FC2ブログ

なにはともあれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜鬼討ち聖地巡りの旅~二日目~

171208-01.jpg
本格的に横浜観光、二日目でございます(*´ω`*)
引き続き、野良さんとの横浜巡りでぇとな、ただの俺得日記です。
↑はお気に入りの写真♪ ザ・横浜!という雰囲気で撮れた一枚✨

🔗横浜の洋館で一足早いMerry Xmas 〜鬼討ちの旅2日め
↑野良さんのブログでも、細かくまとめてくださってます。
ので、自分の方はざっくりまとめで楽させて頂きますわ~わっはっは♪

お昼前にホテルを出て、歩いて色々回ろう、というほぼノープランでした。
行き当たりばったりです、目的だけは決めて、あとは気の向くまま♪

171208-05.jpg
まずは、通りすがりに『横浜市開港記念会館(ジャックの塔)の外観見学。
鬼討ち冒頭の遠方に見えるシルエットが、非常に似ている建物ですね。
中に入ったことないので、また行く時があれば入ってみたいなぁ…

余談だけど、信号に停まってた車がヤ〇パンだったのが実に我ららしいなと笑。
パンにはお世話になってます!!後でこの話もします。


🔗討鬼伝2:横浜防衛戦の聖地巡礼をしてきました (最終更新日:2/11)
↑聖地周辺のことは、マリさんが詳しくまとめておりますので、是非♪


171208-06.jpg
昼間の『象の鼻』散策も('◇')ゞ
前日(というか当日の)深夜に象の鼻を歩いて、そのまま山下公園まで向かったのですが、
『こっちは昼間の方がよさそうですね』ということで引き返したのでした。

この位置からは、ジャック・クイーン・キングと、三つの塔が見れるみたいで。
もうちょいせり出した場所には、しっかりその印もあるようですが…割愛。
ここからでも充分見れますしね…というか、ジャックの塔は隠れてますが;

171208-08.jpg
『象の鼻テラス』では、象をモチーフにしたカフェが営業中です。
アイスがメインなのですが…まだ朝食を食べて間もないということで、
自分はロイヤルミルクティーにしました♪
(そいえば鴎の髪色はミルクティー色という設定がありましたw)

上にはマシュマロが乗ってて、でも甘すぎず、美味しかったです😋
象のシンボルもサンタ帽をかぶり、時期的にクリスマス仕様でした🎄

171208-04.jpg
カフェのわきに、象の鼻の歴史も少し書いてあります。
ペリー提督推しというか、象の名前もペリー関連だし、ペリー大好き横浜市民。
『ペリー、ここで"鬼"に喰われたんですかね』なんて冗談を言いつつ。

171208-07.jpg
テラス前のノボリの前にて。
カモメデザインのノボリにウヒョーッとなりつつ、記念撮影📷
"象の鼻でうちノフと一緒に写真を撮る"…という夢が叶いました✨

余談だけど、鴎は名前の通り、カモメイメージで作ったモノノフです。
空飛ぶ鎖鎌使いなのは確定してたので、あとは名前をどうしようかと。
2は横浜という地名も出る…横浜といえば、海、カモメ、マリノス!!
ということで、『鴎』爆誕という流れでした笑。


171208-22.jpg
本物の鴎くんと、偽物?!の鴎くん。
一緒に撮るのはピント的にムリー。どっちかに合ってしまうという笑。
この鴎くん、目の上に模様があって、たれ目っぽいしでホント鴎っぽかった…
…ってお前は何を言ってるんだ状態ですな。お気になさらず。

171208-02.jpg
『山下公園』の方へ移動しまして、こちらでも鴎先輩が~!かわいい(*`艸´)
写真慣れしてるのか、まったく動じない風格…目線までくれる余裕…流石です✨

171208-36.jpg
野良さんに「鴎くんぽい」と言われた、『カモヘイマシュマロ』
中にチョコが入ってます♪カモメの水兵さんモチーフなんかな。

「って、鴎くんぽいってなんだよ!!>//<」と本人は納得してない様子…?
うん、鴎はゆるキャラだからな。知らんけど。可愛いからヨシ('ω')ノ"

171208-03.jpg
シンボルでもある『氷川丸』を繋ぐ鎖にも、量産型な先輩たちが…!!
いやもう…鴎だし鎖だし…とっても鴎っぽくて一人内心大興奮('◇')!!
ポケ森脳にもなってるので、水面に魚影がないか見て回ったりでした笑。

