スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

KTカフェに行ってきました♪

イベント・飲食など
08 /14 2017
170814-13.jpg
モフモフな邂逅…是非もニャし( ˘ω˘ )キュッキュ♪

『KOEI TECMO カフェ&ダイニング』
・公式サイト → koei-tecmo-cafe.com (予約もこちらで出来ます)
・Twitter → https://twitter.com/omega_force_kt

前々から、「コーテクさんも自社カフェ作らないですかね?」なんて仲間内で
お話したりもしていたのですが…ついに…ついについにです…!!!!
満を持しての設立、本当におめでとうございます&ありがとうございます✨

しかし自社カフェが出来たことで、他社との飲食コラボは減るんでしょうかね?
それはそれで、少し寂しい気もしますが…結構楽しかったですし。
謎コラボも多々あったり、何かとナナメウエなコーテクさんが皆好きなハズ。

さてさて、こちらのカフェですが、席の方は完全予約制なシステムなので、
自分も平日休みの時にぽちっと予約しました。

170814-01.jpg
場所は池袋駅東口から歩いて5分もかからない、飲食店が立ち並ぶ一角。
サンシャイン大通りから地図を頼りに見ながら曲がれば、
そう迷わずたどり着ける場所だと思います。
2階に「ガスト」があるのがまた笑。こっちもガスト、そっちもガスト。

170814-02.jpg
各ブランドコンセプトの席と、通常席の2タイプがあります。
私は今回『ω-Force』席で予約を取りました。

提供される料理は一緒です。
ブランド席は小部屋ごとに区切られており、作品ごとのデザインになってます。

ωは歴史系アクションゲームが多いブランドなので、和風で色も渋めでした。
靴を脱いで座る、掘りごたつ風なお席。
ちなみに長机で他のお客さんと相席の形になります。

料理だけ食べに行くのなら、ブランド席でなくても通常席で十分です。
通常席はカフェ風の小さな机なので、相席が嫌な方でも過ごしやすいかと。

店内は自由に見学できるので、他のお客さんの迷惑にならない範囲で
楽しめたらいいと思います。
(奥ゆかしいのか、皆さんそこまで出歩いてませんでしたがw)
同好の士を探しやすいのは、断然ブランド席ですな♪

170814-03.jpg
オーダーシートで料理の注文をします。
グッズの注文も同じく店員さんに手渡しで持ってきてくれます。
清算も料理と合算してくれるので、楽でした。

お時間になるとカフェシステムのアナウンスがあります。
2時間制、30分前がラストオーダー、店内撮影は自由…って感じです。

170814-20.jpg
期間限定メニューを提供しているためか、店内BGMは戦国無双がメインでした♪
これも時間帯で違うのかは分からないのですが…
鬼討ちコラボもあるといいですね。そしたらBGMも鬼討ちサウンドに!!

170814-04.jpg
『お市の花びらゼリー』
料理は出来た順番で来るので、最初にお市様のゼリーが到着。
これがすっごく可愛くておいしかったですー!!2杯食べた。

限定メニュー一品注文につき、キャラクターカードが1枚貰えます。
このとき来たカードが三成だったのも、個人的にはポイント高く…

三成「長政様が健在であれば、(中略)私はあなたに仕えていたでしょう」
お市「栓なきことを言う子…」

この会話も切なくて大好きなのです(´ῥ`)

170814-08.jpg
『茶々様のお茶』
チャチャチャ♪スッキリとしたしっかりした煎茶でした、こちらも美味しい!
高いと思ったのですが、良い茶葉使ってるのかなぁ…とか…分からないけど。
渋みもなく、何杯でもイケますね、三献茶じゃないですが。
そして真田丸をまだやっていないという…積みゲーの山。

170814-07.jpg
平日限定メニュー『”義”おにぎり』
おに義りではないんですね笑。義トリオイメージな三色おにぎりです。
この三人、色味がかぶってるのでなかなか難しいですよな。
明太子が三成…ですかね?イメージカラーは…ピンクなのかな(・ิω・ิ)

170814-06.jpg
お市様の横に茶々様…その間の三成&吉継、義トリオ…
なんというか、歴史そのままな西軍セットになってました。
自分は、どちらかというと東軍派ではあるのですがね。西軍も好きだけど。
限定メニュー、どうにも西軍寄りですね、仕方ないですが…

170814-09.jpg
ランダムとは…な勢いで、近江組そろい踏み…!!
「伝説のハイタッチ野郎」(By.たけぽん)を思い出しますね…笑。
しかし私は伊達クラスタなので…政宗さんをください:( ´ㅅ`):

170814-17.jpg
アアアアアア政宗さぁぁあああああああん∩(´∀`)∩💕
お隣さんが交換会してたので、便乗して自分も交換して貰いました( ;∀;)
ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!
たぶん自引き出来ない気がするので…推しは出ない。はっきりわかんだね。
ブランド席の良いところは、トレードのしやすさも一つあると思いました。

三成がお好きということで、みっちゃん、すまんが頼むと…
三成「ふん、俺を手放すとは良い度胸だ。クズが!」
ごめんて。
いや、好いてくれる方に貰われるのが一番だと…ダメですか…笑。

