九葉さんちで焼肉食ってきた

イベント・飲食など
06 /11 2017
九葉会
\クワッハッハッハッハッハ!!!!/

遡れば、前回ご一緒させて頂きましたアキバでのグルメツアーの時のこと…
『九葉という名の焼肉屋さんがある!』と聞き、今度行きましょう~な流れに♪
ちなみに、「くよう」ではなく、「くっぱ」さんですのであしからず。

じきさんに予約や連絡役をして頂き(本当にありがとうございました!!)
ユリーヌさんマリさん、そして九葉さんと言えば!!な 征次さん と、
『焼肉九葉さん会』なる特務隊結成でございました(*´ω`)
共闘は4人までですが、今回は共同作戦ということで5人!イエーイ♪

◆マリさん:九葉さん会 ~Petit Zou・焼肉 九葉の旅~

http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2251.html
お店の情報やお話の内容など、細かく分かりやすくまとめて下さいました♪

◆じきさん:焼き肉九葉さん行ってきた!
http://privatter.net/p/2497893
(※Twitterログイン限定公開です)
幹事のじきさん視点でのまとめです。「くっぱ」!!笑

鬼討ちキャラの名前が入ったお店に行くのは、2回目かな…?
「和cafe Shusui」は富山にある森記念秋水美術館内にあります。
「凛音」という名前の居酒屋も気になります…いつか行きたいな。
「秋水」という名の部屋がある旅館が伊東にあるのですが、高嶺の花…

…脱線しましたが。

お声がけ頂いてから当日までタマハミ必須のワクワクが止まらねぇぜ!!
という感じに、とても楽しみにしておりました🎶

九葉会
『プチ・ゾウ(petit zou)』さんにて、まずは増谷さんの如く!!

焼肉九葉、開店が17時からということでしたが、折角のモノノフの集い…
その前に合流しておしゃべり等しませんか?と候補に挙がったのが、
『プチ・ゾウ』さんでした。シュークリーム専門店!!
あざみ野駅にまずは集合しました。嬉しいサプライズもあったのですが、秘密♪

九葉さんのキャラボイスを担当してらっしゃる増谷さんのツイッター
つぶやきの大半が歩数かスイーツか?!って率で可愛くて癒されます。
我々もあの素敵なボイスにあやかろうではないか~と甘味タイム。

マリさんが見つけてくれたのですが、九葉さんといえば横浜防衛線…
そこで出てくる『象の鼻』も、聖地巡礼でお馴染みですが、そう、象さん。
名前もそうですが、モチーフに象を使用している、プチゾウさん…
九葉さん会に名前がうってつけでございました!!

九葉会
「コーヒーシュークリーム」とアイスティー。

↑は自分が注文したスイーツです。
数種類のシューがありまして、定番から個性的なのまで幅広く!!
マリさんが注文してた「わらび餅シュー」が衝撃的でした笑。
ユリーヌさんは苺が相馬だ~ということで「苺生シュー」にしてました♪

秋水は…魚か…魚シュークリー…そんなものは…ないです。

専門店だけあり、生地とクリームの相性グンバツな美味しさで絶品!!
ひっきりなしにお客さんが出入りしていて、人気店!!
九葉さん愛されてる…良かったね…(違うけど違わないw)

イートインスペースも広くて、過ごしやすい空間でまったり出来ました♡
九葉さんの話、人気投票の話、ふんどしの話、禊の話、と鬼討ちな内容から
文アルBGMの話、三國の話、むそ☆の話、コスの話、TGSの話…などなど。
色んなゲームをプレイしてらっしゃる4名でして、話題が多方面でした♪

自分とマリさん以外の3名は、コスプレも嗜むお方でして!!
征次さんの、袁紹のコス時にやたらファミリーに声をかけられて、
ファミリーの思い出にそっと写りこむ名族のお話も面白かったです!!
万人受けする愛されし名族…威光ハンパなかった…笑。

人気投票男子の1位、三國=郭嘉、戦国=三成、鬼討ち=九葉…
…50のおっさん1位ってどういうことだってばよ?!な話爆笑しました。
美形と張り合えるおっさん、強すぎか…流石、血塗れの軍師…(関係ない)

「ゲームした上で投票してるのが良かった」との意見に確かにー!と♪
見た目はおっさん!中身はツンデレヒロイン!な九葉さん、美味しい!!

 ***

開店時間に間に合うよう、あざみ野周辺からたまプラーザまで鬼疾風…
ではなく、普通に歩いて向かいましたが、10分くらいでしたかね。
トップ写真の赤い看板、待望の!!『焼肉九葉』さんちに到着でした!!

