討鬼伝発売4周年記念共闘会に参加しました♪

イベント・飲食など
06 /25 2017
4周年記念共闘会
討鬼伝、発売4周年おめでとうございます!!!!🎊👏✨✨

6月27日は「討鬼伝」無印の発売日、今年で4周年!!
その記念共闘会を、同月25日にマリさんが催してくださいました(*´ω`)

マリさん:鬼退治4周年記念共闘会を開きました
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2259.html
ハニトーのデザイン案などの詳細も載っておりますので是非ー!!

こりさん:討鬼伝4周年記念共闘会♪ 6/25
http://korii0403.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
トンガリぱっかーんの瞬間写真がツボでしたw併せて是非♪

共闘中のスクショも、別記事にまとめました!!
ご一緒してくださったモノノフ様、本当にありがとうございました♪
http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

***

雨予報でしたが、小雨で済み、大して降られることもなく良かったです♪
九葉さんの強運ぱわーが発動したのでしょうか。クワッハッハッハ!!
4周年記念共闘会
マリさんお手製のプログラムと、人別札。

中つ国店だったり、鬼討ち風あらすじに、ニヤっとしました♪
こういうことが出来るのも、同好の士ならではですよなー!!

札は、前回参加者はそのままだったのですが、こりさんの粋な計らいで
中身の更新を用意してくださいました~貴殿は優しいな…✨

こりさんに頂いた秋水さん缶バッジ&博士チャームで自己主張しときました♪
参加者様は全員で11名です。(イチヤさんは残念ながら病欠で;また機会あれば是非~!!)

4周年記念共闘会
コース料理、どれも美味しかったです!!
「お腹をホロウにして来てください!」と予め言われていたので、
朝食も食べずに既に「腹ペコです」状態でした、グルル…( ˘ω˘ )

ドリンクのメロンソーダ=「ジュボウいりませんか?」とか、
緑色のテリーヌ=「息吹いりませんか?」とか、
酢漬けのスイートコーン=「とんがり食べます?」とか…

ブロッコリー=「ジュボッコリー」一番笑いました!!誰ウマ!!
あのポンポンの部分がジュボっぽいですよな!!
結局、誰がジュボッコリー発言の発祥なのかは謎のままです笑。

ドリンクの乾杯の音頭は勿論「討鬼伝4周年おめでとうございます!!」
…からのカンパイ!!宴スタートでございました♪

4周年記念共闘会
このパンも、エビのアヒージョも美味しかったです( *´艸`)
料理が運ばれてる合間に、一人ずつ自己紹介をしたりですね。

ウタカタ&マホロバの推しキャラを言っていく感じでした。
わりとばらけてた感じでしたな~自分は安定の秋水主張。
そこは4年経っても変わらないですな♪

忘れないうちにという感じで、先にスーパーお土産配るタイム!!

4周年記念共闘会
ノギヒカルさんからの、天狐さんのプリントお煎餅~!!

かっ…可愛すぎませんかね?!?!むちゃくちゃ可愛いですよね!!
袋もすべてキュイキュイ仕様で、どこを見てもモフモフ!!癒されます💕
のしの天狐カラーはランダムとのことで、自分は小麦天狐さんでした♪

4周年記念共闘会
はりさんからの、角化粧!!

月…?つ・の・だ・!!
角おじさんが描かれた箱を撮らせていただきました。
「モノノフみやげ」、「TSUNOGESHO」と、細かい…!!
4周年記念共闘会
中身もすべて手描きという徹底っぷり…!!
量産型とんがりおじさん…ハハハ、圧倒的だな!!
もんどせれくしょんまで獲っちゃう英雄、最高でした(*´◒`*)✨

4周年記念共闘会
なんのかんので沢山いただいてしまった…!!
(写真撮る前にベリーカント食べちゃったごめんよw)

自分は横濱プリンでしたが、こりさんとメーカーかぶった笑。
阿吽の呼吸だな!!
キャラや聖地にちなんだお土産品、皆さまありがとうございました~♪

4周年記念共闘会
ででで!!!!

