FC2ブログ

なにはともあれ

ウホウホ戦隊ゴリレンジャー!!99討

19-12-22-01.jpg
レッドこの位置おかしいだろ!!!!(後日、別撮りでセンターやらせてもらいました)

『99討忘年会しませんか?』とお声がけ頂きまして、いつもの4人で行ってきました。
お馴染み、こりさん、ひじきさん、野良さん です♪今回もありがとうございます!!
このメンバーでの99討共闘としては、第5回目になります。

🔗2回目:99討共闘まとめ
🔗3回目:99討共闘まとめ
🔗4回目:99討共闘まとめ
 ↑過去のまとめです、自分用リンクなり。

始めは、皆さん年末は忙しく、無限は難しい、99討でなくとも…
て話だったのですが。そこは、ほれ、我々なのでな。
過去にひじきさんが別メンバーでバンバン『3時間でクリアしてきた☆』とか、
異次元の話をしてたのを思い出し…時間がないなら、いっそのこと………

わしらも、やればいいんじゃろがい…!!!!

自分だけ、3時間クリアする気満々だったようでしたが笑。

『アレ? 3時間クリア 目指さないんですか ?』
とクソ煽タマ発動してなんとか皆のやる気を出し?てきました、ヤッタネ!!

【1回目】
鴫=空槍
ひじき=賭金砕棒
乃瑠=攻金砕棒
孟起=攻薙刀
【2回目】
鴫=壊鎖鎌
ひじき=空金砕棒
乃瑠=隠薙刀
孟起=賭双刀
【3回目】
鴫=癒銃
号泣議員=攻太刀
乃瑠=賭金砕棒
孟起=空手甲
【4回目】
鴫=賭双刀
ひじ美=隠手甲
乃瑠=空金砕棒
孟起=壊金砕棒

第4回目まではこんな感じ。
自分は武器スタのカブリ回避で、今回は攻金砕棒にしました。

【5回目】
鴫=攻金砕棒
ひじ美=空金砕棒
乃瑠=隠金砕棒
孟起=賭金砕棒

火力優先となると、棒しか扱えないので自然、棒に。
孟起くんも、はじめは鎌予定みたいでしたが、併せて棒にしてくれました🙏
図らずも、棒年会となったワケでした(ง `ω´)ง

『P5S』世界最速プレミアム体験会

19-12-07-04.jpg
おやつも食べながらプレイOKという神環境でした笑。(じゃがりこは持ち帰り) 

参加募集ツイートを見かけて、折角だし記念に~と軽率に応募したら当たりまして…
ファンの方を差し置いて、ペルソナ歴ほぼゼロな自分でいいのだろうか?!
と、若干申し訳なさを感じつつも、これも縁ということで、バリバリ参加しました♪

公式サイトNEWSにもアンケート結果を載せておられます。
🔗『P5S』世界最速プレミアム体験会での皆様からの感想レポート!


こちらは参加者様のツイートをまとめたモーメントです。
他、各ゲーム情報社様の体験会レポート記事がございますので、併せてどうぞ♪

🔗ファミ通.com 様
🔗4Gamer 様
🔗電撃PS 様


ちなみに、アンケートに総プレイ時間記入欄があったので、
『わからんけど、10時間くらいか?』とテキトーに書いてしまったのですが…
帰って確認したらたったの3時間でした。…盛ってしまった…。お気になさらず。

そんなペルソナペーペーな私の感想になりますので、期待してはいけません。
ですが、無双歴はそれなりに長いので、そちら方面と絡めての感想なら任せおk。
なんせ、アトラス×コーエーテクモゲームスなので!!
コーテクゲーがホームになるので、どちらかというと、そちら寄りな感想になります。

・ペルソナ歴はほぼゼロ
・コーテクゲー・無双歴は長め
・アクションゲーム好き


上記を前提として読んで頂けたらと思います。…大した話はしませんが。

青雲、西の旅 ー大阪編ー

19-10-19-04.jpg
念願成就に絶対煌輝な旅~!! アクスタまつり…通常運転ッス。笑。

野良さん、こりさんとの、西へ旅した時のお話です。

事の発端は、私のリアルヲキナこと、弟が結婚式を大阪でする…というのが始まり。
(リアルヲキナに関しては、知ってる人だけでいい内輪ネタです)
何で大阪で式か…ってのはまぁ…はしょりますが、大阪行きが決定したので、
折角なら、関西住みの野良さんにお会いしたいな~あわよくば旅行したいな~と。

