相棒と一緒に伏魔殿ソロ練習会

討鬼伝2(共闘記)
08 /04 2017
170804-05.jpg
今(更)、伏魔殿ソロが熱い…!!のです♪

午後も休みで時間あるし、とある事情で 野良さん(岱長) と遊びたかったし、
ハマってる伏魔殿ソロの練習でも一緒にお誘いしようかな~と。
丁度いいタイミングで浮上してらしたので、相棒お誘いしました(*`艸´)

大分前にTLで流行った伏魔殿ソロですが、当時の自分の腕前では自信がなく…
鬼討ち2の一周年記念行事の一つとして個人的に取り組んでいたのでした。
まぁその過程は最後にでもオマケにでも…

170804-01.jpg
岱長の冷えピタ♪前髪長い子だとこうなってまうね笑。

多くの死から学んだイロハ…防御力極振りの傑装+モノノフ会席を食べると…
アヤナシの駄々っ子パンチが4回まで被弾出来る
という…!!(※4回目で死ぬ)
被弾ありきの豆知識ってどーよ。。。ですが、自分にとっては死活問題。
カメラ距離も、中ぐらいより少し下くらいが一番見やすいかなぁと。

170804-02.jpg
自分はクリアしてはいたので、まだ未クリアなら岱長もどうよ~?
と軽率に誘った手前…
練習にお付き合い『共に飛ばん!』したわけでしたが………

170804-03.jpg
えーと………
170804-04.jpg
お疲れ様でしたーーーー!!!!

仲良く死んどるやないか…('ω')…

ごめん、なんでソロ用のスキルで行ったんだ俺…
付き添い人が死んでどうする…いや、笑いましたが(´ῥ`)

170804-06.jpg
あくまで岱長の練習!!癒スタ+魂呼なサポートノフとなった鴎。
170804-07.jpg
ハゲ散らかし=魂呼です。エフェクトの羽毛がね、抜けるからね。
とりま、これで死んでも大丈夫なハズ!と♪

アヤナシ&メズコンゴウは二人で一緒に討伐!
一応、鴎は付き添いなので岱長の後を追う感じに鬼に引っ付いてました。


●二人討伐の時の、駄々っ子パンチ多すぎ問題。 (03:17)
未だに、上手く避けれませぬ…避けれたらラッキーレベルでござるよ。

170804-09.jpg
岱長、がんばやで٩( ´◡` )۶
vsシンラゴウは、岱長にタイマン頑張って貰いました!!
170804-08.jpg
おんどりゃああ!な一撃、かっこいい♪
170804-10.jpg
これも好き~!!シルエットが映画のワンシーンみたいで素敵です(´ῥ`)
モノノフって本当にすごい…こんな大きな鬼に立ち向かうって…
ラゴウも、そこまで大きな鬼ではないと思いますが、それでもこの対比。
170804-11.jpg
ラストは鬼葬でトドメ、魅せてくれるぜ~!!
後ろで拍手してる鴎がなんか、相棒してていいなと思った♪


●岱長の勇姿はこちらからどうぞ♪見てる方が、被弾多いデス (09:54)

一人でやる伏魔殿は寂しいですが、二人でやると時間経つのホント早い!
そんなやってたっけ??ってなりました笑。

一戦が長いので、あっという間に夕飯の時間になり、解散となりました。
岱長、危なげなく処理してたので、いずれクリアしてくれると思います(*´◡`​*)
記念動画もお待ちしてますね~わっしょいわっしょい∩(´∀`)∩✨

 ***

ここからは、オマケの『鴎の伏魔殿ソロ日記』…

…自分でも懲りずに何回やってるんだろうって思います笑。
そして別に見なくてもいいってやつです。


『一回目、空鎖鎌』
初・クリアタイムは44:27。
嫁ミタマでもあるブリュンヒルデちゃんでクリアしたい!と。
まーーー…ここまで来るのに何度リセットしたことか…数えきれない…
初回はクリアと同時に事切れたようで、動画残してませんでした。


『二回目、空弓』
2回目は、弓での挑戦。クリアタイムは42:01。
弓は二枚貫しやすいのですが、立ち回りは地上戦で、鎌よりも厳しいです…
逃げてはチクチク攻撃する感じで、手堅く攻めてのクリアでした。


●最初切れてますが、ノーカットの動画です (29:22)
※特に上手なプレイではなく、ただの記念動画です。


『三回目、空鎖鎌』
また鎌に戻って、今度はタイムアタックに挑戦。
もっと早くて上手なモノノフ様は数多おります故、自分の目標は30分超え!
とりま、この回は36:41…微妙なところで寝かすことに…


『四回目、空鎖鎌』
何度も何度もやっても、この構成だと30分切りは厳しかったです;
ノーペロ・ノーダメ・全鬼千切二体当てならいけるかもだけど。ムリムリ。


●また最初切れてますが、ノーカット動画です (29:04)
前回よりは、動きは良くなってるハズ。


『五回目、空金砕棒』
鎌以外の武器で…ということで、棒でチャレンジ。
クリアタイムは51:50と大分かかりましたが、棒で行くもんじゃないです…
動画…長い上に逃げてるだけなので見なくていいです。記念です。

