FC2ブログ

なにはともあれ

ωForce20周年記念ライブ~本番~

180317-08.jpg
三國・戦国・討鬼伝の歴代販促ポスターがズラリと、壮観でした!

🔗『ωForce20周年記念ライブ』公式サイト

以下、情報サイトでもライブ記事まとめてありますので、併せてどうぞ。
セットリストなども詳しく書かれております。(この記事では省いております故)

🔗Gamer まとめ
🔗インサイド まとめ
🔗GAME Watch まとめ


ディファ有明で開催されたこちらのライブに参加しました。
真・三國無双8を購入し、ソフトに入っている抽選券で応募、
当選したらライブへ参加できるという招待制でございました。

買った当日に応募しよう!とフォーム画面まで辿り着いたものの…
「三國8の感想をご記入ください」の項目が…
まだ遊んでません!!とも書けず、しばらくプレイに勤しんだワケでした笑。

元々購入予定ではありましたが、正直そこまで遊ぶ気ではなかったです。
が、三國8…面白くて見事にハマりました…まぁ、今回はその話は置いておいて。

ドキドキの抽選結果も、無事に当選!!
嬉しかったです…本当に、当落発表日は寝られんかった笑。
そのくらい本気で行きたかったのです!!
本当に、招待して頂けて光栄です。コーエーだけn

他のフォロワーさんも、続々と当選報告をツイートしてたので、
当日はまさに、フォロワー☆スターズが叶うのでは?!という話で盛り上がり♪
オールスターでしたね、全員とは流石にお話しできませんでしたが…

当日は、野良さん、はりさん、クロサキさんの三名とご一緒して頂きました!
とても楽しく過ごせたのも皆さんのお陰です!! 本当にありがとうございます(*´◡`​*)

🔗ωForce20周年記念ライブ~おれ太刀会~

御三方とワイワイした話は、別記事にまとめております。
ここではライブの話にのみに集中したいと思います。


180317-04.jpg
舞台の『ディファ有明』です。一部クラスタには、虎牢関で通じますな笑。
(コノ日は、アノ日のような惨状とは無縁の、快晴でした!!)
老朽化のため、今年の6月末には解体されるということで…見納めですかね。
無双クラスタにとっては思い出の地、栓無きこととはいえ、少し寂しいです。

物販が始まってしばらくした時に到着しました。
丁度、鈴木Pや鯉沼社長が通り過ぎるのを目撃出来て、テンション上がりました笑。
我々ファンにとっては、神様ですからね、拝みます拝みます…🙏

180317-05.jpg
🔗ω-Force 20th Anniversary Complete CD-BOX

物販コーナーでは、こちらの実物展示もございました。
(討鬼伝ページにして撮影させて頂きました♪)

実際に持たせて貰いましたが、5Kgと、重すぎぃ!!
「猫より重いですね」「人〇せますね」「鈍器w」と感想がヒドイ笑。
ディスク化されていなかった曲は、全部で160曲ほどあるということです。

自分も、戦国無双クロニクルの一部と、采配のゆくえの曲は欲しいです…
ほとんど持ってますからなぁ…大体買う時はサントラ目当てでトレボなので。
バラ売りはないでしょうが…6万…6万は…正直厳しい戦いです…
買える方は是非!!ということで一つ…わっはっは。欲しいよそりゃぁ…

180317-06.jpg
期待していた討鬼伝グッズは、何一つ出ない…という悲しみに暮れていたのですが…
唯一トレーディングストラップがあったので、3つ購入しました。

開封の儀で出たのが↑の桜花さんと博士…
ウタカタ・マホロバのメインヒロイン二人ですよ!!!!スゴイ!!
(お昼に行ったコーテクカフェでは、相変わらず桜花さんチャレンジ撃沈でしたので…)

あと一つは、鍾会でした。ダブったのでフォロワさんに押し付けました笑。
鍾会も、事前に↓この動画見てたのでちょっと笑いました(*´ω`)
あ、鍾会好きですよ。取ってつけたように言いますけど本当です。


だから私たちは、Xperia。(すみません、iPhoneユーザーです)



物販終了した後は、駅の方へ戻り対面共闘もしたのですが、その話は別記事にて。
開場前には戻りまして、当選メールに記載されてあるナンバーの順に並びました。
整理番号順に入場、全席自由席でした。

自分はA組で比較的早い番号で入れたのですが、折角なら同行した三人と一緒に見たいと…
しばらく待つことにしまして、入り口付近を振り返りますと…

180317-09.jpg
ジャジャーン!!歴代無双シリーズの販促ポスターの展示が!!

