スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

討鬼伝発売4周年記念共闘会・スクショまとめ

討鬼伝2(共闘記)
06 /25 2017
4周年記念共闘会
対面共闘ウェーーーーイლ(^ω^ლ)

…ということで、4周年記念共闘会で撮ったスクショパートです♪
話しつつ戦いつつ…なので、なかなか撮りたいとこで撮れてなかったり;
まぁ、記念なのでなんでも俺得!!徒然なるままに載せていきますね。

極も2も、どちらでも遊んで貰って、嬉しかったです(*´ω`)
対面共闘も盛り上がりますね!!一緒に行動共有できるのは楽しい。
そこかしこで歓声や奇声(?!)が聞こえてきましたね、ワイワイ🎶
進行度上げから素材やミタマ集め、ネタ共闘など盛りだくさんでした。

全員の方とは遊べなかったのですが、またオンでもオフでも是非。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました~∩(´∀`)∩💖


🌸こりさん(乃瑠隊長)、桂花さん(桂花隊長)、マリさん(マリ隊長)
4周年記念共闘会
まずは席の近い御三方と極プレイ♪
全員トロコンしてるし、特に集めてる素材もないしで…

「何しましょうかね?」
「ヤチギリ行きます?」
「いいですね!」

「じゃぁ…ミタマなしで!!」

4周年記念共闘会
最初からクライマックスだぜ☆
ヤチギリ極級をミタマなしチャレンジでした(´ρ`)
普通に討伐してもつまらないですよね☆

…えーと…

無事に3乙撤退でした♡(てへぺろ)

『極級、服を着てても、一撃死。』
ヤチギリパイセン、やっぱ強いっす!

最初は調子よかったですよ?ガンガン鬼千切も決まって。
さぁタマハミ!!って時にですね…

えーと…

ちょっと待ってください?

誰も鬼千切が撃てねぇ…!!

アーッ!!全員出し惜しみせずに千切まくった結果、鎌鼬で一網打尽でしたな;
そしてワイに回ってきた鬼千切・極…これも普通に外しましたしな!!
ええ。バックステップで逃げられましたよ~申し訳ないっ!><
自分の千切極はずしは、オンだろうとオフだろうと関係ないみたいです。

や~、しかし、笑いました(*´▽`*)
ヤチギリはBGMもカッコいいし、生きるか死ぬかの勝負が燃えます!
今回は失敗しちゃいましたけど、リベンジしたいですなぁ~!!
…てか、なんで棒で行ったんだろな。


🌸はりさん(お平隊長)、桂花さん(桂花隊長)、ユリーヌさん(有希隊長)
4周年記念共闘会
カナタさんの触手集めしよう~という流れでしたが、未遂に終わりました。
この後、例のハニトーが到着したんですよな、記念撮影だけでも~と。
お平隊長もピンク髪ノフということで、並べて念願成就なひと時でした♪


🌸こりさん(煌輝隊長)
4周年記念共闘会
前回の対面共闘に引き続き、こりさんとvita自体を交換して遊びました♪

鴎→こりさんがプレイ、煌輝→秋実がプレイ

…というわけなので、以下に撮った写真もこりさんが撮影したものです笑。
ちなみに、煌輝は鴎の後輩、という設定でいつも遊んでおります。

4周年記念共闘会
この煌輝、めっちゃ楽しそうで笑った( *´艸`)静かに見てる鴎先輩…
友情出演、野良さんちの岱長♪
4周年記念共闘会
うーん…。
4周年記念共闘会
あのー…先輩…?

なんで俺がペロってるシーンばっか撮るんすかーっ( ;∀;)

家に帰って見返したらkonozamaばかりで深夜に爆笑しましたよ!!
まぁ、煌輝だしいいか。
コントローラーの設定が違ってたようで、鬼疾風したがる鴎にも笑った。

いやしかし、煌輝でプレイすると…確かに鴎は小さく見えるんですよなぁ…
大体、鴎が煌輝に背の高さをイジられてプリプリするってゆー。
まぁそれはそれで可愛いんですけど…と親バカを発揮しつつ笑。

4周年記念共闘会
鴎 「コラーッ!!俺の衣装箪笥、勝手に覗くなっ!!」
煌輝「? いいじゃないっすか、誰も困らないっすよ?」

おーい!俺が!恥ずかしいから、困るのっ>///<

こりさんに自分の装備セット名見られたのがすんごい恥ずかしかった笑。
同じ装備合わせの時の…ってことで、本人の名前で登録してたやつとか。
ネタ帳を見られてしまった気恥ずかしさよ…( ˘ω˘ )

報復にこりさんにも覗いちゃいましたが、真面目に名付けてました。
なんか…悔しいな…笑。まぁいいんですけどね!!
次回は璃湖ちゃんでも乃瑠ちゃんでも、是非遊ばせてくださいな♪


🌸こりさん(煌輝隊長)、桂花さん(三春隊長)、じきさん(じきお隊長)
4周年記念共闘会
煌輝とじきおくん、二人はノフキュア♪
髪型も服も、ボイスまでかぶっててまるで兄弟でしたね!!

