月刊もふもふ増刊号10月―創刊号―

討鬼伝2(共闘記)
10 /08 2016
「月刊もふもふ」創刊!!

…というわけで、月一に共闘企画を梨杜さんが企画くださいました。
その記念すべき第一回でございます♪
名前が可愛いですね、もふもふ!!もふもふの会!!

梨杜さんひじきさん野良さん、に遊んで頂きました♪
予定調整などありがとうございました!!
感想まとめてくれてますので、合わせてどうぞ!!

★ひじきさんのまとめベッター
(※相互フォロワー限定公開です)
★野良さんのまとめブログ記事

今回は順番に任務を貼って行く共闘でした。
トップバッターのひじきさんが「ペア戦」を提案した流れで、
2でも初の2on2が出来る~♪とワクワク!!
***

遺跡(集合)
皆さん傑装コーデですつげきです!!
自分はそのまま一揃いでしたが、アレンジも素敵です♡


鴎&岱長ペア٩( ''ω'' )و
遺跡(鴎&岱長)
野郎二人で頑張ったぜぃ~ビャクエンカッコいい!!
(ビャクエンの写真ばっかでした…笑)

岱長は「献」で来るかな、と思ってたので(ニヤリ)、
壊でも良かったんですが、今回は、「賭鎖鎌」で行きました。
また練習せずに本番だったけど、結構うまく行ったなー。
開幕大凶スヤァに思わず「おーい!」と笑。

岱長の献はいるだけで心強いです。
流転でフラッシュ回避もお手の物!でしたな☆彡
愛してるぜ、相棒♡

フラッシュ避けも練習しているとはいえ、当たる時は当たる。
そして観戦してる二人もフラッシュ食らってたりで笑いました。

3人のピヨり直しに行ったとき「野良さんの真似するの忘れた…」
…とばかりにおみくじしたら見事に大凶出て笑いましたし!!
凍結だったけど。本当はスヤァが一番オイシイ…
(野良さんといえば大凶スヤァからのペロという勝手な認識)

陽樒隊長の木綿ちゃん伝達でうろたえてました笑。
アレ、怖いよ~!!あはははははははは。


陽樒隊長&梨杜隊長ペア٩( ''ω'' )و
遺跡(陽樒隊長)
vsミフチもアッサリ倒されてしまいました。
ホントに一瞬すぎて…アレ?と。
兎に角エフェクトと技のキレが美しかった~(*´з`)

陽樒ちゃんのスリットせくし~♡
…なんか鴎、斬られてない??(そして喜んでない?)
梨杜ちゃんの残影千切もカッコよく撮れててやったー!!

遺跡(梨杜隊長)
梨杜隊長「本体だと思った?残念、そっちは残像だ!!」

…な感じが出ててお気に入りの一枚(*´ω`*)
鎖鎌で果敢に上空に居る“鬼”を追ってるのも素敵な一枚だなぁと♡

次は岱長が任務を貼る番。
ペアを替えまして、陽樒隊長&鴎、梨杜隊長&岱長でした。
…疲れてたのか知らないけど、スクショ一枚も良いのなく…えー…
そして4戦目普通に攻撃してて申し訳なかった…;;

しかしタイマン戦での中型が出た時のガッカリ感半端ない。
出来れば長めに眺めたいので!!誰か他の方お願いします!!

***

影装(集合)
さて、自分が任務を貼る番になりまして。
当面の攻略課題である、オロチ戦にしました。
やはり影装はカッコいい…

棒で行く予定だったけど、肝心の武器を装備に合わせるの忘れてて…
というか間に合わなったので、仕方ない、とばかりに相馬の金砕棒。
実はもなにも、オロチ戦で棒使うのは初めてでした…ぶつかり稽古!!
こちらも「賭」で行きました。


我ら、ヨツクサとなりて大蛇を屠らん…!!
影装(戦闘)
…と意気込んだものの、結果は惨敗でした…ドスコーイ☆彡

バタバタと倒れていく仲間、決まらない発止(タイミングわからん)
私が唯一登録している「…正直、死にかけました」伝達もエラーで拒否られ、
(秋水「こんなところで死にかけてる場合ではないですよ」ってことにしとく)
久々に2乙。ってまぁ、これはこれで楽しいのですがね♪

なんで賭で行ったの私?!
となりつつも、意外と戦えてたとは思うんですよな…
ただ、開幕大凶スヤァは頂けません。(またかよ)