連絡したら速攻オッケー頂いて、更にじゃあ、こりさんも誘ってみよ!ということで、
最初は、やはり金銭的にも日数的にもどうかな?と思怪しかったのですが、
都合付けて頂き、無事に青雲・秋の修学旅行決行の運びになりましたとさ♪
『青雲』というのは、この3人のチームネームと思って貰えれば。由来はあの歌。

最初は、出雲も行けたらどうかな?と思ったのですが、距離感掴めてない妄言でした;
地図上で確認したところ、『あ、これ遠いわ』となり却下(;´∀`)

日本は移動費がとにかく高いのが問題ですわ…
サービスコスト落としていいから、もう少し安くできないのか…と愚痴はそこそこに。

10月19日:結婚式出席、野良さんとこりさんは京都見学
10月20日:堺まつり、万博記念公園
10月21日:天橋立までドライブ
10月22日:天橋立2nd、大江山、福知山


こんな日程の、3泊4日の旅路でございました。

一日目の結婚式のことは、割愛。身内のことは興味ないでしょうし。

こりさんと無事に合流して、京都まで見送れたのが一番のミッションでしたね。
旅はまず、目的地到着までがドキドキですから…自分は、新大阪駅で降りました。

タクシー拾って、まず式場の名前を伝えたところ、知らなかったようでナビ取り出して
そんなニッチな場所なんか…?と思いましたが…どうも新しい名称に変わったようで。
昔の迎賓館…だったような場所だと、おっちゃん気づいたら早かったです笑。

大阪のおっちゃんはよう喋りますね。オオサカ・ディビジョン、たのしい。
埼玉のおっちゃんは、始終無言です。それが普通なので、特に何も思いませんが。
色々と名所の説明してくださって、楽しい車中でした♪

19-10-19-29.jpg
天気は雨予報でしたが、晴れ間も見れて良かったのではないでしょうか。
「お幸せに」って言われてる時点で、大体その人は幸せですからな。
なんだかんだで、楽しい結婚式でした。料理も全部平らげてきた(´ῥ`)

 ***

19-10-19-02.jpg
結婚式後に阪急百貨店で合流、これが本場の…!!と観光がてらブ~ラブラ~。
老舗デパートらしい、レトロモダンな建造デザインもあったり。
カフェで一日目の報告を聞きつつ、茶ァしばきましたわ♪

写真撮らなかったけど、大阪といえばミックスジュースのイメージがあるので、
そちらを注文しました、バナナが美味しくて、また飲みたいミックチュジューチュ🍌

二人の京都市内観光は…どうも土砂降りだったようで…なんでや?笑。
大阪が晴れてただけに、不思議すぎましたわ…持ってた傘もびしょびしょだったし。
二人が行きたかったお店は巡れたようで、そちらのお話エピも、待ってます!!

19-10-19-03.jpg
ねこの紅茶を頂き、まったり~。
大阪滞在中は、野良さんのお父様のおうちをお借りしました。
丁寧な暮らしぶりが垣間見れる、ザ・実家!という体のおうちで、落ち着きます♪

お宿として使わせて頂けるだけでも有難いのに、うちらが来るということで
色々と修繕やら準備して下さったそうで…
それに、送迎もお身内の方を巻き込み色々とお助け頂きました!!
もう…なんとお礼を言えばいいのやら…
おもてなし力、カンストしている一族だと改めて思った次第であります!!

こりさんも話してたけど、帰省しにまた行きたいなと笑。
ここをキャンプ地とする…!!ではないですが、第二の実家候補ということで。
ま~た勝手言ってる。

西と東の文化の差なんかで盛り上がったり。うぐいすパンが売ってないのもそうですが。
お菓子のエリーゼのパッケージデザインが全然違ったのがショックでした笑。
西のエリーゼ、バラとリボンがモチーフなエレガント、誰ですか?状態(´ῥ`)

19-10-19-05.jpg
サカイ『派手なもん買うて食って、縁起も高貴さもマシマシやで~!』
クニトモ『マスターさん、お裾分けホンマにありがとう♪』


(関西弁はテキトー) 絶対高貴なチョコレート✨🌹✨
見た目も綺麗なローズペタル入りの、ハイビスカス味をみんなで頂きました♪
マーブリングのチョコとパッケージがオシャレかわいいですな(*´◡`​*)

しかしアレですね…オタク、荷物増えるのにアクスタは持って行くアルアル。
だって置いてけないもんっ>//< 🙄🤨🤔

19-10-19-01.jpg
他にも、お土産こんなに…!!どれもかわいい…、す、すごいぞ…!!!!
青い鳥のお守りも🍀 これは宅撮りなので、今回連れてかなかった方の鴎くんと♪

マシュマロとチョコはまだ食べてないけど、見た目がすでに可愛すぎるー💓
チョコも、港イメージの鴎でマリンデザインパッケージにしてくれたそうです♪

以下、堺まつり → 万博公園 → 『驚異と怪異』展 のお話になります。

2日目からの予定は、野良さんが色々と調べてくださりまして…
旅のしおりまで用意してくださり、なんて至れり尽くせりなんや…!! と。
野良さんの献スタマインドに大感謝✨🙏✨

自分は、大体『行けばなんかあるやろ』精神のテキトー人間なので…ウン。
一人旅ならそれでもいいですが、今回は違うので、大変助かりました!!

