!(味覚にダイレクト)
グルメ無双
お疲れ様~!!ということで、4人で乾杯☆
鬼討ち話も、世界観やらキャラ萌話やら、楽しかったです( *´艸`)
バルの名の通り、陽気な酒場な雰囲気で、長時間過ごしやすいお店でした♪
グルメ無双
マリさーーーん!!と叫ばずにはいられない、ニンジャラガーが…!!
ラベル、ものっそカッコいいっすなー!!
ん?『原産国:ベルギー』……ワッツ…?笑。
ユリーヌさんが注文してたものですが、撮らせて貰いました(*´Д`)
グルメ無双
ホレホレ、こっちの忍の装備!!鎖鎌ですよ!!!!!!
私、じきさん、ユリーヌさんと、鎌使い歓喜。
丁度、マリ3くんもなりきり速鳥+鎖鎌だったので、リンクしてて(*´ω`)

★5軒め:『プロント秋葉原駅北口』さん。
写真なくてごめんなさい;有馬一のランチョンマットがもらえます♪

最後に一戦共闘しませんか~?とカフェに乗り込みました。
遙かシリーズは未プレイ…というか、乙女ゲーは苦手な人種なのですが…
無双スターズプレイしたらハマるかもしれない…という可能性もあり…
そこがコーテクゲーの怖いところですよ、奥さん…(脱線)

こちらで、自分はケーキセットを頼みました。
じきさんが注文してた、アボカドサーモン?とロイヤルミルクティーという
謎の組み合わせに笑いつつ。食べ合わせの妙技…!!

「ウロカバネ=アボカド」という例えがツボにハマりました( *´艸`)
他にも「ドリュウ=チンアナゴ」「串焼き屋=アキバのゴズ」
親子丼やさんの鶏の群れ写真を見て「八雲ー!!」と叫んで写真撮ってたり…
じきさん天才か!!
グルメ無双
ドリュウは今後、もうチンアナゴにしか見えませぬ笑。

有馬の隊長繋がりで、「相馬がもしDLC参戦したら会話あるのでは?」
と言ったら固まったユリーヌさんが可愛かったです( *´艸`)あるといいですな♪
ブサさん繋がりで速鳥くんとか…出て欲しいキャラばかりですよなー!!

こちらでは、極の共闘をしました。
が、閉店時間が差し迫ってたので、無限3戦だけ。
名残惜しくも、グルメ無双ツアーもここらで終了と相成りました。
グルメ無双
見てください、この戦利品…!!
スゴイです✨まさか一日で5軒(マリさんは6軒!)もまわれるとは…!!
自分一人では、最初の油そばで3乙撤退案件だったので…皆さんのお陰です💕

ランチョンマット…というよりは、ポスターなのですが笑。
しかししかし、貴重な紙媒体…しかもB4サイズのビッグサイズ…!!
マリさんがそのサイズのクリアファイルを恵んでくださり…女神?!
無防備参戦だった自分にとって、本当にありがたかったです( ;∀;)
無事に折れることなく持ち帰ることが出来ました~素敵です…素敵です…!!

以下、共闘プレイのスクショです。対面共闘も久々で楽しかった~!!