クルージングもちょっと気になりましたな、時間さえあれば…と♪

171208-20.jpg
洋館巡りもしたいねーということで、まずは『横浜市イギリス館』に到着。
この写真は正面でなく裏手ですが、まだ花が咲いてたので♪

バラ園が正面の庭園にありますが、時期的には寂しかったですね。
しょぼんさん情報ですと、五月ごろが見頃だそうです。
季節で違う景色が見れるのも魅力ですよな(*´ω`*)

171208-09.jpg
クリスマスシーズンなので、館内もモチーフでデコられてました✨
日〇レの車写ってますが、番組の撮影などもチラホラされてました。

171208-10.jpg
絵に描いたような素敵なサンルーム。

171208-11.jpg
イギリスはグウェンの祖国でもあるので、鬼討ち関連…と言えなくも…?
と、ムリクリですが笑。ともかく素敵すぎるぅぅぅう;;;;

171208-13.jpg
こんなクリスマス経験してみたい~!!と理想的すぎます///

171208-12.jpg
ブリティッシュスタイル、絵本のような暖かみがありますね。

171208-14.jpg
どのお部屋も凝ってて目の保養でした!!

171208-15.jpg
お高そうな銀食器、キラッキラしてて美しかったです。
もはや庶民には、どう使うのやら検討もつきませぬ笑。

171208-16.jpg
イヤーカップ…ですかね、綺麗に並べられてました。
元からある調度品とバッチリ合わせていて、センスの高さに惚れ惚れでした♡

171208-17.jpg
こんなお洒落なテーブルでティーパーティーとか…異次元すぎて( ;∀;)

171208-18.jpg
グウェンもお嬢さんだし、こんな優雅なお茶会をするハズだったんでしょかね…

171208-19.jpg
どこを撮っても絵になるオブジェばかりでした。
『良い時期に来ましたね~!』と二人でキャッキャしてましたぞ♪

171208-24.jpg
外国人墓地や洋館を抜け、『山手資料館』へ。写真は外観と、ガス灯。
こちらは明治後期の現存建築物です。もう明治期にすら反応するモノノフ。
「古いですよ~」と扉に注意書きがあったりでビクビクしつつ開けたり笑。

こちらもバラの植えてあるお庭がありましたが、時期外れでしたね;

171208-35.jpg
ガス灯と言えば…!!と、また防衛戦チェックしてみたり。
若干形状は違いますが、雰囲気はありますよね。
資料館前にあるガス灯も、当時のものらしいです。現在は、白熱灯ですけどね。

171208-23.jpg
玄関前に置いてあった乳母車と、敷いてあるタイルが素敵でした✨
こういう使い方があるのかーと…いやもう…センスのよさ( ˘ω˘ )
タイル張りなら、掃除もしやすそうだなぁとか現実的なことも思ったり笑。

建物自体が貴重なので、館内の雰囲気がレトロジカルな空間でした。
撮影禁止でしたが、ギヤマンを使った衝立が綺麗でした(*´ω`*)
ペリーの資料も当然のようにありました…どこにでも出てくるペリー…笑。

171208-25.jpg
少し歩くと『山手234番館』がございます。
アメリカンスタイルなクリスマス仕様が展開中でした🎄✨
焔の『メリケン野郎は黙ってな!』というのもあるし、こちらも鬼討ち…
なんでも鬼討ちにしてしまうのが僕の悪い癖。

建物自体は資料館よりは新しいもので、中には貸しスペースなどもあります。
公民館のような役割もしてる雰囲気でした。
イギリス館とは違い、実用的で今にもパーティーが出来そうな雰囲気♪

171208-28.jpg
映画でしか見たことないような雰囲気!!とこれまた興奮しました。

171208-27.jpg
鳥モチーフオーナメントも可愛らしく(*´◡`​*)
色的にも、青雲らしいなとかね、思ったりね、ハゲ散らかし。
窓からは、赤く色づいた紅葉が見えたり、情緒を堪能出来ました♪

171208-29.jpg
一度行ってみたかった『えの木てい』に念願叶い到着~♪
外観も、絵本に出てきそうに可愛らしいです。
お土産のお菓子は食べたことあったのですが、実店舗はお初でした。

こちらはブリティッシュスタイルの喫茶店で、地元民にも愛されるお店。
玄関ドアを開けたらすぐに店内…と思いきや…あれ、お…お邪魔しまーす??
ってな具合には”おうち”でした笑。元々住居だったものを改築したみたいですね。

さらにドアがありまして、一階部分がカフェスペースになっております。
二階はお土産…と書いてあったのですが、立ち寄るのうっかり忘れました…ぉーぃ。
本格的なアフタヌーンティーも、予約ですが出来るみたいですよ♪

照明を落とした店内と、ブリティッシュスタイルのメイドさんにホアーッとなりつつ…
でもお高くとまったところは全くなく、安らぎも得られる気軽さがありました♪

171208-30.jpg
お昼時ではありましたが、そこまで腹ペコです。という感じでもないと…
軽めに、シフォンケーキと紅茶のセットを頼みました。
クロックムッシュもすっごく美味しそうだったんですけどね…!!