①ゴズ・ナシのタマハミ前まで
https://youtu.be/yeKAHcebEQw
②タマハミ後
https://youtu.be/TXDPdwd3Yqk
③ラゴウ
https://youtu.be/aOx5Ivnfni8


『六回目、空鎖鎌』
またまた鎌に戻って、アラタマを、破軍→神便に変えての挑戦。
圧倒的に楽になりました!!念願成就な28:52、ぃよっし、大成功✨
これは2回目でクリアしたタイムなので、もっとやれば行けるかも…ですが。
高望みしない方がいいかもしれませんね。

 ***

ひとまずはこんなもんだな!という感じで終幕です。
何か思いついたら、また挑戦するかもですが…目標は達したので満足♪
空スタ以外でクリアできる気がしません。

ふぁぼして貰ったり、共鳴して遊んでくれたり動画見せて頂いたり、
一人ぼっちだけど、同じ志を持つ同士がいるのは大変心強かったです!!
腕前の上達…してるといいのですが笑。勉強になりましたー'`ィ(´∀`∩

 ***

オマケのオマケ。

コメント

非公開コメント

付き添いソロ(ソロとは)またやりましょねー♪

わーい、付き添い伏魔殿の記事とスクショもまとめてくださったんですね♪
ありがたすぎるぜ、相棒…!
自分も今まとめてるところなので待ってねー。
見返し&思い出しが楽しすぎます♪

そうそう、この日、秋実さんがお休みだから遊ぼーって誘ってくださった時はなんとなく午後かなーと思いこんでてww
夜に4人で遊ぶことになった時も、午後も空いてる人だけで遊ばないかなーと思いつつ、でもせっかく夜ってお約束したし悪いかなー…と思ってたとこだったのでお声がけがとても嬉しかったです💕
とある事情…www
全 然 気 付 か ん か っ た!!(にっぶーーーい)
その話はまた今度ね♪

付き添い付きでのソロ魔殿(ソロちゃうやないかーいw)、楽しくて時間があっという間でしたね♪
それまでバカの一つ覚えのように防御低い影装でやってたから遺跡100用の傑装だとメシ抜きで駄々っ子に3回耐えられるとか、カメラ距離のこととか、とても参考になりました!

最初のダブル空も結果的に仲良死撤退はしちゃったけど、付いてきてもらいつつ相棒の位置取りとか顎はそこで使うのかー!(←◯タマフリ忘れるヤツ)とかを横目で見せてもらってたのでありがたかったです♪

癒サポはマジ助かりました、体力気力ともに♪
自分の動きに付いてきてもらうのも嬉しくてウキウキだったし、相棒にめいっぱい甘やかされて育つ岱長Foooo!!٩( ´ᆺ`)۶1人じゃないソロ最高w♡
(成長してるかどうかは謎…w)

ラゴウのソロは「たいちょーひとりでやってみる?」からの吹っ飛ばされ具合が自分の動画でも笑ったけど鴎くん動画で場外ホームランやないけ!(οдО;)
ってレベルのすんごい弧を描いてたのがおかしすぎでしたww死ぬww

ソロ戦、鬼の動きを覚えたり練習するのにオフでひっそりやることはあるものの1人だと寂しいので決して好きではありませんが、見ててもらいながらやるのは楽しすぎでした♪
相棒、よく見ててくれて、すぐ褒めてくれるから、わーい!ってなっちゃう💕
スクショもたくさんありがとうございます。
シルエットのスクショ、構図も色もかっこいいね♪
俺ら、こんなデカいのと戦ってたんかー。

ラストおんどりゃああ!してトドメった時は心の底から「やったぜ、相棒!」でした。
任務成功で終われたのも午後が楽しすぎたのも相棒のおかげ♪o(*゚∇゚)人(゚∇゚*)o
いつもほんとのほんとにありがとう。
自分のソロクリアや動画って待機してくれてるのたぶん相棒だけな気がするのでw、ほんのりでもかっこいいとこ見せられるようもうちょっと粘ってみますねww待ってて〜。

それにしてもナッシーの駄々っ子、毎回「立て直す隙を与えません!」って勢いですよな。紅月さんかよあいつ…💦あれは連発されたら泣くしかないww

鴎くんのソロ魔殿軌跡まとめもありがたいです。
(自分も全ふぁぼ&動画いいねでいつでも辿って見せてもらえるようにしてるけど、ついったーだと遡るのがちょっと大変w)
鎌も棒も当然素敵だったけど、鴎くんの弓ソロが本気で全然真似できないヤツ💕
伏魔殿弓クリア動画って今までも見たことなくないけど、死角からエンドレスぴゅんぴゅんしてるのがほとんどだったので「それ…ソロか?」という印象があってww
かっこいい弓ソロ見せてくださってありがとう!俺の相棒はやっぱりすごいね✨