こりさんもじきさんも、速鳥スキーだし、趣向が似るのやもですね。
マリさんとこの男ノフくんもこのボイスですし…す、スゴイぞ…!!
この三人でのドッペル共闘を見てみたいですね~動画残して欲しい♪
4周年記念共闘会
兄弟の隙間から覗き込む鴎先輩。撮影は引き続き、こりさんです!
今回も鴎は猫耳にされたので、煌輝も猫耳にしておきましたぞ(・ิω・ิ)

4周年記念共闘会
三春ちゃんの進行度上げのお手伝いでした。
特に何も考えずに隠スタ3人だったので、痺れまくりでしたな!!
4周年記念共闘会
またペロショットを撮られていた煌輝。
4周年記念共闘会
ついでに、じきおくんまで餌食に…笑。
4周年記念共闘会
鴎 「空が青いな…」
煌輝「これから赤くなるっすよ~タマハミするっす♪」

誰かしら横になってるシーンばかりで笑いました、こりさ~ん笑。


🌸こりさん(煌輝隊長)、桂花さん(三春隊長)
4周年記念共闘会
ゾンビポーズな猫耳男子ズを見守る三春ちゃん。
完全にふざけてますよな、この時点で笑。
こちらの共闘も、こりさんがスクショ撮ってますん♪

4周年記念共闘会
三春ちゃんの進行度上げ、ついに暗黒星雲…!!
やや、真面目な構成で行ったはずなんですけども…
4周年記念共闘会
まぁ…そのぉ…ハイ。
進行度上げのお手伝いなのに、ペロッペロでしたな(;´∀`)
トロコンと腕前は関係ないっていつも言ってるでしょっ!!(言ってない)
4周年記念共闘会
テンマ前にいるガキくん、鴎のことかばってるみたいで、ちょっと可愛い。
しかし後ろに控えるチメ姐さんの存在感な。
4周年記念共闘会
仕舞には二人で仲良死♪…って、おーい!
手伝いどころか、足引っ張っとるやないかーっ!!すまーん(´ρ`)

4周年記念共闘会
最後はカッコよく鬼葬を決める煌輝で口直しときましょ♡
鴎先輩、俺とかぶってるっすよ~('Д')


🌸ユリーヌさん(有希隊長)、桂花さん(桂花隊長)、駒さん(松蔭隊長)
4周年記念共闘会
ユリーヌさん&桂花さんの相馬クラスタ組に合わせて、参番隊隊員揃え♪
とんがり素っ首撥ね儀式を終え、士気もアゲアゲな隊員。
極で、松蔭くんの進行度上げでした。…モフモフしているな。

4周年記念共闘会
松蔭くんに合わせて太刀で行きました~空太刀は初心に帰りますね。
二人で鳥落としまくりで楽しかったです♪

無印の時、はじめて空太刀触ったときは楽しくて仕方なかったです!!
今もメインで使いますが、縮地で躱しながら刀傷刻んで行くのがcool✨

極の太刀は怯み狙いやすいので、自分でも使えるのが嬉しいです。
2は…気力に気を取られ過ぎてスタイリッシュとは程遠いです笑。

危なげなくサクサクっと任務は進みましたね、流石は参番隊…!!


🌸はりさん(有希隊長)駒さん(松蔭隊長)
4周年記念共闘会
モフモフとニンニン。
今思えば、折角なら速鳥衣装にしとけばよかったなと(´ρ`)
二次会での共闘は、近い席同士で~ということでお二人と♪

はりさんも、ミタマ狩りなどしてる最中でしたが、メモがスゴカッタ…!!
欲しい素材やミタマを細かくまとめてて、性格出るなぁと笑。
私は割と行き当たりばったりだった気がします( ˘ω˘ )

4周年記念共闘会
任務完了後に松蔭くんにずっと祓われるおじさん。
4周年記念共闘会
お平さんの鬼千切・極!!
イテナミさんの位置取りも必殺感がとてもカッコいい一枚✨
毎度当てるのお上手だなぁと見惚れます♡自分は五分五分で外すので…
4周年記念共闘会
松蔭くんの刀の軌跡が、仕事人ぽくて素敵です( *´艸`)
4周年記念共闘会
那木さんと二人の活躍を見守る参番隊隊員。
この後、ヤチ討ってる時に充電が行動限界を迎え、暗転して終了でした;
旧型だとやはり充電の持ちが悪いですね、鬼柄は譲れないのですが!!

