月刊もふもふ増刊号10月―二日目―

討鬼伝2(共闘記)
10 /09 2016
昨日に引き続き、月一共闘企画の第二回目でございます。
ブログにまとめていらっさるので、合わせてご覧くださいませ(´ω`)

★野良さんのブログ記事
★マリさんのブログ記事

梨杜さん野良さんマリさん、に遊んで頂きました♪
いつもありがとうございます!!
マリさんとは久しぶりだったかな。当社比。

任務貼り
受付嬢「なにこの圧…」
任務貼り中にタムロする面々わっはっは。

今回は、順番に任務を貼って行く共闘でした。
***

最初はマリさんのDLCカガトリ、巡回の任。
この任務は報酬に金剛杵貰えるので、自分もよくやってます(*´з`)


カガトリちゃんハメちゃってます。

マリ隊長との隣り同士でのアラタマが熱かった!!
麻痺らせて種子もガッツリ当たってくれました。

梨杜隊長の千切怯みも冴えてるぅ!!
自分の棒の破潰もマックスで仕事出来て気持ち良かった~♪

準備運動にはなりましたかね!!

お次は自分の番。
昨日やったペア戦が楽しかったので、またやりたいなぁと遺跡GO!!
結局、残り三人が貼った任務は、ペアを変えての遺跡となりました♪
***


梨杜隊長&鴎でオノゴロ戦!

鎖鎌二人で飛べて楽しかったです♪
自分が梨杜隊長を追っかける形にはなってましたが笑。
「献」鎖鎌、支援特化しすぎて気力が厳しかったなぁ…練りたい。

オノゴロ、空中に居るとなかなか鬼返出来ぬ相手ですよな。
食らいはしなかったけど、追っかけるのが多少面倒な相手でした。
チラチラと股の間から見えるギャラリー二人が可愛くて(*´з`)


岱長&マリ隊長でアマツミツツカ戦!

大ピヨりまつり、楽しかった~♪
そして…ふざけすぎました笑。
気絶放置プレイも楽しく(*´з`)
流石にタマフリ効果中などは、治してましたがね。

まぁ岱長は愛をもって放置しましたが、マリ隊長には甘い鴎でした。
(そして自らピヨりに行くオマケ付き)

ペア戦(岱長&マリ隊長)
岱長、若旦那感が出てますね、頭領…!!

岱長保護者様
岱長「いいよいいよ~頑張れ~♪パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

…運動会の保護者かな??
エフェクトさん、良い仕事しますねぇ笑。

野郎でまた一緒に飛んだりも♪
岱長、鞭で合わせてくれて嬉しかったです(*´з`)
しかし、鞭難しいのぅ…間合いが開き過ぎてダメでした;;


マリ隊長&鴎でハクメンソウズ戦!

マリ隊長の麻痺&金縛に助けてもらった鞭ノフ。
苦無どのくらい投げればいいとか、あんまりよくわかってない…笑。
神楽無双は楽しいですけどねぇ~♪もうちょい練ろう。

しかし遺跡任務…5戦帰還すると自動解散になってしまうのは頂けません。
これでは余韻にも浸れないし、ロクに挨拶できずに寂しいです…
部屋も作り直す手間があるしで、直して欲しいなぁ。

なにはともあれ、此度も楽しき任務でございました(∩´∀`)∩
また来月号も期待しつつ、腕も…上げたいところです笑。
共闘ありがとうございました~!!

…5戦目がカニで終わると笑ってしまう…笑。

コメント

非公開コメント

カニ〆!

 共闘ありがとうございました!!
 そして無事にリンク繋ぎましたので、そこからやって参りました。どちらもありがとうございます。

 任務受け終えたあとに皆さん並んでいて爆笑しましたよ(笑)
 なんじゃこりゃー!!? と(笑)しかしいい胸板に背中ですなぁ…。

 いきなり巡回選んですみません&ありがとうございました!! 1人じゃ絶対に迷子でクリアに時間かかるだろうなぁと思いましてだったという。
 動画も凄いですね!! 本当動かなかったですね。麻痺・種子もでしたしアラタマ熱かったです。
 棒は溜め攻撃が当たると最高に気持ち良いですよね!

 遺跡は共闘では初だったので新鮮でした!
 ぶんぶんお二人が飛んでいる中、踊ってて楽しかったです。股チラもまた一興…♪
 ミツツカ戦大爆笑でしたよ!!! 全部食らって全部ピヨりましたね(笑)救いに来てもらったところで攻撃というのもまた面白くて!!
 救って下さりありがとうございます!! キメキメスクショも凄すぎる!!! と、感動しました!! さすがPS4!! 自分も年内に購入予定なのでいつか撮れたらなぁとも。

 >…運動会の保護者かな??