グウェンちゃんの依頼にも、いつも紅茶を淹れてくれる女中さんが~…
ってな話もあったので、なんとなくここでも鬼討ち気分♪(幸せな人)

ケーキの種類も豊富で、目移りしちゃうこと間違いなしです!!
野良さんが頼んでたレモンタルトも少し頂きましたが、美味😋✨
もうちょいお腹に余裕があるときに訪れたい場所でしたね笑。

171208-32.jpg
前日に引き続き、この日の夕ご飯も『KTカフェ』で頂きました☺
なかなか遠方住みですと行ける機会も限られてるかなと…
他に思い当たるようなオシャンティーなお店を知らないだけとも言う…笑。
電話して当日予約して、昨日ぶりなωフォース席へ♪
魏&晋カクテルでお疲れちゃん乾杯でござる🍻✨

横浜を出る時、少し寂しかったです。いつもはそんなこと思わないのに。
野良さんと一緒だったシチュエーションが、そうさせたのかもですね…なんて。
帰りに買った崎陽軒シウマイも、家で美味しく食べました。
もう一回り大きいの買えばよかったな、あっという間になくなった笑。

171208-33.jpg
前々から気になっていた『みたらしパン』も食べてみました。
もっちりしてますが、揚げドーナッツのような食感も美味しかったです。
チーズはもうちょい強くても自分は良いかなぁと思ったり。
イケメンな信長様と~お忍びで城下で食べてそうな雰囲気でいいなと笑。

171208-34.jpg
『桃園の誓い』こちらも気になってたメニューでした。美しい桃尻…✨
中は全部あんこなのですね…一日中甘いものモグモグしてましたわ笑。
肉まんも欲しいですなぁ~三國無双コラボあったら是非、司馬家の肉まんを…!!

一個だけ鬼討ちのアクキーを買った野良さんに『息吹がいいなぁ』なんて言ったら…

171208-31.jpg
コレですよ。

野良さんの引きの良さどうなっとんのや…!!
本当にすごいですよね、推しの速鳥くんも一発で出すし…
桜花さんコースターまで自引きする始末…どうなっとんのや…!!

ウタカタメンズと一緒に記念撮影♪相馬さんは私が出したものです。
私も息吹欲しいなぁ~このポーズとか表情とか可愛いですよな(*`艸´)💕
というか秋水さんのアクキーをですね…本当に…いつまででも待ってます…

最後に〆共闘を~!!と急いでvita取り出したものの、お時間が迫ってまして。
『五分耐久裸魔殿』をやりましたが、あえなく撃沈。予感がしておりました笑。
五分あればメズの尻尾壊せますしね…一番難易度高いのは出だしです。
続きはオンで~という約束をしまして、今回の旅はこれにて終幕でした。

 ***

171208-39.jpg
野良さんからのお土産~角化粧だけでなく、豪華…!!
焼きそばパン、ガチャが結局見つからなかったので、ホントありがたい!!
鴎と一緒に飾らせて貰いますね♪(鴎の好物…という設定ですw)

パン関連で、ブックカバーと、青雲といえば…な羽のブックマーカーも✨
魂呼のエフェクトが「ハゲ散らかしてる」というのが発端、詳しくは割愛。

171208-38.jpg
そしてそして…!!見てください、この秋水…!!!!
ヒィィイこんな筆が世にあるのですね…しかも奈良の筆ですよ…筆どころの;;;;
秋水の名がついた筆…かしこさ+100万くらい行きそうです…!!(行かん)

秋水さん、筆まめだったら可愛いですね…字がヘタだったら可愛いですね…
「…何を書いたのか読めませんが、覚えているので問題ありません」
とか、すごいのか何なのかよくわかんない秋水さんも可愛いですね…
なんて妄想が広がってしまいます…(書く必要がないからヘタ…みたいな)

包んである風呂敷もうちのハチワレ猫っぽい子で可愛すぎます(´;ω;`)
こんな立派なもの持て余してしまいますが、宝物として登録しておきますね;;

 ***

二日間…実質三日間ですが、一緒してくれた野良さんには無限の感謝を✨
本当に楽しい時間でした、あっという間!!
一日目ご一緒してくださった皆さんにも感謝ですし、ありがたいご縁です。

