西涼の風~正義の槍を受けよ!~

討鬼伝2(共闘記)
03 /28 2017
西涼の風
日ノ本に現れた馬一族。目に優しい蜀カラー♪

前回の佐和山合わせに引き続き、野良さんとのコスプレ共闘記です。
佐和山は時間なくて遺跡一周のみ…じゃぁ明日も遊びませんか?と。
折角なら、ずっと出来てなかった西涼合わせしませんか~?という流れに♪

野良さん:涼州の武を天下に轟かせん…!な共闘でした♡
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-03-28
野良さんブログに動画もまるっとまとめてくださったので是非♪


提案したのが一月でした(;´∀`)その間に他の共闘予定が立て込んでて…
というのも幸せな理由ですがね。ということで、念願成就!でしたな~✨
ちなみにですが、真・三國無双の馬超と馬岱のコスプレです。

西涼の風
自分ちの鴎=馬超イメージ衣装
提案した時と変えたのは髪色くらいです。
馬超の兜イメージでポニテにして、元の髪色も…と少し黄色み入れてみたり。
西涼の風
野良さんちの岱長=馬岱イメージ衣装
岱長は名前から既に…という感じで、ザ・馬岱ですね!!
筆太刀はこのコスプレの為にあり…!といった感じにピッタリ(≧▽≦)✨
西涼の風
元の鴎の髪型に戻した時、兜オフっぽくていいかな~と思ったり(*´ω`)
金髪に近い茶髪だからまぁそう不自然はないかなぁと。
西涼の風
ミタマは蜀カラーな迅で…てのは決めてたのですが、じゃぁ誰に?と。
オロチで秀吉と絡みがあったので、キンキラ繋がりで秀吉様にしました♪
佐和山合わせで秀吉様の話題出たってのもありますが…笑。
馬子も入れるしかないと!!幸村も義戦士ですしね。
健脚回避や正面突破を入れて、馬超っぽさが出たかなぁと(*´▽`*)

西涼の風
出会いのシーン。…今回動画がまったく撮れておらず…
まぁ野良さんのまとめに期岱するとしまして(^_-)-☆
物語の鉄板、突然見慣れない土地に飛ばされた、という設定でスタート。
西涼の風
馬大好きな馬超としては、相馬殿は見逃せない…!!
存分にイジらせて頂きました。
西涼の風
セルフ無双オロチ…的な…!!英雄同士、仲良くして欲しいものですね♪



唯一保存出来てた動画。「安」の領域でのロケです。
なんとなく蜀のイメージカラーで「安」の領域にしてしまいましたが…
西涼イメージは「乱」でしたかね、まぁどこでもいいかなぁと(´ー`)
西涼の風
あまり自分は三国志詳しくないので、とりあえずただの馬馬鹿で済みません…
西涼の風
岱馬岱(ややこしいw)、タマフリ構えも可愛いです♪
西涼の風
お喋りしてるみたいで良い(*´Д`)
西涼の風
お花畑で戦う二人。装備と色がやっぱり目に優しいデス。
西涼の風
相馬殿を囲んで。流石に相馬殿よりは、背は高い…!!西涼の風
目的の場所に到着♡
…と、間もなく追ってきたヒダルに突撃されて笑った(*´з`)
相馬さんに任せようと思ったけど、逆に相馬さんが連れてきた笑。

 ***

西涼の風
本部に前で作戦会議~な感じで。
自分の三國歴は4からなので、馬超は真面目な武一辺倒なイメージでしたが…西涼の風
踊りのしぐさはキャラじゃないか…?と思ったのですが、そんなこともないと。
シリーズ前半は結構ぶっちゃけてたようで?今は大分落ち着いたのですね…?
馬岱はゆる~い口調と明るいキャラですが、締めるとこは弁えてますよな。

