FC2ブログ

なにはともあれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエニカフェに行ってきました

180228-13.jpg
秋葉原にある、東京店のニーアコラボに行ってきました♪ (~3/2まで)
たまには、違うゲームの話なぞ…いや、コーテク縛りってわけでもないです。

🔗SQUARE ENIX CAFE (http://www.jp.square-enix.com/cafe/)
中央改札口から出て、目の前にある『ヨドバシAkiba』の一階にあります。
徒歩一分と、立地も便利です!!(調子悪くて30分遅刻したけど大丈夫…)

ローチケで予約して発券しましたが、平日の初回は特に予約しなくてよかったなと。
トータルで入場までに手数料合わせると824円かかるので、高いなぁと…
その代わりに、ウェルカムドリンクが一杯付いてくるのですが…要らないです…
その分でコラボドリンク頼めなくなったので、コースター付けて欲しいです。

まぁそんなボヤきはともかく。
初・スクエニカフェ突撃でございました♪
ドリンクメニューは、前回のニーアコラボの時に頼んだのですが、
フードメニューは立食ではなく、席を確保してのオーダースタイルでございます。


180228-08.jpg
オーダーは、↑のタブレットで食べたいメニューを数量と共に送信する形でした。
人を呼ばなくて済むので、一人参戦でも気を遣わずにいいですね(*´з`)
箸やスプーンもセリフサービスなので、無駄がない感じでグッドです。

180228-01.jpg
店内も、自由に撮影してオーケーということで、バシバシと!!
ニーアグッズや、関係者様のサイン色紙、月の涙の飾りも素敵ですな♪
ニーアは、物語に反して、作り手やファンがものすごく愛情深い印象があります。
(作品中に愛情がないってわけじゃなく、容赦ない描写も多いので。それも愛…)

180228-02.jpg
↑の写真に盛大に影になっているのは…こいつです!!笑。

180228-03.jpg
エミール…店長なんですね(*´◡`​*)
Bパートエンドのような生首…笑。

180228-04.jpg
折角なので、レプリカント&ゲシュタルト組をアップで♪
こちらのアクリルスタンドは、販売もしてます。
ちなみに、自分はレプリカントしか遊んでませぬ…というかオートマタもまだ…はい。
(履歴=DOD→DOD2→Re:ニーア→DOD3(挫折)→オートマタ(開けただけ))

180228-12.jpg
コラボ期間ということで、店内にもニーアキャラがズラリと並んでおりました。
発売時の販促ポスターも展示してました。
『ドラッグオンドラグーンから7年…』が売り文句だったんだと笑。
それだけの歳月が流れても、根強いファンがいる作品なんだなぁと感じる一文ですな。

180228-11.jpg
こちらは、カイネさんとヨナ。
特に推しが居る作品ではないのですが、一番好きなキャラは、やはりカイネさんかなぁ…
ドラマCDの掘り下げが本当に良かったです。

180228-05.jpg
オートマタの方も飾ってありました。
モニターには、ずっとニーアコンサート『人形達ノ記憶』ライブ映像が流れてて、
ニーアサウンドやニーアを彩る歌姫の歌声が響き、心地よい空間を作ってました。
(↑に映ってる方は、ニーアサウンドの軸を担っている岡部啓一さんです)

このライブも、幸運にも席が取れたので生で鑑賞しましたが…
これほど作品愛に溢れたコンサートはないのでは?!という素晴らしさでした。

さて、フードメニューですが…朝一の時間で調子が悪くですね…
3品しか頼めませんでした…無念。

180228-06.jpg
白と黒の書のケーキセット
出来た順番で運ばれて来ますので、最初からデザートでした。
シロはレアチーズケーキ、クロはキャラメルムースです。
プリント部分も食べられますので、なんか可哀想だなと思いつつも笑。
甘さも程よく、とても美味しかったです(*´◡`​*)

180228-07.jpg
カイネ -ブルーソーダ-
カイネさんイメージのドリンクです。混ぜると下着女!!な色に。
飲みやすく、カイネさんらしく甘さも控えめでした笑。
添えてあるのがクリームなのがまた…いいですね…グッドです…!!