ムスヒが主役のゲームで繋ぐ縁とか、シャレが効いてていいじゃないですか!!
拾えなかったフラグも、次回の楽しみということで大事に残しておきます♪
次こそは、青雲揃い踏みで共闘したいな(ง `ω´)ง

今後とも、よろしくな、相棒たち&私の英雄たちよ♪

-4 Comments

ミタマになっていつでも呼び出されたい岱長/楽しい3日間を本当にありがとうございました
秋実さんの二日目まとめもありがとうございます✨
ブログのマリンブルー&白のスマートなデザイン、まさに鴎くんな雰囲気でいいですね素敵ですね✨💕♬
コメント欄がフキダシっぽく出るのも可愛いです!

ざっくり…wでも十分たっぷりな記事と画像、俺得すぎて嬉しいです♪
どの画像も文章も、鮮明に当日の記憶や会話を思い出せたよ〜〜♡
ノープランだった割に振り返ればステキどころをたくさん堪能できた充実の1日でしたね。
読みながら「そうだったー!」とさらに思い出せたことも多くてさすが相棒♪ですわ…。

1枚目のお気に入り、船もガス灯デザイン風味な街灯も横浜市街地の遠景も…♪横浜ディティール天狐盛りでナイスショットです✨

そうそう、ジャック撮ってる時って山◯ンのトラックがちょうど信号待ちしてたんですよなww
あれはタイミングよすぎて笑いました。
たぶん、あのトラックに焼きそばパンは積んでなかった予感がします…(おーい)

象の鼻も山下公園も、日中だと結構親子や学生さんで賑わってましたね♪
そんなところも前夜とは同じ場所とは思えない観光地な雰囲気でギャップが面白かったです。

鴎くん(本物)とのツーショットも俺得です。テラス前の子、似てましたよね笑♪
空が青ければさらに完璧だったかなw
また次の機会があれば青い空、青い海、白い鴎くんズ…なグラビア撮影しにいきましょう♪
魚影探しも(魚いなかったねー。夏ならいるんでしょかね)、ビール付きの(朝からww)クルージングも次のお楽しみにしておきます(*∩∀∩*)

カモヘイさん、名前からして“カモ”メノスイ“ヘイ”さんでしたよな(*´罒`*)
岱長「えー、鴎くんそっくりで可愛いじゃん(真顔)」
鴎くん「…全然嬉しくない…!>///<」
ってとこまで余裕で再生済みです( ˘ω˘ ) 
TLのカモヘイさんの「遅いっ!」画像はハマりすぎて笑ったww
ウィンクしてるのもちょいチャラな鴎くんっぽくて気に入ってます✌️

洋館は本当にどこもいい時期に来られたなあと♪
庭園こそ少し寂しかったですが、館内はどこも華やかで見応えが…✨
同じ室内なのに、秋実さんと自分のスクショのアングルが違うのも楽しませてもらいました♪
共闘スクショでもいつも思ってるけど秋実さん、風景を切り取るのお上手だなー💕
ちょい早かったですが、相棒と一緒にクリスマス気分を満喫できて嬉しかったです。
…どこ見ても何見ても鬼討ちやポケ森に直結させちゃう我らに隙はなかったよねww

ガス塔の防衛戦画像チェックも痛み入る!だいたい合ってた…よし♪( ˘ω˘ ) 
ガス灯の似合う街並みが続いてるのが素敵でしたよな、洋館エリア。
あのあたりもまた夜に散策すれば違った雰囲気で楽しめるのかもですね。

えの木ていはWEBで拝見してた以上に素敵なお店でしたね。
雰囲気も店員さんもケーキも♪
そういえば先月の青雲会で皆でググってた時に、チェリーサンドをお土産に買って帰ろうかなーと思ってたことを帰ってきてから思い出しましたww(おーい)
通販できるっぽいのでまた取り寄せてみます♪
今度行く時は青雲揃って少し優雅にアフタヌーンティータイムするのもいいかもですね☕️🍰

崎陽軒シュウマイ、肉々しくておいしかったですね!
我が家でも家人に一瞬で食われて(おんどりゃぁぁぁ!)大きいの買ってくればよかったと同じこと思ってましたw

池袋に向かう電車の中で旅を終わりを意識しちゃってちょっと寂しくなってたのは自分も同じ…w(・-・`*シューン
寂しくなりつつも「カフェの時間間に合うかなー」と電車の遅延が気になったりで忙しいマイハートでしたww
その節はドタバタさせてごめんね♪(人ω・*)