180317-10.jpg
「討鬼伝…極はないんですね」「それ言ったら、猛将伝とかもないですしね」
ナンバリングだけでもこれだけあるので、オロチシリーズやエンパなど入れたら、
それだけで部屋埋め尽くしちゃいますよね。
三國7の趙雲、この絵はかなり遊ばれてましたよな笑。買いに行くシリーズ。

180318-31.jpg
三人と無事に合流し、真ん中寄りの席に座りました。
↑配布されたロゴの形の団扇(季節…)と、物販で購入した三國8柄ブレード。
こちらを振りかざして盛り上がりました✨



開演までの間も、無双や討鬼伝の話をしたり、目の前のスクリーンに映し出される
ωフォース作品のPVを見たりしてワクワクしながら待ってました。
PVが始まるごとに、何の作品でしょうかクイズ~!みたいになってました笑。

討鬼伝は、極と2のPVでしたね。親の顔より見たOP…!と笑。
「相馬の、主人公の背中ドーンがいいんですよな!」
「2の主人公、顔かわいいですよね」

なんて話しながら…自分最初はこの2主の顔目指してキャラクリしてました。(挫折しました)
思い出話を映像を見ながら共に出来るのも、ファン同士だからこその空間でした♪

影ナレは、竹本英史さんの三成ボイスで始まりました。
注意事項を読み上げていた殿、皆が話を聞いているか不安に思ったのか…

三成「…返事!」
会場「はい!!!!」
三成「…あ、ありがとう…」


デレた!!殿デレた!!

三成「元気がないな」
会場「はい!!!!」
三成「…良いな」
三成「…男子!」
会場内の男性一同「はい!!!!」
三成「…良いなぁ✨」


と、やりとりが面白かったです笑。(※記憶は曖昧です)

流石はたけぽん、盛り上げ上手でした!!
会場の男女比、半分か、女性が少し多いくらいでしょうか。イイ感じでした。

伊藤かな恵ちゃんにも、王元姫ボイスで「女子!」って言って欲しかった…
蔑んだ目で…!!!!(※影ナレのため、映像は見えません)

「噛んじゃった☆」の言い方がベラボウにかわいかったです、ええ、はい。
この時のたけぽんのフォローも、まさか布石になるとは思いませんでしたが笑。



以下、曲の感想なのですが…一つ留意点があります。

戦国無双から入り、オロチで三國無双を知り、4から(5は未プレイ)始めました。
三國に関しては、自分は古参というほどではなく、思い入れも薄いです。
戦国無双で育ち、討鬼伝で生きている、そんな人間の感想です。
なので、曲はそちらの方に偏りますので、悪しからず。

同行した他の3人は、バリバリの三國無双の古参でしたので、
反応を見る限りは、すべての曲に思いを詰まらせていた感じでした。

勿論、私も一度は耳にした曲ばかりでしたし、演奏とアレンジには
始終アドレナリン出っぱなしであったのは確かです。
感想書いてないから悪かった、ということでは決してないので…!!
ただ、感動を口に出すほどの思い出がない、ということが言いたかったのです。



『DYNASTY WARRIORS』
満場一致で納得の一曲目だったことでしょう!!私でも分かりますしな。
一気に会場のボルテージもギュンギュンと上がったものでした。
『MASAさんの笑顔こそ、真の三國無双です!!』と言った感じで、
楽しくてしゃーない!!という素敵な笑顔と、かっこよすぎる演奏…!!
まだ温まっていなかった会場を、火計が如く燃やし尽くす熱い演奏でした…!!