「秋水餅」なるものをマリさんがお土産で持ってきてくれたのですよ?!?!
アーッ!!なんたるドンピシャなネーミングお菓子…神はここにいた?!
↑はその包み紙です、わざわざ持って来て頂きました( ;∀;)💕
吾輩、開幕タマハミでしたぞ…!!

マリさん:秋水餅を食べました
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2260.html
お土産に頂いた秋水餅のご紹介されてますので是非♪

4周年記念共闘会
対面共闘ウェーーーーイლ(^ω^ლ)

↑こりさん・桂花さん・マリさんと、開始前に秋水の机の前で、
秋水餅を祀って貰いました( ;∀;)ありがてぇ…🙏✨

で、この回はヤチギリ・ミタマなしで挑戦し、無事に撃沈したという笑。
なかなか厳しい戦いでした…。いや、予感がしておりました?笑。
私の鬼千切・極の下手くそっぷりはオンでもオフでも変わらなかった。

時間も限られていたので、料理の合間に共闘でした!!
共闘スクショの方はまた別記事にまとめますね♪(長いのでw)

4周年記念共闘会
vitaにマイクを充てて、キャラボイスを響かせるという遊びをしてました。
画像はブレブレですが、凛音さんの禊シーン笑。

スッゴイいい声が部屋に響き渡ってました…惚れ惚れ♡
エコーかかると、「風呂場」感が増すということで、エロティックでしたな。
もちろん、秋水さんのもやりました。エロ可愛いです…至高…✨

一休の「お呼びですか~?」テロやったらやっぱり皆さん笑ってくれました笑。
それから「晴明お願いします!」「ツクヨミお願いします!」と、
ミタマボイスのリクエストに応えつつ、禊場に通いつつ…自由か!!笑。
カラオケ屋というのに、マイクで歌うこともなく遊んでましたな~わっはっは。

 ***

メインイベントの、「オリジナルハニートースト」の出番です!!
全容はトップの写真になるので、下にはアップ写真上げておきますね。

それぞれキャラクターイメージのアイテムを散りばめておりました。
推しの方にはそれを食べて頂く形で、全員でムシャムシャしましたぞ♪

4周年記念共闘会
4周年の「4」にサイコロ=凛音さんや焔イメージ。
椿は椿と木綿ちゃんの髪飾りイメージ。
天狐さんの肉球も可愛らしく作っておりましたキュイ(*´◒`*)
4周年記念共闘会
つ・の・だ・!!
相馬クラスタは2名だったので、二等分しましょうということで…
(八雲もいちおうトンガリイメージだそうですw)
4周年記念共闘会
おじさんの本体が露出した…!!!!
見事にパッカーンと!!ユリーヌさんが頑張って切ってました(*´Д`)
その工程が面白かったので、動画に残したかったなーっ無念!!笑。
4周年記念共闘会
金平糖は初穂イメージ、苺はトンガリ。
隠れてるけど、月と雲のクッキーは「十六夜の月に舞え」イメージだそうです。4周年記念共闘会
手裏剣は速鳥、眼鏡は秋水や真鶴(識や主計も?)、櫛は息吹、桜は桜花・刀也、
パンの山で富嶽、湖は那木さんの癒スタの温泉…でしたかね??
4周年記念共闘会
速鳥クラスタは3名だったので、いっせいーの!でパキっと割ることに笑。
やはり、一人だけ大きかったですな、予感がしておりました(≧▽≦)
4周年記念共闘会
眼鏡ーーーーーーっ!!!!
四の五の言わずに眼鏡を所望しました!!ありがとうございます∞!!!!
4周年記念共闘会
折角なので、頂いた秋水餅と共に一枚撮りました( *´艸`)ウホア…トウトイ…
水色の部分は、飴でした~食べるのに時間かかってしまった笑。
4周年記念共闘会
お祝いプレートは、我らが天狐さんデザインでしたキュイ♪
土台のトーストの赤い部分は、九葉さんの「血塗れ」部分だそうで笑。
九葉クラスタな駒さんの「九葉殿の血いりますか?」がツボでした!!
気にせずおたべ…血を…コワイ。

