神懸効果検証~共闘ゲージの乱~

討鬼伝2(スキル効果・検証)
05 /28 2017
神懸検証
『一人を残し、三人で神懸したら、どう配分されるのか?』

梨杜さん(梨杜隊長)みるくさん(みるく隊長)野良さん(岱長)
この一つの疑問から発展、神懸自体の効果検証をする話をしていたようで。
自分にもお声かけて頂き、お仲間入り…するんなら、頑張るたい♪
こういうの大好きなので、俄然やる気満々でしたぞ~(*`艸´)

■野良さん:みんなでお試し〜女神ノ社強化・連携の巻
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-06-03

↑女神連携については、後半にも触れますが、野良さんのまとめです。
神懸についても触れておりますので、併せて見て頂けたらと♪

まず、冒頭の疑問で最初思い出したのは、
『神便鬼毒』の検証を行った時のことでした。

■神便鬼毒効果検証
http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

この時の検証結果は、神便鬼毒は『重複しない』スキルでした。
連続で使用した際には、順番で後から発動したプレイヤーの神便の効果に
上書きされる、というものでした。
なので、被ったり、一斉に発動すると不利なスキルと言えます。

この前例があったので、神懸の方も同様に上書きされ、
重複しないアラタマフリではないか?…と、仮説をまず立てました。

それに加え、前もって神懸を4人同時に発動したらどうなるか…
こちらは実践済みでして。
結果は『重複しない』でしたが、これは4人同時発動での話。
(ニュアンス的には『神懸発動中は共闘ゲージが溜まらない』と言った方が正しい)

神懸検証
一人残したらどうなるか?というのが今回の議題です。

4人での共闘を前に、この仮説が果たして正しいのか否か…?
それを調べるため、各自で検証しました。まずは下準備のお話です。

 ***

《使用ミタマ・スキル》
吉田兼好
(空特化・加速、神懸強化増幅、つれづれなるままに/魂鎖&恵愛)
徳川慶喜(神懸延長、神懸増幅、神君の再来/仁愛&鬼返・連携)
伏姫  (無償の愛、神懸背水、仁義八行の数珠/神懸増幅&神懸強化・回復)

純粋に、神懸でどのくらい共闘ゲージが溜まるのか見た時のスキルです。
刀也の鬼葬のスピードから見ても、神懸増幅3積+仁愛もろもろ合わせて
ドえらいスピードで溜まるものだと思いました。

オフでの検証は、NPCか札ノフの動きから判断するしか材料がありません。
一番共闘ゲージが溜まりにくいNPCが誰かはわかりませんが…
ダントツで溜まるのは、最強の名にふさわしく、紅月さんです!!

神懸検証
神懸の溜まり方が分かったところで、実戦でのテストへ移ります。

 ***

Q.神懸は同時発動で重複するのか?


●神懸増幅持ちのフォロワーさんの札を借りての実験 (1:30)

4人同時発動だと、誰一人得をしない結果になりましたが、
果たして、1人残したら配分されるのだろうか…という実験です。

神懸増幅を入れていたフォロワーさんお二人+ドッペル鴎札に
スツゲキして頂き、効果を見てみました。
ちなみに、ドッペル札というのは、PS4版とVita版の同一主人公データを
共有してマルチで交換・使用できるという、2で可能な札のことです。
自分のスキルを客観的に見るときなどに使えるので、重宝してます♪


神懸1人の場合と、3人の場合で、明らかに増加量が変わりました。
そして、この時点で既に『重複しない』という仮説は打ち破られました。
非発動者1人に対して、3人分の共闘ゲージが神懸で配分されました。

神懸検証
作戦会議風景っぽくてかわいいなーと思った一枚♪



●4人共闘での神懸検証、神懸増幅1積での効果 (1:20)