MASAさんのギターは、なんでもMASAさんらしくなるというか…
そういえば、アトリエシリーズともコラボしたことがあったのですが、
「メルルのうた」を無双ナイズするという、うそだろ…強すぎる!な企画…
どこから聞いてもこれは無双だ!という変貌ぶりには感動を覚えました笑。
ちょっとヒーロー戦隊ぽいとこがまた合っているなぁとは思いました♪

…っと、脱線しましたが、戦国無双のライブコーナーからは一曲ずつ感想を…

『姉川』
尺八奏者の中村仁樹さんをメインに加えての演奏でした。
尺八と言えば!な選曲ですね。跳ねるようなイントロからして印象的な曲です。

ギターロック主体な三國と違い、和楽器が主体な戦国無双と討鬼伝。
この日のために15本もの尺八を使用したということで、そんなに違いがあるのかと…
…ほとんどは、坂本さん作の楽曲の所為だとも仰ってましたが…笑。

楽器を次々と持ち替え演奏する姿は、まさに足利義輝様のごとく!!
唯一和装で決めてらしたので、カッコよかったですね、お世辞ではなく。
会場からも「かっこいいー♡」と黄色い声援が送られてました( *´艸`)

姉川ということで、時に長政様、時に秀吉様、家康公で…
川をパシャパシャと馬で走り回りながら駆け回っていたのを思い出しました。
耳から当時のプレイを思い出すのは、ゲームサウンドならではだと思います。

『川中島』
こちらもトトントトントン…とイントロからピンと来る曲ですな!
無印では一番聞いた曲ではないでしょうか。
武田vs上杉の戦いに、政宗どんだけ乱入するんだよと!そこ。
14歳な政宗のムービーも流れてヤッター!でした♪(※伊達家贔屓です)
信玄と謙信の竜虎相搏つ戦いを呈すような、スピーディーな調子から一転、
一気に静謐に持っていくところも好きな曲です。とにかく、渋い!!

『忠勝のテーマ』
呂布のテーマたる『DYNASTY WARRIORS』をやったと思えば当然、という選曲!!
律儀に忠勝に近づくと流れてくるこの曲、ある意味では恐怖ですよな笑。
ヒィヒィ言いながら倒した(時に逃げた)この曲が耳に残らないはずがないと!!
忠勝だけでなく、稲姫のムービーも一緒に流してくれたところに、愛を感じました♪

ゲーム音楽、プレイから離れた時に聞くとスゴク良い曲だなと思い返せるのも、
乙で面白いところだと思ってます。プレイ中は、文字通り”必死”ですので…笑。

『小牧長久手』
こちらも大好きな曲だったのでヤッター!!と歓声を上げました!!
忠勝からの流れがまたニクイです、カッタイですからな…オーラ忠勝…

軽やかな曲調で、秀吉様が戦うイメージでしょうかね。
基本的には、その戦いで一番活躍したと思われる武将イメージで作られてると思います。
トランスサウンドと和楽器の調和が美しい曲です。

戦国の方も、シリーズを重ねるごとにアレンジが加えられているのですが、
個人的には戦国無双3の『桜花 -小牧長久手-』が好きです♪笛の音も効果的です!!

『手取川』
こちらもまたテンション上がる曲!!そして笛のアップテンポさと言ったら!!
間髪入れない曲の変化、兎に角テクニックの見せ所とばかりに…しゅごかった~!!
この速さ、生で演奏出来るんだ…と、本当にプロフェッショナルな仕事です( *´艸`)
水計はよせな!なミッションを思い出しました…叔父貴、すまねぇ…!!笑。

勝機
こちらも、重要な戦のクライマックスで流れる曲なので、盛り上がりますよな。
なんという…泣かせにくる選曲だったか…悔しい…っでも(ry…!!

戦国3で散々この曲を背景に、幸村を倒したり、幸村で倒したりしましたよ…
優勢な状況ではあるのですが、やはり大坂の陣などでは結末が結末なだけに、
若干切ない印象にもなる曲ですね。でも、倒さねばと。ざっと、済みたり…

戦国無双のライブコーナーはこちらで終了でした。
鯉沼社長のツイートでも、5のことは考えているという話も出ましたので、
安心して待っていようと思ってます!!どうなるのか楽しみです٩( ´ᆺ`)۶

『鬼討ツモノ』
討鬼伝パートです!待ってましたと!!
作曲を手掛けた坂本英城さんをキーボードに迎えて、いきなりのこの曲…!!
…だったのですが…

もう嬉しすぎて、記憶がホントに抜けてるんですよね…アカン…
仕舞には「鬼討ツモノ」やりましたっけ?と聞いた始末で…ホント申し訳ない…
でもやったんですよね…もうそれだけで満腹です…いえ…情けない…ギュイ…;;

代わりと言っては何ですが、坂本さん自ら演奏している連弾の動画を置いておきます。
討鬼伝といえば、な看板曲ですな!!定期的に聞きに行くからいいもん…くっ…!!



