スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームタクト2017 夜公演に参加しました

イベント・飲食など
05 /06 2017
TOKYO GAMETAKT 2017 公式サイト
http://gametakt.com/


『トキワノオロチ-時輪大蛇-』ですよ!!!!


前回のゲームタクトでも討鬼伝の楽曲を演奏するのは知っていたのですが、
開催場所が沖縄で…流石に遠すぎて断念したのでした。

2017年の開催地が東京…ということで、光の速さで参加するするー!と。
一番いい席を頼む…とまぁ、7列目でしたが、近すぎず良かったです♪

マリさん:TOKYO GAMETAKT2017 夜公演 感想
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2235.html
(2017/05/17追記:曲目ごとに丁寧な感想を綴られていますので是非♪)

2でというよりは、討鬼伝シリーズで一番好きなトキワノオロチの生演奏…
しかもフルオーケストラ…!!
そんな夢のような瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。
(ここでは、トキワノオロチのみの感想です、手を出すとキリがないので…)

オーケストラ楽団の皆さんの後ろには、スクリーンがありまして、
演奏中にプレイ画面やムービーが流されるのですが。
もちろん、討鬼伝からも2のムービーが流されてました。

トキワノオロチといえば、横浜です!!
2の冒頭、最初に聞く曲がこの『トキワノオロチ-時輪大蛇-』…
こんな良い曲を最初に持ってくる?!とびっくりしたものでした。
キャラクリも気に入らずに何十周もやり直したので、ひときわ思い入れもあります。

時は廻る…とばかりに、最初に聞いた曲がラストバトルで使われる…
そんな熱い展開があっていいのか?!と鳥肌立ったのも良き思い出です。

スクリーンでも、冒頭の横浜のシーン、それぞれマホロバのモノノフたち、
ゴウエンマ戦や、グウェンのビャクエン戦、かぐや様の結界張り直し、
近衛とサムライの内乱、そしてトキワノオロチ戦…
名場面とともに思い起こされる第7章までの記憶ですよ!!胸が熱い…

スクリーンも熱いことながら、やはり生のオーケストラの演奏…
ソリストの金城さんのバイオリンがメインとなるアレンジでした。
それを坂本さんの指揮で聞けるなんて本当に…鬼討ち好き冥利に尽きます;;

ゲーム音源の方は、世界観に沿った尺八や和楽器も使った和テイストですが、
オーケストラは基本、弦楽器メインとなるので、どうなるのかなぁと。
弦楽器、弓の爪弾きやパーカッション、打楽器やもちろんピアノ演奏も。
どれもこれもカッコよくて…も~~~も~~~~~>///<
聞けて本当に良かった…素晴らしすぎます…!!!!

サントラでいう1:20前後、ピアノメインとなるパートが大好きなのですが、
そこを金城さんのバイオリンアレンジになってて…
ヤバい…これは…ヤバいと…
語彙も失います…タマハミするどころの話ではなかったです…
無事に亡骸を鬼ヴァライで浄化完了。
バイオリンの力強くも少し切ない響きが、曲調にマッチしてて余韻が半端ない…

バックコーラスも、男女混合で重厚な雰囲気抜群でした、最高of最高…
もっと聞いていたい…むしろエンリピで聞きたいと…音源ホシイ…音源クレェ…
妖怪・音源おいてけの爆誕でございました。

この一曲に魂を込める…!!と、聴きに行って本当に良かったです。
また来年、同じ場所で開催予定とのことで、楽しみにしています。
また討鬼伝から曲目提供あることを、切に願います!!

その時は、ネット配信等もっと入り口が広がれば良いなと。
都内での開催は嬉しいのですが、距離的・時間的・金銭的に厳しい…
そんな遠方のファンも当然居るでしょう。ましてやGW真っ只中…
(自分も沖縄開催時は時間と金銭で諦めましたので)
ゲームサウンドとオーケストラは毛色も違うし、それぞれの良さがあって。
その素晴らしさを、より多くの仲間と共有できれば良いなと思いました。

↓よければ要望、送ってくださいな。

ゲームタクト公式Twitter : @gametakt
お問い合わせフォーム:http://gametakt.com/contact/

「参加した人の感想を見て興味を持ちました!」とかで書き始めると良いです☆
自分も送っておきますネ。

 ***

公演終わりに、瀬田さん(鵜飼隊長)想良さん(想良隊長)と、初ご挨拶♪
念願成就な対面鬼討ち共闘をさせて頂きました!!
ここでは2ではなく、極でしたが…極ではまだ未共闘だったので!!

