スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

秋水もどき衣装合わせ共闘

討鬼伝極(共闘記)
10 /05 2016
★野良さんの日記はこちらからどうぞ♪

『秋水』の名を冠したお酒がある。

という話を、野良さんに聞いたのが昨年の話…

私は討鬼伝シリーズで一番好きなキャラが秋水でして。
そんな名前のお酒があるなら是が非にでも手に入れたい!!
…という思いを、一年温めておりました。

…なんという執念…
自分でも若干引きますが、それも愛ゆえ。お気になさらず。

その名も『闇鳴秋水(ヤミナリシュウスイ)という純米大吟醸です。
一年に一日だけ出荷するという、限定中の限定品…
予約出来るかヒヤヒヤしましたが、間に合いまして。

念願成就!!とばかりに、10月初めに届きました(´ω`)
闇鳴秋水(ラベル)
ラベル、めちゃカッコいいです!!
私自身は、お酒はそこまで強くないのですが、奮発して一升瓶を注文。

甘い上品な香りと、スッキリとした切れの良い味。
少しの酸味もあり、のどを楽しませるお酒でした(*´ω`*)

届いた初日に調子に乗って原酒のままクイクイやってたら見事に潰され笑。
ソーダ割が美味しかったです、色々やってみようかな。

チビチビ飲もうかと思いましたが…生酒なので早めに飲み干さねば…
無限討伐・極級な任務を賜ってしまったようです。
毎日一杯、楽しもうと思います♪
闇鳴秋水(ゲーム)
記念に鬼討ちの秋水さんと♡

前回の共闘で伝達して貰って嬉しかったセリフ!!
このセリフ、隊長とも話してくれましたよね、貴重なデレシーン…

野良さんも、同じ日に届いたようで、二人でエア乾杯祝杯共闘を!!
…という話が持ち上がりました。
まぁなんでも共闘出来るネタがあるなら飛びつくのが信条です笑。

それに、野良さんは速鳥くんファンなのですが、
秋水酒を買ってくれたのが個人的にはとても嬉しかったです。

推し以外の方に好かれるのは、ファン冥利に尽きると言いますか…
特に秋水はNPCでもないし、人気のほどは?ってキャラですし。

まぁ私は構わず推していきますが。

ともかく!!
秋水酒げっと記念共闘を、野良さんと一緒に行ってきました♪
***

秋水合わせ(集合)
極の共闘はまた久々…な気もするけどそうでもないのかな?笑。
伝達どこだ…しぐさどこだ…と恒例の思い出し大会。

秋水合わせ(お賽銭)
武器もお揃いの神狐コーデ♡

…って!!
この装備なんですけどね?!?!?!


前に自分が勝手に秋水をイメージして組み合わせた装備でして。
この装備で野良さんが来て部屋で待っていてくれたのですよ…!!

打ち合わせも何もしてないんですよ??!!
どれだけ私を甘やかすんですか野良さん…!!!!( ;∀;)
秋水合わせ(書庫前)
秋水もどきズでモノホン様の前で踊りまくり。

任務は当然、秋水さんと言えば、な特殊調査(奇怪)でした。
そしてNPCは北の地繋がりで凛音さんと暦ちゃんです。

***

野良さんと言えばムジナ!!ちうことで、特殊調査へGO!!
…なのですが、今回の奇怪任務“鬼”ラインナップ…

オノゴロ、イヅチカナタ、マガツイクサ、
カガヨウモノ、オカミヌシ、イテナミ、
アヤナシ、カガチメ、タケイクサ、カガチメ


とムジナは姿を現しませんでした…無念。
しかし2では出番のない“鬼”が多めだったので、久々に楽しかった♪

終わった後に「秋水のさりげない心遣い?」と野良さんが言ってて…
そんなことされたらもう…可愛すぎて爆死ですわ。

自分で言うのもなんですが、この装備本当に秋水っぽくて…
秋水合わせ(戦闘1)
ヌオオオオオオかわいいいいい//////

秋水合わせ(戦闘2)
ギエエエエエカッコいいいいいいい//////

秋水合わせ(戦闘3)
フオオオオオオオオオオ秋水さんに踏まれてるうううううう/////////

ハアアアアアアアアア+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

と大興奮でした。(全滅寸前じゃねぇか)