ライブということで、全体的にはアップテンポで激しめな曲が多かったので、
ゆっくりめな曲も是非ともという気持ちですね。
『昔歳抄』や『ウタカタ・秋艶』が人気ありそうですかね。
個人的には『因果崩壊』が好きです。ピアノの旋律が好きなのです。

『ゴウエンマ -業焔魔-』
討鬼伝の看板鬼からですな。最初に作曲した曲というお話も聞けました。
ゴリッゴリのバンドアレンジになってまして、かっこよすぎでしょぉ…!!
ギターのギュインギュインな部分が原曲との相性が抜群な一曲ですな~♪

ムービーで無印ノフvsゴウエンマが流れてましたが、「ああああ被弾するっ!」と、
そんなんばかりが気になって仕方がなかった鬼討ち脳…笑。
ナイス鬼千切~!!とか、見てるとやりたくなりますぞฅ(^ω^ฅ)

『ヒノマガトリ -火凶鳥-』
こちらも赤くて火属性の鬼でしたな!キンブレも真っ赤っかと♪
"フライングファイアーチキン"を思い出して笑ってしまいました😂
(はりさんがお隣だったので余計にw)

ピロリッピロリッという軽い音は、羽ばたきをイメージしてとのことでした。
ゴウエンマに続き、過去イベントで演奏されている曲なので、
ファンならお馴染み、といった感じで安心して曲に酔いしれました♪
ギター導入部分が本当にカッコイイアレンジで、痺れますぜ!!

上記3曲のアレンジ版は、TEKARUさんがすでに音源出しておりますので、
ご興味湧きましたら是非手に取って頂けたらとダイマ(エン)しておきます!!

🔗TEKARU HECTOPASCAL

『カシリ-呪詛-』
体験版から聞いてる曲として、モノノフの皆さんにも馴染み深い一曲ですな。
2から、生演奏としても、アレンジ曲としても初お披露目でした!!
原曲どこ行った?!なぶっ壊しなアレンジが滅茶苦茶カッコよかったです!!
逆に新曲を聞いた心地もして、得した感がありました。音源はよ…!!!!
こちらも笛の音が効果的に使われる曲なので、奏者三位一体で、魅せやがる…と♪

『烈火』
待 っ て た ぜ ! (すたんぷ)
も~~~…バンド演奏と聞いて、イの一番で聞きたい!と思ったのは、この曲…
まさかまさかと…本当に…本当に生で聴けるのかと…もう…感無量です…
絶対にライブ映えすると思いましたし、事前のインタビューで坂本さんが
「皆が好きなあの曲」と聞けば、コレっきゃないっしょ!!
ありがたすぎます…ありがたすぎます…選曲が神すぎます。゚( ゚^∀^゚)゚。

原曲は、kenkenさんのベースと、ホルンが主旋律な曲だったので、どうするのかなと。
メインパートを、尺八→ベース→尺八…とリレー風に奏でられるという激アツな展開…
鳥肌立ちまくりです…なんてカッコイイんだろうと…感動で目の前が真っ白に…

いや、この曲自体がズルイシーンで使われるので!!熱くならないわけがない!!
本当にカッコよかったし、嬉しかったし、分かってるな…唸るしかないな…と…

嬉しかったといえばですよ…

聞いてくださいよ~秋水さんの話!!(某兵士風)

絶対ないだろうな、と毎度思っていた秋水さんが唯一出演するムービー…
『姉と妹』が!!まさかの!!上映されり!!アアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!!!ありがとうございまァァアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うそだろ…不意打ちすぎる…とばかりに…信じられ…ませんでした…
大画面に…秋水さんの美しい睫毛が…眼鏡が…映っ…た…?(涙で歪む視界)

我が魂は無事にミタマとなりて、ディファ周辺を彷徨いまくり候…

これが…公式主催の…イベントか…と…圧倒的…感謝…ざわ…ざわ…
なんぞこの、何段構えだ?!というωフォースのおもてなし力はバケモノか…!!??

本当に…本当にありがとうございましたーーーーーっ!!!!!

と、普段はイベントでも声を張らない人なのですが、この時ばかりは…っ!!
どうしても伝えたくて…まぁ、届きませんが。(声量のなさ)

スクリーンに各キャラクターが映る度、今頃〇〇さん息してるかな?
ちゃんと曲聴けてるかな?と心配していましたが、自分に降りかかるとは…;;
いやはや、こんなことってあるんですね…生きてて良かったです;;

そして、追い打ちをかけるように、おがP様のお言葉も…!!

