FC2ブログ

なにはともあれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花は匂江戸、春の東京散歩な旅

180318-26.jpg
江戸城周辺の桜。まばらではありましたが、綺麗な花弁を見せてくれるところも♪

ωライブの晩は、都内のホテルにて余韻の残る一晩を、野良さんと過ごしました。
その翌日、3/18のお話でございます。

折角都内に泊まるのだし、お江戸散策と洒落込みますか~というわけで…
夜も夜で、ライトアップされた東京タワーなどをビルの合間から眺めたりしました。
工事中だったのか、展望台辺りのライトは消えてましたなぁ。

とにかく、ライブ後も楽しく♪
ホテルに着いたのも、日付変わる前だったか後だったか…時間が惜しい…;
折角相棒と会えたというのに、対面共闘できなかったですな、無念。

次回に期待!!ということで今回は…少し早い、お江戸でお花見小旅行です♪


180318-01.jpg
まず向かいましたのは、ホテルから近くもあった『芝大明神』
”関東のお伊勢さん”とも呼ばれているようで、縁結びや病気平癒のご利益で、
多くの参拝者で朝早くから賑わってました。
↑生姜塚を見て、三國で散々集めたなぁなんて話もしてました笑。

野良さんと一緒にお祈りしたり、お守り買ったりしました。
気休めかもですが、何もしないよりはと…一日でも早く元気になって貰いたいです。
ムスビの神も祀ってるということで、出会いの感謝と、今後の展望を祈りました。

180318-02.jpg
ビルの合間にある神社で、裏手側から入ったので、最初どこだ?と…
表参道から見ると、立派な大鳥居が出迎えてくれます。
少し離れると、東京タワーのテッペンも拝めたりもしました。

180318-03.jpg
ヤチギリ…!!角の立派なヤッチーでした笑。
これなら部位破壊しやすいですね、なんて話も笑。
本家のヤチの角は、可愛らしすぎますよな、王なのに…!!

180318-04.jpg
『さくらみくじ』なるものがあったので、引いてみました。
運否天賦、「中吉」!うん、微妙!!
一緒に入っていた、桜の形のチャームが可愛かったです♪

180318-06.jpg
予定に組んではいなかったのですが、丁度大門の近くでしたので…
大門ってなんだ…?と思ったら、『増上寺』の門のことだったのですね!!
折角なので、こちらにも立ち寄りました。

東京タワーと桜も一緒に見れる、絶景ポイントでした🌸

180318-07.jpg
枝垂れ桜だけがピンポイントで咲いてまして、それはそれで風流だなぁと。
海外からの旅行客も大勢いました、観光スポットですな。

180318-12.jpg
『徳川家霊廟』が公開されてる、ということでこちらにも立ち寄りました。
奥に少し、東京タワーが映ってますね。

180318-44.jpg
拝観料は、大人500円で、こんな豪華なポストカード+古地図付です…!!
おまけつきとは、流石、徳川家…!!(流石の使い方)

180318-11.jpg
増上寺の裏側にあります。小さなくぐり戸から入りました。
火災や戦禍で焼失してしまった霊廟から移されてここに埋葬されたそうです。
歴代将軍や、その子らなどが改葬され、眠っている場所になります。
こちらも、桜の木が植えてあり、時期が時期なら、さぞ綺麗だろうなぁと。

180318-09.jpg
二代秀忠公と、その正室であるお江の方のお墓です。
一緒に埋葬されるほどの仲…だったのでしょうか。
初代家康公のお墓と比べると、質素で、らしいなぁという印象でした。
元々は、壮麗であったらしいのですが、こちらはこちらで渋くていいのではと思います。

180318-10.jpg
椿かかきつばたか、こちらも綺麗に咲いてました♪
静謐に包まれた、心穏やかになれる場所でした。



180318-13.jpg
場所を移動しまして、お次は日本橋を散策です。
奥に見えるのが、まさに『日本橋』でございます。

鴎が飛んでたので、また鴎先輩だー!!と頑張ってシャッター撮りました笑。
ここの場所、シン・ゴジラでも一瞬出てくる場所です♪水上船で通るとこ。

180318-14.jpg
日本橋の、カッター飛ばす気満々のヤチギリ…ではないですが、獅子ですかね。

180318-15.jpg
こちらは、ビャクエン…ではないですが、西洋風なドラゴンですな!!
なんでも鬼討ちに紐づけるのは、モノノフの性でございますれば。

180318-16.jpg
お頭ーーーッ!!良いダシが出そうです♪

180318-20.jpg
野良さんとは、カステラの話題も出たし、個人的にも一度行ってみたかった、
『文明堂カフェ』日本橋本店に向かいました。

180318-19.jpg
横浜店の方は行きましたが、日本橋の方とはメニューも違いました。
横浜も、聖地巡りとして鉄板ですが、おススメです。
”明治憧憬”という、ラムレーズンクリームをサンドしたカステラが美味です♪

180318-17.jpg
ガッツリ食べる予定ではなかったのですが…店内に入ると、美味しそうな良い香りが…✨
思わず、注文してしまった『文明堂のハヤシライス』どうです、美味しそうでしょう♪
お肉もホロホロと柔らかくて、玉子が乗ってあるのがニクイ!美味しかったです!!