実際に共闘で試した時も、3人分の共闘ゲージは配分されました。
1積だと、3人分の神懸でもそこまでの効果はありませんね。

一番の問題は、効果範囲に留まって戦う事が出来るかだと思います(;^ω^)
特に、幅広く動く武器、鎖鎌や鞭は難しいかなと。


A.神懸は『重複する』

というより、発動者以外には分配される…というニュアンスです。
発動者以外に配分されるので、複数人同時発動だと、勿体ないです。

重複するとは言え、発動中は共闘ゲージの恩恵を得られないので、
神便鬼毒同様、一人ずつ順番に発動していくのが理想的かと思います。
(例:1) 4人同時発動=誰にも共闘ゲージが配分されない
(例:2) 3人同時発動、1人非発動=非発動者一人にだけ分配される


 ***

Q.共闘ゲージの効果的な上げ方って?
神懸検証
検証だってのに容赦のないノヅチたんとオヌオヌ。なんかかわいい。

神懸検証
〈共闘ゲージの溜め方〉
他のモノノフとの連携が重要です。
同じ“鬼”への攻撃や援護、鬼祓いが特に有効です。

↑ローディング中、TIPSに出てくる項目です。
こうあるのですが、果たして本当か?と疑うのはよくないですが笑。
まぁ実際に動いて見てみましょうや~のコーナーです!

自主検証で見た感じで、共闘ゲージの増える行動順位の仮説を立てました。

①部位破壊
②鬼祓い
③特殊技での攻撃 (鷹襲突や神楽など)
④通常攻撃

効果のほどは、後ほど書きます。先に結果だけ書いておきます。


A.共闘ゲージの増える行動順位
①部位破壊
※ただし、神懸で反映されない場合がある
 支援スタイルの〇スキル (変若水や捨身供儀)
②鬼祓い ※ただし、スキルと場合による
 鬼返 ※鬼返強化スキルにより、鬼祓いより上がる可能性あり
 ペロった仲間の救援
③特殊技での攻撃
※ただし、武器の癖による (気力が厳しい武器は不利)
④通常攻撃


…めちゃくちゃ注釈増えたな??って感じですが(;'∀')
一筋縄では結論出せませんでした。
支援系スキルでの効果も見込めたので、まだまだお試し材料はあるかなと。

 ***

Q.神懸と相性の良い武器はどれだろう?


●神懸増幅3積=3人、武器=鎖鎌、金砕棒、双刀で見てみる (5:13)

1積の動画で、共闘ゲージの増やし方は分かりました。
次に、3積で一気に一人の共闘ゲージをフルに出来るかなというテストです。
ついでに、武器種での増え方も見てみました。全部ではないです。

一回目は、自分が共闘ゲージを受ける役だったのですが…
吹っ飛んだり範囲外だったりで半分ほどしか溜まらず、イマイチな結果に…



●神懸増幅3積=3人、武器=薙刀、槍、双刀で見てみる。 (6:34)
・鴎目線 → https://youtu.be/jH_vlDiFjzw (6:45)

二回目は、岱長に見て貰いました、動画は野良さん編集のものです。
上手く範囲内で収まって戦えたのが効いたか、一度の発動でフルゲージに♪
我々が求めていたのはコレですよ…!!やったー(≧▽≦)

薙刀の連撃や奈落や明星、槍の鷹襲突、双刀の飛燕などが効果ありかな?
特殊技が…というよりは、共闘ゲージ増加量はダメージ量に比例します。

鞭も、苦無のない神楽とある神楽では、苦無ありの神楽の方が増加しました。
ここからも、部位破壊での増加量が一番多いのも紐づけられるかなと思います。



●神懸増幅3積=3人、武器=太刀、鞭、手甲で見てみる。 (7:56)
・鴎目線 → https://youtu.be/t4RWlywGuVA (7:06)
・梨杜ちゃん目線 → https://youtu.be/vSin9dHoghY (2:44)

三回目は、気力が厳しい武器も加え見てみました。
こちらも野良さん編集動画です。

自分は太刀でしたが、神懸に集中できないほどの気力消耗でした;
3積となると、気力スキル入れないとかなり厳しいですね…
純粋に攻撃だけならば、手数の多い武器が有利かなと思いました。