『討鬼伝3』

…聞きましたよな??
リピートアフターミー…

とうきでんすりー!!!!

やったー!!!!やったー!!!!やったー!!!!

もうこれ、言質を取りましたからね?!
やっぱやーめたとかなしです!!ガチで!!

企画もなにも真っ白でしょうが、新たな鬼討ちが始まるのならば、本当に嬉しいです。
何より、忘れられてなかったことが…気にして下さったことが…
グッズなかったことが、本当に不安で不安で…新規タイトルはツレェなぁと…
クサクサした気持ちが、一気に晴れた瞬間でございました…ありがとうございます。

ずっと待ってますので、焦らずとも大丈夫です。
野良さんとも「最悪、3出なくても極と2でずっと遊んでるよね?」とも話しました。
これ、冗談に聞こえないところが我々クォリティなのがコワイ…笑。
死ねない理由がまた一つ増えました…意地でも生き続けなければ…!!

『THE WALL OF FATE』、『戦神』、『英雄ノ進撃』メドレー
〆の三曲は、メドレーでした。

なんというか…討鬼伝を混ぜてくれたのが、本当に嬉しい。
ωの三本柱として見てくれていることが、大事にしてくれてることが本当に…
その…イマイチ分からなかったのですよな、どういうポジションなのか…
信じると決めたのに、どこかで、信じ切れてなかったのだなと、すまない…

坂本さんが「討鬼伝、遊んだことある人~?」のゆる~い問いかけに、
大勢の方が手を挙げてたのも、本当に嬉しくて…良かったよぉ…;;
今後は迷いなく、信じていようと思います!!ありがとうございます;;
そしてこれをきっかけに、モノノフさんが増えたらいいなぁとも思います♪

『戦神』もカッコよかった…政宗様よりも目立つ、ご無礼眼鏡…!!
勝機』と同じく、戦のクライマックスで流れる曲なので、
終わりを惜しむ気持ちが全面に出る曲でした;;終わって欲しくない…

もうなんか…終わってしまうのが寂しくて…あんま覚えてない…(ダメだ…ダメすぎる…)
たけぽんが「じゃぁ最初から!」と言った時は、本気で頷きましたからな!!
出来ることなら、また最初から聞きたかったよ…本当に最高でした…;;

すべてのプログラムが終了し、登壇者がすべて引き払いました。
…が…ここで終わるワケないですよね?!
決まってます、アンコールです!!

「アンコール!!∞」と会場も大いに沸き、速いテンポで揃う手拍子…
まだかまだかと、鳴りやまない拍手、大一大万大吉…あの時、皆の心は一つだった…
満を持して、目の前のスクリーンに、お馴染みのωフォースロゴが映し出され…?

一瞬静まり返る会場…え?なにこれ…?

…まさ…か…



『無双OROCHI3』!!!!!!!!!!!!!!

もう…イントロだけでオロチだってわかりましたよな!!
…からの、『3』の文字で、大☆爆☆発☆、今日イチの歓声でした!!
喜びを共有できたこの場所に居られたのは、本当に幸運だなぁと思います。

オロチシリーズは、三國・戦国の登場人物を混ぜ込んだ完全オリジナルストーリーで、
元の作品はそこまで絡んでこないですが、知っているとより楽しめる作品です。
神界や、創作物語の人物も出てくる基本なんでもアリなので、自由度も高いです。

この映像を見る限りで目に付くのは、西洋風の建物でしょうか…
スサノオがいるくらいですし、ゼウスなどギリシャ神話の登場人物も…?
…といった憶測は、キリがないので置いておきます笑。

『THEME OF OROCHI-REBIRTH MIX-』、
『花の都』、『CRUSH'EM ALL』メドレー

この至福の瞬間からの、アンコールも豪華でした…まさに神…!!
ここでオロチのテーマ持ってくるのがまた…もう完敗です、勘弁してくれと…!!
胸が一杯です。大体のイベントは参加してましたが、歴代でも一番の演出でした。

『花の都』も、ある意味では戦国無双の顔ともいうべき一曲ですよね。
これを聞くと、楽しい気分になれるので大好きです!!良い余韻です。
『CRUSH'EM ALL』も、トリを飾るに相応しい力量での演奏、トドメ刺す一曲でした。

沢山の楽曲を演奏したにも関わらず、疲れも見せずに最後まで笑顔全開なステージ…
本当に楽しいのだな、嬉しいのだなと、見てるこちらまで幸せになれる2時間でした。

椅子はありましたが、ずっと立ちっぱなしで応援してましたぞ!!
お陰で腕も足も筋肉痛です!!ありがとうございます!!