西涼の風
『馬討ツモノ』
「馬のような姿をした“鬼”がいる」というのに興味を持った馬超と馬岱。
…という体で、メズ戦は欠かせませんよなー!! 
このスクショお気に入り♪相馬棒とメズ棒の対比が好き(´ー`)西涼の風
相馬さんの鬼千切♪やるな!馬一族も負けていられん!!
西涼の風
相馬殿!この馬には乗れるのだろうか!
鬼ノ手を使ってなんとか乗馬を試みる馬一族でした。無理でした。
西涼の風
「もう一匹も見てくるか!」という感じで次に選択したのがゴズ…
すっかり何故か馬と思い込んでたけど、こいつ牛やないか~い☆
「似たようなものだよね」という馬岱のナイスフォロー?もあり、参☆陣☆
西涼の風
我が槍で、混迷の世を穿たん!
西涼の風
羽生やしてるのも可愛かったです( *´艸`)
この姿勢なら乗れそうではないか?!(諦めきれない馬超)
西涼の風
熱き闘志、何者にも止められん!
西涼の風
我らこそ、真のマホロバ無双よ!
相馬殿という知己も得、馬のような鬼と武を競え、満足した馬一族。
またの再会を願いつつ、元の世界へと戻って行くのでした♪

 ***

やる前はニワカ知識でやり切れるか不安でしたが、相馬殿のお陰もあって
オチもちゃんとついて良かったです笑。楽しかった~♪
何より、馬一族スキーな野良さんが喜んでくれたのが一番嬉しかった♡
いつでもお着替えできるので、鴎で良ければまた呼んでくださいまし(*‘∀‘)
お前こそ、西涼の宝よ!ありがとうございました~!!

西涼の風
オマケのフリチャ伝達。
鬼千切や鬼葬のタイミングで必殺技叫べるのは、三國ならではですな♪

コメント

非公開コメント

鴎くん若こそ真のマホロヴァ無双だよ!

わーい、西涼あわせのまとめも早々にありがとうございます!!!!!
俺得スクショいっぱい&お散歩動画もありが岱です💞

そうそう、きっかけは2回目のカマ共闘だったんですよねこれww
ポニテ武家の娘風鴎くんの横顔が少し馬超みある…とブログでポロリしたらば
秋実さんがまさかの若風装備を見せてくださり、
とうとう合わせ共闘まで実現してしまうとはーーー!
岱長、生きててよかった…🙏✨念願成就すぎて感謝の言葉もありませぬ…。

装備だけでなくミタマもさすがの人選でやったー!!!でした。
馬子にちょっと笑いましたがww若、馬好きすぎる可愛すぎるやろコラーーー(∩˃▽˂∩)♡w✨💞

相馬pisnはほんといい仕事してくれましたよねww
そういえば極のOPで馬乗ってたなあ…からの、名前にも馬!!
ナイスキャスティングでした。
余談ですが、自分の中で若と相馬pisnのイメージは極時代からかなりダブってます。
育ちが良さそうなとことか、
目上への敬意とか礼儀とか目下への思いやりとか気配りを自然に行動に出せるとことか、
人の気持ちをまっすぐ受け止められるところとか、…挙げればキリがないですがww
なので、今回の鴎くん若と相馬pisnの組み合わせはまさに夢の競演でした♪

秋実さん、三むそは4からだったのですね♪
無双の若キャラ、シリーズを重ねるにつれ正義バカや馬好きがディフォルメされてきた感がありますが、自分の馬族好きは実は無双発祥でなく無双に限らずどの作品の若も好きなのでどんな若も俺の若、大丈夫です✌️
4以前は若のキャラがはっちゃけてたというより、三むそ自体が今よりはっちゃけてましたww
長坂で阿斗様を救出する実機ムービーが全勢力全キャラ分あったり、
オープニング&エンディングのムービーをキャラ入れ替えて好きに流せたり。
なので、若が踊ったり冗談言うのなんてなんの問題もありませぬww