入り口着いて早々、なんのグルメレポ集団だよ?!な撮影会でした。
皆で記念にカシャカシャと、「九葉」と名の付くものを撮ってました。
九葉会
肉も来ていないのに興奮する鬼討ちクラスタ!!アーッ!!
電話番号も「0098」九葉!!(クッパだよ)
いや、既に我々の胃袋、お肉を迎える準備は整っております状態!!
タマハミ待ったなしな感じで、いよいよお肉が…血潮が…滾るぞ…!!
九葉会
急くでない…(@政宗様)
まずはドリンク。↑は自分が頼みました『人参サワー』です。

人参??キャロット??大和??
と思って頼んだところ、高麗人参の方でしたな~…漢方ぽい(^O^)
自分にはちょいと苦かったです;甘いの飲みたかったー;;
大和はお酒イケる口なんですかね、中の人の印象で甘党な気も…笑。
九葉会
唯一名前が入ってたのが『九葉サラダ』でした。
じきさんが普通に「くようサラダ…」と注文しててやったー!!と笑。
誰かやらかすんじゃないかと…予感がしておりました∩(´∀`)∩✨
ドレッシングがとても美味しくて、モリモリ食べました♪
九葉会
🎊 念 願 成 就 🎊
奥にあるのが『九葉サラダ』、手前はゴズ…いや『上タン塩』です。
九葉会
ユリーヌさんも「(九葉会までに)10回我慢した」待望のお肉~♪
鳥肉は、誕生日直後のじきさんに食え食え責めだったのが笑いました☆
「鳥」でも「鶏」でも、オイシイ鬼討ちクラスタです( ˘ω˘ )ヴァカナッ
九葉会
最初の火力が全力すぎて、桜花橘花姉妹バリに消し炭になってましたが。
いやいやいや問題ない!!モンのスゴク柔らかくて!!美味しい~お肉🎶
自分はロースが一番好きなのですが、カルビも美味しかったです!!

通常のお肉でこんなに美味しのなら、”上”の付くお肉はいかほどなのか??
もう一枚「なんの上にする?」と審議しておりましたが、その間に完売…

うそだろ…九葉さん大人気店すぎる…!!
燃え尽きたぜ…真っ黒にな…(消し炭)
いやはや、人気なのも頷ける美味しいお肉が食べられる九葉さんでした♪
九葉会
こちらは、速鳥クラスタが荒ぶる『鳥くっぱ』、人参入りです。
優しい味付けの白湯スープに鳥&野菜が〆にうってつけの雑炊でした♪

日曜というのもありましたが、ひっきりなしにお客さんが入ってくる
人気店だなぁというのも頷ける上質なお肉…最の高でした!!じゅるり。

 ***

美味しいお肉を堪能した後、外に出ると軽く雨が降っておりました。
この後どうします?甘いもの食べますかね~と、たまプラーザ駅へ。
改札とショッピングモールが一体化してる駅で、やたら入り組んでて
ダンジョンみありました笑。しばらくウロウロしてました…おーい!

『ナナズグリーンティー』さんの抹茶ドリンクで一服。
抹茶ラテ、写真忘れましたが、飲みやすく濃いい抹茶スイーツで、美味✨
焼肉の後のスイーツってなんて美味しいのだろう…じゅるり。

 ***

マリさんと征次さんは、電車のお時間ということでここでお別れでした;
機会あれば、征次さんとも共闘してみたいです…!!

九葉会
残った三人で、わくわく☆お祝い共闘、おっぱじめるか~の段!!
ひじきの親方とゆりちゃんとおたおめ共闘…でも普段通り!!笑
九葉会
赤ワッショイに着替えなおしていざいざ伏魔殿🎶

九葉会
わっしょーーーーーい\(^o^)/

九葉会
おめでとうございます!!∩(´∀`)∩

いやいやいやいや。

タマフリなくなっとるやないかっ!!全滅アーッ。゚( ゚^∀^゚)゚。
ユリーヌさんのVitaのタッチ機能が荒ぶってたとか(毒構成なのに神便が出せないw)
ひじきの親方わっしょいの防御力、300しかないのに献スタだったとか、
まぁ、そんなこんなすったもんだありKonozama笑。

2乙してからが本番です☆(3乙)

九葉会
気を取り直しまして、武器だけ通常!!リベンジわっしょい!!