影装(鬼ノ手)
鴎「俺の仲間に手を出すなーーーー!!(鬼葬)」

…と某地獄先生を彷彿とさせるカットでお気に入り(´ω`)
自分は1ペロで済んだのは、悪運強い相馬さんの武器で行ったからか?!
…なんて思いつつも、ちゃんと棒の仕事したいですね、ハイ。

***

ラストは梨杜さんの番。
時間も押してたので、サックりとシュウケツジュ単体。
ホントにサックリでしたな…誇るまでもない。笑。

影装(バイバイ)
影装でばいばいホント可愛くって好きです(*´ω`*)

1時間程度でしたが、刺激のある楽しい任務でしたー!!
お疲れ様でした~オロチ絶許☆彡
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした♪

共闘お疲れさまでした(^-^)
2でもペア戦出来て嬉しかったです♪
ビャクエンは周りにも被害出て大変w
武神サポの無茶ぶりに応えて頂きありがとうございます♪さすがw( *^艸^)

鴎くんに太刀刺さってるスクショ爆笑しましたw
思わず「あ。」って聞こえてきそうなww
梨杜さんの残像カッコよすぎ~♪

オロチは1度床ペロすると起き上がった時にも攻撃食らうしなかなか難しいですね(><)
某地獄先生wwぬ〜〇〜感が出てて素敵すぎw私らを守ってね(^人^)

今回も楽しい共闘ありがとうございました♪またお願いします(*˘︶˘*)

No title

秋実さん、いつも楽しい共闘タイムありがとうございます。
今回は2on2、初戦は同じチームでほんと「相棒、愛してるー♪」状態でしたw
いろいろと救けていただき感謝です♡

献、読まれてましたかーww
梨杜さんが壊鎌を、と仰ってたので別チームではありましたがお待たせしてる時間に武器ゲを少しでもお分けできるかなあと献にしたのですが、どこまで撒けたやらww
ちょっとは鴎隊長の役にも立ててたなら本望であります♪

賭の開幕大凶スヤァ、おいしいですwwが、気付けなくて無念極まりなく…www
賭で出られた時は油断せぬこと(大凶にw)、岱覚えた。

あの凍結はそういうことかーーー!ww<ピヨ直しでおみくじ
孟起や岱の真似は決しておススメしませんw
手癖が付くと野良部屋でもうっかりやらかして叱られ案件になりかねませぬww

ひじきさんの伝達は今回もキレッキレでしたね♪(あ、ひじきさんのブログコメに書くの忘れたw)
技、エフェクト、伝達のトリプルキレ!!かっこいいですわ。踏まれ岱♡
鴎隊長がご褒美の一撃もらっててウラヤマですよ…!!

梨杜隊長の上空一撃のスクショ、かっけーーーーーー!!
手前で踊ってる鴎くんがいいスパイスですなww(何の?)

影装チーム、今回も実現できて至福でした。
オロチ戦の動画、自分のは自分がペロリすぎて悲壮感しかないんですがw
鴎隊長視点からのはなんかかっこいい…❤
この時の大凶スヤアも気付けず無念ですわ…ズゴゴゴゴ。

地獄先生風味の1枚、鴎隊長にかばわれてる感に岱長、鴎隊長に惚れ直しました♡
やるぅ…!
オロチはほんと、もうちょいスマートに倒せるようになり岱ものですww

とは言いつつ、ペロろうがピヨろうがかっこ悪かろうが、
鴎隊長をはじめ、皆さまと一緒ならなんでも心強く楽しい任務に変わりはありませぬ!
また、これからも変わらず、「頼らせてもらうぜ、相棒!」でありますよー。

ひじきさん

コメントありがとうございます~お疲れ様でした!!

ペア戦の提案、流石のひじきさんやー!!と小躍りしましたよ。
タイマン時と違って相棒が居るので思いっきり戦えます!!
ビャクエンフラッシュ被害おもしろかったですねw
分かっててもなんか焦っちゃう(;´∀`)

武神サポート、「全然ゲージ減らん!!」ってビックリ( ゚Д゚)
大体気力管理無理して息切れしちゃうので、大助かりでした♡
太刀も大概気力使いますものね、す、スゴイぞ!!(すたんぷ)
陽樒隊長に刺されて鴎もきっと成仏することでしょう(∩´∀`)∩