梨杜さんが上げてくれた動画では、太刀の残心解放時に通常攻撃時より
共闘ゲージが上乗せされてるので、しっかり乗ってるのかと♪


A.相性良い=双刀、手甲、薙刀 など、手数や範囲の広い武器
  相性悪い=太刀、鎖鎌、鞭 など、気力消耗の激しい武器

ただし、しっかり武器スキルや気力スキルも加え、ある程度神懸効果中に
叩きこめる腕前があれば、必ずしも相性が悪い、と言い切れないと思います。


そこは、己の自信を踏まえてお試しいただければ幸いでございます。
あくまで個人的に感じたことですので、すべて真に受ける必要はありませぬ。

 ***

Q.離れた場所で発動しても、キチンと配分されるんじゃろか?
神懸検証
段取り確認しながらな梨杜・岱ペアと、自由に動くみるく・鴎ペア。
待ちきれないマンみるくおじさん、笑った( ˘ω˘ )オーイ検証…問題ない。



●オヌミヅで二手に別れて見てみた(みるく&鴎ペアver.) (7:35)
・梨杜&岱ペア目線 → https://youtu.be/0380IgtTEgQ (6:20)

離れた場所でも、範囲内であれば神懸での共闘ゲージが見込めるか。
という検証でしたが、重複するのが分かっていれば、結果は見えてましたね。

梨杜&岱ペアの方でも、しっかり神懸で共闘ゲージが増えていました♪
金砕棒、破潰の9段溜めのラストは結構な上がり具合でイイ感じです。
部位破壊分のダメージは、プラスされていなかったです。鬼千切も同様。
この点については、最後に個人検証しましたのでそちらでご確認ください。

仲間の救援時にも、共闘ゲージが上がるのを確認しました。
(みるくさんありがとう!!)
3:20、鴎が床ペロした時、みるくさんが祓殿で救援。
祓殿中の共闘ゲージ増加はなさそうでしたが、救援完了した瞬間、
モリっと鴎の共闘ゲージが増えてました!!量もわりと多めです。

神懸中に救援するのも、共闘ゲージ配分の一手になりそうですね♪


A.離れた場所で同時に発動しても、各神懸範囲内であれば配分される

この場合は、同時発動でも効果が出るので面白かったですね~♪
2-2で分かれて戦う場合、楽しい戦い方が出来るのではないでしょうか。

 ***

神懸重複の検証結果については、以上になります。

他に、『女神連携+神懸』も試したのですが…
自分のストレージが一杯で動画を残せずでした。
神懸検証
その時のスクショ。二体同時だったもんでワチャワチャしてました( ^ω^ )
てっきり異界任務かと思ったら範囲限定任務で狭苦しい中でスマキ無双…
グルグル蜘蛛の糸だらけすみませんでしたー;;笑 楽しかったです♪

野良さんが専門的にまとめて下さったので、こちらをご覧ください♪
女神の効果についても調べてくださったので、参考になるかと!!
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-06-03

女神連携+神懸は、意味がないとは言いませんが、
結局は神懸の範囲内に仲間がいないと効果が薄いので、使いにくいです。
広域+連携2積くらいが貢献できる使い方かなぁという感想です。

立ち回り次第では化けるかもですが、軍隊のように規則正しい戦い方は…
個人的には好かないのでやりません笑。戦法の強要はしたくないですし。
(タイムアタックとか目標があれば別ですがね、そこはユルユルです)

 ***

ここからはオマケ。
他に気になった共闘ゲージの上げ方や、神懸の効果検証についてです。


●祓殿+神懸の効果検証、マルチ任務 (0:36)


Q.『マルチ任務で、祓殿で部位を祓っても、共闘ゲージが増えない』
4人共闘中で、上記のような現象があったので、実際どうなのか試しました。

A.マルチ任務で、祓殿で部位を祓っても、共闘ゲージは増えない

オフで効果出るのかは、NPCの鬼葬速度で測るしかないですが…
NPCも葬りを温存したりするので、確定するのは難しいです;

祓殿自体には、部位を祓っている間はその分共闘ゲージは上がります。
ですが、神懸を使用すると、何故か増えない…笑。
プレイヤー同士の通信、場所のズレや、反映の遅れが出るので非対象に
なっているのでしょうかね…詳しい理由まではわかりませんが。

とりあえず『祓殿+神懸は、マルチ任務で使わない方が良い』です。

祓殿連携中に攻撃して共闘ゲージを配分するには、
使用してもいいとは思いますが…
どの道、己の共闘ゲージ上げに使った方が良いかなという感想です。
(神懸と合わせる必要性を感じない)


