相棒と一緒に誕生日お祝い会

討鬼伝2(共闘記)
08 /05 2017
170804b-17.jpg
チメ盆踊りわっしょい☆┏(^0^)┛┗(^0^) ┓☆

こりさんひじきさん野良さん、4人で夏祭り共闘でした♪
…というのは表向きでして。
本当は、日付が変わったら野良さんの誕生日をお祝いする共闘なのでした☆

いやまぁ、やることは本当の本気なので、嘘ではなかったですよ!!
誘い方だけ、芝居かかってましたね。
なんとか当日に野良さんを舞台に上がらせる段取り付けたのでした~ひっひ。

170804b-01.jpg
女子の露出も増える夏…最高かな^m^目の保養でございます♡
陽樒さんはビーチでアロハなジュース飲んでそうな水着美女。
璃湖ちゃんはお祭り女ないなせなカッコよさ♪太鼓叩いてそうだどん(*`艸´)

170804b-03.jpg
久音「皆さま、今宵は随分にぎやかでございますね」
いや~~~ちょっとね~~~ハッハッハ☆
野良さんに気付かれないようにと、ソワソワしながらでしたよな(´ῥ`)

170804b-02.jpg
岱長「へい、らっしゃい!」
璃湖ちゃん「どれにしようかな~」

屋台で値切り交渉中な鴎&陽樒さん…って感じで可愛い一枚♪
170804b-04.gif
話題は自然、お祭りの出店について。
岱長がスーパーボール掬いのプロで笑った。そら怒られるわ。
170804b-05.gif
こっちはカタヌキの話。地域で景品も違うんですね…お金だったよ。
170804b-34.jpg
鴎も合わせて初めは水着だったけど、最初に考えてたのはこっち。
たすき掛け&前掛けで屋台の売り子風。
170804b-06.jpg
…ってなワケで、遺跡はこちらの衣装で行きました♪
一人だけ平民が混ざってるみたいで笑った。戦う店員、がんばるよー♪

170804b-11.jpg
男子=水風船、女子=団扇合わせなのも可愛かったです(*´ω`*)
ちゃんと水風船釣る金具っぽいデザインになってるのいいですよね。170804b-10.jpg
水風船の苦無の魚も可愛いですよね♪金魚すくいイメージかな。
献のニギ魂呼エフェクト、鬼千切でも発動するようにしてると楽しいです♪
今回も凄絶にハゲ散らかしております。
170804b-12.jpg
鴎店員「お客様は俺が守る…!!」
170804b-09.jpg
璃湖ちゃんの鬼葬~…って…ん…?
170804b-08.jpg
す……す……す……?!?!?!

\(◎o◎)/スケスケカーニヴァル!!!!!!

璃湖ちゃん「鴎くん…」
鴎「はい」


ペチッ( '-' )ノ)`д` )タイハアルッ

170804b-13.jpg
「チメの殻葬ったあとの誘う踊り、皆で踊りたいね♪」
という話も上がり、夏の盆踊り大会と洒落こみました。
170804b-14.jpg
衣装もワッショイお祭り衣装に着替えて、準備万端~∩(´∀`)∩
170804b-15.jpg
まだ0時まで時間あったので、余裕かなぁと時間を見つつ…
結構忙しかったんですよ笑。
170804b-16.jpg
任務「根の国」、一時TLで流行ったチメソロチャレンジですね。
早い方は本当に早いですし、丁寧に戦う方もいるしで勉強になりました。


●一回しか誘ってくれませんでした…不発な一回目。 (08:36)

170804b-18.jpg
一度しか踊れなかったので、なんとなく消化不良かなと思って。
じゃぁ二回目行こう~!…ってときにそろそろ0時を回るかなと…
DMでも「そろそろだね」とかドキドキっぷりが伝わってきまして笑。
170804b-19.jpg
…いや…なんで余裕でこりってんだこの人たち…笑。
(こりる=杓文字で頭を突き破ること)
自分は特に焦りもなかったのですが…任務中に祝えばいいかぁくらいの。


●本部でこりる~チメ盆踊り2回目~野良さん誕生日お祝い!! (12:39)