180228-09.jpg
兄とイノシシの死闘グリル ~黒の弾のトッピング~
問題の…!!笑。本物のイノシシの肉を使った一品。
運ばれて来た瞬間…『デカイw』と笑ってしまう大きさで…値段もそうですが。
これを自分一人で果たして食べきれるのか…?という不安で一杯でした。

180228-10.jpg
折角なので、兄ーアアップも♪
こちらも、食べられる素材なので、頭からバリバリと…巨人の気分。

イノシシ肉、初めて食べましたが、自分には堅かったです…
というか、歯を痛めました、リアルに…笑。いや笑えないのですが。
全部食べ切れましたが、自分ではニーアのようには生きていけないなと。
(そういう問題ではない)

しかし、かけてあるソースと、ブラックビーズが美味しくて…!!
これだけ食べたいなという感じで、シシ肉との相性もバッチリでした♪
ポムピンも、ソースとからめて食べると美味しかったです。

180228-14.jpg
フードメニューを頼むと貰えるランチョンマットです。
種類、別のを選んでくれたのかな…?優しいですね。
カイネさんの欲しかったので、ありがたいです(´Д⊂
本当に、本当にありがとうございました…!!!!

180228-15.jpg
ドリンクメニューで貰えるコースター(一枚はテイクアウト)と、ガチャの缶バッジ。
エミール(人間)、シークレットだったんですね!!
なんかキラキラしてるなぁ…と思ってたら、なんとなんと…嬉しいです♪
缶バッジも幼年期ニーアさん出たしで、満満満足でございました。

もっと違うメニューも注文したかったので、早めに行けばよかったなと。
次は、ドラッグオンドラグーンコラボをして頂きたいな~と淡い期待をしつつ…

-2 Comments

マリ/光ノ風吹ク丘好きより
 お疲れ様でしたー!! スクエニカフェさん!!!
 いつもテイクアウトと物販のみなのでいつか中に入りたく…!
 そして予約制ですが、ウェルカムドリンクにもコースター欲しいですよね!? コラボカフェで予約なのだからこそ何かノベルティありの方が喜ばれるのでは!? と。他のコラボカフェですと有料の予約は基本ノベルティつきますしね、謎です…!

 タブレット式は会計の時の金額も出してくれるのがありがたいですよね!
 そして店内のグッズ等も圧巻ですね。他の方にお聞きしましたが、ニーアの最新作が出るまでもファンの方々の物凄い熱量でコンサートやら他にも色々とされていて本当に愛されているのだなと感じます。

 そしてエミール!!! 実はエミールという名前自体ネタバレとお聞きして「えええ!!?」となっているのですが、一体…

 販促ポスターなども豪華でこれまた眼福ですね!!
 自分はプレイしたことはないのですが、ピアノアレンジCDはあるという感じでして全然キャラクタのことを話せず申し訳ないのですが…お話も聞きかじり程度でして…
 でも岡部さんの曲最高ですよね!!!! 編曲者の方々も最高ですよね!!! というお話はできます(笑)

 ニーアコンほんとに素晴らしかったようで!!
 愛に溢れたコンサート、是非拝見拝聴してみたかったです。しかしこれらのライブやコンサートってチケット激戦過ぎなのがこれまた…! それほど注目や人気があるというのはありがたい反面、大変ですよね…!

 ケーキセットお洒落ですね~!! プリント部分もニーアらしさ満載ですし、ケーキも食べやすいサイズでいいですね。
 ドリンクも上に乗っているというのが凄いですね。秋実さんのお好きなカイネさんが飲めるということでこれまた最高の一杯だったのでは!?
 イノシシグリル凄い迫力ですね!! 乗っているプリント最中でしょうか、アクキーサイズなのでは!? という感じで。イノシシ肉久しく食べていないので、そんな美味しすぎるソースにからめてだなんてーーーと今よだれが!!!

 ノベルティもシークレットもおめでとうございます!!!!!!
 エミールってこうだったのかとリアルタイムで分かることになり、そうだったのかー!! という感じに今とてもなっています(笑)
 カイネさんもですしお目当ても出て本当におめでとうございます!!! 引き最高ですね!!!