コートールド美術館展 魅惑の印象派

19-09-14-03.jpg
印象画の色彩に癒され、コートールドさんの幅広い審美眼に感心します♪

🔗コートールド美術館展 魅惑の印象派
【会期】 東京展:2019年9月10日(火)~ 12月15日(日)
     愛知展:2020年1月 3日(金)~ 3月15日(日)(予定)
     神戸展:2020年3月28日(土)~ 6月21日(日)(予定)
【公式twitter】 https://twitter.com/hesoten2019

東京上野の『東京都美術館』での開催です。
巡回展となっており、愛知、神戸と続きますので、近隣の方で興味あれば是非♪

印象派・ポスト印象派初心者にとっても優しい展示になってます!!
画家の名前だけ…存在すら…という初心者でも楽しめる作りが優しかったです。

今回は友人と向かいました、美術館の方が、オマケといった感じではあったのですが…
毎度オマケ話の方が本番感のあるこのブログなので、お気になさらず。

存在すら知らなくて、へ~…くらいの勢いでしたが、作品リスト見るとエグイくらい
有名どころがワンサカ出展されるではないですか?!と、俄然楽しみに(´ῥ`)
印象派の良さに気付いたのが最近な私、今は、ゴッホとピサロが好きです!

コートールド美術館がまず『どこの美術館?』というレベルでしたが…

ロンドンにあるそうです、てっきりフランスかと思ってました;
現在、改修工事中らしく、それもあって日本に来てるのかなーとも。

まだ始まって間もない日に向かったので、土曜でも空いてました。
天気は雨が少し降ってたけど、見終わった後は止んで、過ごしやすい秋の気候だった♪
並んでから全部見終わるまで、約2時間の観覧になりました。

以下、主観で構成された展示会感想です。

ブルゾンおぺ子 with青雲 -last day-

19-07-14-08.jpg
絶対混沌無双なカッフェ空間でした。笑。

野良さん上京のオトモ二日目、この日は雨がパラついてました。室内なので関係ない!笑。
上野のホテルから、国立博物館の三国志展へまずは向かいました。
そちらの感想は、一先ず流しておきます…野良さんのブログ記事へどうぞ✨

🔗三国志展上京2日め①〜いざ「特別展 三国志」へ:野良日記
🔗三国志展上京2日め②〜〆の推しカフェ2連チャン:野良日記
 大体、②と似たような内容になってしまいますがね、お気になさらず。

三国志展→アキバソフマップ→千銃士THEキャラカフェ→KTカフェ三國無双コラボ

こんな感じの日程でした、一日目からずっと忙しいという。詰め込みましたな~!!
三国志展、体感2時間くらいか?と思いきや、ガッツリ3時間近く見てたようで…
ヤベーヤベー!!となりながら、巻きで秋葉原へ向かいました…急がせてすみませぬ;

19-07-14-01.jpg
ソフマップAKIBA④号店アミューズメント館 さんの千銃士コーナー!!
なかなかこんな大々的な展示して下さる場所は見ないので、本当に嬉しいです。
SNS等への掲載も全面的に押してて、優しい限りです!!


9月も継続してコーナー充実して下さるようなので、本当に愛を感じます♪
情報は、HPよりはTwitterの方が早いので、そちらで情報確認してみてください。

19-07-14-03.jpg
予約していたグッズの引き取りに、お付き合いして頂きました。
ホント時間なくって、滞在時間、20分…あったかどうか笑。
この展示をカメラに収めずにはいられぬ…!!と、急いでシャッターを切っておりました。

19-07-14-02.jpg
アメ独G、バラとペタルが散りばめられてて、Be noble✨🌹✨
結構大きめのアクスタで、部屋に飾ると存在感出て素敵ですよ(*´◡`​*)

19-07-14-04.jpg
壁面ポスターも大きくて見応えありました!!
グッズ展開は、サ終後も続いてるので、そのお金でまた彼らの舞台が用意できたらな…
期待して待っています、がんばれ千銃士…!!!!