■2共闘:マリ3隊長(マリさん)、ゆり隊長(ユリーヌさん)、ひじき隊長(じきさん)
グルメ無双
ひじきの親方、マホロバにも現る…!!
この装備、ホントズルいですよ…強すぎる!!
ゆりちゃんはアイドル衣装、マリ3くんは毎度お馴染みのなりきり速鳥くん♪
グルメ無双
マリくんの進行度上げをメインにザクザクっと(´ー`)
三人とイテナミさんの構図気に入ってます。
グルメ無双
4人写ってたやつ♪鴎も盾剣、練習してますよー!!
グルメ無双
ひじきちゃんとのダブル捨身!!羽の生やしっこは燃えるぜぃ♪
グルメ無双
「鬼千切をカッコよく撮りたい!」というリクエストに応えるゆりちゃん。
滞空時間長めにとってくれたお陰で、かっちょイイの撮れてた(*‘∀‘)
グルメ無双
マリくんの鬼千切も撮れてた(*´Д`)カッコいいぜ~♡
グルメ無双
参番隊隊員さん、勝利カットでこっち向いてくれてた♡
グルメ無双
バッコ、また鬼葬したらおねんねしちゃったので、ダンスダンスヾ(:3ノシヾ)ノシ♪
踊りの動きとジタバタがリンクしてて、これ動画で残したかったですね笑。グルメ無双
本部で、窓から顔を出すモノノフたち。可愛いですよなこの構図♪
牢屋に閉じ込められてるみたいとか言われたけど、おーい( ;∀;)
グルメ無双
いよいよ伏魔殿!ということで、お祭りわっしょーーーい\(^o^)/
グルメ無双
戦闘中は操作に必死でスクショ撮れてなかったわっしょーーーーい\(^o^)/
ひじきちゃんが2乙してて笑った。まぁ、勝てばよかろうなのだ~~~!!
「3乙してからが本番」とか言ってたけど、アカーン。゚( ゚^∀^゚)゚。…わかる。
しかしノーダメクリア出来た回もあったとか…うそだろ…お祭りっこすぎる…!!
グルメ無双
2共闘の〆はトキワノオロチ戦!お祭り装備では死ぬということでお着替え。
グルメ無双
なりきり那木さん衣装なゆりちゃんも可愛い(*´▽`*)
戦闘中のスクショがなかった…無念。
皆が散り散りでどこにいるのか分からないまま、3分で終わりました。チーン。

■極共闘:マリ隊長(マリさん)、有希隊長(ユリーヌさん)、ひじき隊長(じきさん)
グルメ無双
気付いたら閉店時間になってたので、無限3戦のみなのでスクショなかった;
ムジナは来ませんでしたが、防2人の追いかけっこが面白かったです♪
グルメ無双
2体目にアボカド…ウロカバネが来て笑いました( *´艸`)
本体祓わず待機中にお会計してたけど、気付いたら来てたタケハヤミ。
…モフモフしているな。

またオンでも遊んでくださいな~♪
次回はゲームタクトで、ですかね、またお会いできるのを楽しみにしてます!!

コラボ店舗は人気店が多く美味しい料理ばかりだったので、
胃もたれすることもなく過ごせました。胃薬持ってったけど大丈夫でした笑。
しかしラーメン屋が多いので、一日でハシゴするのは難しいですね;
もうちょい甘味処ともコラボあったら嬉しかったですな!!

御三方のお陰で、お腹も心も満満満足~な楽しい一日になりました♪
本当にありがとうございましたー!!スターズ発売も楽しみです(´▽`*)✨
(ちゃんとプレイ出来るか不安ではあるw鬼討ち楽しすぎ問題)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グルメツアーお疲れ様でした!

改めまして昨日はお疲れ様でした^ ^
そしてグルメツアーレポもありがとうございますやったー!

秋葉原意外と広いですしね、自分も皆さんがいなかったら迷いに迷って俺、この任務が終わったら・・・。一旦離脱します!と諦めていたかもしれません;∀;
アド街っぷや看板さすが秋葉原で、分かりやすさに加え大々的に宣伝してくれていて嬉しかったですね!

最初の油そば店の謳い文句は、この日にピッタリ!といった感じで一件目からおおっとテンションが上がりましたよね!!油そばには同じく身構えましたがww
カフェもまったりできましたし、クレミアアイスにバルのお料理もほんと美味しかったですな*´艸`*
あっ隊長殿のカフェでのアボガドとロイヤルミルクティーの謎コンボなかなかいけましたよ!(報告)
それとカフェで見せていただいたマリ3隊長の速鳥装備には大変興奮しまして、危うくジキジュボウになるところでした♡
素晴らしきバグをありがとうございました(手を合わせて思い出すジュボウ)