180318-18.jpg
カステラセットがあったので、アイスティーと頼みました。
なんと、こんなところでコースターチャレンジが…!!やったー!!笑。
これも、KTカフェのコースターと並べておこうと思います。
(ちなみに、このキャラクターはクマみたいです、猫じゃなくて…)

180318-41.jpg
『コレド室町』の桜フェスティバルの一環で、通りもこのような装飾に🌸
昨年も訪れたのですが…薄い色で一反木綿のようで少し怖かった思い出が…笑。
今年は、少し改良したのか、ちゃんと桜景色になってました!!

この通り自体が、江戸の長屋のような景観で、心ときめく場所でもあります♪
個人的にも、日本橋や浅草、大好きなんですよね。
上手く温故知新で都市開発してる場所だと思います。

180318-43.jpg
日本橋は、アンテナショップが乱立している場所でもありまして。
『奈良まほろば館』というズバリなとこもあります。
ここではなんと…幻の…『レインボーラムネ』が売ってました…!!!!
某ケ〇ミンショーで一度見て、食べてみたいなぁと思ってましたが、
こんなところで手に入るとは…!!ふんわり溶けて、美味しかったです♪

180318-42.jpg
お目当てはもう一つの、マホロバァ…!!ではなくて…
島根県のアンテナショップ『にほんばし島根館』です。
横には居酒屋『八雲町』もあり、2クラスタは興奮待ったなしな場所でもあります。

マホロバは、外様で言う出雲の地、ということで、こちらも聖地ですな。
前に行ったときに買ったお茶が美味しかったので、また買いたかったのと、
とあるお土産を買いに行ったのでした~♪

180318-40.jpg
自分らも『出雲の勾玉』、お揃いで買いました♪
野良さんは岱長のイメージカラーな赤、私は、鴎のイメージカラーな白です。
(紐は秋水さんカラーにしました…ムッフッフ…)

これはこれで綺麗なので、袋から出そうか悩んでます…笑。
しばらくは、このまま飾っておこうかなと思います!!



日本橋からまた電車に乗り、”半蔵門駅”から、”千鳥ヶ淵”へ向かいました。
野良さんが速鳥くんファンということで、忍者繋がりなルートを選びました♪

180318-23.jpg
半蔵門駅から皇居を外回りで歩きますと、『イギリス大使館』がありました。
グウェンちゃん!と思いつつ、厳重な忍者返しにホエ~となりつつ…笑。
特に用もないですしな、どういう用事で行くものなのかもわかりませんし。

180318-24.jpg
こちらが『千鳥ヶ淵』です。江戸城の水堀の一つになります。
もう少し経てば、周りの桜も咲き始めると思いましたが、この日はまだ枝のみでした。

180318-27.jpg
テクテクと、広い江戸城の堀沿いを歩きつつ、ところどころに咲いている桜を見つつ。
こちらは、台湾…だったか、外来種の桜で、色味も濃くてアジアンですよな。
約束の時間があったので、巻きに巻いて結局本丸までは到達できず、無念;
余裕あったと思ったのですが、意外となかったという…まぁ、また機会あれば♪
(江戸城内、今は公園になってて、爽やかで気持ちのいい広場になってます)



ちょっと急ぎ足になってしまって無念の江戸城巡りとなってしまいましたが、
旅の〆の地はこちら…

180318-28.jpg
野良さんはお初ということで、『焼肉九葉』さんに、再びお邪魔しました♪
くようさん、ではなく、くっぱさん、ですけどね、読み方。
まぁ、我々モノノフでは”くよう”ですがね、わっはっは。

180318-29.jpg
ゴズ討伐と洒落こみますか!!イエーイ!!
いや、美味しかったので、また行きたいなと思ってました、念願成就✨

180318-30.jpg
こちらは『九葉サラダ』…”くっぱさらだ”ですけど我々(ry
ちょっと色々頼みすぎちゃいましたね;加減を覚えましょう…すまない;
桜花さん火力(消し炭)に気を付けながら、焼き焼きしてました。
鳥肉も頼んで、「速鳥くん、頑張れ!!桜花さんを抑えてくれ!」とか笑。



美味しいお肉に舌鼓を打ち、鬼討ち話に花を咲かせ、贅沢な時間でした☺
楽しい二日間でした…あっという間でしたわ本当に…;
ちょっと色々盛り込みすぎましたかね、自分プランで申し訳ない;
VRも時間あったら…と思ってたけど、そんな時間はなかった笑。

ご一緒してくださった野良さんをはじめ、お会いした方々のお陰様です。
年に数回は、こういう機会があると嬉しいのですがね、期待してます!!