天狐さんプレートは縁起ものなので全員で食べましょう!ということで…
ど、どうやって分けます…?という話になり笑。

「上から落とす」だの「砕く」だの物騒な案もありましたが、
クロサキさんが「乱切りに切ればあるいは…」と提案したので…
言い出しっぺの法則ーっ!!では、頼みます!!

4周年記念共闘会
若干、事件みありますが、ジャジャーン!! 見事な太刀捌き!!
綺麗に11等分です♪

「"にんべん"部分ください!」とか笑いました(*´Д`)
「鬼」が綺麗に残ってたのも良かったですね~素敵です♡
自分は、天狐耳を頂きました、とても美味しかったです♪

食事・共闘・お喋りのヘビロテで、あっという間の5時間でした。
全員の方との共闘は叶いませんでしたが、まぁ、まぁ。

鬼討ち好きの皆さんと、同じ空間で記念日を一緒にお祝い出来たこと…
それが何よりも嬉しいことでした。
とってもとっても楽しく、幸せな俺得イベントでございましたー!!

このような素敵な企画をしてくださったマリさんには感謝に堪えない…!!
準備から連絡から幹事まで、本当にありがとうございました(*´ω`)✨

 ***

二次会にも参加させて頂きました。
全国の日本酒が飲めるという『きさらぎ はなれ』さんです♪
甘いものをタラフク食ったあとは、しょっぱいものを欲する…
塩辛いおつまみやお刺身などつまみつつ、また共闘しました!!

4周年記念共闘会
お酒強い勢が頼んだ『出雲富士』に『北の微笑み』。
どちらも討鬼伝ぽいですな~自分は今回は飲まないでおきました(;´∀`)

出雲富士のボトルの青さが「相馬とデートした場所じゃない?」とか笑。
結界石の洞窟ですかね、秋水カラーでもある♪
北の微笑みは、凛音さんクラスタの瀬田さんチョイスでした~流石です!!

自分は、はりさんと駒さんとの共闘だったのですが、
vitaの充電が行動限界を迎えてピーピーヤバイヨヤバイヨコールしてました…
限界まで頑張れー!!と、どうにか三戦くらいは出来て良かったです笑。

そのあとは、三人ともモバイルの方のモノノフ=モバノフユーザだったので、
何戦か駒さんの進行度上げで遊んでもらいました♪

スクショ上手く撮れなかったのが無念です;;
対面だとサクサク進んでイイ感じでした!!
こちらも、浮上中は気軽に呼び出してくださいな~(*''ω''*)

4周年記念共闘会
み、見ーーーっ!!!!はりさんに秋水さん描いてもらいましたアアアアアアア!!!!

電車の時間があったので、先に上がらせて貰うことにしたのですが…
ものの数分で秋水さんを描き上げてくださいました( ;∀;)ヒエー!!
美青年な書生さん雰囲気な眼鏡男子…よいな、ああよいな✨

周りにたくさん角おじさん爆弾も描いてもらって可笑しかった~♪
ありがたし…拝む~~~🙏大事にさせて頂きまするーっ!!
生洪庵先生絵も拝めて、感謝感激でございました∩(´∀`)∩

二次会もあっという間…ラスボスは充電だった…笑。
最後まで参加された方も、本当にありがとうございましたーっ!!!!
皆さん本当にお優しく良くしてくれて、恵まれてるなぁと常々思います。

 ***

改めて、発売4周年、おめでとうございます!!
2から色んなプレッシャーがあったとは思いますが、大好きな作品です。

今後も進展があろうとなかろうと盛り上がって欲しい気持ちはあるので、
こうしてお仲間の皆さんと一緒に支えていけたらなぁと思ってます。
いつも見てるよ。にやり。と美柚ばりに見守っていきたいと思います!!