最後は、お二人ともモノノフユーザだったのでスマホに切り替えて
何戦か遊んで頂きました♪対面だと捗りますね!!
コッソリ、やれたらいいなぁと思ってたので、念願成就でした✨

***

本当にあっという間でしたし、動画で残しておきたい場面も多くて…
ご一緒して下さった全てのモノノフ様、ありがとうございました!!
共闘充した一日、とても幸せでございましたぞ、'`ィ(´∀`∩

コメント

非公開コメント

スクショに泣き笑い。゚(゚^▽^゚)゚。

共闘編まとめもありがとうございますo(^o^o)(o^o^)o
待ってたぜ!!自分の方も撮ってもらったスクショなどまたまとめますね♪
共闘会記事に返信してますので暇つぶしに覗いてくださいませ^^

いや~初っ端からぶっ飛んだ共闘でしたね(>▿<)♪
ミタマ無しヤチギリなんて本気でやってもかなり難しそうですよな( ´艸`)
千切もタマハミ前にみんな撃ち終えてたのも笑いましたww
千切極あるしまぁいいかと思ってからのスカしもお腹痛かったーꉂꉂ ( ˆpˆ )ww
バックステップされちゃどうしようもないっすわヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
自分もこれよくやるしその度思うけど、なんでこう撃つ瞬間にバックステップするんですかねw神回避にもほどがあるよっ!w
3乙撤退悔しかったけどまたリベンジの口実が出来たわけで満満満足♪
ミタマ無しだといつもより慎重に闘えるのとモノノフの危機感を実感できるのとでまた楽しめますね♡

Vita交換もありがとうございました◝(^▿^)◜v-353
前回同様めっちゃ楽しかったー♪
せっかく先輩になれたんだからお遣い頼めばよかったー!と今になって思い出して悔しい~!!

1番最初のスクショ、天使な岱長の鬼葬を撮ったつもりが煌輝が楽しそうなの笑ったw
鴎『お前はいつも呑気でいいな…』
鬼疾風したがりな鴎くんもおかしかったですねw
元気が有り余りすぎっすよ先輩┐(´-`)┌

…で、はい。
これもペロ…次もペロ…!?って読んでく内にペロスクショの多さにくっそ笑いましたwww
床ぺロ大好きカメラマンすぎる…ヾ(:3ノシヾ)ノシ
でもな煌輝…お前も人の事言えないぞ…煌輝も床ぺロ自撮り多くて帰ってからめっちゃ笑わせてもらいましたよ(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾ww

じきおくんとのノフキュアもやったー♡
服装も髪型も声もかぶる事って滅多にないのでビックリでしたΣ░(꒪▽꒪ ))))
髪の毛の分け目も一緒だーとw
並ぶとほんと兄弟みたいで可愛かったです♪
マリさんちの男ノフくんと3人でドッペルもいつかご一緒していただきたいところ(*ノωノ)
みんな声ちっちゃいから静かな共闘になりそうですww

空が青いな…なスクショもガキがテンマの前に立ちはだかってるのも笑った笑ったww
ガキ子ちゃん、こないだは熱烈アタックで殺しにきたくせに他の鬼にやられるのは我慢ならないんですかねw
なんにしろ体張って守ってくれて助かったぜ、子猫ちゃん♡
ほぼ横たわってるとはいえそれぞれネタになるようなシーンも撮れててよかったですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )(よくないw)
最後の鬼葬かぶさってくる鴎くんも自分でやってってなんかおかしかったw
カッコイイシーンをスクショしたい時なぜかカメラの方向向いちゃってたりかぶさってたりして残念な感じになっちゃう;;
まぁ煌輝だからいいですw

暗黒星雲はめっちゃペロペロしちゃいましたねv-356
戦力になれずすまない_(┐ ノ´ཀ`)_
Vitaだといつもどおりに戦えない気がしたんだ…うん…とほほw
伏魔殿だと勘違いしてスキルも違うやつで行っちゃったのでこれもまたリベンジしたく!