(更新日:2018/03/24)

-2 Comments

特殊技:方向音痴のオノボリサン岱長/相棒のお気遣いいっぱいの2日間、ありがとうございました!
2日目のまとめも早速ありがとうございます✨
読み返してるだけで気持ちがあの日とあの場所にすっ飛んで行っちゃうーww╰(*´︶`*)╯縮地でそっち行きたいですw

夜の東京タワーはあまり見る機会がないので自分はあのライティングでもおおお〜!という感じでした👍
ビルの間に見えるタワーが実にザ・トーキョーという雰囲気でw
工事中だったら、次はまた展望台もライティングされたタワーを見られるかなwkwk🎵
ちなみにあの時撮ったタワー画像は手前の街の明るさでボッケボケでしたわ…無念(๑´ڤ`๑)テヘ

夜はライブの余韻でしゃべってるうちにあっという間に夜が更けて気付いたら寝落ちてた気がw
そういえば今回は対面共闘、ライブ前のおれ太刀だけでしたね。
桃天狐チャレンジはまた次回のお楽しみに置いときますねヾ(*´Ο`*)/

翌日の江戸巡り、どこも楽しかったです✨
お花見にはまだ早いのかなあ…と思ってたので、そこここできれいな桜🌸が一緒に見られたのは予想外で嬉しすぎでした。

芝大明神、裏からだとあの参道は見落としちゃいますよねw
でもあの空間にあんなしっかりした佇まいの神社があるとはびっくりでした(๑º ロ º๑)!!
生姜塚も狛犬ヤッチーも無双や鬼討ちに紐付けちゃうの、お互いに息を吸うよりナチュラルで笑いましたよなww阿吽の呼吸だな!
ヤチ先輩もあのくらいのツノがあればよかったのにね… ( ˘ω˘ )
最初はあの木の芽みたいなちんまいツノの存在にすら気付いてなかったですww

一緒にお参りもでき、お守りも選べてよかったです。
たとえ気休めでも何かしたいし、一緒に何かすることで救われてるのは自分な気もします。
早く元気になるといいよね。
そして次は3人揃ってお礼参りにいけたらいいなー♪(ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)
言うのも思うのもタダ…wwでも思ってなきゃ実現しないから笑

増上寺も賑わってましたね。桜も徳川家霊廟も見られて得した気分(*´艸`*)
東京タワーのナイスビューも満喫できたし、霊廟の厳かかつしっとりした雰囲気も素敵で…見どころがたくさんあって時間経つの早かった気がします。

日本橋では今回も本物の鴎くんが迎えてくれて嬉しかったです。
鴎くんはよく気が利くなあwしかもダブルでの登場でしたよ!!
ブーメラン飛ばす気満々のヤチ先輩だのビャクエンだの、ほんと何見ても鬼に見えちゃう我らの歴戦のモノノフ脳ww
早くすりー出してもらわないと自分らの脳、取り返しがつかなくなっちゃうね…(もうとっくに手遅れです)
お頭の鰹節も買いたかったですw

文明堂カフェ、ランチもカステラもおいしくて満満満足でした。
メニューが店舗で違うと伺ったので、次は横浜のも行ってみたいです。
コースター、レトロで可愛かったですね。…ネコだとばかり思っててすまんかったクマーーww

COREDOも秋実さんのツイートで拝見したところだー!とすっかりオノボリサン気分でしたよ🎵モダン和なよき雰囲気でしたね!
あああ、浅草もいいですよね。ずいぶん行ってないので浅草もいつか一緒に歩けたらいいなあ…。

あのラムネ、幻だったんですねwwおいしいですよね!
生駒に住んでる仕事ナカーマが差し入れにくださることが多いのでそんなレアお菓子だとは思ってもいず…今度ちゃんとお礼言っとこうw&タイミング合えば次のお土産に持っていきますよーw