そしてカフェリベンジ!!
前日、あまりに食べられなくて少し悔いがあったのであの2回目があって本当にありがたかったです。感謝〜〜💕
秋実さんの食べてらしたのも全部おいしそうだったからまた行く機会があれば食べてみたいです(*´﹃`*)
桃まんの形も色も可愛くて、てっきり肉まんだと思ってたら全部あんまんだったとは。肉まんにはなぜか縁のなかった今回の俺たち…ww
司馬家の肉まん…!!それはひじきさんの母上も呼んで司馬一族でお店に行かねばですね…♪
いつかほんとにメニューができて皆で行けたらいいよね(言うのはタダだし言ってればそのうち叶う気がするw)

息吹pisnはほんとに出て笑いましたww
あれは自分の引きってより秋実さんの言霊が呼んだんじゃないの…(*´罒`*)
お渡ししようと思ってたのに自分でしまっちゃってたのでまた次会う時に、きっとね♪
秋水さんのアクキーが出たら…引きに行きます…!
一発で引くよ、相棒のためにw( ・ㅂ・)و ̑̑ 

〆共闘、やっぱり撃沈の段ww5分、あっという間すぎました。
でも帰ってきてから翌日に続きできたのでよかったです♪
実質3日目の続き共闘、スクショ少ないけど動画録れてると思うんでまた近々まとめますね。
3秒で岱長死んでた気がするけどww

お土産もささやかなものばかりでしたが、喜んでもらえて嬉しかったです(*´ω`*)
これで青雲3人、フルーツパンで桃園の誓いができるようになったし、
鴎くんに焼きそばパンも渡せたしw…悲願成就!!
ハゲ散らかしブックマーカーは鴎くんが白、岱長のが赤、煌輝クンのが青っぽいんだけどメタルなのであまり色味がよくわかりません笑(コラー)

筆まめ秋水さん可愛いですな!
めっちゃ書くのに字が下手…もありえそうでニヨニヨします(*´艸`*)
あそこに積んでる書物にも線引きとか書き込みとかもいっぱいしてそうですしねw📖
お酒と筆以外にも秋水さんの名を冠した何か、他にもあるといいですね。
また見つけたらお知らせしますなーヾ(๑╹◡╹)ノ"

無限の感謝はこちらこそ…🙏✨(*˘︶˘*).。.:*♡
会う前からも会ってる間も会った後も、ずっと楽しませてもらってました。
自分のコメ返にも書いたことだけど、いつでも、どこでも、またきっとお会いしましょう!
残ったフラグも絶対回収したいですし、次の機会を楽しみにますますご縁を深めていければ嬉しいです。

今まで何度言ったかわからんし、この先もきっと何度も言うけど、
これからもよろしくな、相棒💕

PS/1日目のもまた何回も見に来るので〜✨ブラッシュアップ楽しみにしてます。
2017.12.20 18:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
マリ/
 テンプレリニューアルおめでとうございます!
 シンプルで洒落ていて素敵なテンプレですね!! テンプレ素敵なのが多くて目移りしてしまいますよね。

 そして1枚目のザ・横浜画像にテンションダダ上がりです!!! 素敵すぎます。写真で欲しくなる1枚ですね!
 からの自分の所の該当記事にまですみません、ありがとうございます…!

 象の鼻テラス!!!! ロイヤルミルクティーも可愛すぎます!!! ここのお店何を食べても洒落ていつつむちゃくちゃに美味しいですよね…絶品過ぎて荒ぶってました。メニューの端から端までとチャレンジしたいお店であります。

 ペリーと言うと完全に戦国と競馬コラボのペリーさんが出てきてフルボイス再生されるのが強烈であります(笑)
 そしてカモメで横浜、空飛ぶなどなど色々な意味が込められてだったのですね。TLでも皆さん凄く細かく丁寧に愛情を込めて設定練られていますよね。凄いなぁとただただ脱帽です。
 そして目線をくれるかもめ先輩強い…もしかしたら特務隊の方かも…!?(笑)

 カモヘイマシュマロかわいすぎますね!!!! こちらどこに売っておりましたか!? 今度ネオロマイベなどで近くに行くことがあったら買ってみたいであります。

 イギリス館辺り本当に素敵ですよね!!!! 山手辺りもそうですが、こういう所でグウェンや焔のメリケン野郎などなどと自分もまさに同じ思いで拝読しております。
 カフェなどもそうですが、象の鼻~横浜ツアーは絶対に面白いですよね! 特に討鬼伝ファンの方と行くと俄然楽しさましましですよね!!