プレイヤー毎、部位破壊時に落ちる場所が違うのも、一つの要因かなぁとか…
神懸検証
↑Vita版での落ちた部位の場所。
神懸検証
↑PS4版での落ちた部位の場所。

同じ部位なのに、落ちる場所が違います。
プレイヤーが戦っている位置が、微妙にズレているのも気になりました。
こういう誤差で、祓殿も部位破壊も共闘ゲージが反映されないのかも…とか。
個人の意見なので、実際何が原因かまでは、知らなくてもいいかな( ˘ω˘ )

 ***

神懸検証
真面目な話を踊りながらするフリーダムペア。楽しそうでわらた( ^ω^ )



●祓殿で祓う部位数で、共闘ゲージ変動があるか (0:58)

Q.『一度で祓う個数は増えても、共闘ゲージ増加量は変わらないのでは?』
と、疑問に持たれたので、確認のためにも試してみました。

A.一度で祓う個数が増えれば増えるほど、共闘ゲージ増加量も上がる


1個分は1個分でカウントされるので、部位の数に比例して増えます。
これは祓殿で見てみましたが、大直毘で祓う場合も同じくな結果です。
小まめに祓って、部位一つ落ちてない綺麗な戦場で戦うのもヨイヨイ(*´ω`)

***


●部位破壊での共闘ゲージの増え方を見てみる (1:41)

Q.『部位破壊で、共闘ゲージが増えない』
4人検証動画でも伝達してましたが、まさか…な現象でビックリしました。
共闘ゲージ一番の稼ぎ頭というのに…!!
これが効かないとなると…悲しいです。

マルチ部屋建てて、一人で試しただけなので、確定ではないです。
あくまで一例として考えて貰えればと思います。

A.部位破壊で、共闘ゲージが増えないときもあるし、増えるときもある

…はい、断言できません!!
目視で増えてなかったのに、動画見返したら増えてたという謎現象まであり…
……… 何が何だか わからない ………(@L)

不確定な部分が多いので、一つ言えるのは、
『部位破壊特化での神懸配分は、マルチでは控えた方が良い』ということです。
たくさん壊しても、反映されないのは悲しいですからね…
折角、壊スタには献スタスキルもあるのに、勿体ないところでした。

 ***

長々と書きましたが、結局は楽しく鬼を討つのが一番です!!
『勝ちゃいいだろうが、勝ちゃ』By.焔

そうは言いつつも、一つ知れば、使い方の幅が広がるのは間違いないので、
こうして念入りに確認していく共闘は非常に楽しく、貴重でした('◇')ゞ
お誘い頂いてから、準備期間まで、とても楽しかったです♪

上手くまとめられてる自信はないですが…精一杯です!(@梨杜ちゃん)
他に何か気づいたこと、加筆修正あれば随時更新していきますね。
御三方とも、長丁場お付き合いいただきましてありがとうございました!!

そして、ここまで読んでくれてありがとうございます♪
お疲れ様でした~∩(´∀`)∩





神懸検証
一番の功労者は、お試しさせて貰ったオヌホウコですね、いつもありがとう♪

コメント

非公開コメント

まとめ、ありがとうございました♡

検証共闘&まとめ記事、ともにお疲れさまでした♪
梨杜さんと検証しようと話して以来、やる時はお誘いしたいなと思ってたので、梨杜さんから名前が挙がった時はガッツポーズでしたし、秋実さんもノってくれて大感謝でした♡
その上、あんなにとっ散らかった検証結果をこうして読みやすく、わかりやすく、面白く、素早くまとめてくださってもはや完璧超人かよ、と💞
いつも、ほんとにありがとうございます。感謝に堪えない…🙏✨

それにしても、神懸をはじめなんとなく使ってたスキルのあれこれがわかるのは面白かったですね。
かえって不思議が増えた項目もありましたがそれもまた興味深く✨
4人でああでもないこうでもないとやりとりしながら共闘するのは本当に楽しかったです。
検証といいつつ真面目一辺倒ではなく、いつものごとく吹っ飛びもおじさんいじりも踊りも幕間の長話も忘れないところがいつもの俺ららしくて、共闘してる時も、動画見返してる時も、大笑いしてました。
フリーダムペア、しょうがないわねww