ね、梨杜隊長の残影カッコいいですよな!!
アニメのワンシーンみたいで、上手く撮れてて良かった~♡

オロチはデカすぎて、救援行くのも遠回りしなきゃで大変ですw
この首邪魔ァ!!と何度思ったかw

BGMは「バリバリ最強No.1」で٩( ''ω'' )و
「なるべく」守ってあげましょう♪それが強さなんだ♪

毎度毎度ひじきさんの伝達芸や太刀、楽しみにしてますよ~!!
今回も楽しい共闘、ありがとうございました(*´ω`*)

野良さん

コメありがとうございます~こちらこそ楽しい時間に感謝です♪

岱長の「愛してるよー!」にガチ照れしてたのは秘密ですww
鴎「そういうのには…な、慣れてないです…」安定のDT力。
いつも遊んで貰ってるのに緊張するのは、見られているからか?!
…黙ります、ハイ。

野良さんと言えば「献」ですからね!!それはもうw
壊との相性抜群でしからね~でもここは今熱い「賭」で!!とw

開幕大凶スヤァはひっそりと、セリフツッコミでカバーしますゆえw
オロチ戦でもやらかしてて、大凶の神が我にほほ笑んだ?!

そうなんですよw>大凶凍結
岱くん治したあとに「あ。」と思ってw
見事に大凶出てやった~!!でもスヤァじゃないじゃないですかヤダー!!
…と忙しく。(真面目?知らない子ですね…)

女子組猛攻は見てて気持ちよかったですな~!!
一瞬で終わってしまってちょっと物足りなかったですが!!
そのくらいに強かったと…次回は徹底で魅せて貰いましょう♪

ってご褒美の一刺しwwこら、羨ましがらない!!w
カッコいいのもネタなのもどちらもオイシイですな( *´艸`)

他の鎌使いノフ様のスクショ撮れてウハウハでした♪
普段自分が使う武器は、やはり他人様がどう使うのか気になるもので。
外から見るとカッコいいなぁ~と!!
梨杜隊長の千切は綺麗に飛んでるのが多くて滾りました٩( ''ω'' )و

影装でオロチ、ちょうど話題に上ってたしで貼ってみましたよ。
岱長の悲壮感ww未来の岱長に向けて残しておきましょうぜ☆彡
「賭」でしたが防式+昌幸さんユニークだったので結構生き残れましたw

そうそう、ペロった岱長におこ!な鴎、な感じでお気に入りなんです♡
「一、仲間は守れ!!」な某百鬼隊参番隊隊長が憑依したのかもw
もっと上手く立ち回れるよう、オロチ強化合宿でもやりますかね!!
モチロン影装で!!

自分も皆さんに負けられない!と奮起しながら遊んでますんで、
今後とも魅せプレイやズコーなプレイ、色々楽しませていただきたいですw
また遊びましょうね~お疲れ様でした(*´ω`*)

初コメントです

初コメント失礼いたします&改めましてブログ開設おめでとうございますー!!梨杜です(若干乗り遅れ感)
ブログ自体はもう前の記事も全部楽しく読ませていただきまして、特に鎖鎌のプレイがプレイヤー視点で(横から見るとすごい…!ってなるだけになってしまうんですよね)見られる動画は貴重なので特に興味深く拝見しました!
頻繁にロック切り替えられない(しっぱなし)人間なのでそれも含めて尊敬です…!!
空中を自由に舞うとはこのことですね♪

というわけで記事タイトルもこれにしていただき嬉しいやら恥ずかしいやらです(笑)
名前が趣味丸出しですがかわいいと言っていただけてありがたく…ふふふ…!
この感じでいくと来月は第3号になりますかね!
通しナンバーが入ってるとあとで愛着もわくのではないかななどと勝手に!

傑装、部屋入ったときは違う装備でしたが作っておいて正解でした♪
予感がしておりました(すたんぷ
私も一式ですが、アレンジ素敵でしたね!!

ビャクエン戦は前回とは逆に鴎隊長が岱長のスタイルを読むという展開で素敵です!
鎖鎌捌きに加えて分銅が届かない距離を見極めての鬼ノ手も使った空中戦、瞬落からのピヨり救援などには痺れました~!!
からの大凶凍結はオイシイですね♪
フラッシュは分かってても3~4回に1回しか避けられない(飛んでるとさらにくらう)のですが、今回は開幕避けられたので個人的には及第点、ということで…!(笑
木綿ちゃん伝達は終盤に指摘してもらえるまで気づかなかったので不覚でしたが逆によかったかもです…本当に怖いんですよね、あれ!