 大爆笑しました!! 秋実さん、座布団10枚の秋ですか!?(笑)
 そして鞭のお二人格好良すぎでしたよ!!! 鞭は個人的に男性PCが使うのが一番格好いいと思っているので目の保養でした。うふん。

 猿戦も、お互い飛びまくっての攻撃楽しかったですね!
 まだ武器が色々作れていないので、作れるようになったら揃えて出撃できるようになりたいな、と! 鞭好きなので!!

 遺跡任務が絶対強制解散マンな仕様はなぜなのでしょうかね? アプデでも変更なしということは出来ない仕様なのか、はたまた何かあるのか…。
 部屋の作り直しという手間が一番悩ましいですね…。

 カニ〆で笑いましたが、フルボッコも楽しかったですね!
 また遊んで下さい!! 自分の方のまとめは書き終え次第連絡致します。多分週後半かもですが…

保護者です!

どうも、保護者です!
朝5時起きで一番いい場所を取ってシャッターチャンスを狙ってました♡

…ってことで、今回もお疲れさまでした、相棒!!

巡回のカガトリ、本当に凄まじいハメっぷりでしたねww
軽いウォーミングアップ、みたいな感覚で巡回終えるとは
皆さまさすが歴戦の勇者ぞ…!!
動画拝見できてありがたい限りです。すっかり撮るの忘れてた(すかたん!)

ペア戦再び、もありがとうございます。
どのペアで出るのも楽しかったです♪

股から見えるギャラリー、緊張感の欠片もなくて笑いましたww

大ピヨリ大会では今回もお世話になりっぱなしだった。感謝する、相棒♡
いつもより多めにピヨっておきました(おーい)

そしてかっこいいスクショもありがとうございます♪
双刀持つとなんか、若旦那感というか、若頭感というか、出ますよなww
なんでしょうね、あれw

野郎のダブル鞭は燃えましたね!!
ただ、遺跡の天井が低いせいか、すぐに自分も鬼も周囲も見失うww
また鞭もともに特訓しに行きましょうなー(特訓案件が積み上っていくな…w)

また来月もこのメンツで行けるのが楽しみです♪
その頃にまた新しいDLC装備などもあると嬉しいですね。
自動解散も選べるようになってるといいなー。

まあ、来月まで待たずとも、合間でもまたちょくちょく気軽にご一緒しましょう!

あ、自分もざっくりまとめ、アップしておきましたのでまたお暇つぶしにどぞです。

マリさん

コメント&リンクありがとうございます!!
ひっそりとお贈りして参りますのでよしなに(ΦωΦ)

なんとなく任務貼ってる人の周りに行きたがる癖がw
傑装は肌色多くて目の保養になりますわ~( *´艸`)
ふんどしならもっと良かったのですが!!w

好きな任務を貼るコンセプトですし、問題ない。(すたんぷ)
ソロじゃやれなそうなのどんどん貼りましょう!!
自分も次回は遠慮なく貼らせて貰うかもですしおしす…w

カガトリちゃん、タマハミしてもあまり動けなかったですよな。
麻痺や怯みは効果的で、支援系スキルでも手数で勝利出来るのが強み!!
棒も溜め攻撃のチャンス沢山で楽しかったです♪

遺跡共闘お初でしたか!!
まぁやることは変わりませんよね、同時討伐がないくらい…?
ミツツカは接近武器殺しですよなw
翼もそうですが、地面のビリビリも侮れず…
救いに行ってビリビリ食らうもミツツカあるあるでw

PS4の画質はVitaの比ではないので、本気の購入オススメです!!
今ではPS4のが慣れ切ってしまってるくらい…
両方とも上手く操作出来たら良いですね…無理ゲー的な…w
マリさんのスクショ芸が火を噴く日も近い?!
楽しみにしてまっす(ΦωΦ)

運動会の保護者さん、良い仕事してましたなww
ちょうど白い鉢巻で運動会感が出てて笑いましたw
鞭、女ノフが使っても女王様感出て好きです!!
野郎が使うと雑技団っぽいですよな、どちらも良い良い♪

マリさんの隠スタ+麻痺薙刀に助けられた戦でした!!
火力編成だった割には、あまり活かせなかったので頑張りますw
鞭も楽しいですね、もっと華麗に捌きたい(*´з`)

遺跡強制解散はホント…どうにかして欲しいなぁ…
要らないって人もいるでしょうが、せめて選べるようになれば良いですね。
マルチはまだ見えないバグやら手を加える場所があるでしょうし…
これからですかねぇ…まったり待ちたいと思います。