祓殿の追加検証もありがとうございました。
確かにマルチだと部位の落ちる位置や鬼の位置、小鬼の位置と数などが各人のデータで違うことがありますもんね。
それを考えるとマルチでの祓殿による共闘ゲージの増加は空スタご本人限定の恩恵なのかもです。
(先日の飛び降りアタラマの岱長やらかしの動画でも、岱長殴ってるガキが鴎くんの動画では全然別の場所にいたりしたしねー💦)
自分も祓殿と神懸を無理に組み合わせるメリットはあまり感じませんw
こうして増えたギモンまで解消してもらえて、感謝です♪

検証結果、秋実さんの記事はパーフェクトだと思うので、自分のブログではこの部分すっ飛ばして、女神連携+神懸のをまとめる時に一緒に記事内にリンク貼らせてもらいますね。(べ、別に楽しようなんて思ってないんだからねっw)
女神は早めにまとめてまたお知らせします♪

今回の検証も別に効率を求めてのことではなかったし、不明な部分は不明なままで、今までよりちょっとわかったことが増えたことで、またこれからのスキルの組み合わせや鬼討ちがより楽しくなるといいなあと思います。
…ってことで、また秋実さんのオモシロ構成を拝見できるの楽しみにしてますし、いろんな構成で鬼に勝ちにもいきましょねー♪
これからも頼らせてもらうぜ、相棒💕

相棒に恵まれて幸せな野良さんへ

コメントありがとうございます♪こちらこそ、良き相棒に出会えて幸せです!!
自分を候補に挙げてくれたことが何より光栄でした( *´艸`)
ムスヒの君な皆様と違い、自分はまだミタマの声は届かぬ若輩者ですw

TLでも言いましたが、適当にそれっぽく書くのは得意なので( `ー´)ノ
今回はQA式にして順番に疑問を解決していくスタイルで書きましたぞ。
まだ漏れがあるとは思いますが、ひとまず主要なことは書けたのかなぁ…
何か思い出したことあれば遠慮なく仰ってくださいませー!!

自分も、神懸はデメリットの部分ばかり目についてしまってたので、
今回の検証で、共闘ゲージの上げ方や武器の癖や立ち回り次第で、
面白い動きが出来そうなスキルだなぁと気づけて良かったです。
一つ知ると、違う角度から見られていいですよね♪
次はこうしてみよう、というヒント材料にもなりますし。

真面目にできないのが我々流w真面目なだけじゃぁつまらないぜぇ~?
楽しみつつスキルを試せて良い時間でした∩(´∀`)∩
いつもは一人で黙々と手探りですし、皆で意見交換しながらは新鮮でした♪
フリーダムペアw自分はそんなつもりは…みるくさんの所為ッ>///<ww

祓殿はガッカリでした;まさか効果がゼロとは…
これに関してはマルチ検証だけなので、オフではもしかしたら効くやも…
まぁ、安全に配給できるのは大直毘なので、特別祓殿に頼らずとも…です。
空アビ強調するなら、普通に加速系スキル入れた方が万人受けしますしw

そうそう岱長アラタマww
小鬼の位置もプレイヤーで見える位置違ったりしますよな。
助太刀にいったのに、あれ?ガキくんおらん…となりましたw

パーフェクトヒューマンではないので!!ぜひ!!なにかあれば!!
追加で記事書いてくださいなー!!!!>///<
自分では精一杯書かせてもらったので、これ以上叩いてもホコリしか出ませぬw

効率も混ぜてスキル考えたりもしますが、
それだと火力一辺倒で面白みに欠けますし、たわみがある方が自分の好みですw
(固定ミタマだけでなく、別のスタイルとも合わせられるテンプレ化が理想です)
オモシロ構成、見つける時間がなかなか取れてなくてもどかしいですが;
思いついたら共有していきますね~(*´◒`*)