 そしてカッヘ!!! カクテルがノンアル可能でもあるとNさん仰っておりましたね。自分も試したいです!
 そして桃まん美味しいですよね~。コルダメニューの一部で食べましたが美味すぎると。誓い版でも食べることを誓いたいです。

 そしてアクキーの引きの強さがオオマガドキレベルというかすごすぎなのですが!!!!!!!!!!!!!!
 さすがムジナマスター野良さん!!! 桜花さんコースターもですし、いやはや来年はお互い自引き率2000%ですよ!!!
 秋水さんのアクキーも要望にいつぞや書いたことがあるのですがほんと欲しいですよね…今朝方秋水さんのメガネスタンド要望送り忘れたので次また送る時に絶対書きます!

 そしてお土産の秋水さん!!!! しかも奈良の筆ということで完全にお守り代わりになりますね。いつでも持ち歩けば秋水さんが喋ってくれそうな…そんな魅力を秘めたものですね! 字妄想も大変美味しく頂きました!!
 達筆でも素敵ですが、覚えているので問題ありません秋水さんとか完璧すぎてそんな…美味しすぎます(涙)

 というわけでごちそうさまでしたなレポありがとうございました!! 休みが取れなくてぐぬぬ状態だったので今度リベンジできるときがございましたら、もしよろしければ…! 青雲ではないのでアレすぎるのですが…!
 来年も楽しいモノノフライフ過ごしましょう~!!
2017.12.21 17:44 | URL | #1JkepbtE [edit]
分霊にゃぁんな鴎/ミタマになっていつでも呼び出されたい岱長へ
散々感想頂いてますが、こちらにもコメントありがとうございます!!
ブログデザイン、前のは公式テンプレートを仮のまま使ってたので、変え時かなと。
画像も多く文も冗長になりやすいので、シンプルな方が見やすいかと思ってw

ざっくりとはいえ、やはり長くなりますよな…カットするには勿体なき~>//<
大体ノープランでも、意外と上手いこと運べるので、問題ないです♪
後から『こんなところもあったのか!』という後悔もありますけどね…それはそれw

一枚目は横浜の現代の象徴と異国感が出てて自分もお気に入りです(*´▽`*)
街のそこここに古代の遺跡…ならぬ、歴史の遺物が残ってるのもワクワクですし。
まだまだ探せる場所はありそうですね、またいつか行く日があれば要チェックや✨

山パ〇トラック、ジャストタイミングすぎでしたねww呼んじゃったわ~~~。
青雲、やはり持ってますね、強いですww流石(架空の)すぽんさーです!!
また春になったらパンイチまつりしたいですね٩( ´ᆺ`)۶
って、おーい…焼きそばパン…またなかったの…ションボリ…w

夜とは違い、象の鼻も山下公園も賑わってましたね。
修学旅行や遠足、この寒い時期で大変だなぁと思いつつ、楽しそうでしたなw
オオマガドキな雰囲気は、やはり深夜がベストですね、見れて本当に至福でした✨

鴎と鴎なショット、念願成就です!!
海なし県なので、そもそも野生のカモメがいないですからね、嬉しかったです♪
テラス前の鴎くんはホント…ペーターぽさもあってアアアアアアと語彙消失モノですよ…
可愛かったです!!目の上に模様あるとか、出来過ぎてる~!!と!!
天気は、雨こそ降らなかったけど、そうですね~青空だったら更に最高でしたね!!

クルージングも楽しそうだったけど、冬は寒いかなぁともw
また温かい時期に向かいたいものです(*´з`)

カモヘイマシュマロ、似てると言われると愛着がわいてきますww
ウィンクカモヘイ、某方に描いて貰った鴎絵っぽいなとニヨニヨしたりと♪ね!
そろそろ食べてあげないとです、まだ\おそいっ!/の子しか食べてませぬw

洋館巡りも楽しかったですね、しかも無料とか…優しすぎです!!
いやいや、ほぼ同じ場所撮ってますよな?!
あいふぉんも型が古いので、もっと綺麗に残したいなぁとも思いつつ…
新型はお高いので手が出ませぬw
一、すまふぉは壊れるまでは使いだおせ!(隊則/相馬「勝手に作るな!」)

ガス灯、でもほとんど同じだと思います!!多少のデザイン違いはあれど…
防衛戦と同じ時代を生きた本物が見れたのも嬉しかったし、聖地っぽい!!
夜の洋館も素敵そうです♪…って、暗いかなw
今は、イルミネーションで華やいでるかもですね🎄✨

えの木ていのチェリーサンドも、まぁまぁ、美味しいです…w
バターサンドで言えば六花亭のが有名どころで美味しいので、
それに比べるとちょいと脂っぽいかなぁという感じでした。
自分は嫌いではないです、周りの反応がいまいちだったので…なんでや。
(ドクターペッパーとか好きな人種なので、味覚ズレあるかもしれませぬw)