これで終幕…?という名のフラグですね、了解です(何をだよw)
でも真面目に次の鴎くんの挑戦も楽しみにしてるし、また皆で一緒にTAもやりたいです。
TA自体にこだわりはないけど、1つの目標に一緒に挑戦したり試行錯誤するその過程が楽しすぎるので、よろしくな相棒💕
岱長もずっと相棒の横で戦えるよう&戦ってもらえるようにもっとがんばるねーο(*´˘`*)ο

過保護な相棒大好きな岱長へ

やったぜ、相棒!✨コメントありがとうございます♪
いちお、”とある事情”共闘、前半後半に分けるつもりですw
後半はもうちょい待っててね。

結局は夜の共闘になったし、午後どうしようかな~と思ってたので、
丁度いいや誘ってまえー!とお声がけしました(*´ω`)
気づいてるの?気づいてないの??と様子見つつな一日でしたよ~ww
結果的には気づいてなかったということで、ぃよっし大成功✨
割と自然に誘い出せたかなとは思えたので、我ながら上々でした♪

あ、でも伏魔殿練習したいってのは本当だったので。
付き添い人が真っ先にペロっててアカーンでしたわwwごめんよ;
何度も死んでれば、学ぶこともあります…死なないと覚えないノフ!
でもこれも個人でやり方は違ってくるので、自己流の攻略法を見つける
しかないんですよなぁ。そういう作業も、苦しくも楽しいのですがw

いえ、顎は正直効き目があるのかイマイチですね;
特にこの三体はよく動くので外れることもシバシバ…
オヤツ程度に考えた方がいいかなぁと、足止めにもなりますし!
…って、わざわざ言わずとも、野良さんも出来てることと存じてますよ。

癒サポ要らなかったかな?って勢いだったので、楽勝でしたね!!
全然甘やかしたつもりはなかったです…よ。たぶんw
「一人でやってみる?」って言っておきながらも、
軽く手を出しちゃう辺りが甘やかしですかね、余計かなと思いつつw
でも手持ち無沙汰だからタマフリしよっと~って感じでしたw
一人じゃないソロww見てる方も楽しいですよ~!!動きを堪能♪

最初ぶっ飛んだの笑ったww当たり所であんな飛ぶのかとww
心のリセットしただけだから!!問題ない(*`艸´)つ水

極の時は良くソロで戦ってるイメージだったので、やはりお上手です。
自分は勢いだけで戦ってるので、運次第な部分もあるしで腕前…とは…
人様の動きは見てて楽しいし、こういう動きもアリか!
って発見もあるので、まだまだ皆さんには魅せてもらう気満々(´罒`)✧

五稜郭はシルエットがカッコよく映って良い戦場ですね!
普段戦ってると見れない景色なので、余計に新鮮でした♪
鬼、思ってる以上にデカイですよね…モノノフ、すごいっす…!!

動画でも鬼葬〆素敵でしたが、手前で拍手しててよかった~!!
あれ、もう終わりか!と、あっという間で、ずっと見ていられます。
極の頃は二人で良く遊んでたので、懐かしくも嬉しい感覚でした。
(モチロン、お仲間多いのも楽しいので、それはそれこれはこれで♡)

え~~~何を仰る…待ってるのは自分だけじゃないですよ!!
全国のきんもーなダーリンたちが岱長の動画見たいはずですって!!
カッコいいのも可愛いのも笑えるのも兼ね備えた最強のモノノフ…
それが俺の相棒~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
互いに一番のファンであるのは、間違いないかもですがwやったー♪

ナシの駄々っ子は本当に滅すべき…
やってくうちに、次やるな…って勘づいてきますから手に負えませんw
連発は本当に勘弁>//< 華麗に避けれる日が…来るのでしょうか…;;

自分のオマケな軌跡にもありがとうございますw
野良さんなら許してくれるだろうと、並べちゃいました☆
何度も見るもんじゃないですよ…一回でいいですw
自分用というか、後日見返すとひっどいなぁって笑えますし(*´ω`)

弓ソロ、大変でしたが、元々オフだと弓だったので、
棒ほどの苦労はなかったです!棒は本当に地獄でした…
弓ハメですかね?実は見たことないんですよね…
チート系には興味ないというか…ゲームってそうじゃないだろうとw
やるなら真っ向勝負!ってのは目標の一つでもあるので、ヘタでも頑張る!
…でもやっぱり、伏魔殿ソロは鎌が楽しいと思います(*´◡`​*)

えーーー次の挑戦…これ以上墓穴を掘らないうちに帰らねば…ww
うーん…みるくさんの双刀を見て楽しそうだったらやる…かもしれない!w
ですです、いつもの4人でのTAリベンジも何度でもやりたいです♪
未だに、スキルが悩ましいです…もっと手数増やせる動きを目指したい…
ソロの場合は、攻撃<回避ですが、TAの場合は圧倒的に火力ですよね。
しかし、繰や壊は入れたくないという複雑な縛り心…wめんどくさいw

岱長のクリアも、近いうちに上がって来そうな予感がします。
リアルにハゲ散らかさない程度にご武運を…寂しさに負けないでw
自分ももうちょい床ペロ減らせるように、精進したいです'`ィ(´∀`∩