女神連携の記事は任せた!頼らせてもらうぜ、相棒♪

丁寧でおもしろおかしい記事、痛み入ります✧

秋実さん、早速のまとめ記事ありがとうございます!
フリーダムペアの片割れ、待ちきれないマンことみるくです(๑¯ω¯๑)w

これだけのボリュームの記事をこんな短時間で...うそだろ強すぎる...!
検証中もそうでしたが、秋実さんにはうまく引っ張ってもらったりまとめてもらったり、ほんと頼りになりまする✧

神懸については、おおよそ予想通りだったかなと思いましたが、確証があったわけではなかったので、今回カタチとして見ることができて本当に良い機会にめぐり逢えました♪
梨杜さん、野良さん、秋実さんに大感謝です(๑´ω`ノノ゙✧

トップの写真から、早速笑わせてもらいましたw
フリチャでの会話中も、別に近くに集まらなくてもいいのにみんな作戦会議してる風に集まってきてくれるの可愛かったです(*´ω`*)♡些細なことですが少しツボでした♪笑

おおよそ予想通り、とは言っても、やはり検証してみないとわからなかったことも多かったです。
神懸の複数同時発動のデメリットについては、秋実さんのご意見の通りですね( ˘ω˘)
一人二人の共闘ゲージを早く溜めたとしても、それに余るほどのメリットがあまり無いように思えます。何より配分されない分の共闘ゲージが勿体ないです(←貧乏性

また、神懸で配分されない共闘ゲージ増加行動も謎でした( ꒪꒫꒪)
部位破壊(場合による?)と祓殿で配分されないってお前...どういうことや...。
無難に鬼を叩きまくってゲージ溜めた方が一番効率良いのかなと、初心に帰ろうと思いました、うん。

神懸特化構成と武器相性についても、スキルの都合上は気力管理が難しくなりますもんね;それを補うだけのプレイヤースキルは...自分にはまだない...とほほ;;
幸いにも自分が試した双刀と手甲は相性が良さげだったので、神懸特化構成を使うときはこちらとセットで使っていきまする(๑•̀ㅂ•́)و✧

2-2でのペア戦では、普通に楽しんじゃって申し訳ないです!w
いやでもほら、ペアで別々に発動した場合での結果も見たかったし...えっと...ね?笑
丁寧に検証を重ねていく梨杜ちゃん岱長ペアと違い、自由なみるくに鴎くんが合わせてくれて感謝です✧
また、このときの秋実さんの動画を見て気付きましたが、祓殿で救援成功させた瞬間にゲージがぐんと増加しているように見えました。
あと、マガツヒ・タマハミ時に攻撃したときのゲージの伸びが、通常時よりやや多いみたいですね。この辺はダメ量の関係かな??

女神連携+神懸の検証のときは、全然別の意味で楽しすぎましたwみんなグルグル巻きだしわちゃわちゃ感が腹痛かったです!w

祓殿+神懸の検証結果は残念でしたよね...。まさか増えないとは(*-ω-*)
自分の抱いた祓殿個数のギモンについても調べていただいて本当にありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✧
祓殿+神懸があまりに反映されないのでもしやとは思ったことでしたが、自分自身の共闘ゲージにはちゃんと反映されてるんですね♪良かった〜(*´ω`*)

神懸で共闘ゲージが増える増えないは、ラグによるものも大きいですね;こればかりはしょうがない...(。-_-。)

いろんな人と遊ぶからこその鬼討ち✨ただの独りよがりな遊びでは寂しいもんです♪(←ソロが苦手なだけw
そこにはそれぞれの個性があるし、こうした唯一無二の知識に基づいた戦い方もあるものですからね(๑¯ω¯๑)
フリーダムすぎるこんな自分ですが、またこれからもよろしくお願いします〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✧

待ちきれないみるくおじさんへ

待ちきれないみるくおじさん、コメントありがとー!!
どうどう…まだ焦る時ではない…ww 腰はお大事にです;;

いや、動画編集も含めると毎度一つ書くのに3日4日かかってますよw
もっと都度都度で更新できればいいのですがね…と余談でしたw

最後に仲間になった癖に、指揮執っててすみません;w
お試し大好きマンなので、次は?次は?ってなってしまいますナ:( ´ㅅ`):
細かく説明入れずとも、一つ言えば己で導き出せる御三方だったので、
大変助かりましたし、自分も思い込みばかりな知識解放、勉強になりました♪