自分も、レモンケーキ買おうと思って、これも忘れました…ダメだこりゃ(;´∀`)
アフタヌーンティーもいいですな~ポケ森のピクニックセットみたいな…♪
ずっとモグモグしてたので、もうちょい腹持ち考えて動けばよかったですねw

シウマイも、小さいのでいいかぁ…なんて思ってたら、次の日にはおなくなりに…w
美味しかったですね~これはもっと食べたいなと!!次は大きいのにします('ω')ノ
というか、中華街でランチもいいですよね、うーん…誘惑の多い町です!!

遅延したりとドタバタでしたが、間に合ったのならオッケーです👍✨
カフェ…リベンジはなれり!!と、二日連続行けたのは自分も嬉しかったです♡
そうなんですよ、人様が食べてるのを見ると、それも美味しそうだなぁ…
という無限ループに突入するわけでして…危険です、KTカフェw
肉まんは別腹…ホントメニューに入れて欲しいですよ…さんむそコラボこいこい♪

野良さんの引きの良さは、予感がしておりましたとはいえ!!本当にお強い…
自分の言霊wwコースターも当てましたしね、コルダの来るよって言ったら来たw
悪い予感は的中するんですよな…今世の李典とは俺のことぉ!!(違います)
えーっ大丈夫ですよ、また何回も行く予定ですし、そのうち息吹も自引き…うーん…
秋水さんアクキーは本当に…本当に…出たら無限回収する勢いですぞ;;;;
ありがとうございます、その言葉だけでも充分救われます;;;;

〆共闘はちょっとケツカッチンすぎましたねww五分もたねぇww
はい、三日目のスクショや動画も、上げれたら上げますね~編集はしてあります…
伏魔殿の方は、残ってるかな…まだよく見てませぬが、そのうち~!!

お土産も、角化粧だけでなく、こんな素敵なものを頂いてしまい痛み入る;;;;
焼きそばパン、貰えて良かったなぁ鴎…(´Д⊂
きっとモノノフ角と同じ扱いのお守りにしますよ♪どんだけ好きなんだ…ww
ブックマーカー、そうだったんですな!!カラーバリエ豊富✨
青雲グッズ、意外とあるもんですねぇ…パンのカバーも笑いました(*`艸´)

筆な秋水さんもカッコイイし、本格的のだし、どうすれバインダー!!
という感じで持て余しますが、お守りとして持っておきますね∩(´∀`)∩✨

秋水さん、メモは他人用に書いてる…って感じだといいなぁとか。
…でも読めないw
秋水「うん?このミミズがのたうち回っているような文字は一体…」
富嶽「…テメェが書いたんだろうが…」
そうでしたか…良く読めましたね、富嶽さん。
とか、褒めるとこじゃねぇだろ…とツッコミが追い付かないニキ('ω')
(ふがくニキは教養あるイメージですw)

妄想捗りますぅ///秋水の名前なシロモノ、意外とありますね…
速鳥くんは未だに焼き鳥屋さん以外は聞いたことないのですが…w
また見つけたら教えてくださいませ~!!ありがとうございました0(:3 )

おさらば~な時まで、本当にあっという間でしたね。
月並みですが、とても楽しく、思い出深い旅行になりました(*´▽`*)
モチロン、今回拾えなかったフラグはきっちり回収したいと思ってますぞ!!
次の舞台がどこになっても、きっと楽しいですよ♪
また『皆一緒に!』『おもしろいもの、たくさん見よう!』By.清少納言
今後とも、よろしくぅ♪な、相棒٩( ´ᆺ`)۶✨

PS/一日目のぶらっしゅあっぷwも終わりました~!!
全く違う記事になっちゃいましたので、新しい気持ちで読めるかと思いますw
2017.12.22 05:35 | URL | #sj93pB3o [edit]
秋実/マリさんへ
二日目にもコメ痛み入ります~読んで頂きありがとうございます🙏✨
テンプレにもありがとうございますw
記事がガチャガチャしてるので、せめてブログのデザインはシンプルにと…
種類多くて、探すの結構大変ですよな;あとタグいじってると時間泥棒すぎてw
一先ず、年も変わるしで変えてみました♪

写真にもありがとうございます!!
横浜の風が感じられる一枚だなぁと自分も気に入りです♡
被写体の良さもありますよね、海・船・鳥・そしてランドマーク!!