170814-16.jpg
ちなみに、こういうランダム系グッズの排出率、何故か私は毛利が多く…
今回も安定の毛利でした。前世でなんかあったんかな…

170814-15.jpg
『家紋ラテ』
家紋…といいつつも、全部武田菱でしたね、ランダムかと思ったのですが。
食後に一杯、ではないでしょうか。(普通に食間に頼んじゃいましたが)

「我ら真田が御館様をお守りする。行くぞ幸村!」
「はい、兄上!」

グランドメニュー特典コースターの、真田兄弟と一緒に♪

170814-10.jpg
『ガラシャの金平糖ソーダ』
見た目が可愛いドリンクですね、クリームも沢山で、重かった(;´∀`)
下にはブルーベリーかな、お腹いっぱいであんまり味覚えてない…
申し訳ない、これはもう一回リベンジしたい…天罰なのじゃ!!

170814-11.jpg
『天狐のきつねうどん』
討鬼伝シリーズからも一品!天狐さんうどん♪予感がしておりました。
マイ天吉と一緒に記念に撮りたかったので、連れてきました(´ῥ`)
今回はカップ麺じゃないよ…巾着が可愛らしいです。

巾着の中にはお餅が入ってるので…腹が一気にクエヤマ化します。
コシはあまりないので、スルリと食べられると思いますよ♪

次のメニューは出雲そばですかね、麺を打つ"鬼"とならん。

170814-14.jpg
『のぶニャがのパンケーキ』
かんわいい…!!と第一声です。可愛いです、ニャが様♡
女子を差し置いてのまさかのパンケーキ枠…癒しのねこ武将!!
生地もふわふわでモフモフしておりました♪

 ***

170814-22.jpg
お土産。グランドメニューを頼むと、ランダムでコースターが貰えます。
今回はこの3タイトルから~戦国無双出たのは嬉しかったな♪
桜花さんのコースターも…いつか出るといいな。

後ろのクリアファイルは、スタンプポイントでゲットできるものです。
戦国無双とコルダは期間限定なので、今回は無双をチョイスしました。

一人参戦だったのでなかなか回せませんでしたが、雰囲気が楽しかったです。
平日だったのもありますが、料理も待たずにスムーズでした。
フードファイター上等!な感じの一回戦目でございました(*´◡`​*)
次は、もっと料理を楽しみたいなと思います笑。
アトリエ料理も食べたいなー!!たーる!!

コメント

非公開コメント

腹ペコです。

 念願成就! という感じでお話していたことが実現されましたね~!! 自社カフェ本当にありがたいです。
 他社との飲食コラボはどこか別の地域で何かコラボしたときなどに…になるのでしょうかね? 今までのも面白かったですよね!

 そしてガストブランド違いなガストさんツボですね。
 ωさん席は掘りごたつということで、穴の空いた靴下履いていかないようにせねば(笑)
 通常席との違いも詳細ありがとうございます! 相席等気にならないタイプなので気楽にブランド席で予約できそうです。
 そして自由に見学!!! 自分もωさん席予約したのですがこれはリュウさま撮りに行かねば…!!!

 グッズも混雑することなくしかも料理と合算でというのはありがたいですね~!! 今後増えるでしょうし、そちらも楽しみです。
 bgmが期間限定メニューに合わせてとなったら討鬼伝も是非~~ですね。でもトキワノオロチ流れたら泣きそうです(笑)

 お市様ゼリーも飾り付けとても可愛いですね。しかも美味しいとか最高ではなりませんかー!! しかもそこで届いたのが三成…。なんというご縁…これがムスヒの力…!?

 おにぎりもそうですが義! の目立ち具合がさすがですししかもそこからのカードの西軍度力凄すぎなのですが!! 伝説のハイタッチ野郎ネタまで!! 爆笑でしたね、コンサートのトーク部分。
 しかも交換会までおめでとうございます!! コラボカフェは同好の士が集まるのでそういう部分もいいですよね。実はフォローしている人だったりという可能性もありそうで…!

 ガラシャのソーダは自分も頼んでみたいなと思っていたので感想ありがたいです! こちらは食後のデザートにもなりそうですね。

 そして天狐さんとうどんのツーショット!!!!! 眼福です!!!! 自分もいつか連れて行かねば(涙)
 モノノフ紋もかわいいですし、巾着繋がりというのもなるほどな~という感じで嬉しいですよね。期間限定メニューに来ますようにとひたすら念力送りたいです。
 出雲そばもですし秋実さん的には魚ものもでしょうかね!? 菜っ葉の味噌汁や人参も欲しいですし皆の苦手なメニューが並ぶというのも斬新ですね!?(笑)

 ニャが様パンケーキも狙っていたので感想ありがたいです!! ベリーソースも美味しそうですし、生地ふわふわなのは嬉しいですね。

 お土産もそうですし、というかむしろ是非一緒に行きましょう!!!! ふーどふぁいとしますし何かあったら交換できたら嬉しいです。
 詳しく満載なレポありがとうございました!! 拝読していて本当に楽しくあとお腹すきました……腹ペコです。

マリさんへ

マリさん~!!コメントありがとうございます(*´ω`*)
本当に念願成就ですよね✨
まさか今年中に実現するとは…と驚きましたがw温めてたんですかね。

ああ、なるほど、地域でのコラボ…!!確かにありそうですね。
特に歴史ものは全国に散らばってますし、まだまだやって頂かないと♪
アキバのコラボは楽しかったので、ああいうの難しそうだけど、
またやって欲しいですね。相乗効果で新しい発見もありますし!