片方がペロったら片方が救い、そしてまたペロる…と可笑しくて!!
孟起隊長の大凶芸も久々に堪能させてもらいました(´ω`)
土壇場で引きが悪いのも秋水ぽくて可愛かったです。



vsカガヨウモノ、唯一誰も床ペロしなかった一戦を記念に。

鎖鎌に夢を見ているので、秋水にも飛んで貰いたいな。
…なんでもいいけど。

癒スタなのは特に意味はないです。
秋水は、魂スタぽいかなぁ~とも。
…なんでもいいけど。



お気に入りの変若水特化・癒鎖鎌構成でした。
NPCに感謝されまくりたいノフにオススメ☆
2は変若水使っても感謝セリフないのが寂しいです。

ま~~~美味しく土を頂いてまして…
野良さんにはホント申し訳なかった(;´∀`)

床ペロ含めて、自分は楽しんでるんですけどね。
い…言い訳ちゃうわい…ッ!!

秋水もどきズ『……正直死にかけました』
ハイ。精進します。

絶体絶命が何回かあったのに10討こなせた辺りも、秋水みを感じつつ笑。
凛音さんと暦ちゃんがいなければ死んでましたよ…
この二人は回避力高いですよな。

***

特殊調査後は、無限討伐を5戦やってお開きとなりました。

お供NPCも、野良さん推し&天狐の日ということで、速鳥くん。
と、野郎で揃えるか~と息吹パイセンにお付き合いいただきまして。
…終わった後、ホロウでも良かったな、とか思ったり。

秋水合わせ(5戦2)
この時の武器は「北」の名物と説明文にもある、なまはげたんぽ(極)。
華奢な子が大きい武器ぶん回すのも大好きです。
相馬さんの度肝抜かしたいです!!(相馬も小さいが)

「北の地」も、何処にあるのか気になりますね~。
この武器の説明通りなら、秋田県にはなるのかな…?

秋水合わせ(5戦3)
孟起秋水さんは得意の双刀に替えまして。
双刀秋水も可愛いなぁ♡
暗部って感じで良さ、ある。
何の武器でも秋水が可愛いことに変わりない~うんうん。


やたら速鳥&息吹が仲良しピヨってて面白かったです。
孟起隊長がお世話してて、可愛かった笑。
僕も一緒にお世話したかったな~という意味で「悔しい~!」!!

5戦でもムジナは出ませんでしたが、ラストにウロカバネが…!!
「2でも忘れないで」という秋水からのメッセージでは?
…と、またもや野良さんが粋な返しをして下さり…

良き任務であった。

秋水合わせ(任務完了)
勝利の舞、孟起隊長のポーズに笑いつつ。

***

秋水衣装合わせ、大変大変楽しい時間でございました(*´ω`*)
お付き合いいただいた野良さんには本当に感謝しかない。
スクショあんまり上手く撮れてなくて無念…
野良さんのブログでお楽しみください!!

本物の秋水さんと一緒に任務に出れる日が来るのかどうか…
それは分かりませんが、今後も変わらず愛でて行きたいです。

次はムジ吉が出てきてくれますように、秋水さん頼むで…!!

コメント

非公開コメント

No title

秋実さん、昨日は秋水共闘、ありがとうございましたー♪
久々の里帰り、秋実さんのおかげで楽しすぎでした♡

ほんと、何から何まで、秋水みに溢れた任務&戦闘でしたね笑
何度も全滅危機に瀕しながらの任務達成、ザ・達成感!!って感じでした。

北の地から仲間と逃げてた途中の秋水さんもこうやって仲間と戦い、助け合い、でも、無念なことも多々あり…で今に至ったのかなあ…などと思って、そりゃそんな仲間生き返らすためだったらオオマガドキくらい起こすわなと妙なシンパシーも感じたり…。

としんみりしかけたところで
秋水さんに踏まれてるーーー!!、朝からお腹抱えましたwww
腹筋に勇者の一撃、やめてww

それにしても、自分もあんなに大凶連発したの初めてじゃないかってくらいの大凶調査でしたなー。
あれは今思うと「正直、死にかけました…」を言わせるための秋水さんの策だったのであろうとww(いや、死にかけどころじゃなく死んでましたがw)
ほんと、何度も助けていただき感謝に堪えない、先輩…!!