九葉会
わっしょーーーーーい\(^o^)/

どんだけ時間かかってんだよ?!な感じですが、これも理由が…!!(言い訳)
自分の分身バグと、ひじきの親方がまた異次元に飛ばされてしまったようで…
別の鬼と戦ってました;;

↑の討伐タイムは、鴎とゆりちゃんの世界のタイムで、
親方はまだまだ戦ってました。眼がチカチカしました(;´∀`)
2のアドホックでもバグが出るんですなぁ…なかなか厳しい戦いでした笑。

九葉会
ラストわっしょい!!棒合わせでした('◇')ゞ
九葉会
棒vs棒!!ということで、センザンオッサン。
うちのおじさんも負けてませんよ~!!(おじさん「誰がおじさんだ!」)
発止、ゆりちゃんがガンガン決めててカッコよかったです(≧▽≦)
九葉会
久々の相馬さんということで、ユリーヌさんの愛が荒ぶってました笑。

「相馬棒、誰か揃えてくれたと思ったら相馬さんだった」
( ˘ω˘ )??
「相馬さんと一緒に鬼ヴァライしてる」(*´ω`)/~~~

名迷言も飛び出しましたが、ラストはバグもなく平穏に終わって良かった♪
バグ祭りな伏魔殿も、それはそれで楽しかったです!!(何でも共闘楽しいマン)

 ***

念願成就な九葉さん会、ご一緒出来て本当に嬉しく楽しく最高でした!!
同好の士と一緒に食べると、更に美味しさ増幅3積な感じでした~♡
お誘いと、お付き合い、本当にありがとうございました(*´◒`*)✨
またオンでも遊んでやってくださいませ!!

象の鼻も…リア充の霊圧に負けて撤退してしまったアイスを…
象の鼻アイスを…リベンジで食べてみたいで…す…ぐふっ。

コメント

非公開コメント

九葉さんちは癒やし空間でした!

 改めましてお疲れ様でしたー!! 九葉さんち楽しかったですし、スイーツも極上でしたね!!
 そして富山の秋水美術館内のお話今でも覚えておりますよ! 美味しそうな写真と共に、荒ぶった記憶が。それから「凛音」さんも今度是非行きましょう~! こちらも人気店で予約しないと危ないくらいですね。こちらも凄く美味しかったので是非~!!
 「秋水」さんのお部屋は…1億万円当たったら…(笑)

 増谷さんツアーも最高でしたね~!! 是非あのシュークリームは食べて頂きたいと心から。
 違う象だったらどうしようとも思ったのですが可愛い象さんの絵で象の鼻も微妙に体験となれてよかったです。
 コーヒーシュー美味しそうですよね!! コーヒーを飲みながら研究室で…という秋水さんの現パロ姿も浮かびつつ、そういえばユリーヌさんの苺生シューの選択がまさにでしたね! 苺は赤ですしトンガリですし。
 わらび餅美味しかったです!! 和菓子大好きです!!

 名族の威光話凄かったですよね! 陳宮は実はというのも含めて、さすが名族だな!! というお話でした。同じ癒し系キャラクタでも金色というのは強いですね。
 人気投票のゲームをした上でというのも本当に納得でしたよね。開発の方々のコメントもありましたが、納得の一言で。やはり是非郭嘉と三成と並んで頂かなければ…!!

 お店の前での撮影、確かにグルメレポ集団でしたね!? 看板からぎっちりというか看板メインという不思議なグルメレポ軍団…( ˘ω˘)
 箸袋もタマハミでしたし電話番号まで凄かったですよね!! きっと現パロの九葉さんの番号もこれに違いない…(笑)
 そして人参お疲れ様でした…!!! 大和は高麗人参は平気なのかも気になるところですが、お酒などもどうなのでしょうかね。

 じきさんの「くようサラダ」美味しかったですよね!!! というか普通に九葉と読んでしまいますよね、仕方がない…!!
 ユリーヌさんの我慢が解放された瞬間でもあるお肉美味しすぎました…ゴズ美味しすぎて…こういう鬼なら万々歳ですね!!

 そして消し炭…(笑)
 桜花さん火力全開でしたね!!! もしや蜘蛛がどこかに…!?(笑)
 あっという間に完売も凄いですし、お客さんはひっきりなしですし、本当に凄すぎでしたね。クッパも美味しかったですね~~~そう、速鳥さんのように優しいお味…………!!!!
 