ミフチ戦、光沢というか照り返し?の光でマフチと思い込んで戦ってました(笑
ちなみにあの壊構成は野良さんにブログコメで叩き台として教えてもらったものです、なんとかミタマ集めとスキル育成間に合ったよパトラッシュ…!
あそこまでいったらいっそミキサーの前に倒せればよかったです…惜しかったー!
というか残影千切がかっこよすぎて「これが…私!?」となるレベルです、素晴らしい瞬間をおさめてくださってありがたや~です(*´∇`*)
ズザアァァッ的な。
台詞もおかげさまでかっこよさ百倍増しですね!

中型はああ…でしたね。
しかし普通に遺跡潜るときには個人的に箸休めになってありがたいので、なんとも難しいです。

オロチは本当に死線でしたね…!!ドスコーイ☆
一瞬で3床ペロ(自分含む)、2撤退であとがない状態になるとは…!
途中までは順番に床ペロしつつも順調だった気がするのですが、鴎隊長がかっこよく溜め千切を放っている間にいったい何が(笑
陽樒隊長のウタカタのモノノフさん復活伝達も見直してて面白かったです!
後半、怖くて近づけないけど攻撃しないと終わらないー状態でしたよ(笑
伝達(フリチャ)エラーは私もよくなるので構わずに連打してなんとかごり押しで送ってます(そして連投へ…
だいたい1回目無視、2回目エラーと出て、3回目が出せるケースが多いですよ!
鬼葬のカット、画面が少し傾いてるのも、近くに苦戦してるように見える仲間がいるのも、すべてが完璧です!
そして某地獄先生懐かしいです(笑

オロチ絶許☆彡の締めが好きです!
ありがとうございました!

梨杜さん

初コメ&お祝いありがとうございます、恐縮です!!
続けられるかわかりませんが、ゆるっと存在しようと思いますw

ですよね、わかります!!>同武器使いのプレイ
何が正解ってのはないですが、参考に出来る部分は吸収したく。
自分は割とカチカチロックしたり外したりするノフなので…
ロックすると上手く当たらないんですよな(;´∀`)

梨杜さんの動きも間近で見れて良かったです!!
早すぎて分からなかった部分もありますが!!スゴイ。

月刊もふもふ設立もめでたく!!
ゆるい感じでこういうの大好きです(ΦωΦ)キュイー
次回は3号ですね、大体二部構成になるのかな~という感じで。
続く間に、続編のウワサでも流れてくると良いですね!!
って、まだまだ2遊び切れてないのですがw

傑装、自分もアレンジして今度はやりたいなぁ…
あまり野郎は良い装備なくって…まぁこさえてみますw

鎖鎌も自分より良く見て貰ってて恐縮ですw嬉しいです!!
しかしフラッシュ避けは難しいですよね;
分かってるけどどうも攻めてしまうとか飛んでしまうとかw
前よりはダイブマシにはなってまるが、全避け目指して頑張りましょう!!

木綿ちゃん伝達にうろたえてしまいましたw
なんであの子だけちょっとオカシイ感じだったんですかねw
連呼されると余計に恐みが増すww

遺跡、光の具合で「どっち?」って鬼多いですよな;
結局、マフチだったのかミフチだったのか…どっちでもいいかぁw
壊鎌もお見事な暴れっぷりで!!
鎖鎌は暴れてナンボですよなw支援は花じゃない…と個人的にはw

残影千切の二コマっぽいの、ホントかっこよくて♡
ズザアアアからの分銅ビョーンが仕事人しててよいな、ああよいな!!

オロチ戦、ホントに死線で楽しかった~!!
神無じゃないけど、追い込まれるのは結構好きですw
そこからどう立て直すか?倒せるのか?っていうスリルも醍醐味かと。

ホントにw自分が千切ってる間に何が?!ファッ!?ってなりましたww
陽樒隊長の「ガハハ!我輩、復活!」が面白すぎて笑ってましたw
おぉ、伝達エラーはそのような仕組みなのですな…!!
まだ全然いじれてないので、仕込んでおきたいのですが…
次回の会までには間に合わしたいと思います٩( ''ω'' )و

某地獄先生ネタが通じて何よりw
まさに鬼ノ手ですしね、出たては大分そのネタでイジられてましたよなw
鴎、怒りの勇者の一撃!!でした。
オロチめ~~~首洗って待ってろ…!!(オロチ「洗うの大変だよぉ…」)

楽しい共闘企画をありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします(∩´∀`)∩