みるくさんと野良さんは、ホントスキル組むのお上手ですよね!!
自分はまだまだ、ミタマの声が…遠く…攻略本手放せませぬw
俺を私を使えよって声、いつか聞けるレベルになるといいな~🙏

話してる相手にプレイヤーキャラでも合わせてしまうのは、仕様ですねw
ゲーム内でも整列に並んでしまう日本人気質ww
作戦会議風景、プレゼンっぽい一幕で可愛かったです♡

同時神懸のメリット…『早く溜まって面白い』ってだけですよな( ˘ω˘ )
鬼葬強化スキル付けても、思ったほどの効果もなかったですし…
一人に集中させる意味もないかなぁと。百万一心!は楽しいですがねw
そうそう、勿体ないw自分も勿体ない行動はしたくない性質でござる♪

部位破壊で増えないのは、マルチでの仕様だと思うので、
オフで使って、最強の紅月さんを育てるのも楽しいかと思いますww
ですね、マルチなら、ガツガツ攻撃を重ねてダメージ与えた方が得かなと。
自分、壊+神懸で組んでたので、改めようと思いましたw

3積の場合気力が…という話なので、太刀はダメ!ってのは勿論ないです!
立ち回り、馴染んだ武器、管理スキル次第…開拓の余地はありそうですね♪
…とはいえ、自分も鎌好きなので、どうにか使えんかなぁと…;
見た感じ、みるくさんが使ってた手甲が良さげでしたね~!!
攻撃速度も上がるし、打撃も大きいし、相性良いのは間違いなさそうです。

ペア戦、みるくさんソワソワしてるのは動き見てても感じてましたww
鴎「準備はいいですか?」みるく「問題ない」
…いや…違くて。って笑。
オヌペア相手に言ったのに、みるくさんの返事早くて笑ったwwおーいw

う、うん…まぁ結果見れたから大丈夫だけど…仕方ないわね!(すたんぷ)
一方その頃…な誤連発岱長も可愛かったですよな♪
鴎も基本的には人に合わせるタイプなので、問題ない٩( ´ᆺ`)۶ワーイ

祓殿救援、言われて見返したら…ホントですね!!
救援された瞬間にモリっと上がってましたー!!す、スゴイぞ!!✨
祓ってる間は無効でも、救援分は乗るんですね、これは発見です!!
神懸中に救援するのも良い手、という感じですかね、覚えておきます♪

共闘ゲージ=ダメージ量なので、表層剥き出し時の攻撃の方が伸びるのは
間違いないです。NPCや札の神懸発動がマガツヒ時なのも、その為かなーと!

女神連携のお試し、自分の選んだ任務が同時だったのがマズかったですww
(異界で少し離れた場所にそれぞれいる任務かと思ってました;;)
でも結果的には、オモシロい画になったので許してください(;´∀`)
話してる間にグルグルされるのホント笑いすぎましたwww

祓殿+神懸は、残念な結果になりましたね;;
神懸に乗せなければ、自分の共闘ゲージに溜まるので、
組み方のヒントに使って頂ければなーという感じですね。
祓う個数についても、動画の通りでした。ちゃんと増えますのでご安心を!!

神懸での共闘ゲージ増加は癖がありますねぇ…調べてホント良かったです。
ラグや仕様も加味せねばならぬとはw俺が…俺たちが…開発スタッフだ?!
鬼討ちのスキル説明は分かりにくい、という意見もありますが、当然だなーと。
こんだけ複雑な作りを、文字で一言で…って無理ゲーすぎます( ˘ω˘ )
仲間内で共有して遊ぶのも、今の時代には合ってるかな…
と、前向きに考えておくことにしますかw

これだけ検証協力して頂いた分は、しっかり活用して頂かねば…
僕の気がおさまりません。…と秋水風に言ったところで、
次回のみるくおじさんの進化したスキル技にも期待しておりまする♪
(ハードルアゲアゲ)

フリーダム、上等…!!楽しい共闘、ありがとうございました~(*´ω`)