速鳥さんとも久々に同行できてムフフでありました。
それにしてもpisnたち、よく揃ってピヨってましたよね。
「悔しい~」の意味、任務中にも違うことなく伝わってきてましたよー♪
速鳥さんがピヨったら何をさておき飛んで行かねば、なあの感じも久々で楽しかったです。(息吹pisnは…?)

孟起くん、これは噂のドルオタポーズ…!!!!!
女子ノフ1人もいないのになぜ…ww
あ、速鳥さんに反応してつい出ちゃったんですね、きっと笑
ていうか、見ようによっては鴫隊長からドルオタポーズの特訓を受けてる風にも見えますww何のための特訓か。

まさに秋水酒の濃密さを思わせる濃ゆくて楽しい時間をありがとうございました。
秋水酒はまだまだ呑みきれそうにありませんし、またぜひ行きましょう。
よろしくな、相棒♡

最後のポーズに吹いたw

秋実さんチョイスのなりきり秋水を野良さんが着て待ってってくれたって最高ですな~♡
この装備ほんと可愛い(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾

動画もスクショも大変おいしくいただきました♥
交互に床ぺロも極あるあるで懐かしいな~とw
やはり極級は強いですよね;
2に慣れてから極に戻ると鬼の一撃の重さにびっくりしますww
ちょっとでも気を抜くとすぐ床舐めちゃう_(:0 」∠)_

楽しそうな共闘の様子を覗けてよかったです♪

野良さん

こんばんわ~こちらこそ共闘ありがとうございましたーッ!!
野良さんがいなければ実現出来ない会だったので、本当に感謝です(*´ω`*)
そして俺得すぎて幸せすぎました…♡

全滅寸前からの反撃はやっぱ熱いですよね!!
追い詰められないのが一番ではあるのですがw
しかし皆が必死に救おうとするのも自分は好きです…ペロペロ。

秋水も北の地から脱出するときは戦ってたんですかね…10歳でしたが…
秋水ならなんとなく何か戦いの術手に入れてそうな気もw
10歳の記憶を鮮明に持ってるだけでも、すごいなぁとは思いますが!!
異能の天才の名は伊達ではないということですな٩( ''ω'' )و
そこんとこの理由なんかも、知れたらいいですよね!!

アアアアア秋水さんにグリグリされるなんて////
ありがとうございます、ありがとうございます!!!!
我々の業界ではご褒美です!!!!

前の大凶スヤァも大好きだったんで記憶に色濃くてww
今回は大凶カッチーンでしたねwあんなに大凶連発するのも珍しいw
これはやはり秋水の罠…!!
ホント、死にかけるってかガッツリ死んでましたよなww
いえいえ、自分も蘇生有難く…!!
むしろ変若水CT待ってる間に死ぬっつー…
おマヌケなことやってたりとズコーでしたw

あ、良かった速鳥くん喜んでくれて!!
そして「悔しい~!」の意味、伝わってましたか!!w
なんとなく、推しのピヨりは遠慮してしまいますねw
速鳥&息吹がピヨったら自分は息吹担当です(*´з`)

孟起くんにまで悪影響がwww
そうか、速鳥くんに反応したんですね!!
…って鴫ィィィィイ変な事教えるなァァアアアア!!!!
孟起隊長はそんなんじゃないやいっ(ノД`)・゜・。w

一年に一回はやりたいですね、秋水合わせw
また次回もよろしくな、相棒(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こりさん

こりさん、お大事に!!(挨拶)
そうなんですよ~野良さんの粋な計らいに全俺が泣いた( ;∀;)
自画自賛でなんですが、影とかかかるとホント本物ぽくて…
色んな武器使って悦に入ってたのも懐かしくw

わーい動画も見てくれて嬉しいです!!
無音ですが、伝達モリモリなのは楽しいですよなw
声も入ったら本当に良かったなぁ…

極級の鬼は本当に強い…大体一撃ペロな戦でした(;´∀`)
2慣れ、分かります!!つい鬼ノ手とか鎌鼬使いたくなっちゃいますw
あれだけ遊んでたのに…と不思議ですよね。

極の方もまだまだ!!乃瑠ちゃんとも久々に遊びたく♡