無事に討鬼伝店周れて、ランチョンマットコンプも皆さんと念願成就!できて嬉しかったです\(^ ^)/


そして共闘スクショもありがとうございます!
親方は進行度上げに腕がなってしまって張り切りすぎちゃいまして、うっかり2乙してしまったようですwwまだマホロバと鬼ノ手に慣れてないもので^ ^^ ^

\初心者です/

モノノフに戻ってからのダブル捨身もまた一緒に羽生やせて、テンション激熱でしたし盾剣で羽生やしてた鴎さん天使みたいで神々しかったですぞ!!!
バッコのおやすみタイムのシンクロダンスも久々だったのでおかしくてあれは何度見ても笑っちゃいますね!すまんなバッコよ・・・。
お祭り時の3乙からが~は自分もあの後帰りに、いや3乙したら終わりじゃないかなとうっかりうっかりでした(笑)

極もちょこっとだけでしたが特殊いけて楽しかったですよ~!
まさかのアボガドさんはきっと空気読んで来てくれたのかなとww
2も極もまた対面共闘できてとっても楽しかったですヾ*´∀`*ノ

次回のゲームタクトでもお会い出来たら嬉しいです!と焼き肉九葉もいつか是非みんなで行きましょう!
また共闘もご一緒させて下さ-い!近々桃園共闘のご連絡もさせていただきますね!

チンアナゴの方

コメントありがとうございますー!!
昨日は本当にお疲れ様でした(∩´∀`)∩

秋葉原、歩くと結構色んなお店があるんですね。
まさかラーメン激戦区だとは思わなかったです…!!
自分も、一人だったらきっと地図とうんうん会話して謀反起こされてたかとw

情報マップやポスター看板、目につきやすい場所に配置してあったりと、
イベント感あって楽しかったですな♪
無事に鬼討ち勢コンプどころか、追加で2軒もまわれて最高でした👏✨

油そばの謳い文句は、まさに伝説…ここから…始まるんやで!!と。
そして写真でビビるという…wとっても食べやすかったですね(*´ω`)

カフェやクレミアアイスも、油そばの重みを中和してくれて、助かりました;
ええええアボカドロイヤルミルクティーww
見た目は確かにちょっぴり貴族風でしたよ…味もなかなかだったんですね…ww
意外な組み合わせを錬金してしまったじきさん…侮れない…!!

マリ3くんの不具合衣装、二人とも喜んでて可笑しかったですww
本当は隠すべき素顔だったのに…なマリ3くん…ゴメンね…
と思いつつも、精悍なイケメン素顔がポロリ見えてラッキー!!みたいな…
いやはや、素晴らしい不具合でした…このままでいいですよね♪✨

共闘スクショ、マホロバの親方張り切っちゃってたんですなw
マホロバと鬼ノ手に慣れていない親方可愛いですwウタカタの癖が…?!w
いやいや、ちゃんと隠で働いてたの見てましたから!!大丈夫です♪

そして献のダブル捨身、熱いですよね(≧▽≦)✨
盾剣だと、確かに羽似合いますね…戦乙女…いや、男ですがw
最近使いだしたので、メインでも使いこなせるようになりたいです!!

バッコのおねんねも再び~な感じで、一緒にジタバタしてたの可愛かった💕
角壊してないのに、なんで寝ちゃったんですかね…気まぐれですわ;
「3乙からが~」はおーいって思いつつも、言われてみればそうかも…と
妙に納得してたのですが!!初心者です。よろしくお願いします!w

極共闘も、お時間なくて残念でしたが、まさかのアボカド登場で笑いましたw
さっすが、じきさん持ってますね!!
3体目がハヤヒだったのもイイ感じにもふもふな〆でオイしく(*´▽`*)

次回も、オンでもオフでも遊んで貰えたら嬉しいです♪
焼肉九葉もすごい気になりますよな( *´艸`)
ムジナでも遺跡でも桃園での、なんでもござれですぞ~!!

4人で鬼千切・極な感じのハシゴでしたね!