カニ〆はホント、おまー!!wwって感じですよなw
拍子抜けする一戦でしたが、ボコボコすぎて若干可哀相な気もw
まぁ、素材欲しいので容赦は出来ないぞ☆

マリさんのまとめー!!楽しみにしております♡
皆さん同じにやっても、見え方が違ったりで面白いです。
共闘、ありがとうございましたー!!
また次回もよろしくな、相棒٩( ''ω'' )و

保護者様

でっ出~~~運動会ガチ奴~~~!!
カメラとビデオ両刀持ちやぞきっと…w

共闘お疲れ様&コメやまとめ、ありがとうございます♡
こちらにもリンク貼らせてもらいました。

巡回カガトリ、あれ系の任務でムジナってどこにいるのかサッパリ…
というか、ここで見つけなくてもなレア度ですものね、2ムジナ;
上手いことハメられたのは良かったですねぇ~!!
自分の大凶も身を潜めており…ど、どうしたんや…??w
調子が良いと逆に恐くなりますわ。笑。

ペア戦、全員と当たって良かったですね♪
オノゴロくんの股から楽しそうな二人が見えてフフッてなりましたw
ピヨリ大会もどっちが優勝だ?!って程に見事なビリビリっぷりで!!
いつもより多めにって、おーい!!w放置しちゃうぞ☆彡

双刀での若頭感、素敵です( *´艸`)
肩肌脱ぎ&サラシだからかな??カッコいいですね~!!
自分も今度たまには双刀使おうかな…マルチだと滅多に使わないですw

ダブル鞭も楽しく熱く٩( ''ω'' )و
あー…確かに、やたら上空に飛んでしまいがちですよな;;
もうちょい、間合い短くていいのですが…鞭が届かないw
苦無打ってる間にタマフリ効果切れちゃうしで、上手くなりたいなぁ…

来月も楽しみに、少しはウデマエも上げておかねばですw
新たなDLC装備もワクワクと…!!
遺跡装備のようなのはちょっとお帰り頂きたいですが…

まぁ突発任務でも、オロチ練習でもお供します!!
次回もよろしくお願いします~(∩´∀`)∩

共闘ありがとうございました

こんにちは、前回の秋実さんのお返事の(オロチ「洗うの大変だよぉ…」)に大大大爆笑させられつつ第2号の方にもやっと推参しました、梨杜です♪
ちなみに野良さんによるとオロチ戦で我々が一気に3ペロしたのは火柱ドッスン(1回浮き上がってドッスンすると火が来るやつです)だったとか。
私は1回目の床ペロもあれにやられました…学習能力とは。
鎌、ロックすると上手く当てられないのもとっても分かりますが鬼をついつい見失うのと天秤にかけてずっとしっぱなしですね…難しいです!

受付タムロは私も撮りましたが皆さまブログに載せてらっしゃるのでTwitterにはあげませんでした。
「わっはっは」の5文字で博士が出てくるってすごいですよ討鬼伝!(笑

巡回はなるほど、それで最短ルートで行けたんですね!!
道案内本当に助かりました、ありがとうございます。
前にマルチで乱をやったときは私がムジナの条件を知らずまっさきに討伐目標に直行して大混乱になりました(笑…えない;;
カガトリ絶対動かさないマン、連係の流れがちょうどいいタイミングです~!
たぶん本当は足を千切れればもっとよかったと思いますが、ミスりました。
でもすぐに麻痺ってるのでよしということで!(笑
種子のエフェクトも含め、PS4は本当にきれいですね~♪

鴎隊長とは初ペアでしかも本職鎖鎌コンビ~♪と勝手にテンション上がっておりました!
オノゴロ、股からのギャラリーお二人はTwitterでコメントしましたが、本当に空中武器だと鬼返難しいですよね!
オノゴロに限りませんが!
そんなときのためにある瞬落…今後もっと使っていきたいですね。

ミツツカは本当にピヨり祭でしたね!
動画見たら鴎隊長がピヨってるときに画面端でボーッとしてまして、というかそれ以外にも不審な動きが多くて何やってたの私…という感じなのですがそれもまた面白いということにしておきます。
タマハミのときの地上ビリビリ、くらうんですね。
そんな気はしたのですがいつも飛んでるので気がつきませんでした…!
話は変わりますがミツツカ、鎌で飛んでると逆にダウン時小さくて空中攻撃当たりにくいって思ったことありませんか?