鴎くん若のまっすぐさ加減や生真面目な感じは、自分が無双馬超の中でも至高だと思ってる2の馬超にイメージに近くてそこにも大変エキサイトしてました♪
当時の馬岱はまだモブで、若呼びではなく「従兄上~(あにうえ)」と呼んでましたがww
もう、ほんと、共闘中ずっと若、若、叫んで❤出しまくっててすみませんでした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡///(でも反省はしてない様子)
馬(メズだけどw)に喜ぶ若や若の槍捌き、鬼討ちで見れることがあんなに滾るものだとは…自分の予想以上でした。トウトイ…╰(✿´⌣`✿)╯♡

今回は昨日の今日な話で急だったのと、自分の舞い上がりっぷりが予想できなかったのと、
個人的にまず蜀ではなく西涼括りで見たかったのもあってお声をかけなかったのですが(すみませんすみません💦)、
1月に西涼あわせのお話出た直後くらいに梨杜さんから星彩コーデを組んだとDMをいただいてました。
次に若にお会いできる時は梨杜さんもお誘いして「蜀」合わせをしていただけたら嬉しいなーと思います♪

自分視点のまとめもまたupったらお知らせしますね。
今回は本当にありがとうございました🙏💕💕💕

ここに(いつも)いるぞー!な岱馬岱

やったー!!コメントありがとうございます( *´艸`)
連日なコスプレ共闘、お疲れ様&ありがとうございましたw

西涼合わせは本当にようやく!!念願成就でしたよなー!!
野良さんのはしゃぎっぷりがオモシロ可愛かったです💕

きっかけ…そう言われて思い出しましたw確かにポニテでしたよな。
第二回カマ共闘のまとめもまだだったので忘れてましたが…ww
言われなきゃ気付かなかったでしょうし、やるっきゃないと…!!
何がきっかけになるか分かったもんじゃないですね(*´Д`)

ミタマは、わりと馬超っぽくできたかな~と♪
俊足も付いてて、セルフ人馬一体らしくw
馬子は、もう名前で選びましたww連れてくしかないなと!!

相馬さん、思いつきながらナイス演出でしたな~(*´з`)
そうそう、アニメ版のですよね。馬乗ってたし、相馬だしで。
野良さんの双方の印象も合致してたようで、益々良かった♪

オロチで、もし二人が邂逅してたら…なIF共闘も出来るのが鬼討ち2…!!
セルフオロチ無双するのも、楽しい遊びですね♪
三成と速鳥とかも見てみたいw
「貴殿の兜…モフモフしているな」「…モフモフするものではないのだよ」

そうなんです、自分はまさにオロチ無双から三國入った口でして…
それまでは戦国一本で、三國知識は0でしたw
最初は誰が誰なのか分からなかったですねぇ…ヒゲキャラ多いしw
あ、でも野良さんは馬超自体が好きなんですなー!!よきかな(´ー`)

阿斗様救出の無駄な多彩っぷりww
歴史ゲームにも歴史あり、ですものね。
コーエーさんのナナメウエからの視点は、変わらずに居て欲しいものですw

無双2の馬超と言われても、流石にピンとは来ないのですがw
そこまで喜んでもらえるとは思ってませんでしたー!!恐縮ですっw
いやもう、荒ぶって貰えたのなら本望ですぞ、やったー(≧▽≦)✨
従兄上!!そうなんですか、なんだか可愛らしいですねw
あのボイスで「従兄上~!!」って言っても違和感はなさそうです♪

おぉっ、梨杜さんも星彩コスを?!それは是非拝みたく…!!
同志はいつでもウェルカム!!ハッ…王異SAN?!…ビクビクッ!!w
(〆の遺跡での陽樒王異セリフも素敵でしたな♡)
蜀合わせも良いですな~色んな勢力で出来たら楽しいです(∩´∀`)∩
あとは、魏と呉ですかね、やってないのは…制覇…出来るか?!w

野良さんのまとめも楽しみに待ってますね、ありがとうございます♪
そして翌日は厨二と…本来の自分を見失いそうですよな(´ー`)
またいつでも着れるので、共に戦場を駆けるとしよう!!