どれだけの価値が、このライブにあったのかと…!!!!
ホント…無料って嘘でしょ…
こんな質のいい曲が、ゲームで使われてるって本当にスゴイことですよな…

180317-11.jpg
会場から出ますと、早速『無双OROCHI3』のパネルが飾られてました✨
記者会見のように、皆さんパネルに群がってカメラやスマホで大撮影会でした!!

脇に連なるポスター群の中には、討鬼伝もあるのです…ねぇ~??
何がとは言いませんが、期待しちゃいますよ、ねぇ~~~????!!!!
この並びが、フラグであることを、切に願っております。



あっという間に終わりました…本当に一瞬の夢かと思うくらいの…
ファンで良かったなぁ…と思えた、素晴らしい…最高のライブでした…

そして同時に、記念なだけのライブで終わりにして欲しくない!!
これが終わりでなく、最初のライブとして欲しい!!という気持ちで一杯です。
「まだまだ続けましょう!」と、鬼討ち伝達連打ですよこれは…!!

十二分に、見応え聴きごたえもありますし、声があるだけが音楽ではありません。
サウンドだからこそ、想像力を駆り立て、気持ちを奮い起こす、感動を与える…
サウンドだけでも人を動かせることを、この日の演者様たちが証明してくれたハズです。
この素晴らしいメンバーで(追加はウェルカム!!)、次回の開催があることを願います。

あ、感想の方はですね、コーエーさんのサイトから是非♪
🔗コーエーテクモゲームス お問い合わせ

次は、5月のゲームタクト、ファミ箏さんコンサートですかね。こちらも是非♪
🔗TOKYO GAMETAKT 2018

『トキワノオロチ』が聞けるといいなぁ…と夢想しつつ無双で遊びたいと思います。
すべての参加者様に感謝を。お疲れ様でした(*´ω`)

(更新日:2018/03/21)

2 Comments

マリ/タマハミしまくりでした!!!!!
 先週はお疲れ様でしたー! いやはや本当に夢のような1日でしたよね。フォロワー☆スターズにもなれましたし、皆さん当落決まって嬉しすぎました!!!

 そして同じく自分たちもちょうど社長たちが通り過ぎるのを目撃しておりましたよ! 神々のご登場眩しかったですね!!
 その上で鍾会もありがとうございます!!!! ほんとにあのストラップで速鳥さん1度しか拝んだことないので入っているのか?? と(笑)

 開演前のPV無双も楽しかったですよね! 作品ごとに悲鳴があがるのもならではの空間で。
 MCもそれぞれらしさ出ていて可愛かったですよね~!
「石田三成です」でも笑いました。

 曲についてですが完璧に新参の自分でも凄く楽しめたのがよかったです! あ、聴いたことあるメロディだ~というのもありつつ、新参者でも楽しめる王道のノリというのもあって無双が幅広く受けるのは楽曲もそうだな~と思いました。

 呂布のテーマはMASAさんの笑顔こそというの凄く分かります! ずっとずっとほんとに楽しそうであの笑顔だけでこちらもタマハミですよね。楽しそうにしている姿ってこんなに凄い影響力あるんだと思いましたよ。

 川中島に政宗様が!? ツッコミさすがですし、渋くてかっこいい曲ですよね。忠勝のテーマもあって三国戦国の猛将が揃うのも楽しかったです。そういえば稲ちん映ってましたね!
 勝機すっごくよかったです!! ゲームはプレイしたことがないので想像つかないのですが、この楽曲でプレイとかバスタオル必須ですね。