島根館の隣の八雲もピッタリすぎて笑いました。2聖地すぎる…!!w
ここでも一緒にお土産もお揃いアイテムも選べて嬉しかったです。
赤瑪瑙は元々大好きな石なので万々歳でした✨自分もまだ袋のまま飾ってます。

半蔵から始まるニンニンルートも痛み入る、相棒!でした。
速鳥さん的にもだけど、2の焰クラスタ的にも滾る場所ですよねきっと。
大使館の忍者返しは本気すぎましたねww
あのくらいしないと入られちゃうんだよ…速鳥さんや焰に…(真顔/忍び脳発動)
そ・し・て!!!千鳥ヶ渕Foooooo!!
交差点標識の千鳥の字面にクラクラし、穏やかな水面に速鳥さんの禊姿を思い(なんでやw)、垣に咲く白い花に天狐の毛の色を浮かべ…とどこまでも幸せ感いっぱいなお散歩コースでありました💕
本丸まで辿りつけなかったのは無念ですが、江戸城あんなに広いからしょうがないですw
その上、自分がぽわんぽわんの幸せ脳でシャッター押しつつのんきに歩いてたしねww(ρω< )⌒☆
むしろお約束時間押しちゃって申し訳なく…!🙏
相棒が自分にいろんな江戸や推しキャラプレイスを見せようと考えてくれた、その気持ちとプランが本当に嬉しかったです。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。
本丸はまた次のチャンスに連れてってくださいな。

九葉さんも皆さんのレポで拝見してたものの、自分が行ける日がくるとは思ってなかったので大興奮でした✨(あれは「くよう」としか読めませんww)
ゴズもサラダもクッパもおいしかったです!
自分の胃袋ストレージ、もうちょい拡張できないもんかな…まだまだ頼んでみたかった気はしつつもストレージがすぐいっぱいになるこのもどかしさww
桜花さん火力もブログで拝見してたけど、油断なりませんでしたね💦
秋水クラスタな相棒がずっと桜花さんに立ち向かってくれてた記憶しかない笑
その節は焼き焼きさせっぱ&お世話させっぱでごめんね🎵ありがとうございました!
九葉さんもまたご一緒する機会があればいいなあと思います。

本当に、どの時間を思い出しても最高に贅沢で至福の二日間でした🎵
ωライブだけでも上京するに足る十分楽しいイベントだったのに、それに加えて予想以上に早い再会が叶い、2日みっちりと楽しい時間を共有していただき…もう何も望むことはないです。
…うそですーーー、また次回もこんな風にご一緒してもらえたらなあと望みます!(*´人`)

シーズンに一度…が無理ならせめて半年に一度くらいはまたこういう機会があるといいですね。
カフェさんもωさんもコラボメニュー出すなりライブするなりで口実くれると行きやすいのですけども…ww
公式さんが口実くれない時は自分で口実捏造してでも行くので()また次の機会も、もちろんオンでもまだまだ遊んでやってくださいませ。
今回も本当にお世話になりっぱでありがとうございました。
最高の相棒に無限大の感謝ですヾ(๑╹◡╹)ノ"アイシテルヨー
2018.03.26 17:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
勘頼みな鴎曼成/方向音痴の岱長へ
野良さん、コメントありがとうです!!
こちらこそ、二日間楽しく充実した時間を過ごさせて頂き感謝です(*´▽`*)
ホントね、戻れるものなら17日からやり直したいとww
むしろムスヒの空間転移&時間転移を駆使して…?!(九葉さん泣いちゃう)

東京タワーも、周りのビルが高くなってきた所為で小さく見えますね。
昔はもっと象徴らしい建物だったのですが(;´∀`)
スカイツリーもなかなか滾る建物なので、浅草行くときは寄りたいですな♪

ね、ホテルで皆の反応に頷いて気づけば寝る時間…でしたしなw
共闘は共闘で時間取らんと無理だこれーと思った次第!!
桃天狐仮面のことも、すっかり忘れてましたな;待て次回✨

江戸巡りも、自分の好きな場所チョイスだったので、私が楽しかったですw
花見も少しばかりは出来たし、いよいよ行楽シーズンと言った感じで…

芝大明神、裏側からだと気付きませんでしたね、まさか上にあるとは!!
三國だったら鉤で登れるのにぃとかw
思った以上に、参拝者いましたね、丁度結婚式ぽい方もいましたし♪
生姜塚は、見た瞬間にあのSEと共に浮かびましたよなww
ヤチも、立派な角!!本家ヤチ先輩の角は、なんとも可愛らしい…♡

