相棒と一緒に伏魔殿ソロ練習会

討鬼伝2(共闘記)
08 /04 2017
170804-05.jpg
今(更)、伏魔殿ソロが熱い…!!のです♪

午後も休みで時間あるし、とある事情で 野良さん(岱長) と遊びたかったし、
ハマってる伏魔殿ソロの練習でも一緒にお誘いしようかな~と。
丁度いいタイミングで浮上してらしたので、相棒お誘いしました(*`艸´)

大分前にTLで流行った伏魔殿ソロですが、当時の自分の腕前では自信がなく…
鬼討ち2の一周年記念行事の一つとして個人的に取り組んでいたのでした。
まぁその過程は最後にでもオマケにでも…

170804-01.jpg
岱長の冷えピタ♪前髪長い子だとこうなってまうね笑。

多くの死から学んだイロハ…防御力極振りの傑装+モノノフ会席を食べると…
アヤナシの駄々っ子パンチが4回まで被弾出来る
という…!!(※4回目で死ぬ)
被弾ありきの豆知識ってどーよ。。。ですが、自分にとっては死活問題。
カメラ距離も、中ぐらいより少し下くらいが一番見やすいかなぁと。

続きを読む

討鬼伝発売4周年記念共闘会・スクショまとめ

討鬼伝2(共闘記)
06 /25 2017
4周年記念共闘会
対面共闘ウェーーーーイლ(^ω^ლ)

…ということで、4周年記念共闘会で撮ったスクショパートです♪
話しつつ戦いつつ…なので、なかなか撮りたいとこで撮れてなかったり;
まぁ、記念なのでなんでも俺得!!徒然なるままに載せていきますね。

極も2も、どちらでも遊んで貰って、嬉しかったです(*´ω`)
対面共闘も盛り上がりますね!!一緒に行動共有できるのは楽しい。
そこかしこで歓声や奇声(?!)が聞こえてきましたね、ワイワイ🎶
進行度上げから素材やミタマ集め、ネタ共闘など盛りだくさんでした。

全員の方とは遊べなかったのですが、またオンでもオフでも是非。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました~∩(´∀`)∩💖

続きを読む

端午の節句で武者修行の段!

討鬼伝2(共闘記)
05 /05 2017
こどもの日
約束した日が5月5日…端午の節句…男の子の日!
ということで、ちょうどメインノフが男な4人でバッチリだなと(*‘∀‘)

ヌシ狩りもひと段落し、そろそろ鎖鎌にも戻りたいな~というところに、
桜さん(桜ノ君隊長)からリプいただきまして、また鎌共闘しようというノリに。
個別にお誘いしまして、おろさん(花房隊長)野良さん(岱長)と、
野郎ノフ4人での鎌&苦手克服共闘でございました♪


●遺跡2周分のダイジェスト (3:41)
<使用曲>『Turkish Delight』 DAVID CROWDER BAND
こどもの日…ってことで、ナルニアのサントラから♪

今回はこちらの八咫烏・技巧を使ったミタマ構成でお試しでした。
鎌でも手甲でも気力管理出来て楽しいです♪(しかし手甲は腕が疲れますな;)

ネタ仕込もうかな…と髭で遊んでたところ、鴎の髪型がトン兄に見えなくも…
となって、全然こどもの日関係なくなったが夏侯惇風…夏鴎惇で行きました。
まだ8の情報が未公開だったのもあり、どんな髪型かなぁと思いを馳せつつ…
(三國8のトン兄はオールバックダンディで、こちらも素敵でした♪)

続きを読む

マホロバ 春のパンイチまつり2017

討鬼伝2(共闘記)
04 /08 2017
パンイチまつり
『パンイチウェ~~~~~イ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ』

4月といえば、そう…ヤmザキ 春のパンまつりですね!!
いろいろあってパンに縁があるモノノフこと鴎…
パンまつりのシールをアイコンにペタリするなど遊んでたところ、
野良さんがこんなリプをくれまして…

懐かしいっていうよりも、すっかり忘れてました笑。
自分ら、こんなアホなことやってたんかー!!

ツイ追ったら、きっちりスクショあげてました。はい、平常運転でした。
2発売前の、極時代でのパンイチまつりは野良さんと二人で行った模様。

野良さん:春のパンイチ祭りでした♪
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-04-08
(2017/05/20追記:こちらにも岱長の爆笑動画ありますので是非ぜひ!!)

2でもパンイチまつりをしよう!という流れになりまして。
野良さん(岱長)こりさん(煌輝隊長)、チーム青雲でパンイチまつり・開☆幕!

続きを読む

くっ…鎮まれ俺の右腕…!

討鬼伝2(共闘記)
03 /30 2017
厨二
”異世界ノ者達、終焉ノ地に終結ス”

我、汝を召喚せん…伝説は、本当だったのだ…!!

ひじきさんこりさん野良さん、との厨二共闘記です。
…今回もいつも以上に文章が長くて迷子な記事になっております。

厨二共闘…というのは、実はオマケ。

ひじきさんの誕生日が3/30ということで、そのお祝いをしませんか?
と、こりさんからお誘いを受けまして。
そんなんやるっきゃないっしょ♪ということで、バレないように…
バレないように…!!それとなく!!自然に!!お誘いしました!!

…後程伺ったら、やはりお察しだったようで…デスヨネ~。
(別件で、自分の誕生日祝って頂いた時は、まったく気付かなかったという…ハイ)
ひじきさんも知らぬふりで「厨二かな?」と言う発言から、
隠れ蓑として厨二な患いネタ共闘に発展したのでした~というあらすじ。

野良さん:ひじきさん、ハピバ共闘♡
http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30
ひじきさんの誕生日お祝いの模様は、野良さんのブログの方に詳しく!
動画もあるので、自分は厨二共闘部分をメインに書きますね。

続きを読む