スクショ、かっこいいのも面白いのもあり…!!
皆さん触れてますがほんとに保護者感溢れててすばらしいです♪
鞭飛び、かっこよかったですよー!
マリさんもコメントで鞭好きとのことで、私が操作を覚えれば4人鞭揃いも!?
そのうち最低限使えるように練習したいです…!
しかしやりたいことが多くて嬉しい悲鳴でございますね、このゲーム!!

ハクメンソウズ戦動画も楽しく拝見しました♪
マリさんの隠スタ、今回それはそれは冴えまくっておりましたね!
私もペア組んだときにずいぶん助けていただきました~おかげに苦手なカガトリもなんとか!
秋実さんのチャットの「またかw」は私の心情と完璧にシンクロしていて思わず笑ってしまいましたよ!
苦無は6発までで以降は順に、でしたっけ…(うろ覚え
指南程度しか触ってませんが範囲が広くて楽しいですよね♪

遺跡の自動解散についてはすでにお話ししましたがさびしく…;;
なにげに立て直してくださるみなさんが部屋名もそのままにしてくださった気づかいに感謝しつつでした。
カニEND、野良さんのブログコメお返事で5体目中型だったら5体延長な帰れま10アイディアもいただきました(笑
これまた恐ろしくも楽しそうな…!(本気で帰れなかったらどうしよう的な
こちらこそ、2日に渡り楽しき任務でございました!
来月はオフ会もあるのでまたどの辺になるか分かりませんが、急がずにゆるーく日程調整していければなと思います♪
次の第3・4号も楽しみです!
もちろんそれまでにも機会あればぜひご一緒してやってください♪
ではでは今回も、ありがとうございましたー!!

梨杜さん

こちらにまでコメントありがとうございました!!
オロチ8本ありますからね、大変です(ΦωΦ)
あの火柱ドッスンも発止可能な動作らしいので、
もっと棒の腕も磨いておきます;

にしても、あれ飛び上がった瞬間も攻撃判定みたいで…
一瞬当たってないようでも、ガッツリ床舐めるから分かりにくいですよね;
鎌だと余計に、飛んでるから避けられない罠が…
オロチはもっと空中で戦う方が良さそうですかねぇ。

巡回は、ムジナに用はないのでサクっと最短でw
なので、一応初めに「カガトリだけ?」と確認しました…
もしムジナも討伐するなら、長期戦になりますからね!!
あの任務、ゴズに補足されると結構面倒ですw

カガトリの連携は良かったですな!!
動かさない戦い、結構早めに倒せたかと!!
カガトリ、完全破壊後の動きは結構厄介ですからのぅ…面白いですがw
PS4画質を見てしまうと、Vitaに戻るのは難しくなります(゜゜)

鎌コンビも楽しく嬉しく♪
なかなか鎖鎌メインのモノノフさんって少ない…ような?
な感じなので、自分もテンション上がりました٩( ''ω'' )و
オノゴロの股から見える応援も可愛くてw
瞬落タイミング上手く使って鬼返もキマると良いですよな~!!

ミツツカ、梨杜隊長確かにウロウロしてて笑いましたww
たぶん行動迷ってんだろうな~ってのは感じたので問題ない。(すたんぷ)
地面のビリビリも何気に対象なんですよね。
なので、胴体しか安全地帯がないという厄介な鬼なんですよね;
翼早めに鬼葬しちゃえばいいんですが…
そうタイミングよく壊せるものでもなくw
まぁTAと違うので、ゆるゆるピヨりつつ踊りつつ祈りつつ倒せばいいですw

それにミツツカは確かに、鎌だと的が小さくて当てにくいですよね;
鎌鼬織り交ぜながら攻撃してるものの、飛びにくいですわ;

スクショも、保護者様良いですよねw
なにやら応援してる風にも見えて(*´з`)
鞭もある程度は使いこなせたらいいなぁと思いつつ…
鎌の爽快さに逃げてしまう日々ですw
4人鞭出撃もいいですね!!ビシバシと(^^♪

マリさんの隠スタは、武器もミタマも動かさないぜな感じで!!
飛び道具な自分も大変助かりましたヾ(≧▽≦)ノ
しかしカガトリ頑張り過ぎでしたな、まだまだ~!!な感じがww
ええい、しつこいっ!!(By.暦ちゃん)

遺跡の自動解散、現状だと面倒ですよな;
皆さん言うよう、10戦回帰なら追い出されずに済むので、
今度はそれでもいいですね!!
カニ祭りでないことを祈りつつ…w

来月のもふもふも楽しみにしてます!!
ですね、来月は初めにオフ会もあるので…
また調整大変ですがよろしくお願いします、もふもふ会長!!

共闘ありがとうございました~また遊びましょう(*´ω`*)