モバノフ最近ドハマリ中なので、なにかイベントあるといいなぁ♪

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~!!

 4周年おめでとうございます!!!!! 本当におめでとうございます!!!!!
 そして、改めましてお疲れ様でした~!!
 まず真っ先に、新しい名札ではなく「札の更新!」という会話になる辺りモノノフならではですよね。そういうノリが最初からあるのもモノノフさんファンの素敵なところだなぁと思っております。
 プログラムは毎度パロなので、どこぞで「お!?」と、思えて頂けたらニヤリでございます。

 コース料理全部美味しかったですね~! さすが料理が美味しいパセラさん…! こえてくさんもパセラさんとコラボしておくれと何度も思っている勢です(笑)
 そして、同じくジュボウ・息吹・トンガリとすかさず出てきて、「ジュボウ飲みます」とか「息吹おいしい」という返事がすんなりとなるのも皆さま本当に最高ですよね!

 好きなキャラクタがばらけるというのもまた討鬼伝ならではでしょうかね!?
 4年間愛される秋水さんも絶対嬉しいと思いますし、秋水さんには極で泣かされたのと心揺さぶられすぎて本当もうもうああああああという感じです。大好きです!

 ノギさんのお土産も全力で可愛すぎましたよね!?
 当時のコミケに行けなかったので、悔やんだのですがまさか数年後に手元に頂けるとはーー!! と、万々歳でした。
 角化粧の箱!!!! モノノフや角に直されている部分、裏側までしっかりとなっているのがさすがでしたよね、はりさん。
 もんどせれくしょんまで獲っちゃうなんて参番隊というか相馬さん最強すぎますね!

 そういえば横浜防衛戦のお土産、今朝しっかりと美味しく頂きました!!! 脳内BGMトキワノオロチという感じでしっかりやっつけましたよ~!!
 実は帰り道こりさんに、「本当はプリンにしようと思ったんですよ~」と告白され、「秋実さんと阿吽の呼吸すぎますね!!?」と、笑いあったのでした。(ΦωΦ)フフフ…。

 秋水餅ニヤリ…後日個別記事書きますが、物凄く丁寧でお優しいお店なので是非ともお取り寄せおすすめします!!(通販はないので電話でやりとりです。その際もわざわざ描け直しますねと仰って下さるほど…!)

 共闘最高に面白かったですね!!! いきなりミタマなしヤチギリという最高難易度で、ここはオオマガドキかな???? と(笑)
 マイクでキャラボイス祭も最高でしたよね!!
 秋水さんのも凄すぎる破壊力でしたね…禊場ひらけているのにエコーばりばりなのか…!! という新たな発見もあり、お呼びでないお呼びですか~? もイケボイス晴明さんもギャップ激しいツクヨミさんも楽しかったです。

 トンガリ入刀シーーーン!!!!! ちょうどお手洗いにだったので嬉しすぎるショットです! ありがとうございます!!
 手裏剣割るシーンも!!! こういう感じでみると楽しいですね。そしてメガネがメガネらしくなっているのに凄く感動でした! 飴レンズだなんてかわいいですね。
 駒さん、「血いりますか?」おっしゃっていたのですね!!! ぬわーー最高すぎます!!!(笑) もし九葉さんでハニトー作ったら上も下も海のように…?(笑)

 プレートの砕く笑いました!! 皆さんモノノフの技っぽいと!! そしてクロサキさんの見事な切り技はお見事すぎましたね!!