 ご一緒して頂きありがとうございました~!!
 そういえば集合の時のやりとりもまた楽しかったですね。こういうのも醍醐味ですな。

 マップも配布はかなりありがたかったですね! 初めて行くところも多いので、どこの道が~というのも分かりやすく。
 討鬼伝2では迷いまくりましたが、秋葉原はそこまでにならずでよかったです(笑)

 伝説始まった油そばでしたね! 秋実さんが完食されたときに3人で「おめでとうございます!!」になったのもまたツボでしたが、無事の完食よかったです!!
 美味しかったですし、雰囲気もよかったですよね。肉も美味しかったですし麺が好みでした。
 割りスープも全然変わるので面白かったですね!

 カフェはミリタリー色バリバリなのかなと思えば全然でしたね!! 紅茶で胃袋すっきりできたようでよかったです。
 今度行くことがあれば「ぶちかまします!」しましょうぞ(笑)

 進行度上げもありがとうございました!! お陰様で最後までいけました! あとはお話進めるのみ…。
 店員さんも気さくでお気遣い頂けたりなどなどとてもいいお店でしたね~!!

 三成とアイスの組み合わせのギャップがいいですね!!
 からの大一大万大吉ーーーー!!! でツボりました!! 確かに(笑)
 自分もラングドシャコーンは初めてでしたが新鮮でしたね。そしてクリーム濃厚でウマーでした。

 そしてオンジュボウとゴズコンゴウの赤ワイン煮凄く美味しかったですね!!
 こりゃ~お酒進みますわと! ニンジャビールラッパ飲みしたかったので花粉の時期ではないときにリベンジしたいですね。
 ベルギーなのにツボりましたが、ベルギーはニンジャの国だった…!!?(笑)いやはや瓶くださいという感じでしたね!!!!
 鎖鎌なのも最高でしたよね!!! 共闘でも鎌ばりばりでしたしまさか時継のお店でしかもスペイン料理でニンジャに出会えるとは!!

 アボカドとミルクティーのチョイスツボすぎでしたね!!!! その組み合わせはと!!
 お祭りゲーは知らないキャラクタもドハマリという可能性があるのがいい意味で恐ろしい部分ですよね…!!
 そうでしたアボカドはウロカバネでしたね!! なんだっけな~となっていたのでよかったです。
 そしてチンアナゴのベストショットお疲れ様です! 凄く…チンアナゴです…ダイソン的な(笑)
 有馬隊長と相馬の隊長会話もそうですし、あと50人くらいキャラクタ欲しくなりますよね!

 そして戦利品!!! まさかの5~6軒制覇と!!! おめでたいです!!
 討鬼伝も制覇できてよかったです!! ファイルもよかったですよ~!! 前回行った時にこりゃ~ファイル要るわと心底思ったので…!

 共闘のもありがとうございます!!
 皆さんかっこういいですな~!! 決まってますよね!!
 あとまさかのバッコと一緒に踊るというのが(笑)これ動画でと皆さん仰っておりましたが動きの速度合いすぎていて笑いましたね。
 牢屋に~というのも表現面白すぎでしたしお祭り伏魔殿も最高でした!! アドホックはアドホックの楽しさがやっぱりありますよね。

 次のゲームタクトでもどうぞよろしくお願いいたします!! 結構人がいらっしゃる感じでしょうか!? 楽しみです!!!
 コラボ店、もう少し料理のジャンルが分散されていればと思わずにはいられませんでしたね…! 胃薬も大丈夫だったようで本当に安心致しました。
 またオンでもオフでもどうぞよろしくお願いいたします!!! 本当に楽しすぎてあっという間の1日でした♪

マリさん

こちらにもコメントありがとうございますー♪
集合時は全く見当違いな場所にいてすみませんでしたww
行きすぎてた…ガンダムに似てらっしゃる…(モノホンのガンダム)

マップは本当にありがたいですよね、よく作ってくれました…!!
期間短いのが残念ですよね、結構頑張って企画したんだと思うのですが…
1か月もないのが勿体ない…発売してからが本番じゃないのかと!!
鬼討ち2の雅では本当に…魔窟でした💦
しるべ探しと違って、目印があるのは本当に助かりましたね(*´ω`)