お守りも必ずお渡ししますので、しばしお待ちを…(仕事遅い;)
本当にねぇ…治って欲しいです、とりあえず元気で居てくれればと。
青雲な旅をするのも、一つの目標ですからな!!ヤチだけでなくw
(こっちは先に叶っちゃったけど…叶った…とは言わせねぇよ?的なww)

増上寺、プランじゃなかったですが、結果的には夜に見れなかった
東京タワーリベンジになって良かったですね、桜のおまけつきだし🌸
貰ったポストカードの説明読んで切なくなったりと…ほとんどが消失;
行ってるようで、行ってない場所が多いのも、東京あるあるですw

日本橋では、また鴎先輩が来てくれてよかったですな!!ダブルww
初めて見ました、あの辺でも鳥来るのかぁと。
鬼討ち脳は、もう直しようがないですからな!!仕方ないですww
お頭の鰹節屋さん…なんかあそこいつも閉まってる気がします…
秘密のお店なんでしょうか…ハッ…霊山御用達…?!?!w

カステラの話題出たし~ということで立ち寄らせて貰いましたが、
匂いにやられましたな!!あんな良い匂い嗅いで頼まないわけには…!!
各店舗でメニューも違うんですなぁ…個性出ますね♪
横浜の方も是非~!!
ラムレーズンホント美味しくて、自分もまた行きたいのです(*´ω`)
あれは…猫ではなかったのです…自分も調べて初めて知りましたがww
人形は、どう見ても猫なんですけどねぇ…イラストはちゃんと耳が丸いです🐻

コレドも、去年上げましたが、ちょっとヒュードロロな雰囲気だったのでww
今年は、しっかり綺麗な桜まつりを演出してるなぁと、良かった🌸
浅草も行きましょう!!ホントは候補に入れたのですが、方角逆だったので;

レインボーラムネ、番組内では幻扱いでしたね、なんでだったか…忘れましたが;
抽選制だった気がします、あまり作ってないんでしょうかね…??
しかし、あんなサクっと買えるとは思いませんでしたぞ!!
野良さんがいたからですかね、流石は、ムジナマイスター…幻を引き寄せる…!!
中がトロっというか、柔らかくて、沢山食べれちゃいますね♪(残り3個w)

島根館の方も、八雲茶ゲットでしたし、まさに聖地…!!
いや、実際の出雲の地も、いつか行ってみたいのですが…
勾玉、「古」の領域みたいだし、いいお土産が出来て良かったです(´ῥ`)
色違いも嬉しく…瑪瑙も三國を思い出したりで、ダメだ手遅れ/(^o^)\ww

そうそう、焔も入りますよね、隠スタ映えするルートだったなと!!
ニンニン忍び込むにはあのくらいの警備が必要なんですな( ˘ω˘ )
江戸城の方も、あんなところに見張りが!とびっくりしました、厳重…!!

千鳥ヶ淵で禊ぐ速鳥くん…?!むしろ何かのみっしょんぽいですよなw
桜の季節には、ちょっと早かったですね、今頃が見ごろかもです。
まぁ、野良さんに喜んで貰ったので、今回はこれでヨシとしますかね…w

いやいや、1時間くらいあれば…と思ったんですが、足りなかった!!
上手く周れるかな~と思いましたが、なかなか厳しい戦いでした;;
楠木正成公の銅像がカッコイイので、是非見て貰いたいなぁと思ったり…
なんなら、いわくつきな将門塚とかもありますしw
結構ミタマ関連で言えば沢山あるのも、江戸ならではでございます!!

九葉さん、自分ももう一度行きたいな~と思ってましたし、念願ジューシー✨w
桜花さん火力は侮れませんね…あっという間にダークマターに…!!
美味しく頂けましたね~胃袋拡張…異論はない。肉だけでも一杯に;;

桜花さんとは、分かり合える日が来ればといいと思っています眼鏡クィッ。
まだ分かり合えないんかーい。笑。研究員だって、戦いますよ!!
いえいえ、焼くの楽しいので問題ない(*´з`)
また違うメニューも頼んでみたいですね、その時は他のフォロワーさんとも…♪

まだまだ続けましょう…!!コールは公式様には出したものの…
本当に、ライブこれっきりは勿体ないですよね;;またやって欲しい…!!
そしたら、また野良さん始め、皆さんと会う口実も作れますし。

いやしかし、お忙しい中で時間作ってくれて、上京してくれて…
ありがとうを言いたいのはこちらも同じ、本当にお疲れ様でした!!
二日間ご一緒してくれて、本当にありがたくて、相棒で居てくれて嬉しいです。
また遊びましょう~オンでもオフでも、よろしくな、相棒٩( ´◡` )( ´◡` )۶
2018.03.26 22:26 | URL | #sj93pB3o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。