 最後の抹茶屋さんも美味しかったですね!! 飲み物はこれ以上入らないと注文せずにしてしまい店員さんに申し訳なかったです!!!
 からの共闘!!! タッチ機能のタマハミや防御力300での献など美味しすぎます!!
 相馬さんへの名言も美味しいですし、こちらの感想も拝めて嬉しかったです。

 また遊んでやってくださいませーーー!!!
 そして象の鼻アイスリベンジしましょうぞ!! 自分も季節限定商品のみだったので、普通のも食べたいです!!!

マリさんへ

マリさん、こちらでもありがとうございます(*´ω`)
楽しかったですね、九葉さんちに遊びに行った感覚で♪

秋水美術館のも!!
あんみつがむしろ秋水なのでは…と錯乱してましたがww
ディナーメニューも美味しそうだったので、もうちょい近ければなぁと…;
「凛音」さんも是非に…!!
皆さんが上げてくださる写真を見ては指をくわえる日々です(´ῥ`)
はい、1億当たったら伊東に…行くんや!!。゚( ゚^∀^゚)゚。

増谷さんのストイックなツイ大好きなので、今後も続けて欲しいですね!!
最近2万歩多くて、す、スゴイぞ…!!と♪ しかし…反応しづらい…w
ゾウさんのシュークリーム、本当に美味しかったですね(≧▽≦)✨
増谷さん、あざみ野に来た際は是非…!と推したいところですな!!
わらび餅シューのあとにもわらび餅食べてたマリさん強すぎましたw

アアアアア研究員さんの日常…!!
博士はマズいお茶飲んでましたがwコーヒーを飲みつつ仕事…ハァ~🙇✨
ウタカタ書庫の埃になりたい…
秋水さんは海外文化にも精通してたら素敵です…!!こーひーるんば♪
でも砂糖はマシマシだったら可愛いですねw子供舌( ˘ω˘ )💕

『名族の威光は正真正銘、本物である!!』
エッヘン!してる名族の図が浮かんで可愛いです(*´ω`)名族は癒し…✨
陳宮は、見た目のうさん臭さで損してる感じですかねぇ…可愛いのに;;
無双キャラは見た目通りの性格じゃないところも魅力ですもんな~!!

九葉さんの人気っぷりには驚いたものの、納得の男性1位でしたよな。
おっさん大健闘しすぎで、鬼討ちらしさもありつつ…ww
イケメンに並ぶ九葉さんの図も面白すぎるので公式さん頼みます…!!

お店着いては撮影会、いつ撮るの!って感じですもんな~♪
むしろ看板がメイン…異論はないw取材バリに撮りまくるっすよ~!!
電話番号、現パロwwこれしかないですね!!車のナンバーでも可w

人参、お薬の味でした!!これは…別にサワーにしなくていいやつ…ww
普通のキャロットならどうなんだろう?とか気になっちゃいます。
キャロットなカクテルとか…見たことないですが;
あったらまた挑戦してみますね(^O^)

ゴズも、本当に柔らかくて肉厚で…お肉の美味しさを再確認できる味でしたね。
しかしゴズの正体って…と思うと、少しホラーな気もしますよなwヒエー;

消し炭になった桜花さんの料理も、素材が良ければ問題ないのだなとw
勿体ないですが!!でも普通に黒こげ肉でも美味しかったですね。
火力は、蜘蛛遭遇時にアップすると…ww一瞬で花と散れですな( ˘ω˘ )

鳥クッパはやはりお二人が荒ぶる結果に(*´ω`)
白湯スープ、速鳥くんのやさしさと、お頭のサポートが効いてました♪
どのメニューも美味しそうでしたよな、幻の「上」肉…悔しい~!!

抹茶のお店も、普通に美味しくってあれ?もう飲み終わった…とw
そしてわらび餅オーダーww九葉さんが如く、邪道を進む気概♪(違)

ちょっと遠出だったので、共闘までの時間取れなかったですね~無念;
マリさんとは、今月まだチャンスあるので、そこで是非ぜひ(*`艸´)
ワッショイ共闘、毎度何かしら事件がある気がして楽しすぎますw
防御力300の献スタには笑いましたがww自殺行為ww
八雲が頑張って蘇生活動を…「ヴァカな!」ばっかり言わせてましたw

アーッ象の鼻リベンジ…!!またパシフィコでイベントあったらなぁ…;
定番の濃厚なソフトクリームというのも気になりますね。
リア充はもう目に入れないように突撃しようと思いました:( ´ㅅ`):
また是非遊んでくださいませ、次回もよろしくお願いしまする~!!