 あー!! 1人連弾動画!!!! こちらも最高ですよね!!!
 記憶ないの分かります(笑)鬼討ツモノのイントロ前からもう吐きそうで吐きそうで脳みそは沸騰してるは内蔵おかしいわで、討鬼伝ぱわー凄いぞ! となっておりました。
 からの「ダイマ(エン)」に座布団10枚で!!!!
 カシリのアレンジ大胆でしたよね~! 榎本さんが呟きで受け入れられるかどうかと発言されてましたが、同じ曲でもこうなるのかという新たな扉開けて感無量でしたな。音源欲しすぎます!!!
 烈火もそうなのですが、アレンジ後も和楽器との融合素晴らしすぎましたよね。全く引けを取らないどころかそれぞれの楽器がそれぞれ美味しいアレンジで感激でした。
 そんな烈火が流れたときに、「秋実さん~~~!!!!」となっていたのをここで告白します。
 そうでしたそうでしたここで榎本さん主役でしたね!! どうされるのか楽しみでしたが拝読して記憶が蘇ってきました。ありがとうございます! この曲自体もずるいですが、シーンもずるいですよね!!! 最高です。

 そして秋水さんご登場おめでとうございます!!!!!
 あの瞬間「秋実さん~~~~!!!!」第二弾になったのもここで告白致します。ミタマになってるどころかぶっ倒れてるだろうな~と!!! いや~大盤振る舞いでしたよね。速鳥さん出た時完全に動き止まりましたし、息吹出たとき演奏後に「息吹ー!!」って思わず叫びましたし生の勢い恐ろしや(笑)

 おがPさまあの場の勢いもあったのか!? とも思うくらいでしたが言質とりましたしね(笑)これはもう頑張って頂くしかないですよね!!?
 個人的に討鬼伝十周年くらいで出るんじゃないかな~くらいで思っておりますが、早まったらそれはそれで嬉しいですしとにかく楽しみですね!!!

 メドレーで討鬼伝入ったの嬉しすぎましたよ!!!! しかも英雄ノ進撃で!!!
 今回討鬼伝のポジション行方不明から始まって心底不安もあったのですがそこはそこ、これはこれという感じで入ってくれたの嬉しかったです。是非もう1つの大きな柱になってほしいですよね。願わくば無印超えますようにと!!!!

 オロチ3には是非とも討鬼伝参戦決定してくれると嬉しいですよね。あとはスターズのように話題に出てくれたりなどなど。続報楽しみすぎます!!

 最後の〆のメドレーも完璧過ぎる布陣というか今回のライブ自体がまさにそうなのですがほんとに最高すぎましたね!!! 最後の最後まで腕も喉も酷使という最高すぎるライブでした。2時間足りないですよね!!? アイマスのように4時間公演しましょうぞと(笑)

 同じく感想というかありがとうございます! の気持ち公式にも送りました。是非とも続いて欲しいですよね!!!!! 今度はチケットでお金とってくれと思いつつ定期的な開催に繋がりますようにと願うばかりです。
 改めましてあの日はありがとうございました!! お話できて嬉しかったですし、またゆっくりしてやってくださいませ。感想も当日に舞い戻った感じですっごく楽しかったです。拝読できて幸せです!!!
2018.03.24 03:58 | URL | #1JkepbtE [edit]
秋実/マリさんへ
コメント痛み入ります、先週はお疲れ様でした!!あっという間でしたね;
黒塗りの高級車からの…は本当にドラマかよ!と思いましたwwVIP!!

こちらも、いつぞやの博士をありがとうございました!!自引き出来ました;;
鍾会も可愛い子なので、よろしくお願いしますということで☺
自分も、鬼討ちの男性キャラはあまり見ませんね…三國は多いのですが。
速鳥くんはアクキーも出ませんでしたし、隠形つよすぎます;

開演前のPV見ると、色んな作品作ってるんだなぁというのを実感しますね。
知ってても触れてない作品ばかりですが、オロチでどれだけ参戦するかは
今から楽しみですな~オリジナルキャラも勿論楽しみですが!!

聞いたことない曲でも、興味を持ってもらうきっかけにはなりますからね。
鬼討ちしたことない方も、これを期に手に取って貰えたら嬉しいなぁと♪
三國が一番ファン層は厚そうですからな、自分も言うなれば新参ですw
(戦国で10年ちょいですからな…まだまだですw)

MASAさんの力は偉大なり!と名族ばりな輝きを放ってましたね✨
あの楽しい雰囲気に皆さん呑まれた感じで、会場をまとめ上げてくれて感謝でした♪
音楽だけで大丈夫だろうか?と不安の言葉も仰ってましたが、問題ないですな!!
今やゲームミュージックだけでのコンサートも多々開催されてますし、
もっともっと前向きに開催して頂きたいですよね、全然席埋まりますって!!