170804b-20.jpg
ハッピーバースデイ~!!…からの仲良死には爆笑しました。゚( ゚^∀^゚)゚。
いつもの俺たちすぎるね、初日から一緒に逝けて嬉しかったよ♪
170804b-21.jpg
その後、蘇生で遊ばれる鴎。
人の命で遊ばないっ>///< (笑ったけど)

メインパートはこりさんの動画で♪
今まで不発ハグだったのに、誕生日祝いと同時にバーンするチメ姐の神対応。

170804b-23.jpg
討伐後、本部でネタばらしでホッと一息~なかなか気を張ってましたな。
170804b-22.jpg
わかってないYO!!どういう聞き間違えだよ笑。
170804b-25.jpg
感極まって走りに行く岱長を見守る三人。
170804b-26.jpg
法被でハッピー☆里狭いから、すぐ追いついちゃうよね。
170804b-27.jpg
博士の家に行っても追いつかれる、一人になれない岱長でした♪


●2倍速の会話のみですが、記念に♪ (09:31)

 ***

170804b-28.jpg
岱長コスの梨杜ちゃん登場~!!
お祝いの後、ひじきさんがお時間ということで、もう一人の立役者である
梨杜さんに入れ替わりで入って頂きました∩(´∀`)∩ありがとうございます♪
170804b-29.jpg
記念に全員で岱長の普段着コスをすることに♪
170804b-31.jpg
記念撮影~いつもお世話になってる受付のお姉さんとも♡
こうして見ると、やはり岱長が一番似合ってるね。
170804b-30.jpg
求職案内の写真みたいだなぁと思ったり笑。
『明るく笑いの絶えない本部です☆』
「どんな恰好で来られても笑顔で対応できる方、待ってます♪」(By.お姉さん)

170804b-32.jpg
岱長の格好で、岱長の癖を真似する共闘になりました(≧▽≦)
170804b-33.jpg
仲良く4人でぶっ飛んだり、大凶芸したり、爆笑必須な二戦でした♪


●見事な再現度で完コピ、大成功☆でした!! (05:32)

相棒の誕生日、準備から当日まで楽しくやらせて貰いました(*`艸´)
ご協力というか、皆お祝いしたかったと思うので、成功してホント良かった。
自分は最初、真っ向勝負でダイレクトに祝おうと思ってたのですがね笑。
皆さん、サプライスする気満々だったので、じゃぁ頑張りますと(*´ω`)

野良さんにとっても、良い記念になればいいなぁと思います♪
自分にとっても、こんなに手をまわしたのは初めてでした笑。
流石に次回はいよいよ難しいのでは…と思わんこともないですが…さーて?

 ***

ここからは野良さん宛てです。
こりさん、ひじきさん、梨杜さん、自分からの誕生日お祝いのビデオレター。
それぞれ置いておきますね♪





SHAREfactory™_20170730034755_
アフロ、カオスでしたね~モフモフしているな(´ῥ`)
SHAREfactory™_20170730034405_
夏なので、かき氷カラーにしました☆見た目が強すぎる…!!笑。

↓こちらは通常衣装での真面目なビデオレターです。





今後とも仲良くして貰えると嬉しいです、いつもありがとう相棒♡
感謝と愛を込めて。

コメント

非公開コメント

ありったけで感謝〜✨

お祝いだけでなくまとめまで…本当にありがとうございます✨
相棒は俺をどれだけ感激させたら気が済むの…。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。🎶💕

お誘いの段の仕込みは本気で気付かなかったです…💦
秋実さんからは普通にお休みの突発お誘いだったし、ひじきさんが会話に入ってきてくれて夏祭りや屋台の話題で盛り上がっちゃったのも自然すぎたしw。
盛り上がっちゃったけど急な話だしこりさんの予定大丈夫かな、ダメだったら4日はサクッと遺跡行って99の打ち合わせ&夏祭りは別の日にしようね…とか本気で心配してたんだからねもーーーーーっ!ww皆、役者すぎる…!