以下、共闘中のスクショ貼っつけますな~(*'ω'*)
ゲームタクト
美女二人~!!
瀬田さん、流石の凛音さんクラスタなドッペル具合ですね。
最初似てるな?と思ったけど、想良隊長のが若干柔和なお顔立ちでした♡
想良さん、2でもこのアヤナシ衣装だったので、分かりやすかったです笑。
ゲームタクト
鴫の顔の横から鵜飼ちゃんがチラッチラしてて笑ったやつ。
なんかこの行動は…野生の…ち…ウッ…頭が…!!でした♪
ゲームタクト
三人一緒に( *´艸`)
想良隊長が『踊りしぐさがまだない…』ということで、怒ってた笑。ゲームタクト
任務は、想良さんがまだ赤字任務を埋め途中だということでそこをメインに。
背景のお城と桜が綺麗だし、共闘感出てるかなぁと。
ヌシ…ここで会ったが百年目…!!
どうにも2での全部位破壊の癖が…(´◉◞౪◟◉)
(そしてここで破滅の蛇を出すというヤト…貴様…)
ゲームタクト
鵜飼ちゃんの見せ場~!!鬼千切・極、よく撃ってもらいました♪
ゲームタクト
こちらも鬼千切・極!!の瞬間。
ゲームタクト
三人並んで♪相馬さんは足だけだった無念。
イテナミ+相馬は…例のでぇと共闘思い出しますねって話してました。
尻尾しか壊してくれない、たまに腕壊してくれるっていう…相馬さんね。
ゲームタクト
幕間で鵜飼ちゃんがお着換え~って、っぉぃ!!
ゴウエンマ面~うらやましい…自分はDLし忘れちゃいました…
コンセプトは『ゴウエンマ痴女』だそうです…やはり黒幕は…本家の…!!
ゲームタクト
思わずゴウエンマ痴女を拝む二人。御利益あるよ✨
ゲームタクト
ヤチギリにぶっ飛ばされながらも、任務完了☆
喜びの舞を踊るゴウエンマ痴女様(´ῥ`)
ゲームタクト
スケスケだぜぇ…!!
ハゲ飼ちゃん、残念ながら、背後からしか撮れてなかった…
ゲームタクト
こっちもハゲ飼ちゃん。
本家ゴウエンマさんの亡骸との記念撮影は、大和が祓ってしまって無念・極!
ゲームタクト
このゴウエンマ痴女様のポーズお気に入りです!!すげぇ強そう笑。
ゲームタクト
これは鴫のお気に入り♪大和と同時残心解放できて滾った(*´▽`*)

 ***

あっという間の一時間でした~討ち足りないくらい!!
お二人とも、共闘ありがとうございました、またオンでも遊んでください♪
自分のGWは今日で終わりなので、良い思い出が出来て嬉しい限りです。

ちなみに、これを書いてる時のBGMも『トキワノオロチ』でした(*´▽`*)

コメント

非公開コメント

トキワノマリチ化しました

 ゲームタクトお疲れ様でした!!
 同じくゲームタクトの前回はその理由で断念しておりました…。凄く良かったようですし、どこでもドアが欲しかったですね…!

 そして座席を拝見して、お近くだったのでは!? と、なっております! 瀬田さんとじきさん・ユリーヌさんは前後だったようですし、皆さん実はかなり近場に…!?
 皆さん近いのでは~? と、探していたのですが自分たち含め全員で実は隠形中だったのでしょうかね!?(笑)

 そしてそして更に同じく2では「トキワノオロチ」が1番好きなのでまさに夢のような瞬間でした!!
 トキワノオロチは人気曲ですよね。TLでも好きと仰っている方多い気がします。

 更にこの曲のゲーム中での使われ方が最高ですよね…! お話を進めて、「そういうことだったのか…!」となったときに、だからこそ横浜防衛戦でこの曲であり…と、それだけでも号泣でしたよね…!