 そして二次会!!! 呟きで拝見しておりましたが、チョイスがさすがすぎますね!!
 ボトルの青さが相馬デート!!!!(笑)これはあれですね、イテナミになってきます!!
 北の微笑もそうですが、色合いもしっかり北組っぽいですよね。
 はりさんの絵も羨ましいですし、モノノフ共闘もですし、まだまだ遊び足りないですよね!!!

 本当に本当におめでたい日でしたね!!! 今日が1番おめでたいのですが!!!!
 まだまだ参加できなかったという方もいらっしゃるので来年のキリのいい5周年はどどーんと開くというのも楽しそうですね♪
 そうでなくともちょくちょくちょっとした会などで共闘やお話できたら嬉しいです。いつもありがとうございます!!
 また是非遊んでやって下さいませ!!

 追伸…このコメントを送信したあとで、記事リンク繋げさせてくださいなー!

マリさんへ

マリさん、コメントありがとうございます!!
お返し大変遅れて申し訳ないです;共闘やらモバノフイベントやら…
今年の記念日は今までで一番忙しいですw

本当に、こうして記念の日をモノノフ仲間で祝えるなんて夢のようで…
開催してくださったマリさんには、本当に感謝しかないです!!!!🙏✨

こりさんの札、粋な計らいで開幕タマハミでしたなー!!
札の更新!って表現もホント、鬼討ち仲間ならではな感じでしたよね。
色んなアイテムを鬼討ちに例えるのも楽しすぎました( *´艸`)
プログラムの序章も、もちろんニヤリとする出来でした、素敵です♪

お料理もすべて全力で美味しかったです!!
カラオケ屋のクォリティーとは思えない美味…オドロキです。
しかしパセラはカプコンに制圧されてましたな(*''ω''*)
コーテクは…カラ鉄でしたしw仕方なし…ですかねぇ。
鬼討ち飲食コラボ…またどこかであればいいですよな!!

緑のモノが出てくるたびにジュボウが出てくるのホント可笑しいですww
「鬼ノ手?」「色が濃すぎでは?」みたいな会話も聞こえて笑いましたw
ジュボッコリーの語呂とインパクトがマックスで笑いましたなー!!

自分も、秋水こじらせて4年目ですよ…重症も重症、不治の病でしょうw
少しでも秋水が皆さんの心に残ってるのなら嬉しいです♪
鬼討ちキャラは、どこか隙があるところに魅力があるのではと感じます。
カッコよくて可愛くて強くて美しくて…でもどこかに弱いところがある…
というギャップにコロっといっちゃう感じですよね、どのキャラも♪
えーと…シノノメの彼女も…そのうち魅力が出てくるといいですねw

お土産もどれも素敵で…ありがたすぎました( ;∀;)
ノギさんの天狐さんバッグもホント可愛くて可愛くて…
そしたらお土産に…頂けただと…?!?!?!とキュイー!!!!💕
可愛くて食べれません;;ギリギリまで取っておきます;;
コミケ的なものには最近めっきり疎くなってしまったのですが、
こんな可愛いものがあるなら行けばよかったなと思わざるを得ませんね♪

角化粧も、ガッチリ皆の笑いのツボをホールドしていきましたし、
相馬のキャラ得な部分を最大限に活かすはりさんの相馬絵、流石です!!w

自分の横浜防衛線プリンにもありがとうございます!!
別名:シンラゴウプリンってことで一つw尻の硬さ的な意味で。
こりさんとメーカーかぶりで阿吽の呼吸だな!と言ってたのですが、
まさか、プリンかぶりの可能性まで?!?!それはそれで美味しい(*´◒`*)
象サブレにしようかと悩んだのですが、どの道防衛線関連でしたなー♪

マリさんに頂いた秋水餅…!!!!殺す気か!!(Cv.神無)と!!
見た瞬間、自分の鬼気ゲージもギュンギュンでしたよ…マジデヤヴァイ…
別記事にも書いてくださって、本当に素敵なお店ですね( ;∀;)
またそちらにも後日改めてコメ凸します…!!