そもそも誕生日伝えたのだって随分前だし…ってこのへんの話は後日、自分のブログに書き散らしときます。長いっ!w

みんなで夏っぽいこと何かしたいなと思ってたので4人で夏祭りできて念願成就でした!
屋台ごっこも楽しかったし、屋台話も地域色があって面白かったです。
じゃがバターはほんと見ないんですよなwバター付け放題やりたいです♪

遺跡、鴎くんが知らん間に水着じゃなくなってる…!と思ったら店員さんだったんですね♪
安の遺跡、ジュボ素材目的ではあったけど、色味が夜の山とか川原っぽくも見えて夏の夜の雰囲気ありましたよな♪
水風船のエフェクトもハゲ散らかしもきれいに撮れてて素敵〜✨
そういえば、水着着てた時に里の川にも行けばよかったね♪それはまた今度〜。

璃湖ちゃんの透け透けカーニバル…!!💕コラーーーー!
隠形けしからぬんぬんやなww
極の時も速鳥さんのスケスケでお世話になったけど、2もやっぱり透けるんですねw
…黒だったのか(岱〜ホ案件)

皆でチメ盆踊りも楽しかったです。4人ともお祭り装備で出るの可愛くてウキウキでした♪
相棒が知らない間にお箸に持ち替えててちょっと驚いたけど、花火打ち上がってるみたいでわーいと思ってました✨
1回目は1度しか踊らせてくれなくて無念だったし、2回目リベンジは当然…!と思ってましたがあの裏で皆、すごく気を揉んでくださってたんですね。ありがとうほんとにありがとう🙏
岱長、能天気にどのタイミングがこりるを一番ぶち抜けるだろって全力でしたww

チメ姐さんの花吹雪いつくるだろーと集中してたので鴎くんの最初の「法被〜」時点ではなんのネタ…?くらいに気付いてませんでしたwwごめーんw
続いての璃湖ちゃんの伝達でこれは…?ってなったけど直後に岱長寝ちゃってアーーーだし、状況把握追いつかないうちにチメ姐さんが皆の「野良さ〜ん」のタイミングに合わせてバーン!してくるしww
あの仲良死は気が利く姐さんからの最高のバースデープレゼントでしたね♪
自分も嬉しかったです💕

それにしても予想外の展開にびっくりしすぎて立ち尽くしてるし、アイコン出す以外何もできてないうちに任務終わってるしで動画見返すとひっどいな俺w

突発だったのにもしかして直前に打ち合わせてくれたの…♪とすんごく嬉しかったのですがネタバラしで最初から小芝居…!?と聞いては予想外すぎて、そんなん、もう、もう…

惚れてまうやろーーーーーー!!

あ、とっくに惚れてたね。はい。言わずもがな。
先にも書いたけど、岱長のニブさをさておいても皆が役者すぎて全然わかってませんでしたww

梨杜さんが入ってきてくださってからの岱長なりきりもありがたく…って、
みんなコスもミタマもスヤァもエロも大凶芸もぶっ飛びも岱長のツボ押さえ過ぎでワラタww
五郎さんは極時代にムジ吉の次に多く討ったスキルお試し要員だけあって、空気読みすぎてくれてましたねww
4人ぶっ飛び、皆のぶっとびボイスも距離近かった分かなり聞きやすくて、爆笑しながらガッツポーズしてました💕

給食案内みたいな受付前も笑いました。よくこういうの載ってるよねww
ちょっと胡散臭いあっとほーむな職場w
受付のお姉さんにはこれからも俺たちの数々のコーディネートを見せつけにいきましょねー♪

なんだかとっ散らかったコメになってすみませんが(いつもやんけ)
ゲームで誕生日祝ってもらえたのも初めてだけど、リアルでもこんなに思い出深い誕生日は初めてでした💕
当日のお祝いももちろんだけど、その日を覚えててくださったり、前から皆で段取りしてくれたり、メッセージ動画録っててくれてたり、こうしてまとめ書いてくれたり…と、
相棒や皆がたくさんの時間と気持ちを自分に向けてくださったことの全部がなんて表現していいかわからないくらい、ちょっぴり恐縮もありつつ、ありがたすぎて、嬉しすぎて、感激でした。
相棒のメッセ動画のBGMチョイスも震えるくらい嬉しかったです✨
すてきなバースデープレゼントの数々、本当に、本当にありがとうございました💝

いつも相棒や皆が良くしてくれてる分なんにも返せてない自分だけど、これからもよろしくね。
会ったことはないしリアルな距離も遠いはずなのになぜか一番近しいところにいる感じがしてる俺の相棒、いつも頼りにしてます♪
毎回言ってることだけど、こちらこそこの先もずっと仲良くしてください💞