またまた事後報告ですがwリンク貼らせて頂きました(*´▽`*)
マリさんの聖地巡礼記事は指標になりますし、
これを元にあれこれと模索して頂きたいなぁと思いますよ~!!
求ム、新情報…!!という感じで、次行かれる方へのバトンとして繋がればと♪

象の鼻テラス、野良さんがソフト食べてたので、こっちもいいなぁとw
ロイヤルミルクティーも可愛いですよね!!マシュマロ乗ってるの嬉しいです。
象関連なメニューばかりで、わりとニッチで楽しいですよな。
クッキーも気になりました、パシフィコでイベントある際は立ち寄りたいなと✨

色々とコーテクさんのペリー強すぎますよなww偉人で遊びすぎw
その所為で、どうもペリーを見ると笑ってしまうのでダメです!!ww

鴎の誕生秘話というほど考えてもいないですがw発端は「横浜」でした♪
なので、うちノフとお出かけ出来たのは念願成就でしたね~!!
オリキャラ作るのは学生の時から好きだったので、その流れですな。
設定モリモリ森"鴎"外!!…いや関係ないですがw
カモメぱいせん、んなーっ!!特務隊…そうか…連隊なるほど…!!w
あそこにいたの、みんな鎖鎌部隊ですよきっとww

皆さんのお子さんも、かなり凝ってますよね。
自分はツッコんだところまでは練れないので、眺めるだけですが…
それぞれの楽しみ方で鬼討ちを遊んでるのを見かけると嬉しくなります(*´ω`)

カモヘイマシュマロ、可愛いし美味しいです!!
似てる…と言われると、なんとなく愛着がわきましたw
こちらは、山下公園のローソンで購入しましたよ☺
他にもペリーグッズも当然のようにありましたし、機会あれば是非♪

自分も、横浜は何度か行ってますが、大体中華街で終わってたので、
洋館巡りは初めてで楽しかったです(*´▽`*)
鬼討ち2で横浜が出なければ、これからも行かなかったかもしれませぬw
お陰で、素敵な風景に出会えたなぁと、興味深い散策でした!!
グウェンちゃんも『バッチリだ!』なイギリス館の内装でした♡
バラの見ごろの時も、訪れてみたいです、季節で変わるのは楽しいですな✨

カフェも、二日連続で行けて俺得でしたw
Nさんのツイ、アルコールダメな方にとっては最高な情報でしたね!!
そうそう、呉はただのトマトジュースになるのでは…という話に笑いましたw
うーん…呉の武将のように健康になりますぞ…!!

桃まんのフォルムが綺麗すぎて♡
あんこじゃんくて肉まんバージョンも欲しいであります!!
きっとさんごくコラボで出してくれるに違いない…違いない✨(期待の眼差し)
コルダメニュー、じきさんが『OLのランチみたい』とか言ってて笑いましたが、
美味しそうだったので、次は食べてみたいなぁと思ってます♪

野良さんの引きヤヴァイですよな…どうなっとんのや…!!
分けて欲しいというよりは、なんか素質からして違う気がしてなりませぬ。
これが…天性の引きというやつなんですね…感服いたしました…!!
カフェでも『ムジナがレアとは思ってなかった』とかホザ…いえ仰ってましたしw

秋水さんアクキーの要望…自分も出しておこうかな…カフェ要望ついでにでも!!
眼鏡スタンドwwニッチすぎて通る気がしませんが、希望は捨てませんっ!!

お土産の秋水さん(筆)も素敵すぎですよね…これ使えないです;;;;
字は妄想の範囲ですが、実際どんな字を書く~とか考えるのも楽しいです♪
逆に富嶽がとんでもなく美麗な字を書いてたりしたら面白いですしw
美麗というか、力強く迷いがない字…って感じですかね…

速鳥くんは、繊細でほっそい字書いてたら、らしいなぁとも思いますw
息吹「なんか…悪くねぇけど、細すぎだよな?」
速鳥「くっ…力及ばず…」
いやいや、力入れて書こうぜ?とか伊達男に励まされる系w
息吹は、本気出したらお手本のように綺麗な文字…だったら面白いです(*´з`)
はい、ぐだぐだな妄想失礼しました;w

マリさんも都合さえ良ければ是非ご一緒しましょうぞぉ!!
別に青雲縛りはないのでwいつでもウェルカムでございます♪
次はどうなるかは、また野良さん次第?!かは分かりませぬが…w

来年もまたきっとモノノフライフです♪
カフェでも聖地巡りでも、そういえばライブもありますね…抽選;;
何かとイベントも豊富な年になるといいですね。
鬼討ちにもスポット当たるよう祈っておかねばです!!
2017.12.22 06:24 | URL | #sj93pB3o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。