 ムービーはてっきり防衛戦のムービーだけかな? と、思っていたのでびっくりしました! あのムービーを作られた方がゲームタクトさん側なのか、コエテクさん側なのか少々気になります。

 原曲が和楽器主体の曲ですし、ヴァイオリンをソリストに持ってきてどういうアレンジにされるのだろう? と、わくわくだったのですが、あああああああとしか言えないアレンジでしたね!!
 実はムービーのまさかの八雲の出番で思わず見入ってしまって、秋実さんの感想でそうだった…! そういうことをされていた…! と、思い出すこと多々です…!!

 1:20辺りの部分自分もむちゃくちゃ大好きな部分です!!!! この曲の最も好きな部分がそこなので、ここでそうソロを持ってきたかーーとなりましたよね。
 金城さんの音色も骨太かつ美しいという感じでまさに鬼との戦いをというのにとてもぴったりでしたよね。

 あとは合唱が入るとやはり最高ですね! 原曲もそうですが、声の圧と楽器の圧が重なるとこうまでも美しくも壮大になるのかーという感じでとにかく感激でした!!
 本当に音源欲しいですよね…!!

 アンケートにはばりばり書き、これから再度コエテクさんにもまた要望出すという感じで今後に是非とも繋がって欲しいと思いますが、なるほどお問い合わせフォーム!! と、目から鱗でした。ナイスアイデアですね!!
 ネット配信はあると嬉しいですよね。間口が更に広がるというのは旨みが大きいと思いますし、「今知った!」という人も飛び入りでというのも可能でしょうし。
 来年も是非とも討鬼伝の曲をというのは、多ければ嬉しいですね!!
 あの大スクリーンに生演奏でドアップ秋水さんとか速鳥さんとか諦めておりませんぞ(ΦωΦ)<キュ

 そして共闘すみませんでした…!
 ご一緒していた息吹ファンの方の交通機関の事情がございましてそのまますぐに電車にだったのです…!!
 また是非是非対面共闘してやってくださいーー!!

トキワノマリチさんへ

こんばんわ~ゲームタクトお疲れ様&コメントありがとうです(*´▽`*)
前回はやはりその理由でしたか…私が石油王じゃないばかりに…無念…w

おぉ~座席も皆さんと近かったんですかな!
自分は到着もギリギリで、あまりグルリと見渡す時間もなかったので…
隠形w次回はタマフリなしでお会いできたらと♪ww

トキワノオロチ、自分のTLだと圧倒的に烈火好きが多い気がしました。
作中で使われるタイミングが良いほど、印象に残りますもんね♪
でも私も一番好きな曲です!!本当に聴けて良かったですなーっ( *´艸`)

横浜防衛戦で初めて聞いた時の印象が「運命」だったので、間違いなかったw
盛り上がりの多い曲ですし、何度聞いても飽きませぬ。
生演奏でも、全然聞き足りないくらいでしたよな!!素敵すぎました…;;

ムービーも、後ろのスクリーンを見た時から期待値上がりましたよね♪
自分もPVみたいなものかな?と思ってたら、しっかりイベントシーンまで;;
作成はどなたなんでしょな~公式さんがどこまで絡んでるのかは謎ですがw
各クラスタは一瞬でも映ればタマハミ待ったなし!w
八雲も多めでカッコいいとこ切り取りオイシかったですね(*´з`)
博士も一瞬映って嬉しかったです、一瞬だったけど…ウホウホ!!

そしてヴァイオリンアレンジ…最高すぎました…
最初のコーラスパートは弦楽器のみ、例の1:20辺りから
ヴァイオリンソロパートからの、後半のコーラス追加…
この流れが神すぎて無事に浄化完了です!!
本気で音源を…ください…映像でも化…!!

アンケートもモチロンですが、未参加の方の意見も反映して頂けたらなと。
何故参加できなかった・しなかったのか、も重要な意見ですしおすし。
ネット配信、ニーアのコンサートで盛り上がってたので、いいなと♪
「足を運ぶほどでは…」とかライトな層にも見て貰えたら…!
そして一度見て「次は生で見たいな!」となるのは確実…
計 画 通 り ニヤリ。

来年も同じ場所での開催とのことで、討鬼伝曲があったら絶対行きます!!
アアアアア大スクリーンに秋水さん…殺す気か!(Cv.サムライ最強さん)
極以前の曲なら、絶対速鳥くん出ると思うので、マリさんヤヴァそうですw
何が飛び出すやら~ですが、メドレーとかでもいいな♪ワクワクです!!