今でこそ史実寄りな戦国無双のシナリオですが、無印の時代はそれは自由でしたw
キャラ数少ないのもありますが、時代とか関係なく出てきますしw
政宗様はとにかく乱入キャラでして…「全員叩く!」という感じのヤンチャ具合♪

2で史実寄りになってブレイクしたので、2は是非とも遊んで頂きたいです!!
今遊ぶと、もっさり具合にびっくりするかもですがw
3も、突然wiiになったりファン泣かせなシリーズですよ…
戦国ファンは特に、ハードで振り回されてると思います。ブレブレですw

記憶は飛ぶは視界はかすむはで…もう本当に最初からお願いしますと!!
鬼討ちの回が特にヒドイのもツライですなww音源も映像もないとは;;
王道な選曲なのも、王道を目指している鬼討ちならではで素敵でした♪
ダイマ(エン)はしておかねばと!!事あるごとにぶっこんで行きますぞ✨

初披露な二曲も、本当にカッコよかったですね!!
カシリは後半本当に原曲どこ行った?!なアレンジでしたが、それもよき( ˘ω˘ )
元々の呪いっぽい曲調なので、ミステリアスな雰囲気が出てていいなぁと…
聴き比べとかしたいので、音源は是非にという感じです!!

烈火も来た瞬間に脳内五体投地ですぞ!!ありがたすぎる~~~神かと!!
滅茶苦茶カッコよかったです!!失速することなく駆け抜ける主人公が如くで…;
こういうシチュエーションは熱いですよな、仲間の援護を受けて走るというのは…
とはいえ、この曲自体は熱さと冷静さを併せ持ってるとこが好きです。
そこの強弱を上手く出してて、ああもう…好き!!となったわけでしたw

全国の秋水ファンがどれほど待ち望んだことかとアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
自分も自分におめでとうとwwありがとうございます!!まさか流れるとは…;
本当に思ってなかったので、不意打ちでした…時間も息も止まりますねこれww
ムービーが切り替わるごと、各推しの方々の顔が浮かびましたよな♪

おがP様、何か喜ぶこと言わなきゃって勢いで言ったとかじゃないですよな?!
ずっと待っているとはいえ、命は有限ですので、それまでにお願いしたいですw
その進行形のプロジェクトも、上手いこと運ぶといいですね…楽しみです!!

三國8で獲得したPS4ユーザが、鬼討ちに流れてくれないかなぁと思ってますw
なので、次回はそこまで大きな歪みは生まれないんじゃないかと…安直ですが。
2はvitaを切れなかったとこがマズくて、でも、切れなかったところに、
鬼討ちチームの想いが現れてるとも思ってます。無印からのユーザへの。
なので、2は本当に勿体ないなと心底思います。良いゲームなのに…
どうせなら無印とか2とか忘れて、本当に新たな鬼討ちを作って欲しいです!!
それヒットしたら、スピンオフでウタカタ・マホロバの話も是非と♪w

オロチ3の一柱として、鬼討ちもなってくれるといいですね。
二大巨塔に並ぶというのは難しいかもですが、せめて後ろに控える感じでw
でも出るとは思います、スターズで出たんですから…私なら出しますw

メドレーも集大成に相応しい選曲で…演出が神がかってましたな!!
最初から最後まで大盛り上がりで、落ち着く暇なぞ与えませんぜと!!
アアアア4時間公演いいですな!!登壇者が死ぬか!!お客さんが死ぬか!!
まさに、死闘な大公演…夢が広がりますなぁ…いや、ホントにぶっ倒れそうなww

自分も感想送っておきました、感想というか、感謝ですね、これに尽きます。
本当に続いて欲しいです…
こんな素晴らしいステージを招待制にするのは勿体ない!!
次回は普通にお金取りましょう。その方が百万一心!ですな♪
…6万のアレはきびしいですが…臨時収入でも入れば…という感じでw

マリさん始め、参加した方の感想を読んで興味を持ってくれたら万々歳!
自分も、上手くはないですが、楽しかったということが伝わればと書きましたので、
そう言って頂けて嬉しいです!!ありがとうございます(*´▽`*)
次回は5月ですかね!まだお楽しみがあって嬉しいです、楽しみですな~🎶
2018.03.25 16:23 | URL | #sj93pB3o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。