 自分も聖剣やFF7や9コラボあったら今度こそ中に入りたいであります。
 またコエテクカフェさんのもコメントさせてくださいませ~!
2018.03.03 03:58 | URL | #1JkepbtE [edit]
秋実/マリさんへ
読んでくださって&コメントありがとうございます!!
『光ノ風吹ク丘』は、最初のフィールド曲なので一番耳に残る曲かとも思います!!
『イニシエノウタ』もいいですよ、シーンで色んなパターンがある、テーマ曲です。
テイクアウトは自分も利用してたのですが、席に着いて食事はお初でした♪

予約制、やはりそう思いますか…その分腹に溜まっちゃいますしね。
折角コラボ期間中に来てるのに、普通の紅茶とかありがたくもなんとも;;
予約料もドリンクよりも高いですし、ここはノベルティのが喜ばれるのではと…
なんででしょうなぁ…これは意見送っておこうと思います。
タブレット式、楽ちんでした!その場で合計金額も見れますし、便利だなぁと♪

ニーア…大きな枠で囲えば、ドラッグオンドラグーンという作品ともリンクしている
部分があり(その間に元のチームが消えたり色々です…)、全てを把握、
理解するのは、相当コアなファンじゃないと難しい作品ではあると思いますw

自分も、同じシリーズでも、ハマるハマらないでやり込み具合も違うので…
しかし、その一つの世界観がたくさんの人に受け入れられ、愛されてるのは、
とても素敵なことですよね。ましてや、初代は鬱ゲーとまで言われてるというのにw
まぁゲーム性やらなんやら問題もあるのですが、そこは今は伏せるとします笑。

エミールの名前…そうでしたっけね!?(記憶ww)
まぁもう、7年前のゲームなので、ネタバレも何も思い出となってますが…
彼も幼いながらに色々と過去がエグいので、名前くらいでは揺らがないですぞ!w

いえいえ、音楽だけ好きって方も沢山います!!それだけ質のいい楽曲ですし♪
ゲームをすると更に…ではもちろんですが、曲だけでも空気ありますものね。
民族っぽい感じや聖歌のような神聖さがあるのも、人の心に刺さるのではと…
ニーアレプリカントは、主人公目線→敵目線と、双方の立場と想いも描いてるので、
最初に自分らが討ち滅ぼしてきたモノたちが、実際には、何モノだったのか…
それを第三者目線で知る怖さと罪悪感があります。そこが面白いんですけどね!!

モチロン、それだけではないのですが、レプリカントは物語が本当におもしろい!!
オートマタ、自分も未プレイなので言える立場ではないですがw
ニーア世界のとっかかりとしては良いのではと思います。アクションも快適です✨

料理もそれぞれのイメージで作られてて面白かったです。
美味しいですしね、元気なら、もっと食べたかったですw
こういうメニュー、作品を良く理解してないと作れないですもんな(*´▽`*)
イノシシ、噛み応えがスゴカッタです…元から歯が弱いのでボロボロですww
ニーアさんはプリント最中です!!アクキーくらいのサイズを…頭からバリバリとw

コースター、アルミ袋の中に見えないように入ってたので帰りに開けたのですが、
(なんかキラキラしてる…主要キャラはキラなんかな…?)とか思ってたらですよ!!
ビックリでした…そしてラッキーです♪こちらの引きは良かったです!!
(エミールは…色々とヤバい一面もあるのですがww)
KTカフェは…本当に手強い…秋水さん並みにデレません…

コラボメニュー、自分の遊んだことのある作品でないと入りにくいですしね。
自分も、スクエニ合併してからはあまり遊んでないので、なかなか行く機会が;
それこそ、ゼノギアスコラボとか…あったら俄然行くんですけどねぃ…w

FF7のリメイクも…結局進んでないとか聞きましたが、果たして…
今後も、面白そうなソフトがあれば教えてくださいませ~♪
2018.03.03 20:56 | URL | #sj93pB3o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。