ずっと相棒の相棒でいたい岱長へ

やったー大成功✨
元からまとめる予定だったしまとめたかったのでお気になさらず(*´ω`*)
実は、半月前から皆さんにお声がけしてましたww
早めに日程リザーブしておかないとと…気付かれなくてよかったです♪

元々4日にどうやって野良さんを誘いだそうか…と思ってた矢先、
リプ頂けてたので、これはシメシメ…という感じでしたw
ひじきさんも流石でしたね!!話題の方は真面目に応えてましたがw
この時点ですでにみんなグルです、すべて知ってましたよ~♪

地方でお祭り色も違うんだなぁってのも楽しく(*´◡`​*)
じゃがバタ、最近食べてないから食べたくなったり。
バター付け放題、今もやってるのかなぁ…数年前の情報ですw
はし巻きには興味深々!!こっちにも輸入して欲しいな。

店員風、前掛けみたいに見えるし下駄だしいいかなと😋
水着もいいけど、折角の夜祭だし浴衣欲しかったですね。
川遊びも、安の領域に結構深く入れる場所あるし、次行ってもいいですね♪

璃湖ちゃんのスケスケ…黒…はい…いよいよ本格的なお縄案件。
男子はスケないんですかね?ふんどし…はないかw
隠形はやはりケシカラヌンヌン…!!(いいぞもっとやれの意)

チメ盆踊り、2回目は思った以上に踊ってくれましたね!!
足葬ったのが良かったのかな?大盤振る舞い✨
箸は元々組んでましたよ、「祝箸」って名前だし丁度いいなと( *´艸`)
祝砲的な意味もありましたが、メインミタマも岱長と同ボイスな源内さんです☆

こりってる時点で、0時数分前だったので、迷ってましたねw
ひじきさんの「えーと…」もその現れですw
任務出て大正解でしたね、チメホント良い仕事してくれました!!✨

「法被ー」は語呂遊びだったのですが、こりさんも最初迷ったそうでw
まぁ結果的には上手く運んだのでおーらいおーらい♪
祝ってる間が一番マックスでカオスでしたよなwww
寝ちゃうし踊っちゃうしぶっ飛ぶし死ぬしwwwヤバいwww
当日にも仲良死しちゃう岱鴎が可愛すぎました。゚( ゚^∀^゚)゚。サイコー

棒立ち、驚いてくれてるなってのが伝わって良かったですよw
はい、惚れてくれて構わないですよ~わっはっは…ってお・互・い・様・!
野良さんの人柄人望あってこその皆さんからの真心です。

梨杜さんも入れ違いで入って貰えてよかったです!
こちらの方は、ひじきさん自身も嬉しがってました(*´◡`​*)
受付のお姉さんともイイ感じに記念写真撮れて…まんぞく´꒳`

ねw岱長ポイントばっちりがっつり掴みすぎて笑いましたよ~ww
よき任務だった。
ぶっ飛びボイスも、タイミングも、完璧すぎて五郎は違います!
ナッシー、てめぇはダメだ…(駄々っ子下敷き)

ゲームでお祝いされるの、自分もされた時にすごく嬉しかったので、
野良さんにも是非体験して貰いたいなーと思ってました!!
きっと喜んでくれるだろうな~という確信あったし、
ちゃんと受け取ってくれるの知ってるから、やりがいあるってものです!!

何も返せてないなんてことはないです。
いつも遊んでくれたりお言葉かけてくれたり、細かいところまで
見てくれたり、言葉選びのセンスや気持ちの送り方がお上手なので、
皆さん、そういうところに感謝したり癒されたり温かい気持ちになったり…
自分も表現がヘタなので上手く言えないのですが…
つまるところ、「好き」なんだってことですw
喜んで貰えること自体がお返しになってますので、ご安心ください♪

会ったことないけど、確かにそうなんですよねw不思議です。
これが魂の絆…ムスヒの力…俺たち元々モノノフだった♪なんて。
照れくさくて中々上手い返しができないですがw
今後も、互いの相棒として一緒して貰えたら…と切に想っております♡