共闘も、開幕オオマガドキww
ミタマなしヤッチーでわっしょいしたかったので、念願成就でした∩(´∀`)∩
無事に全滅もまた良き思い出になりましたww無茶ダゾ☆
またリベンジやれたらやりましょうw裸ソロの猛者もいるくらいですしね。
い、いけないことは…たぶん…床ソムリエ、がんばるの段…!!

マイクの有効活用!!素晴らしすぎでした…エコー最高…✨
禊のセリフ、友好度マックスじゃない方がエロかったりするので、
セーブ持ってないのが惜しかったです;
秋水さんの「んん……っ」が聞けたら…ここに墓を作ろう…🙏

お呼びでないお呼びですか~?wwこいつはもう、お約束ですよねww
2では普通に可愛らしくなっちゃってネタ度が薄いので、ここぞと!!
推しミタマのボイスも響かせればよかったですね、アーッ!!w

相馬クラスタによる二刀分の段の図、おもしろすぎましたww
綺麗に切り分けたのも、流石ユリーヌさんと…!!
角装備した状態で写真撮ってたのもジワしましたwwこのトンガリ頭!!

手裏剣パッキリシーンも、ゲームぽくて面白いですね(*´ω`)
絶対誰かが大きくなると思いましたwwおめでとうございます!!

眼鏡部分、丸っと独り占めさせて頂けて感無量です;;
他にクラスタいないのも、良かったような寂しいようなな??w
眼鏡も…何人かで分けられますよ…!!(謎のアピール)
水色の飴のレンズ、綺麗でしたね、秋水カラーですし…ありがたし…🙏✨

駒さんの「血~」もささやかに呟かれてたので、
隣りにいた自分しか聞こえてなかったかも…??ww
綺麗に切り分けられてましたよね( *´艸`)
九葉さん限定ハニトー…もうどこもかしこも真っ赤っかなやつで一つ…w
食べたら美声と共に高笑いできるようになりますな♪

天狐さんプレートも、はて、どう分けようか…という難題に、
クロサキさん、見事応えてくださいましたね♪
結果の写真がすごく事件現場みありますがww本当にお見事です✨

二次会も勿論楽しかったですー!!
お酒飲みつつ共闘…なんという至福…という感じで、楽しき時間でした♡
選ぶにもやはり鬼討ちっぽいものを…といった流れも心地よいですよな。
はなれさん、ボトルごと持ってきてくれたので、写真撮らせて貰えました♪
とても気さくで、居心地の良い居酒屋さんでしたよ(*´ω`)

はりさん、最初秋水の髪の分け目で悩んでらしたので、
早速「計画通り」スタンプな秋水さん見せながら描いてくださいました~💕
生絵をリアタイで…RECしたい衝動を我慢しつつ眺めておりました…🙏✨
サササ~っと描けるのホント素敵でした!!美青年秋水さん…アアアアアア(墓)

帰りの時間まであっという間で、一日ってこんな短いのか?!とw
記念日合わせに共闘会だなんて、本当にすべてが俺得でした(*´ω`*)
5周年記念…!!!!
わーっ是非ぜひ…と、何もお手伝い出来ないのでアレですが;
開催のアカツキには参加させてくださいませ!!気が、早いっ!!w

あ、秋にちょっとした集まりが出来たらな~とふわっとした話があるので、
マリさんにも是非参加して貰いたいです♪
まだ何一つ決まってないのですがw;
すべては相棒次第…なのですが、予定は未定で話半分で~( *´艸`)

いつも良くしてもらって本当に感謝しております!!
自分でもここまでハマったゲームは初めてなので、すべてが新鮮ですw
好きな作品を愛する同好の士と共に記念日を過ごせて、本当に幸せです。
公式様にも喜んで頂けたようですし、良かったです…じんわりしました。

是非またお会いして共闘なりお話なりしたいですぞーっ!!
リンクの方は、事後報告も無用で好きなようにどうぞです♪