看板、ガストさんを目印に行けばさらに分かりやすいかと♪
もう、こっちでもコラボしてまえばええんやで…ダブルでオイシイ。笑。

そうなんです、靴脱ぐなんて知らなかったので、靴下セフセフでしたw
自分が行った日は、平日でお隣も空いてたのでまだ広く使えましたが、
間隔が狭いので、満席だと多少窮屈に思うかもしれませんね。

ブランド席だと、やはり同好の士が多いです!
私が行った日ですと、9割せんむそカード目当てのお客さんだったと思います。
来月は三國ですし、さらに競争が激しくなりそうな予感がしますw
次のぼっち参戦の時は、通常席にしようかなと思いました♪

お部屋の写真撮るなら、終了時間ギリギリの方がお客さんも会計で
いなくなるので、映り込みも減らせるかなぁという感じでした。
自由といえど、他のお客さんが居る手前では撮りにくいですしね(;´∀`)

約束の時間よりも早めに到着するのがオススメかもです。
オーダーシートも早めに記入して店員さんに渡せますので、
待機時間も短めに、よりスムーズに料理が届くかなと思いました♪
平日の話なので、また土日だと状況が変わるやもですが…悪しからず;
やはりドリンクやデザートが早いので、順番はめちゃくちゃですw
食べ合わせ気にされる方にはなかなか厳しい戦いかもしれませんね。

グッズの方は、今のところのぶニャがグッズがこれからの展開…
という以外の情報はなかったですね。
コミケで先行販売したグッズも、こちらで購入出来たらいいですよな!!

BGM…アアアアアトキワノオロチ…うそだろ…壮大すぎる…ww
果たして食事に集中できるのか?!という不安が浮上しますなw
いやしかし、本当に本当に…鬼討ちメニュー…そしてキャラカード…ください…
…秋水さん出るか分からないですが…うっうっ…頼みますコーテクさん…

お市様ゼリー、これは本当にオススメで…!!
見た目の可愛らしさ華やかさはモチロン、お味も優しく美味しく、
お花も食べられて良い匂いがするんです…これはペロっといけちゃいます♪
三成が来たのは本当に…「ああ…」とため息ですよ…IF主従切ない…

「義」の文字、笑っちゃいますよねwデッカ!!w
おにぎりも美味しかったのですが、一人で3つかぁ…と…
運ばれた瞬間若干後悔しましたw普段これで一食分くらいの胃袋ですよ…
いや、お味の方は美味しかったので、オススメではあります!!

伝説のハイタッチ野郎も、一人で思い出し笑いしてました(*`艸´)
ムービーはちょい切ないシーンなのですが、たけぽんの言い方はズルいとww
声優奥義の方もダイブご無沙汰ですし、何かイベント欲しいですねぇ。

はい、交換会は密かに…w
大体運ばれる料理やカードで、何を集めているかコッソリ把握できるというw
アアアアそれもあり得そうで怖いですねw>実はフォロワーさん
いつかどなたかとご対面してたら笑えます!!笑ってくださいw

ガラシャソーダは、美味しいのですが如何せん胃袋が行動限界に…無念。
あまり細かい味まで覚えてなかったです…金平糖は美味しかったです;;
クリームどっちゃりなので、これ一つでスイーツ一個分くらいの満足度ですぞ!

マイ天狐、このためだけに連れてきたという…!!
むっちゃかさばりましたが…お陰でファビュラスな写真が撮れました♡
マリさんも天狐さんを連れて是非…!!キュッキュ♪

期間限定メニュー枠に是非鬼討ちを…!!と願って止まないです(*´◡`​*)
魚ものや菜っ葉の味噌汁や人参…!!
嫌がらせフルコースでしかないメニューやばいですねww
木綿ちゃんのおはぎとかもよさそうですね、じゃんけんなしのやつで一つ♪
グウェンの紅茶とか、回せそうなメニューも一つオナシャス…w

ニャが様パンケーキも、本物は本当にかわいくって…
ベリーソースの赤も、信長様らしくて素敵でしたし、バランスも良かったです!
生地もふっくらふわふわでニャが様の毛並みのような…分からないですがww

はい是非ぜひ!!自分で良ければご一緒させてください~♪
トレードもお気軽にです、やはり一番好きな方の手元に行って欲しい(´ῥ`)
腹ペコにさせてしまい申し訳ありませんでした!!(ドヤ顔)
いや、最初写真だけ見たときは色々と不安でしたが、実際食べてみた料理は
どれも美味しかったので、普通に気軽にオススメしたいと思いました(*`艸´)
マリさんのレポートも、楽しみに待っております!ご武運を~✨