煌輝の『?』は、いつもやる側だけど、やられる側になると『?』じゃないわーー!!!(^ω^v-359)ってなる気持ちもすごくよくわかりましたし、キャラ交換してもらって改めてこの先輩後輩大好きだーってなりました( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ )もちろん岱先輩もね♪
鴎くん目線の煌輝は憎めない可愛さだし、煌輝目線の鴎くんはかっこよさもありつつイジると可愛くなっちゃうのがたまらんですw
煌輝にイジられてオコオコするのも楽しかったです♡
親ばか万歳(´▽`) '`,、'`,、
箪笥の覗きはお互い様って事で勘弁してね( ˘ ³˘)♥w
自分の方は野生児くらいですからね~ネタ的なのw
おもしろ装備名は先輩にまかせるっすー♪

こちらこそ璃湖や乃瑠でもまた交換して遊んでくださいね(o^-^o)
次にお会いできるのを楽しみにしてます^^
オンでもまたおふざけやら色々遊びましょうねー♪

床ぺロ専属カメラマン・こりさんへ

こりさん、コメントありがとうございます♪
やったー!お待たせしましたw記念日前後は連日共闘でしたしね。
アップ出来て自分もホッとしました(´ῥ`)
こりさんの方もチェック済みですよ~!!お返事ありがとうでした♡

ミタマなしヤチギリ…ソロで一度試して瞬殺されてから封印でしたw
4人いればいけんじゃね?なんて高を括ってましたがトンデモナカッタ。。。
いや~タマハミ後に千切残ってればあるいは…って感じですかね。
負け惜しみじゃないし~っヤチギリ倒せるもんっ!!(トトロいるもん調)

千切極はずしは、はい、私の十八番ですのでお気になさらず!!
気にしろよっていう話ですね、ハイ…なんで外しちゃうのか…とほほ…
神回避、異論はない…トリ系もやりますよね、バクステ回避w
リベンジ是非♪懲りずになんでもチャレンジしていきましょう!!
慎重にやりすぎて緊張しました…もっとリラックスしなきゃでしたw

今回もVita交換、こちらこそありがとうございました!!念願成就♪
お使いwwでもアドホックだとフリチャ使えないのが惜しかったですね。
意外とネタ振りも大変なんだぞ?というのを体感して貰わねヴァw
買ってくるのも大変そうですが…:( ´ㅅ`):

1枚目の∩(´∀`)∩な煌輝可愛いですよなwのんきwww
煌輝『これでも真面目に戦ってるっすよ~♪』
鴎『…ほぅ。(スクショ2枚目以降のペロショットを見ながら)』
うーん…不可抗力っす( ˇωˇ )-3

床ペロキャメラマン・鴎爆誕には笑いました…って煌輝もかー?!www
しかも自撮りwww余計に手に負えないジャマイカwww
こりさんのスクショまとめも楽しみに待ってますね(*`艸´)

じきおくんとノフキュア具合、いいですな~阿吽の呼吸だな!!
声張らない系モノノフの共闘…鬼の咆哮だけコダマする感じかなw
ドッペル共闘も面白そうですね!声の高さは違うのかな?
陽樒さんボイスも使ってる方多いですよね、感性似てるのかしらw

ガキ子は煌輝ファンだろぉ…お前…一人だけ鞍替えしたのか…
ようこそ子猫ちゃん💕(テンマに一掃される子猫ちゃんと鴎)
同じ床ぺろでも、バラエティーがあって面白かったです^m^
鬼葬の鴎のカメラ目線も笑ったけどww完全にかぶってるしww
ええ、煌輝だからいいです。(「先輩、酷いっすよー( ;∀;)」)

暗黒星雲、相変わらず囮の苦手っぷりが出ちゃいましたわ;
ケイトに嫌われてるのか、どうしても違うノフさんの方向かうw
Vitaだとやりにくいですしね…まぁ、PS4でも床舐め放題コースです。

煌輝の『?』やる方は楽しいですなーこれ!!
鴎がおこおこしてくれんの可愛いなっての分かりましたw
Vita画質なのが惜しいところですね、PS4の煌輝動かしたい(´ῥ`)

しかし目線が高いのはなんとも愉快♪鴎ちっさいなーw
ボイスが聞こえにくいのは仕様すぎて…
プレイしてるよりも、動画の方がよく聞こえますねw

青雲は我々のアイドル!って感じが強いですよなw三人とも最推しだぜ…
今度3人で交換出来たらいいですね、楽しそう(*`艸´)

箪笥は…お気になさらず…本当に…お気になさらず…ww
おもしろくしたつもりは全くなかったのですが!!なんでやw
クソー…覚えてろよ煌輝…(久々に出た)

こちらこそまた遊んで頂ければと思ってます!!
極もしたいですね、璃湖ちゃん乃瑠ちゃんでも是非ぜひ♪
オンでまったりな共闘も好きなのでまたやりましょう(*´ω`)
素敵な思い出になる一日でしたね、本当にお世話になりました!!