最初の油そば、「予感がしておりました」とばかりに食べるの最後でした;
しかし無事に完食出来て良かったです!!
美味しかったので、残すのは勿体ないなぁと…素敵なラーメン屋さんでした。
割りスープ、あんなにアッサリするものなのかー!と感動しましたね♪

アキバベースさん、イメージとは全く違っておしゃれなバーでビックリ!!
長時間でも過ごせる居心地の良さがありがたかったです♡
銃、ホントは撃ちたかったんですが、なんだか勇気が出ず…無念w
ですな!次あれば撃鉄を起こします…ぶちかましましょう!!

共闘も、待ってました~とワクワクして楽しんでました(*´ω`)
ついに進行度十二まで、おめでとうございます!!
伏魔殿終われば、あとは連続討伐でも二体同時くらいですかね?
暗黒星雲さえ終わってれば、恐らく怖くはないか、なぁ…w

三成のところのクレミアアイスクリームも天の助け…!!✨
まさに大一大万大吉…殿の志、しかと響きましたぞ( ;∀;)(違うのだよ)
プレミアムの名に恥じぬ、豪華なソフトクリームでしたね♪
ラングドシャのコーンと濃厚だけどさっぱりなバニラソフトがウマウマ!!

ジュボウとゴズのww美味しいのか怖いのかよく分からない物体にww
久音さんが美味しく調理してくれますよね…見た目はともかく…(´ー`)
…っと、そんな失礼なものではなく!!実物の美味しさは格別でしたよな✨
柔らかくて旨いお肉食ってるだけで人間、幸せになれますね…(幸)

そしてニンジャガビール!!これはもうマリさんにうってつけーっと♪
普通にどこかで買えないか、また思い出したら探してみますw
花粉症の薬で飲めなかったのは本当に無念でしたね;;
ベルギービールは美味しいと聞くので、自分も気になります(*´▽`*)
まさか時継目当てで忍者にたどり着くとは、思いもよりませんでしたw

そうなんですよね、無双スターズもお祭りゲー…
オロチでもそうでしたので、ハマらないとは限らないのが怖い!
良い意味でですけどね♪自分も、オロチから三國にハマった勢ですのでw
有馬隊長も、なんだかカッコよさげで気になります。
じきさんが「落とせる人」って言ってたのがツボでしたw攻略対象w

アボカドやらチンアナゴやら、ホントじきさん天才的な例えが!!
乱の領域はチンアナゴの巣が沢山あるので、おすすめです!!(?)
コーテクさん、DLCであと50人追加で~(∩´∀`)∩♡
続編にも期待したいですね、まだ発売もされてないというのにww

戦利品を並べてホクホクでした(≧▽≦)✨す、スゴイぞ…!!
鬼討ち勢コンプ出来たのが本当に嬉しくってニヨニヨしてますw
クリアファイル、本当に助かりました…!!天の恵み…!!
もう一回行く予定なので、ありがたくまた使わせて頂きまする><

共闘スクショも、結構カッコよく撮れてたのでウハウハでした♪
バッコとのダンスも楽しいですねwこの間の発止会でも記念踊りw
動きがちょうどあのしぐさと合っててヾ(:3ノシヾ)ノシ
アドホックだとすぐに試せるのが一番の強みですね。

お祭り伏魔殿も、思った以上に早く倒せたしで、強すぎますww
極は短い時間でしたので、次回も是非共闘してほしいです(∩´∀`)∩
お腹はタマハミ状態でしたが、本当にあっという間の一日でしたね。

ゲームタクトでも是非お会いしましょう~♪
一気に会場がモノノフ本部に?!な感じでしょうか、楽しみです!!
無事にまわれたのも、本当に皆さんのお陰でした♡
楽しいグルメ無双ツアーの企画、お疲れ様&ありがとうございました~!!