いえいえ!共闘できたらいいな~と軽い感じだったので、問題ないです♪
交通事情じゃ仕方ないですしね、都内とはいえ、半端な場所ですし;
対面共闘も楽しみです、オンでもオフでも、よろしくお願いします('◇')ゞ

発止で止めることはできない秋実

シラヌイに潜みたいゴウエンマ痴女より

ゲームタクト&共闘お疲れ様でしたー!!

前回のゲームタクトも討鬼伝の曲があって、しかも沖縄だったのですねー!!シラナカッタ…しかし、前回の開催日は日程的に難しかったので、今回東京で開催してくれてありがたかったです(*´艸`*)

そして!!席が!!私も7列目でございました…!!ユリーヌさんやじきさんも真後ろでしたし、鬼討ち勢の席はかなり近かったようで…!!す、すごいぞ!!

ゲームの初めにも終わりにも流れるトキワノオロチは、こういったコンサートで演奏するのにぴったりな曲なのではないかと!!お話の軸となる鬼の曲でもありますし。
弦楽器バージョン最高でしたー!!和楽器も良いですが、弦楽器も本当にぴったりだなと…!それまで見かけなかったホルンを弾いている方もいて、オーケストラならではのアレンジで幸せでした(*๓´˘`๓)
そしてムービーも、終盤のネタバレを避けつつお話の名場面特集で胸熱でした!

共闘もまとめて頂きありがとうございます!
本当にあっという間の一時間でしたね!
鴫くんが拝めて念願成就!そして武器やスタイル問わず使いこなせる秋実さん流石でした…!!
荒ぶり、ハゲり、鬼千切を放つゴウエンマ痴女は大変暴れ回っておりましたなwwとても楽しかったですww
また機会があったら、対面共闘やお話もして頂ければと思います。
先日はお付き合いして頂きありがとうございましたー!!

シラヌイに潜みたいゴウエンマ痴女様へ

瀬田さん、こんにちは&ゲームタクトお疲れ様でした!!
名前が出オチ感wwコメント嬉しいです、痛み入ります💕
コンサートも共闘もとても楽しかったです( *´艸`)

そうだったんです、前回の開催地が沖縄ということで…厳しい戦いでした;
一人でバブリーに南の国に走るワケにも行かずw
今回は東京で、念願成就!といった感じに参加できて有難かったですね。
来年も東京とのことで、こちらも今からすでにわくわくと楽しみですw

って…エエエエー席!!そんな偶然がwwルイトモな感じでスゴイ確率ですな!!
瀬田さんの奇跡のような配置もびっくりですね、鬼討ちの神、仕込みは上々♪
もっと見渡せばよかったかな…次回は迷わずに会場入りしたいと思いますw

トキワノオロチ一曲という選曲、ドンピシャで突いてきますよな~ホイホイですw
物語からも曲調からも、2を代表する曲、といっても過言ではないですよね。
ホルンまで!あーっもう一回見たいです…時間と空間転移する力を…!!w
本当にアレンジが素敵すぎましたね…
言葉をどれだけ紡いだところで、この感動は伝えきれない>///<
(そもそも語彙力が来い状態)

確かにwネタバレへの配慮もありがたいですね。
これをきっかけにでも、興味を持ってくれた方がいたらいいなぁ…
あの編集だと、トキワノオロチ=シンラゴウ、に見えなくも…??w

そして、公演終わりに念願成就にご挨拶できて嬉しかったです(*`艸´)
ニーアのパンフレットも、本当に…本当にありがとうございました…!!
(仰ってたアンケート欄、見てクスッとしました♪)

共闘の方も、いつもスクショで眺めていた鵜飼隊長と遊べてやったー!!
薙刀でモリモリ千切・極を撃つ姿、カッコよかったです(*´▽`*)
そしてゴウエンマ痴女さまwwイカつい顔とスタイルの良さが面白すぎてww
破壊力&癖になる愛らしさ?!が乙な感じでした♡

自分は浅く広く手を出してるので、そう言って頂けると嬉しいです!
極の方が武器使いやすいので、スキルも色々遊んじゃいますしね~♪

あっという間で、お店の方に声かけられるまで気づかなかったという…;
楽しい時間を一緒に過ごさせていただいて感謝感激でございます♪
また機会あれば是非、対面でもマルチでも遊んでくださいませ('◇')ゞ
こちらこそ、色々とお気を使って頂きありがとうございました✨
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。